2007年01月05日

二日酔い?

ウチのベランダから見る午前7時の朝日。

P1000111.JPG

冬は寒いし、日も短いからイヤ。

だけど、すごく早起きしなくても、日の出が見られるのはいいな〜ぴかぴか(新しい)


私はお酒がまったくといっていいほど飲めませんバッド(下向き矢印)

すごく体調がいいときなら何とかすこ〜し飲めるんですけど。

そんな私は、酒臭い人と話すだけで頭痛になりますたらーっ(汗)

今朝、電車の中で、私の斜め後ろに立っていたおじさん。

きっと昨晩、仕事始めで仲間と楽しく新年会でもしたのでしょう。

ものすごいお酒のにおい・・・ダッシュ(走り出すさま)

一駅、約3分間。

長かった・・・たらーっ(汗)

おかげですっかり頭痛になった私・・・。

こういう感じが、世に言う『二日酔い』の頭痛なんでしょうか顔(汗)exclamation&question

わんこがお酒を飲むとどうなるんでしょう・・・exclamation&question

P1000116.JPG

エルフ、ちょっと飲んでみますかっ顔(イヒヒ)


娘が学校で使っている鍵盤ハーモニカ。

その昔、私が小学生だったときは『ピアニカ』と呼んでいました。

いつから呼び方が変わったんでしょう。

娘が弾きだすと、エルフも興味津々るんるん

P1000117.JPG

娘が音程をはずすと、エルフは『オオ〜ン』と雄たけび。

エルフは喜んでいるのかexclamation&question 間違いを指摘しているのかexclamation&question

かなりびみょ〜な合いの手でした顔(イヒヒ)


ニックネーム グミ at 21:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お酒飲めても、人が酒臭いのは、みんな
だめだと思いますよ。別の臭いに変わって
ますから(笑)

私もピアニカっていってました。
というか、これは、メーカーの名称ですね。
(たぶんヤマハかな?)
スズキだとメロディオン。
それらを総称して「鍵盤ハーモニカ」という
楽器の名前なのです。ほんとか?
Posted by マシューまま at 2007年01月05日 23:31
綺麗な朝日・・・初日の出も見ましたか?
うちの場合・・・隣のビルに反射した光が入ってくる・・・なんなの〜

鍵盤ハーモニカ?ピアニカ?う〜〜〜使ったことないし・・・アコーデオンならある・・古!
Posted by ミーママ at 2007年01月05日 23:43
おぉ〜、私はメロディオンと呼んでいました。
あれはスズキだったのか!というか、スズキというメーカーがあることを知りませんでした。
(何使ってたかなんて覚えてないし・・・汗)
それにしても、エルフくんの合いの手、おもしろ〜い。一緒に歌ってたのか、違うぞって言ってたのか・・・??
でも、お姉ちゃんは一緒に練習してる気分でご機嫌じゃないですか(笑)

私、自分が飲むのは好きだけど、人のお酒くさいのとたばこ臭いのはきらーい(超ワガママ!笑)
Posted by ペル母 at 2007年01月05日 23:44
あ、そうそう、わんこは肝機能が人のように発達していないらしく、お酒の分解機能が働かないらしいので、お酒は御法度です。
でも、お酒飲んでフラフラになる子はいるけど死んだ子はいない、とは獣医さん談です。
Posted by ペル母 at 2007年01月05日 23:46
あ〜人のお酒臭さは多少呑める私もダメですよ〜。
相手がおじさんなら尚更・・・。

実家のわんこは日本酒が好きでしたよ♪
でもちょっとで酔っ払って走りまわってましたが(笑)

たしかに学校では「ピアニカ」でも私が持っていたのは「メロディオン」でした。
何が違うのかと思っていたらメーカーが違ってたんですね。ん十年ぶりの発見っ!
Posted by ちま at 2007年01月06日 08:00
お酒の匂いと酒臭い臭いとはちがうんだよね顔(汗)
だって、だって、そんなこと言ったら、グミさん、浜名湖で確実に二日酔いになっちゃうもん、ねっ、ペル母さんビールバー
どうしよ〜。
病原性大腸菌はうつさなくても、二日酔いにさせてしまったら…ウサギ

私もピアニカって呼んでたよ。
小学生のとき、持ってました。
地方によって言い方、違うの???
だって年齢だったら、ねぇ顔(イヒヒ)
Posted by はなママ at 2007年01月06日 12:20
マシューままさん。

そうなんですね〜。
飲める人でも人の酒臭いのはいやなんですね〜ひらめき
体の中で化学反応しちゃうんですね。おもしろいexclamation

鍵盤ハーモニカ。そういうことだったんですねグッド(上向き矢印)
就職して、ホチキスは商品名で、『ステープラ』が正解と
知ったとき以来の驚きでした。

ホント、マシューままさんは物知りですよね顔(笑)
今年もよろしくお願いしますかわいい
Posted by グミ at 2007年01月06日 17:55
ミーママさん。

初日の出は見ませんでした。
見たことないです。大晦日の夜更かしで起きれませ〜ん顔(イヒヒ)

えっexclamation&question 
ミーママさん、学校でアコーディオン習ったんですかっexclamation&question
鍵盤ハーモニカは、ホースみたいなのをくわえて、
その空気で音が出る仕組みなんですよ。
よくホースに唾が溜まるんですよ。不潔な楽器ですねダッシュ(走り出すさま)
Posted by グミ at 2007年01月06日 17:58
ペル母さん。

ピアニカ=ピアノ+ハーモニカ
メロディオン=メロディー+アコーディオン
なんですかねexclamation&question どちらもナイスなネーミングですね顔(汗)

エルフの雄たけびは、普段は聞かない声でしたよ。
歌ってたのかな〜るんるん でも音程がはずれるときだけなんですよ。
え〜っexclamation×2 エルフ、音楽わかるんでしょうかひらめき
なんて親ばかか・・・あせあせ(飛び散る汗)

犬はアルコールの分解能力ないんですね。
動物はみんなそうなのかしら。
だとしたら、飲めない人って野生に近いのかしら・・・exclamation&question
こういう想像はおもしろいですねひらめき
Posted by グミ at 2007年01月06日 18:03
ちまさん。

おじさんなら尚更って、なんかわかる気がします顔(イヒヒ)
加齢臭と混じっちゃうんでしょうかね。
おじさんって切ない生き物ですね。
そういえば、加齢臭って一時騒がれたけど、
今でも予防グッズはよく売れているんでしょうかexclamation&question

わんこが日本酒好き。なんか可愛い黒ハート
酔っ払っちゃうんですね。気持ちよくなるのかしら。
Posted by グミ at 2007年01月06日 18:09
はなママさん。

やっぱり、おじさんの酒臭いのがいやなんですよ。
チョイ不良じゃなく、本当のおじさんの。
浜名湖メンバーには、きっと本当のおじさんはいないでしょうぴかぴか(新しい)
きっと大丈夫ですよグッド(上向き矢印) 

大腸菌。みんなでなったら大笑いですよね〜顔(イヒヒ)
新聞に出ちゃいますよ。『シュナウザーの集まり、大腸菌も集合』
気をつけましょうね。うがい手洗いですよねGood

ピアニカ、いまどきの小学生も習うんですよ。
3年生になったらリコーダーですって。
Posted by グミ at 2007年01月06日 18:12
グミさん、そんなに弱いんだぁ・・・
私も飲めないけど別に匂いは平気かなるんるん
飲んで騒いでいる人を冷静に見てると楽しいので(^m^)ププッ!
浜名湖では気をつけてくださいね〜。
きっとすごいことになるだろうと・・・予測してますので(笑)

鍵盤ハーモニカ、私も小学校でやってたけど・・・個人で持っているのではなくて学校に何台かしかなかったから「吹き口」もなにもかも使い回しでしたダッシュ(走り出すさま)
今考えると汚っいなぁ・・・たらーっ(汗)
ずっとそんなものだと思ってたので、長男の学校で「鍵盤ハーモニカ吹き口代」といって集金されたときに「へえ。」って驚きましたexclamation×2
当たり前のことなんだけど(笑)

お嬢さんとエルフくん、ほほえましい光景黒ハート
うちとは大違いだわダッシュ(走り出すさま)


Posted by kayo at 2007年01月06日 19:20
kayoさん。

ええ〜っ雷 ショーゲキexclamation×2
みんなで使ってたんですか。驚きましたよ〜。
私はひとり一台買いました。娘もそうです。
で、吹き口とホースは、買い換えることもできるんですよ〜。
よくテレビで、好きな子のリコーダーを内緒で吹いて
間接キスってあるけど、kayoさんの学校は堂々と
間接キスしてたんですねひらめき 

お酒ね〜。体調が良かったり、主人も一緒に近所のお店とかだと
ちょっとは飲めたりするんですよ。家では飲む気しないけど。
飲んで飲んで、何も覚えていないっていうのをやってみたいですビール
浜名湖、飲めない私はリポーターしますね顔(イヒヒ)
ビデオ撮ったほうがいいですかね顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年01月06日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/670405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック