2007年01月03日

2007年!

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

P1000094.JPG

お正月は、主人と私の実家&主人の祖母の家にご挨拶に行っていました。

主人の実家には、わたしがおせちを持参しました。

なんて言うと『素敵なお嫁さん』ですが、年末に掃除や用事で多忙だった私たらーっ(汗)

買ってきたものを、お重に詰めただけあせあせ(飛び散る汗)

しかもお煮しめを作る時間もなく・・・たらーっ(汗)

私の実家の母がおすそ分けしてくれました顔(汗)

すべて他力本願だった今年のおせち・・・ダッシュ(走り出すさま)

それでも喜んで食べてくれた義父と義母。

今年もみんなの愛に包まれてのスタートです黒ハート


今年はいのしし年。

楽しいことが猪突猛進にやってくるといいですね顔(笑)

P1000049.JPG

今年もよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム グミ at 15:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グミさ〜ん、あけましておめでとうございます鏡餅

おせち、詰めただけ、偉いよ(笑)
私なんて取りに行っただけだもん眠い(睡眠)
でもよい「嫁」は手作りぜんざいを持参いたしましたわ顔(イヒヒ)

私もグミさんの愛に包まれてGood
どうぞ今年もよろしくお願いします。
浜名湖、楽しみにしていますヤギウサギ犬(笑)
Posted by はなママ at 2007年01月03日 17:35
鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

おせち詰めて持って行ったのですね〜
エライですよ。
私なんて実家でもらうつもりで作るどころか
買いもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年01月03日 17:49
あけましておめでとうございます♪
幸せな新年の幕開けになりましたね四葉
今年も充実した日々になりそうな予感・・・ねるんるん
素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年01月03日 18:43
はなママさん。

ぜんざい! 食べたいですぴかぴか(新しい)
お雑煮がそんなに好きではない私は、
今日はもうお汁粉が食べたい気分でしたグッド(上向き矢印)

おせちは、いつも役に立たない嫁なので、お正月くらいは・・・
なんて思っていたのに、どうも今年は間に合いませんでした顔(汗)

今年も楽しい年にしたいですね。
まずは浜名湖。今のところ家族そろって参加予定です車(RV)
今年もよろしくお願いしますねかわいい
Posted by グミ at 2007年01月03日 20:27
rachiyonさん。

なんだかお久しぶりですねるんるん
年末年始、お忙しかったのでしょうね。お元気ですかexclamation&question

実家ってありがたいですよね。
31日の午前中に、母と電話で話したんですよ。
おせち作るのこれからだって言ったら、電話の後、父に
そう伝えたらしくて、父がじゃ、その分も作ってやれよと。
主人の実家もいつも好きなようにさせてくれるので感謝ですぴかぴか(新しい)

rachiyonさんは年末、チョコちゃんのことで大変でしたものね。
準備できなくて当然でしたよねexclamation

今年もよろしくお願いしますねかわいい
Posted by グミ at 2007年01月03日 20:33
シュナmamaさん。

今年のお正月はにぎやかでした。
私の実家では弟夫婦も一緒で、主人の方では、
祖母の家にみんなでお邪魔したんです。
私の実家も主人の実家も、親戚が少ないのですが、
それなりに揃って、楽しいお正月になりましたるんるん

そちらはいいお天気でしたかexclamation&question
東京は穏やかな天気でした。
お正月にいい天候ってなんだかいい予感ですね顔(笑)
今年もよろしくお願いしますねかわいい
Posted by グミ at 2007年01月03日 20:36
あけましておめでとうございます♪
・・・って何回か言ってる気がしますが(笑)
おめでたい気分はいつまでも続いてもいいですよねぴかぴか(新しい)

今年のおせちは」主人のお父さんが頼んでくれておいたものを私がお重に詰めました。
それがまた・・・『詰め込み例』のとおりに見ながら詰めたのにうまくいかないんですよむかっ(怒り)
「ええっ?!このスペースにこぶ巻き?? 入るかっexclamation×2」とか・・・ものすっごい文句言いながら詰めました(笑)

ま、そんなことはいいとして!
ホントに次から次へと楽しいことが待っている♪
そんな年になるといいですねっ!!

今年もよろしくお願いしまーすハートたち(複数ハート)
Posted by kayo at 2007年01月04日 08:50
注文おせちexclamation
実は何年もずっと気になっているんです。
でも周りの人が、やたら『値段の割には・・・』みたいなことを
言うんですよね〜。良かったと言う人がいなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
それで結局頼んだことがないんですよ。
kayoさんはどうでしたかexclamation&question

昨年は4月に仕事の部署があってからは仕事も楽になったし、
プライベートもそれなりに幸せな一年でした。
でも。さらに欲張って顔(イヒヒ)
今年はもっともっと楽しいこといっぱいの年にしたいなと思いまするんるん
今年もよろしくお願いしますかわいい
Posted by グミ at 2007年01月04日 20:58
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

えらいわぁ、おせち。
私、今までは毎年買っていました。
作ると言えばお雑煮となますと簡単なおつまみくらい。
知り合いのお料理屋さんがあったので、おつきあいも兼ねてそこで毎年。
普段からおいしいところなので、なかなかいいものでしたよ。
全く知らない物を買うのは、値段も値段だから勇気がいるかも。
今年は・・・まぁったく、必要性もなかったので我が家ではお正月らしいことといえば、門松の小さいのを飾ったくらいでした。

今年はイトコのご対面、できそう??
楽しみにしていま〜す♪
Posted by ペル母 at 2007年01月05日 00:34
そっか〜。
知っているお料理屋さんなら間違いないですよね〜ひらめき
真空パックでもないわけですものね。
なんて、う〜ん。じゃあ、どこに頼もうかexclamation&question
今年は来年のおせちに向けて、美味しい和食のお店を探しますグッド(上向き矢印)

年々、『お正月らしさ』ってなくなっていますよね。
ウチはドアに一応お飾りを付けるんですけど、ウチの
マンションでつけている家はすごく少ないですよ。
着物姿なんてほとんど見かけないですものね。
『おせちもいいけどカレーもね黒ハート』は、20世紀のお正月ですね。

浜名湖で従兄弟ご対面できるといいですねぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしますねかわいい
Posted by グミ at 2007年01月05日 20:08
あっ!すみません。

↑は、ペル母さんへ です。
Posted by グミ at 2007年01月05日 20:09
おめでとうございま〜す!!まったく遅いちゅうの!

他力本願はこの歳になっても!ですよ〜
いいのいいの、私のモットーは「立っているものは社長でも使え」です。親、姉妹は私の手足?勿論おだてあげてますが・・・

今年も宜しくね〜
Posted by ミーママ at 2007年01月05日 20:53
ミーママさんに頼まれたら・・・。
相手が社長だって、『はいっ。喜んでっ揺れるハート』でしょうね〜。
ミーママさんにはオーラがありますもの。

そうですよね〜。使えるものは使わなきゃグッド(上向き矢印)
そういえば、私、今回のおせちだけじゃなく、いつも他力本願ですわ。
いまさら何を書いているんだか・・・ですわダッシュ(走り出すさま)

今年も色々教えてくださいね。
よろしくお願いしますかわいい
Posted by グミ at 2007年01月05日 21:14
明けましておめでとうございます
・・って7日も過ぎてました(^^ゞ

賑やかなお正月になったんですね〜
実家へはちゃんとおせちを持参してご挨拶なんて、ステキなお嫁さんですよ!私も見習わなければあせあせ(飛び散る汗)

年を越してだいぶたってしまいましたが、Aloha共々今年もよろしくお願いします〜

そして、遅ればせならがリンク貼らせて頂きますね〜Hello
Posted by ALOHA at 2007年01月07日 21:50
ALOHAさん。

今年ももう一週間たったんですね〜。なんかびっくりです。
なんだか訳わからないうちに一週間が終わった感じ・・・顔(汗)
ま、それも充実しているといえばそうですよねGood

こちらこそ、今年もエルフと一緒によろしくお願いしますねかわいい

リンクの件、私も貼らせていただきますね〜るんるん
Posted by グミ at 2007年01月08日 00:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/667570
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック