2007年01月08日

揉まれて・・・

昨日、1月7日は七草粥。

我が家は毎年、朝食で七草粥をいただきます。

今年はエルフにもおすそ分けしました。

P1000119.JPG

エルフはおかゆは初めてひらめき

だけどこれもすぐに完食。 ホント、食いしん坊というか・・・。

きっと、エルフの前世ってひもじかったんだろうなぁ。野良犬とか。


そして夕方。

主人と私の友達家族が泊まりにきました。

中学1年生、小学4年生、幼稚園年長さんの男の子3人とパパとママ。

大家族。しかもやんちゃな男の子たち。

エルフはものすごく興奮しましたっ爆弾

しばらくワンワンとすごくうるさい。

確かにね。特に下の2人が、エルフをかまう、かまう。

ええ、可愛がってくれているのでするんるん

エルフと遊びたいと思ってくれているのでするんるん

それでもエルフは、子供たちが寝るまで大興奮でした。

そして今朝。

最初はちょっとワンワン言ったけど、あとはもう慣れたよう。

そして、途中からは、娘の同級生の女の子も預かることに。

また子供が増えたけど、エルフももう平気。

P1000125.JPG P1000128.JPG

そして最後は、子供たちのいいおもちゃ。

P1000129.JPG

娘の幼少時代のリュックを背負わされたり、ぬいぐるみを背中に乗せられたり。

それでももう、エルフは静か。

こうやって揉まれて成長していくのね、きっとひらめき


大家族は帰って行きました。

エルフは主人と散歩した後、今は娘とその友達の側でおひるね眠い(睡眠)

P1000131.JPG

エルフ、お疲れ様でした。

ニックネーム グミ at 12:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、なんか賑やかな様子が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)
娘さんもいつもは一人だから、すっごく楽しかったろうね。
さぞモテモテだったことでしょうぴかぴか(新しい)

エルフ君も興奮したり、おもちゃにされたり、疲れたろうね。
ゆっくり休んでね。

グミさん、明日からは本格的にお仕事ですか?
今年一年も頑張ってくださいねGood

おかゆ、私も食べた〜いパンチ
Posted by はなママ at 2007年01月08日 16:43
子供たくさんって状況はきっとエルフ君にとっては新鮮で刺激的だったでしょうね♪
シュナは子供慣れしている方だと思うけど、それでもやっぱり子供の友達が来ると大騒ぎですダッシュ(走り出すさま)
しかも、あんまりしつこくすると噛む事があるので顔(汗)こっちはヒヤヒヤです・・・

七草粥、ちゃんと食べなきゃなぁ・・・
誰も食べないからいつも作らないんだけど来年からはちゃんと作ろう♪

Posted by kayo at 2007年01月08日 17:53
流石グミさん!ちゃんと七草粥作ったのね〜
私は無償にくどい物が食べたくなって母とフレンチに行ってきたよ。今日は中華!
胃を休めるのは・・・明日からね〜

エルフ君・・・お疲れ様だね〜
ルークは小さい子供は嫌いみたいだよ・・・ある意味、その方が私も安心だけど・・・
でもそんなに沢山の子供が集まると・・すごそう。
前に妹の子供の友達が集まってあまりにすごかったから「うるさい!静かにしなさい!」って怒鳴ったら、妹に「よその子を叱れるのはミーママくらいだよ」って言われました〜(--;)

Posted by ミーママ at 2007年01月08日 21:13
はなママさん。

男の子が3人はすごいですね。団子三兄弟。
でもそれでもこのウチは、まだおとなしい方だと思います。
でもやっぱりそうなんです。いくらお転婆で女の子らしくなくても、
普段は娘一人ですからね。エルフもびっくりでした顔(イヒヒ)

午後、私たちは外出したんですけど、お留守番の
エルフは、どうやらしっかり爆睡眠い(睡眠)したようです。

あ〜ホント、明日から仕事だ・・・バッド(下向き矢印)
ま、今週はリハビリということで。ボチボチやりますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by グミ at 2007年01月08日 21:21
kayoさん。

子供の妙な動きって、犬にとっては恐ろしいんでしょうね。
最初、エルフがすごく警戒している感じでしたダッシュ(走り出すさま)
でも今朝は一転、おとなしくいいように遊ばれてて・・・。
諦めたのかなぁ。エルフの姿、あんまり楽しそうには見えなかった顔(汗)
でもこうやって色々覚えていくんですよねグッド(上向き矢印)

七草粥。ま、年中行事のひとつですね。
結構こういう文化って好きだったりしますかわいい
Posted by グミ at 2007年01月08日 21:25
ミーママさん。

いえいえ。がんばったのはお釜ですよ〜顔(イヒヒ)
ウチの七草粥は、炊飯ジャーでおかゆを炊いて、七草は別に茹でます。
で、あとで混ぜ混ぜ。塩で味付け。これだけでするんるん

無性にくどいもの。わかりますよ〜。
たまにそういう時あります。チーズとかバター味とか。
体が要求するんですかね。

よその子を叱るexclamation×2 今の時代、確かに難しいことですね。
私も、いつも旅行も一緒の家族の子供は叱れるけど・・・。
それ以外は遠慮しちゃいますあせあせ(飛び散る汗) 
これがいけないんですよねバッド(下向き矢印)
ミーママさんが正しいexclamation×2
未来の日本は子供が支える。
その子供をミーママさんが育てているexclamation×2
Posted by グミ at 2007年01月08日 21:32
グミさん、スゴイClap七草粥おいしそうですGood
そして昨日、今日はグミさん家はにぎやかだったのですねわーい(嬉しい顔)
エルフくんたくさんの子どもたちでびっくりexclamation×2したのですね。
でもたくさん遊んでもらって楽しかったのでは。

それから私の方のブログ引越しいたしました。
新しいアドレスはこちらになりますNEW
http://yaplog.jp/rachiyon/
もしよかったらのぞきに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年01月08日 21:47
rachiyonさん。

ホント、昨晩はにぎやかでしたグッド(上向き矢印)
今年は年明けから来客もあり、たくさんの人に会いました。
そしてたくさん笑っています。もちろん、みなさんのブログでも揺れるハート
これはいいことありそうるんるん

ブログのお引越し、了解しましたGood
また遊びに行きますね〜。
Posted by グミ at 2007年01月08日 22:04
誰かが来るたびに、ワンコは緊張してドキドキとワンワンが激しくなって・・・
エルフちゃんも最初は興奮したけど、しっかりみんなに
溶け込んでお利口さんになったんですね。
お疲れさま♪
人が集まるお家っていいですね。
きっとこれからも笑いの絶えない素敵な
お家になるんでしょうね(*^^)
Posted by シュナmama at 2007年01月09日 22:27
シュナmamaさん。

ウチは普段は共働きですし、そんなに来客はないんですよ。
友達家族と会うときも、お互い家はやめてお店なんです。
でも、こういうのもいいですねるんるん
家ならエルフも仲間ですもの顔(笑)

ま、今回エルフは相当疲れたことと思いますあせあせ(飛び散る汗)
それでもエルフも我が家の一員ですものね。
我が家のスタイルになれてもらわなくては、ですねグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年01月09日 23:35
わぁ〜暖房がいらないくらいの活気ですね♪
きっとエルフくん「今日は何?どうしたの?」って思ったに違いない。
でも、おもちゃにされても怒らないエルフくん、偉いぞ〜Good

アイドルエルフくん、お疲れ様でした(笑)


Posted by ちま at 2007年01月10日 20:41
ちまさん。

慣れるまでのエルフはかなり必死でした顔(イヒヒ)
お客の誰かが部屋を出入りするたびにワンワン言ってました。
それでもなんとか慣れてくれたようです。
そういえば噛んだり飛び掛ったりはしなかったなぁ。
そっか顔(笑) もう一回エルフを褒めてあげちゃおうかな〜ぴかぴか(新しい)

日中、日差しがあると冬でも暖房要らずの我が家ですが、
確かにこの日の熱気はすごかったですグッド(上向き矢印)

Posted by グミ at 2007年01月10日 21:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/674358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック