2006年12月17日

まだまだ成長中。

1歳を過ぎて、ずいぶんお散歩が上手になったエルフ犬(足)

引っ張り癖も、ずいぶん改善されてきました。

エルフが先を急ぎすぎたときは、リードをちょっと引っ張れば、
ちゃんと足を止めて、リードを持っている人の顔を見るようになりました顔(笑)

200612171434000.jpg

拾い食いも、どうやら落ち葉が気になっていたようで、落ち葉を見慣れてきた
最近では、ほとんど困ることはなくなりましたグッド(上向き矢印)

マンション内で誰かに会ったときも、もうワンワン言うことは減ってきましたClap

あ〜エルフも成長したのね〜揺れるハート

しかしexclamation 

ドッグランへ行くと、まだまだうるさいエルフ顔(汗)

自分から犬(笑)に近づいて行くくせにっexclamation×2

相手にちょっとでも機敏な動きをされると・・・あ〜うるさいっexclamation×2

そのたびに、『お座りをさせて、しばらくおとなしくさせる』、を繰り返すと、
なんとかそのうちワンワン言わなくなるのですが・・・たらーっ(汗)

これは改善されるまでまだしばらく時間がかかるかも・・・たらーっ(汗)


さて、話は変わりまして。

今日、私はデジカメを購入しましたClap

EPSN0017.JPG

前々から買い換えたいと思っていたのですが、今日ジャスコ某店へ行くと・・・。

なんとexclamation×2

ジャスコ会員だとこのデジカメが、付いている値段からさらに5,000円引きぴかぴか(新しい)

で、会員じゃない私は、早速その場で会員になりました。

で、早速デジカメ購入〜るんるん

・・・でも、あとでよくよく考えてみると・・・。

なにもこのカメラでなきゃダメなわけじゃないのに。

もっと安いのがあったのに。

どうせ、必要最小限のことしか使いこなせないのに。

5,000円安いと思ったけど、それよりもっと安いカメラでもよかったのかも顔(汗)

ま、いっか。

これも何かのご縁でしょうるんるん

デジカメちゃん、これから仲良くしようね〜るんるん

ニックネーム グミ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーexclamation×2 私のカメラとおんなじだexclamation×2
きっと型番とかは違うと思うけど・・・見た目全く一緒です。
5000円引きかぁ(笑)
主婦には弱い言葉黒ハート
私もきっと5000円引きなら買っちゃってるな(^m^)
私、器械には弱いけど、このカメラは使いやすいですよー(長音記号2)

こないだのグミさんからのコメントで気づいたんだけど・・・
そういえばシュナは吠えないんです。
気が小さいのかしら顔(汗)
お散歩で会うほかのワンコにもものすごいビクビクしてるしダッシュ(走り出すさま)

そのかわり引きグセはひどいです。
特にマーキング最中に通りかかる車には!
ものすごい勢いで飛び掛ろうとしますダッシュ(走り出すさま)
その前にマーキングをやめさせないといけないんですよね。
は〜・・・課題は山積みですダッシュ(走り出すさま)
Posted by kayo at 2006年12月17日 23:01
エルフ君は偉いな〜もう落ち着いてきたのかな?
ルークはもうすぐ4歳だというのに・・・ドッグランでもリードを離せませんよ!普段はいい子なのに、対ワンは全然駄目です。
今のうちにしっかり躾を入れて下さい!うちは手遅れ〜

デジカメか〜私のは買ったばかりのときから調子悪くて2度も入院しました・・・今は落ち着いてますが(笑)
Posted by ミーママ at 2006年12月18日 10:19
kayoさん。

私もメカにはからっきし弱いんですあせあせ(飛び散る汗)
しかもマニュアルは一切読みたくないタイプなんです。
ま、使っているうちに色々分かってくると思うので顔(イヒヒ)

5,000円。だからといって有意義に使うわけじゃないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
きっと訳わからないうちになくなるんだと思うんですけど。
でもなんか嬉しいですよね〜。

シュナくんはワンワン言わないのはパピーの頃からですか?
エルフもおとなしかったんですけどね顔(汗)
10ヶ月の頃くらいからうるさくなったんです。
どんな躾も、飼い主がちゃんとご主人様ってポジションに
いないとダメなのかな〜って、ちょっと考え中です。
わんこの躾も結構楽じゃないですよね。
お互い気長にがんばりましょ〜グッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2006年12月18日 19:21
ミーママさん。

ルークくんは対犬(笑)が苦手ですか〜。
エルフは苦手ではないらしくて、喜んで寄っていくんですけどね顔(汗)
それでうるさいなんて・・・。はしゃぎすぎですダッシュ(走り出すさま)

ミーママさんはルークくんのトリミングしちゃうんですよね。
それはルークくんとってもいい子ですよね。
ウチは家でやったことないですよ。すごく嫌がるんです。
これも信頼関係の欠如でしょうか顔(汗)

エルフも1歳を過ぎましたが、躾はまだ間に合うんでしょうかね。
ま、気長にやっていこうと思いますGood
Posted by グミ at 2006年12月18日 19:27
しっかりと”しつけ”をされてるんですね。
エルフちゃん、ガンバレexclamation
ウチはぁ・・・ははっダメだ!散歩はもっぱら
シュナに引っ張られて歩いてます顔(汗)

私も、数ヶ月前にデジカメ買い替えしたんだけど、
使いこなせてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
そのうち、使いこなすぞっ!って思ってるんですけどね(笑)

Posted by シュナmama at 2006年12月18日 21:22
シュナmamaさん。

ウチも躾なんてほどではないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
近所のワンちゃんやドッグランで会うワンちゃんが、
いい子が多いんですよ。それで、これは少しがんばらねばと。
これからも旅行とかいっぱい楽しみたいので、
無理せず気長にやっていこうと思いまするんるん

デジカメ。さっきちょっといじってみました。
色々機能があるようです。そしてわからないものも・・・。
でもマニュアル本は読む気ないし・・・。
結局、ごく普通の機能しか使わなくなりそうです顔(ペロッ)
Posted by グミ at 2006年12月18日 22:24
えらいぞぉ〜エルフくん!ちゃんとアイコンタクトがとれるなんて・・・。
みるくは「グイグイ派」です。
まぁ、たまにしか散歩しないので慣れないのかもたらーっ(汗)

今のデジカメってちっちゃいですよね〜。いいなぁ。もっぱら携帯でしか撮らなくなってしまった。
でも本当はデジカメでちゃんと撮っておいた方が綺麗でいいんですよね〜。
頑張って使いこなして下さい(笑)
今後の写真、期待していますよ〜顔(イヒヒ)
Posted by ちま at 2006年12月20日 12:27
ちまさん。

アイコンタクトが大事って、実は知らなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
最初はぜんぜんできなかったんです。ちょっとずつ繰り返して
いくうちに、最近ようやく1回呼べば見てくれるようになりました。
でもやっぱりず〜っと横を歩くなんてことはできないですよ。
ただ、9kgを超えたエルフにグイグイ引っ張られると、
腕や手も痛いし、何よりかなり危なくて・・・顔(汗)
そんなわけでちょっとがんばってみましたるんるん

デジカメ、そう!小さいですよね。
前のカメラは大きくて重くて、しかもすぐブレてたんですよ。
だからといってこれからいい写真が撮れるかはかなり謎ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
カメラは進化してるけど、撮る人がむしろ後退してますからね顔(汗)
Posted by グミ at 2006年12月20日 21:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/641144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック