2006年12月25日

Merry Christmas☆

24日のクリスマスイヴクリスマス

まずはいつものドッグランへ。

P1000046.JPG

エルフにとっては、きっとドッグランがなによりのプレゼントなのでしょう。

この日も大喜びでした。

P1000050.JPG

フレンチブルくんとご挨拶。二人ともグルグルグルグル・・・。

夕方ショッピングへ行くと・・・

P1000060.JPG P1000062.JPG

某企業のビルに雪だるまとトナカイexclamation×2

なんだかこういうのって見られたことにラッキーを感じまするんるん

この日はおうちで、ケーキと蟹しゃぶでさりげなくクリスマスしましたクリスマス


さて、今日の朝晴れ

サンタさんがやってきたようですぴかぴか(新しい)

娘には『DS Lite』、エルフにはおもちゃのプレゼントがありました〜Clap

P1000065.JPG

実は前日、エルフのおもちゃを娘に見つかり・・・顔(汗)

娘は、『なんでエルフには前の日に来たんだろうね〜。おかしくないexclamation&question』と顔(汗)

犬(笑)には早く来るんだよあせあせ(飛び散る汗)』なんて苦しい説明あせあせ(飛び散る汗)

しかし今朝、サンタさんから娘への手紙の中に、

『エルフくんのお散歩やお世話もがんばって続けているね。』の言葉。


ひらめき ひらめき ひらめき

『あ〜わかったexclamation サンタさん、エルフに○○ちゃんの様子を
聞きに来たんだexclamation ちゃんといい子にしてるか、エルフに聞いたんだよ。
それで、エルフがお姉ちゃんはいい子ですって言ってくれたから、
一番欲しかったDSをもらえたんじゃないexclamation&question

なんてことを言ってみました。

すると娘は、『そっか〜顔(笑) エルフ〜ありがとね〜揺れるハート

これでさらにエルフが大好きになったようで。

ま、手紙も私が書いたんですけどね顔(イヒヒ)

『災い転じて福となす』


実はエルフには、もうひとつ、新しいベッドを用意していたのですが・・・

ゲージの中に入らなかった顔(泣)

サイズ、間違えて買っちゃった顔(泣)

エルフ、交換してもらうまで待っててね。

ニックネーム グミ at 18:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供に見つからないようにプレゼント隠して置くのって結構大変ですよね(笑)

今年はうちは、長男のはゲームソフトだったので簡単に隠せましたが・・・次男のでっかいおもちゃには苦労しましたたらーっ(汗)

DSよく手に入りましたね〜♪
うちのほうではすごく入手困難です(−−)
お嬢さんも大喜びでしょうね♪

ビル、すごーい!!
なんかドラマみたいですねぴかぴか(新しい)
私は今年のクリスマスは家にこもってたのできれいなイルミネーションとか全然見てないわぁ・・・

来年こそはどこかへ行こうexclamation×2
・・・って去年も思ってたような(笑)
Posted by kayo at 2006年12月25日 18:27
kayoさん。

娘はまだサンタさんを信じているので、親が夢を壊しちゃいけないパンチ
エルフのおもちゃは、ホント、ちょっとした隙に目ざとくexclamation
結構焦りましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSはかなり前から主人があちこち歩いたみたいです。
銀座の博品館が穴場で、結構普通に売ってるって聞いたんです。
でも、さすがに12月に入ったら売り切れ、予約もできず、ですって。
お年玉シーズンが終わるまでは、入手困難が続きそうですねー(長音記号1)

ビルはなかなか素敵でした顔(笑)
白は白熱灯のままで、色の部分は窓にその色の
セロファンを貼っていたみたいです。
大人たちが、街行く人のために貼ったんですよね。
それも想像するとほほえましいですねかわいい
Posted by グミ at 2006年12月25日 20:52
ふふっ なんて暖かな会話なんでしょう顔(チラッ)
ほのぼのして、こちらまで暖かい気持ちになりましたよぉ〜(*^^)v
ビルにだるまとトナカイだなんて、お洒落心のある
企業さんですね。こんなのが見れたなんて、来年もいい年に
なりそうな予感がしますよ〜。ラッキですね〜Good
エルフちゃんもプレゼントもらえて、大喜びしたかな?
Posted by シュナmama at 2006年12月25日 21:39
立派な言い逃れ?さすがです!!
サンタさんを信じているなんて、最近の子にしては純粋だわ〜

ビルのトナカイは見てみたいわ〜
いいですよね、こういう遊び心・・・・
Posted by ミーママ at 2006年12月25日 22:09
メリークリスマスクリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしですね。
ほのぼのした会話が伝わってきます。
我が家には、サンタはもうこないので、
親からのプレゼントでした。
娘は、3年ぶりにもらったといっておりました。
(我が家はサンタは10歳までしかこないので)
エルフくんにもプレゼントがあるなんて
すごいな犬(笑)
Posted by マシューまま at 2006年12月25日 22:45
とってもほほえましいお話。
絶対、このブログは見せられないですね(笑)
でも、大きくなってお嬢さんが見たら、すっごくいい思い出になりそう。
エルフくんもクリスマスを満喫ですね。
うちは・・・今年初めて、かな。
サンタさんが来ませんでした・・・
なぜ??
Posted by ペル母 at 2006年12月25日 23:10
シュナmamaさん。

いや〜そのときの私は必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
嘘って、言えば言うほどおかしくなるんですよね。
どんどん焦ってくるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
言い訳をピンと来たときはかなりホッとしました顔(イヒヒ)

そうなんです。こういう遊び心っていいですよね。
しかも近づくと、すごく手作り感覚なんですよ。
このビルに近づいた車は、みんな確実にスピードが落ちてましたよるんるん
Posted by グミ at 2006年12月25日 23:20
ミーママさん。

昨年は、娘が1歳のときのクリスマスプレゼントを見ながら、
『これすごく探したんだよ〜。見つかって嬉しかったんだ〜』
なんて、ポロッと言っちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)
すかさず娘に、『えっexclamation&question サンタちゃんがくれたんじゃないのexclamation&question
なんて突っ込まれ、『あ〜このおもちゃはお誕生日のときだった〜』
なんて言いながら、その場を後にしました顔(汗)
結構TVも危ないんですよ。

私が思うに、このビル、ミーママさんの生活エリアに近いのでは・・・exclamation&question
Posted by グミ at 2006年12月25日 23:25
マシューままさん。

お久しぶりでするんるん
子供って何歳くらいまでサンタさんを信じてるんでしょうね。
私は2年生のときに、お兄ちゃんのいる友達から種明かしされたんです。
あの時はすごくショックでしたたらーっ(汗)

エルフはクリスマスもプレゼントも分かっていないんですけどね〜。
ベッドも、ちょうど今のがだいぶくたびれているから、と。
エルフにはお散歩やドッグランが一番のプレゼントのようです。
Posted by グミ at 2006年12月25日 23:29
ペル母さん。

そうなんですよひらめき
私がブログを始めた頃は、娘も珍しがってよく見に来たんですけどね。
最近は近寄っても来ないので、こうやってUPできました顔(イヒヒ)
間違っても見せられませんね。

ウチに来たサンタさんは、私には忘れたみたいですダッシュ(走り出すさま)
お〜いexclamation×2 サンタさ〜んexclamation×2 ボケちゃってませんか〜exclamation×2

あ、でも確かに最近の私は、家事サボってました顔(汗)
これじゃもらえないですねバッド(下向き矢印)
Posted by グミ at 2006年12月25日 23:33
お嬢さんとの可愛い会話がグミさんとご主人にはなによりのクリスマスプレゼントですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
本当に子供の発想ってドキっとさせられますね。
お友達の子(小学3年生)はイブの日、興奮しすぎて2時まで寝なかったらしく、その子のママもプレゼントを枕元になかなか置けず寝不足でした(笑)

世の中のお父さん、お母さん、お疲れ様でした♪ 
Posted by ちま at 2006年12月26日 07:52
ちまさん。

子供って興奮しちゃうんですよね顔(イヒヒ)
いつもは車に乗ると寝ちゃう娘ですが、24日は色々話しかけ、
絶対に寝かさないようにがんばりましたGood
そしてドッグランでは娘もいっぱい走らせました顔(イヒヒ)
そして夜もわざと11時近くまで起こしておきましたよ〜。
おかげでちょっとの物音でもぐっすり寝ていましたClap

私が子供の頃も、父と母はこんなことしてくれていたんですね。
クリスマスって人それぞれ、ちょっとした幸せを感じられる日なんですねかわいい
Posted by グミ at 2006年12月26日 08:03
MerryX'MAS!
エルフ君もプレゼントもらったんだね〜プレゼント
娘さんも可愛いな〜揺れるハート
また、一緒に仲良くお散歩に行けますねっ

プレゼント置く時ってドキドキするんでしょうねっ
サンタさん・・自分もどれくらいまで信じてたのかな〜クリスマス
Posted by ALOHA at 2006年12月26日 13:09
ALOHAさん。

娘はおだてればおだてるだけ、ぐんぐん木に登る子です顔(イヒヒ)
今回もうまく操ることができましたClap
子育ては、ウチの場合、たまごっちみたいな感じです。

エルフ、硬い物を噛むことが大好きなので、このボールもガシガシ
噛んで喜んでいます。そういう時は一心不乱です。
あごは疲れないんですかねexclamation&question
Posted by グミ at 2006年12月26日 19:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/649851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック