2006年12月23日

一足お先に

先日、私の同期であり、主人の後輩でもある友達から、娘にプレゼントが届きました。

彼は娘が生まれたときには、ほかの友達と一緒に病院にも来てくれ、
それ以来ずっと娘の成長を見守ってくれています。

そんな彼からのプレゼントは、小さいエルフでしたexclamation×2

P1000012.JPG

娘は大喜びClap 

あまりに可愛いエルフのようなぬいぐるみ。

娘は喜んで自分のベッドに飾っていましたかわいい

それにしても、エサのあと、口の周りを拭いたばかりのエルフのひげ、貧弱たらーっ(汗)


そして今日、もうひとつ『一足お先』なことが。

それはクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)

保育園時代から仲良しの4家族で、区の施設を借りてパーティーをしました。

毎年のことですが、大人も子供もプレゼント交換もします。

子供と大人に分かれて、丸く座り、曲に合わせてプレゼントを回します。

今年の大人チームの曲は、昨年同様、『与作』でした。

みんなでとんがり帽子をかぶったり、クラッカーを鳴らしたり、ひとりのパパが
スカートのサンタ衣装を着たり、パーティは大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

そして今年は、仲間のママの会社の後輩の女性が、お菓子の家と
スペシャルサンドウィッチを持って遊びに来てくれましたるんるん

P1000013.JPG

お菓子の家は、すぐに子供たちに壊され、お腹の中に入っていきました。

P1000014.JPG P1000016.JPG

このパンはパン屋さんに特注で焼いてもらったそうです。

そしてその彼女が中をくりぬいて、サンドしてきてくれました。

サーモンなどがサンドされていて、みんなに大好評るんるん

あまりの美味しさに、あっという間になくなりました顔(イヒヒ)

このほかにもケーキやチキンを食べ、その後はカラオケで盛り上がりましたカラオケ


その間、エルフはあいにくお留守番。

だけど明日は一緒に楽しもうねGood

一緒に過ごす初めてのクリスマスだもんねクリスマス

ニックネーム グミ at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
エルフくんのぬいぐるみかわいい揺れるハート揺れるハート
もしかして・・・手作りですかい??
一緒にちょこんとおすわりしてるエルフくんも気に入ってるみたいだねGood
おもちゃにされないように気をつけないとねexclamation

クリスマスパーティーの大人チームの曲『与作』にも笑わさせてもらいました顔(イヒヒ)
Posted by 華凛 at 2006年12月24日 00:32
ふふふ、エルフくんそっくりわーい(嬉しい顔)
可愛い〜Good
お菓子の家とパンバスケットに入ったサンドウィッチ、子供だけじゃなく大人もわくわくしちゃいますねるんるん

エルフくんは楽しいクリスマスを過ごしているでしょうね、きっとぴかぴか(新しい)
Posted by ちま at 2006年12月24日 21:06
このコメントはもう24日なので・・・

ぴかぴか(新しい)クリスマスMerryChristmasクリスマスぴかぴか(新しい)

エルフちゃんにソックリなぬいぐるにビックリです。
カワイイね。お嬢さんが気にいったのがわかるわぁ〜。
私も欲しいぐらいだもんわーい(嬉しい顔)
4家族、いつまでも仲良しでいられるなんて素敵なことですねぴかぴか(新しい)
そして、心のこもったお洒落なサンドイッチ!
食べたい・・・いやいや・・しかたない、自分で普通のサンド作ります(笑)


Posted by シュナmama at 2006年12月24日 22:11
華凛さん。

Merry Christmasクリスマス

このぬいぐるみ、きっとどこかのお店で見つけて、エルフだ!って
そう思って買ってきてくれたと思うんです顔(笑)
私と主人にとってもすごく嬉しいプレゼントでした。
娘を思っていてくれる人がいること。
親にとって、こんなに嬉しいことはありませんexclamation×2

与作ね〜。なんでだか定番になりつつあります。
子供たちは『We Wish Your Merry Chrstmas』をちゃんと
英語で歌ってましたよ。学校の英語の時間に習ったんだって。
Posted by グミ at 2006年12月24日 22:22
ちまさん。

Merry Christmasクリスマス

ホント、このぬいぐるみ、エルフに似てますよね〜顔(イヒヒ)
耳の感じも似ていて、娘はものすごく喜んでましたよ。
エルフに噛まれては大変と思ったようで、『これはお姉ちゃんが
もらったんだからねっ』と、急いで自分の部屋に持っていっていましたるんるん

お菓子の家とサンドウィッチ、とっても美味しかったです。
こういうのって、大人も嬉しくなっちゃいますねグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2006年12月24日 22:30
シュナmamaさん。

Merry Christmasクリスマス

このぬいぐるみ、触り心地もやわらかくていい感じなんです揺れるハート
娘は今日も両方のおばあちゃんからのプレゼントも届いて最高気分のようです。
そして明日の朝起きれば・・・。あ〜子供ってうらやましいですね顔(笑)

4家族。パパたちが気が合うっていうのがいいんですよね
一人っ子の娘にとっては、兄弟のような感じで、一緒に成長しています。

このサンドウィッチはすごかったですexclamation 美味しかった〜。
子供たちは周りの硬いパンも喜んで食べていました。
Posted by グミ at 2006年12月24日 22:37
楽しそうなパーティーですね。
こういうパーティーは縁がないわ〜
パンの中身をどうやってくりぬいたのでしょうか??底の方・・・私も固い部分好きかも!
お子さんがいるとクリスマスの過ごし方も違いますね!
Posted by ミーママ at 2006年12月25日 10:36
ほんとだ!
エルフくんそっくり!!
お嬢さんのこともだけど、エルフくんのことも考えてくれてるってことですよね、プレゼントの送り主さん。
うらやましいなぁ、ステキなプレゼント!

そして、おしゃれなサンドイッチ!
ステキなクリスマスですね。
エルフくんにもサンタさんは来たのかな?
Posted by ペル母 at 2006年12月25日 12:31
ミーママさん

Merry christmasクリスマス

パンは、まずふたの部分を切り取って、次にナイフを縦に入れて
丸く切り、底のほうは両方向からナイフを入れて手探りで切っていくそうですひらめき
とってもきれいに切れていて、サンドウィッチの部分も薄いんですよ〜。
『私には無理だわ』って、みんな言っていました顔(イヒヒ)

そうですね。子供がいると子供中心ですね〜。
ま、それで楽しいこともあるんですけど、たまには大人の時間が欲しいですダッシュ(走り出すさま)
Posted by グミ at 2006年12月25日 15:51
ペル母さん。

Merry Christmasクリスマス

彼自身も気の利く男なんですけど、奥様も素敵な方なので顔(笑)
いったいどちらが選んでくれたのかexclamation&question
二人で同時に選んでくれたのかexclamation&question
どちらにしても本当に素敵なプレゼントで嬉しいです。

エルフはクリスマスなんて関係ないんでしょうね。
でも一日一緒に楽しく過ごせたので喜んでくれたかなるんるん
Posted by グミ at 2006年12月25日 15:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/647909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック