2007年01月10日

これは可愛い!

エルフとのお散歩の途中、お買い物がしたくて、外で『待て』をさせても・・・。

今までのエルフは無理でしたバッド(下向き矢印)

一生懸命お店の中をのぞいて、一生懸命ワンワンワンワン・・・・・・・・顔(汗)

でも懲りずにたまに繰り返していたら・・・。

うふふふ揺れるハート

この前、やっと静かに待っていることができました〜Clap

待機.bmp

レジで並ぶ間、エルフを見てみると、お座りをして待っている〜exclamation

思わず顔が緩んで、会計中も何度もチラチラと外を見る私。

コンビニの店員さんも一緒になって外をのぞきだしました。

そしてエルフを見て、『あ、今日はちゃんと待ってますね〜顔(イヒヒ)

こういう待っている姿ってすご〜く可愛いんですね〜ひらめき



年末からずっと、私は毎晩のように涙を流していることに気づきました。

テレビです。

ドラマ、ドキュメンタリー・・・etc。

今日は、『世界仰天ニュース』の白血病の女の子の話。

昨日は、タイトルは忘れたけど、やっぱり難病と戦う母娘の話。

だけど、その前のものは全部思い出せないダッシュ(走り出すさま)

すごい泣いてたのに。

感動したんだろうに。

なんだかな・・・顔(汗)

記憶力が悪いんだろかexclamation&question

ニックネーム グミ at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お外でちょこんと座って待ってるエルフくん、めちゃめちゃ可愛い揺れるハート揺れるハート
いらぬおせっかいかもしれなけど・・・
コンビニとかでちょっと買い物をしている隙に、誘拐されちゃうワンコも多いから気をつけてねexclamation×2
チワワとか小型犬は特に多いみたい。
エルフくんは大きめとは言っても、小型犬の類でしょ。
ちょっとだけ、心配になりました顔(汗)

『世界仰天ニュース』の白血病の女の子の話。
華凛も涙ボーボーです顔(泣)顔(泣)
おんなじ番組見てたのね〜顔(笑)
Posted by 華凛 at 2007年01月10日 21:02
華凛さん。

ご心配いただきありがとうねかわいい
そうなのよ。私もそういう話を聞いて、怖いな〜と。
で、ガラス張りで、外にいるエルフが見えるコンビにでの
短時間のお買い物しかしたことないのよ。
誘拐だけじゃなく、事故とかも、何かあったら大変だもんね。

子供の話って涙誘われちゃうよね顔(泣)
それにしてもあの女の子、手術が成功してよかったよね〜黒ハート
Posted by グミ at 2007年01月10日 21:21
なかなかこわくてコンビニの買い物すら
したことがないのです。
夫はそこまで心配しなくてもって
笑うけどね〜顔(汗)
連れ去りとかの話とかよくあるし・・・
心配しすぎってことはないよねえ犬(笑)
Posted by alohacoco at 2007年01月10日 21:46
ん〜私も以前はコンビニの前につないで走って牛乳とか買いに行ってたけど、あの連れ去り事件以来やめたよ〜犯人が普通の主婦で子供の目の前で4階から投げ落として殺しちゃったでしょ!
やっぱり一瞬の油断が怖いかも〜・・・心配性?

病気の子供の話は辛いよね〜でもみんな頑張ってるよね!本当に偉いと思うわ・・・・!
Posted by ミー姉 at 2007年01月11日 00:21
私も子供や動物もののドキュメンタリー類は涙ボーボーです。
でもちっちゃいのに頑張っている子を見ると「私は何をしてるんだ!」と腹立たしくなったり、急に親に感謝したりします。
そして今の生活をもっと大切にしなくては・・・とその時は反省するのですが・・・。

エルフくん、いい子ですね〜。
みるくだったらずーっとずーっと遠吠えしてます。
この前コーヒー豆を焙煎して挽いてもらっている間、車の中で留守番をさせていたら、ずーっと遠吠えしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
窓を閉めていたので声は聞こえなかったけど、上向いて口を尖らせて鳴きっぱなしでした。

ちょっとの間だけでも待てるようになって欲しいなぁ〜。
Posted by ちま at 2007年01月11日 12:01
これは、メチャクチャ可愛い揺れるハート
エルフくんジーッとおとなしくグミさん見てますねぴかぴか(新しい)
えらいわぁClap
私もワンコ誘拐事件を知ってからは目のつかないところで、つないだままにしないようにしているのですが、
警戒心の強い普段ワンワン言う蘭の方がおとなしく待っているんですClap
チョコは一度だけ待たせたことあるのですがダメでしたふらふら
私の姿が見えるからそばに行きたいのでしょう。
ずっと泣いてました犬(泣)
しかもワンワンではなく、ヴォーヴォーってまるで人間の子どもが泣いてるみたいな声犬(泣)
何事にも物怖じしない無敵のチョコちゃんですが、一人はダメのようです揺れるハート

Posted by rachiyon at 2007年01月11日 15:02
うふふ、私がブログ読んで慌ててコメントしなくっちゃって思ったら…黒ハート

なんて心優しいひとたちばっかりなんでしょ。
ちゃんとグミさんとエルフクンのこと、気遣ってくれてましたぴかぴか(新しい)

わんこのブログ、ほんとにあったかいね。
早くエルフ君に会いたいですヤギウサギ犬(笑)
Posted by はなママ at 2007年01月11日 15:17
連れ去り事件はホントに衝撃的で・・・たらーっ(汗)
エルフくんも気をつけてくださいね!

こういう時、吠えるワンコのほうがいいですよね。
シュナはきっとリードで引っ張られて連れて行かれるとなると・・・
連れて行かれるでしょうね(笑)

お外大好きだし、とにかく「移動」したくてたまらない性格なので・・・ダッシュ(走り出すさま)

抱っこは、家族以外の人間には絶対されないので大丈夫だと思うけど・・・
(家族以外の人がシュナを抱き上げようとすると唸って噛み付きます!)
親しい人でも怒るのでちょっと失礼な感じで、私はいつも申し訳ないです・・・

ドキュメンタリーは私も弱いですあせあせ(飛び散る汗)
涙をボロボロ流してTVを見てるので・・・子供たちが「ママが泣いてる〜!」って大笑いしてますむかっ(怒り)
なぜ笑う?
Posted by kayo at 2007年01月11日 18:04
alohacocoさん。

基本的にはウチも外では待てさせないです。
今回もエルフ一人っきりは3回目かなぁ。
しかも、行きつけのコンビニの前。

alohacocoさんが心配だと思うなら、しないほうがいいですよ〜ひらめき
そんなときに何かあったら・・・考えただけでぞっとしますものね。
Posted by グミ at 2007年01月11日 19:33
ミー姉さん。

ウチの近所は、お店の外で待ってるわんこ多いんですよ〜。
人通りがやたら多いからなんでしょうか・・・exclamation&question
それともみんなニュース観てなかったのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
こういう世の中は寂しいですね。
あの事件は、わんこもその飼い主さんもかわいそうだけど、
投げられるところを見せられちゃった子供の心もすごく
気になりますよね。トラウマになっちゃうだろうな。

病気の子達、それでも見せてくれる笑顔とがんばる姿には
本当に励まされますねぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年01月11日 19:37
ちまさん。

がんばっている子供の姿に反省する気持ち、一緒です。
もっと私にもできることあるんじゃないかな、なんて思うんですけど。
すぐに現実の生活でいっぱいいっぱいになっちゃう私ですたらーっ(汗)
ホント、小さい体と心でがんばっているのはすごいですよね。

ウチは車の中でお留守番させたことないんですよ。
どうだろうなぁ。させたら、きっとワンワンすごくうるさいと思いますよ顔(イヒヒ)
可愛いみるくちゃんのすごい泣き声、想像できないですよ〜。
でもその姿も可愛いんでしょうね〜揺れるハート
Posted by グミ at 2007年01月11日 19:42
はなママさん。

ええ。そうなんです。ありがとうございます揺れるハート
ウチもこのコンビニ前でしかしたことないんです。
しかもコンビニのお兄さんたちも見ててくれるという・・・。
それにしても、こういうことにも過敏にならないといけない世の中・・・。
いつからこうなっちゃったんでしょうねバッド(下向き矢印)
子供の事件もそうだけど、ホント、何か間違ってますよね。

生エルフ。大きいですよ〜。9kg超えは定番になりました。
後はデブにならないように気をつけないと・・・ですGood
Posted by グミ at 2007年01月11日 19:47
rachiyonさん。

すみません。順番が逆になっちゃいました・・・。

蘭ちゃん、ちゃんと分かってるんですね〜Clap
絶対に迎えに来てくれるって安心感ですよね。
rachiyonさんとご主人の愛情で作られた安心感ですよ顔(笑)
チョコちゃんも初めてだったからびっくりしたんでしょうね。
それにしても・・・焦ってるチョコちゃんを想像したらニンマリしちゃいました顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年01月11日 19:50
顔(イヒヒ)kayoさん。

普段は、可愛いって言われると、それが知らない人でも
エルフはすごく嬉しそうに寄っていくのに、こういう状況だと、
警戒するのか、ワンワン言うんですよね。不思議です。
あ、抱っこはエルフも家族以外は嫌がりますexclamation
というより、抱っこそのものが好きじゃないみたい。
マンション内の抱っこゾーン以外での抱っこはいやみたいですよ。

ドキュメンタリー、ウチの娘も私の顔をのぞきますよ〜ダッシュ(走り出すさま)
自分の感動とかより、『ママはまた泣いているかexclamation&question』のほうが
気になるみたいですよ。で、私も笑われます〜顔(汗)
Posted by グミ at 2007年01月11日 19:58
なんで『kayoさん。』の前に笑いが付いたんだろ・・・?
すみません。kayoさんがおかしいんじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by グミ at 2007年01月11日 19:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/677743
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック