2006年12月15日

ちょっと分けて♪

エルフは、人間の食べ物を分けてもらうことはあまりありません。

たまにフルーツや茹でた野菜はおすそ分けするのですが、私たちが
食事中は、一人で遊んだり、みんなの足元でおとなしくしていますー(長音記号2)

なので、エルフには、『分けてもらえる』という感覚がないようです。

でも、やっぱり匂いがしたりして、すごく気になるんでしょうねひらめき

リビングの床に座って、私がジュースを飲んでいたら・・・。

一口飲むごとに、エルフが私の口をぺろぺろと舐めるんです。

ジュースの缶じゃなく、私の口をexclamation

私がジュースを飲む間は、私の目をじっと見つめながらお座りしてます。

で、缶から口を離すたびに、立ち上がってぺろぺろ。

なんだか可愛かったでするんるん


最近のエルフは前にも増して寝ていることが多い。

今夜も床暖房+フリースの小さなブランケットで気持ちよさそうにスヤスヤ眠い(睡眠)

そしてひょっこり起き上がると、ブランケットを体にかけたままウロウロ犬(足)

EPSN0016.JPG

エルフ、歩いてはいるけど、頭はまだ夢の中みたいだね顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフくんはいい子だなぁ♪
シュナは『分けてもらえる』って確実に思っています・・・
なのですぐに飛び掛ってきたり・・・顔(汗)
このクセはやめさせないといけないなぁ・・・
ちょこちょこ分けてあげちゃってる私も悪いんだけどダッシュ(走り出すさま)

美味しいものを食べてるとき、口の周辺を舐めてくるの一緒です!!(笑)
シュナを飼いはじめて最初の頃は顔とか口とか舐められるの抵抗あったんですよね・・・
今はなんとも感じなくなりました。
それに・・・犬の匂いっていうのに完全に鈍感になってて・・・
シュナがくさいと感じることがないのですダッシュ(走り出すさま)
おしっこの匂いは別だけど(笑)

慣れって恐いわぁ・・・っておもう今日この頃です!

Posted by kayo at 2006年12月15日 06:59
本当!えらいわ〜
ルークはもらえるまでジーッと見つめてます・・・
いつも根負け!これがいけないんですよね。カフェに行っても欲しがるから「躾がなってない」って思われてると思います・・・
床暖&ブランケット、気持ち良さそう・・・今頃ルークは震えてるんだろーなー??って?いいのいいの「強く逞しく」が我が家の家訓!
Posted by ミーママ at 2006年12月15日 10:22
kayoさん。

そうですね〜。これはエルフの長所かも。
でもシュナくんはワンワン言わないじゃないですかexclamation
偉いな〜Clap エルフはそれがイマイチですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
普段はいいけど、ドッグランやお店に行くと、結構うるさいです顔(汗)

私も今までは、犬にペロペロされるなんて! 有り得ませんでした。
触るのもおっかなびっくりでしたから。
それが今では・・・変われば変わるものですね顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2006年12月15日 22:48
ミーママさん。

根負けする気持ちわかりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ウチもカフェなどでは、思わずちょいちょいパンをあげてます。
おりこうさんに座って、じ〜っと見つめられると負けちゃいますよね顔(ペロッ)

床暖房は夜だけなんですよ。昼間はエルフも自然状態で
お留守番なんです。ま、南向きの窓際でお留守番させてますけど。
どうなんでしょうね。夕方は寒そうですよねたらーっ(汗)
もっと寒くなったら、ぽかぽかシートを入れてあげようと思いますグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2006年12月15日 22:52
ペルノはわんわん言っちゃいますが、シェリーはジーーーーっと見ます。
あの視線に、負けちゃうんですよ。
わんわん言われたら[NO]って言えるのですが、視線の先に移動して(たとえばテレビ見てたらテレビの横に座ったり)ひたすらじーっと見るのです。ワンともクンとも言わず・・・
で、ついついあげてしまう弱い私。シェリーにあげたらペルノにも平等に・・・ってね。

うちは、放牧留守番です。ベッドルームもあけてるから、寒かったら私のベッドで毛布にくるまって寝てるみたいです。あまりに寒そうな日だけ、エアコンつけていきますが、普段は何もしていません。
Posted by ペル母 at 2006年12月15日 23:13
ブランケット姿のエルフくん、なんか試合前のボクサーみたい。目はまだ寝てますが(笑)

みるくは1度食べたことのある物には敏感で、キッチンで切っているそばからそわそわしています。
で「ウルウルビームー(長音記号1)」を出して無言で座っています。
なので、なるべく最後の1口をあげる事にしています。
途中であげると視線が強くなり過ぎるので(笑)
Posted by ちま at 2006年12月16日 12:37
ペル母さん。

真っ黒のおめめにじーっと見つめられて、
それでも勝てる人がいたらすごいですよね顔(イヒヒ)
私もエルフが味を覚えて、かわいらしく『ちょうだい』ビームを
送ってきたら・・・絶対に勝てないと思いますexclamation

放牧ですか〜。シェリーくんもペルノくんもいい子ですね。
エルフ、どうでしょう。彼はゲージでお留守番なんです。
一度ゲージのチェーンをし忘れたようで、知らずに放牧状態に
なったことがあって、そのときは被害なしでお留守番できたんですけどねClap
でもなんか、一抹の不安があって、その後も放牧はできずにいますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by グミ at 2006年12月16日 17:40
ちまさん。

ボクサーexclamation ホントですね。
なんかエルフ、戦い疲れたボクサーみたいですね顔(イヒヒ)
なんて、実物の彼はストイックとは程遠く、今日も食う寝る遊ぶ、です。

みるくちゃんに見つめられたら・・・。
あ〜私だったらすぐに負けちゃいそうですよ〜顔(笑)
エルフもブロッコリーの匂いを覚えたようで、茹でると
『くださ〜い!』みたいに、しっぽをブンブンしまくりです。
そんなときはちょっとだけ、おすそ分けするんです。
喜んで食べてる姿もかわいいですね揺れるハート
Posted by グミ at 2006年12月16日 17:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/634609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック