2007年01月15日

welcome記念日

昨年の今日、2006年1月15日の夕方、私たち家族は、エルフと出会いましたかわいい

娘の文房具を買いに、ホームセンターへ行ったのです。とても寒い日でした。
わんこが大好きでたまらない娘は、すぐにペットショップへグッド(上向き矢印)
私が買い物を済ませ、娘を迎えに行くと・・・
『ママ見てexclamation すごく可愛い子がいるよっexclamation×2
でも私は、世話をする自信もなく、わんこを飼うことにはかなり消極的でしたたらーっ(汗)

だけど・・・

これが一目ボレって言うものでしょうかexclamation&question

そこには、店員さんに『抱っこさせてくださいぴかぴか(新しい)』なんて言っている私がいました。

すぐにホームセンター内にいる主人へケータイですphone to
そしてやってきた主人に、『この子、連れて帰るよグッド(上向き矢印) いいでしょうexclamation&question

こうやってエルフとの生活が始まったのです顔(笑)


2006.01.17-1.JPG

我が家にやってきたばかりの頃エルフ。生後52日目。体重は1.6kg。
慣れないわんこの世話に悪戦苦闘の私たち。
でも、エルフはおおらかな性格のようで、最初から新しいベッドも毛布の平気。
食欲もあり、夜もすやすや寝ていました眠い(睡眠)


2006.01.29.JPG

家族になって14日。生後64日目。
私たちのほうも、ずいぶん新しい生活に慣れてきました揺れるハート


2006.02.10-2.JPG

生後2ヵ月半の頃。体重は2.7Kg。
この頃から娘がおもちゃを使って『お座り』と『待て』を教え始め、
しばらくするとできるようになりましたClap


2006.03.11-3.JPG

生後3ヵ月半の頃。体重は約4kg。
お散歩を始めました。まずは近所の公園内を、エルフの気の向くままに犬(足)


2006.04.29-3.JPG

生後5ヶ月の頃。
お散歩が大好きで、ドッグランも大好きになりました揺れるハート
でもこの頃は、ドッグランに行っても一人で黙々と歩いていました犬(足)


DSCF0599.JPG

もうすぐ生後6ヶ月の頃。
家族揃って、伊豆に旅行に行きました車(RV) 
2泊3日の間、エルフは思ったよりおりこうさん。楽しい思い出ですかわいい


8月には去勢手術を受けました。
そのときにはもう体重は9kgにexclamation×2 
体重は、今も9kg前後を行ったり来たりです。
病気もせず、ここまで元気に育ってくれましたるんるん


EPSN0079.JPG

みんなでお散歩のときは、エルフは必ず前を行くふたりの間をキープします顔(イヒヒ)
この日もパパと娘の間を、チョコチョコ歩いていました。
こんな何気ないしぐさが可愛くて仕方ありません顔(笑)

今日は記念日だけど、記念日さえも楽しい日々の通過点でしかないくらい、
私たち家族は、毎日のエルフとの楽しい時間が大好きです揺れるハート


P1000180.JPG

エルフ、あの日私たちが出会ったのはきっと偶然じゃないと思いますexclamation×2

ニックネーム グミ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃま!!お誕生日だったのね!!姉としたことが・・・
エルちゃんお誕生日おめでとう!!今度おやつを持っていくからね!(皆に持って行くんだが・・)

1年ってあっという間だけど・・・2年目ってあまり覚えてない・・・ほど早かった!!ブログやってると記録が出来ていいよね〜ルークのチビの時代のがないのが残念だわ!!
エルフ君がおっとり育ったのは家族の環境のお陰だね!
Posted by ミー姉 at 2007年01月16日 00:29
これを読んでいると、エルフくんがものすごーく愛されているのが伝わってきます。
そして、少しずつしっかり家族になっていったんだなぁ、っていうのも。
こちらまで幸せになっちゃうよ。

小さい頃のエルフくん、ペルノと似ているところが多いように思います。
やっぱり、イトコちゃんだから?

昨日、ペルノの寝ぐせ顔を激写しました。
今度アップしますね(笑)
エルフくんの「くるりん」と良い勝負だと思います(笑)
Posted by ペル母 at 2007年01月16日 12:38
グミさんご一家がどれだけエルフ君から幸せをもらってるのか、そしてどれだけエルフ君を愛してるのか、すっごく伝わってきたよ。
いっつも思ってたけど黒ハート

優しい家庭で愛情いっぱいに育てられるわんこって、ほんとに幸せだね。

エルフ君も縁あってグミさんちの子になったんだもん。
これからも毎日笑顔わーい(嬉しい顔)がいっぱいだね。
Posted by はなママ at 2007年01月16日 17:07
ワンコとの縁って不思議・・・というかホントに「この子だっexclamation×2」って感じるものがありますよね♪
私もシュナと目が合ったときに「この子は・・・」って思ったし、最後まで犬を飼うことを反対していた主人が「この子だったら連れて帰ってもいい」って言ったくらいです!
それが今では主人も「シュナ以外の犬は考えられない」ってくらいメロメロたらーっ(汗)
あんたたち、同性ですけど・・・って思っちゃいます(笑)

私は小さい頃に犬をずっと飼っていたので全然抵抗なかったんだけど、実際にお世話をしていた私の母は「犬のお世話ってホントに大変なんだよ」って反対しました。
でもそんな母も今ではメロメロ(笑)
ワンコってホントにみんなを癒してくれますね〜♪

パパとお嬢さんの間をキープするエルフくんがたまらなく可愛いハートたち(複数ハート)
絶対的な信頼関係みたいなのが窺えますね!

子供にとっても犬を飼うことってきっとプラスになってますよね〜♪


Posted by kayo at 2007年01月17日 07:33
わかりますよわーい(嬉しい顔)
今まで、ペットショップでいろんなワンちゃん
見たことあるはずなのに
「この子は・・・揺れるハート
と思えるのってすごいことですよねぴかぴか(新しい)
うちの蘭とチョコの出会いもそうでした・・・るんるん
蘭の時なんて隣にもシュナウザーちゃんがいたんだけど私には蘭しか見えてませんでしたから顔(イヒヒ)
グミさんとこも同じなんですねわーい(嬉しい顔)

あの日の出会いは偶然ではありませんよね揺れるハート
私もそう思いますよ。
Posted by rachiyon at 2007年01月17日 14:05
うわぁ〜あんなお目目で見つめられたら・・・ハートたち(複数ハート)
わんことの出会いは偶然じゃなく「運命」なんですっ♪
そしてこの運命のわんこはいろんな幸せを運んでくれるんです。
何気ない毎日の中での「うふっ」とか、ブログでも素敵な出逢いとかっぴかぴか(新しい)

まだまだエルフくんはもっとたくさんの笑顔と幸せを運んで来てくれますね揺れるハート
Posted by ちま at 2007年01月17日 14:42
ミー姉さん。

エルフのお誕生日は11月26日ですよ〜顔(笑)
1月15日は、私たち家族とエルフが出合って、エルフが
ウチの子になった記念日なんですよ〜。

本当にブログをしていると、成長の記録が残せていいですね。
エルフも1年の間に顔つきも変わって、体も大きくなりました。
今思えばあっという間の1年でするんるん

エルフがおっとり。そうなのかなぁ。
のびのびできているなら、家族としてこんなに嬉しいことはありません揺れるハート
Posted by グミ at 2007年01月17日 20:20
ペル母さん。

エルフも小さい頃は耳が垂れてたんですよ。
そのせいか、確かにペルノくん入ってますよね〜ひらめき
従兄弟ですものねexclamation×2 人間でもそっくりな従兄弟っていますものね。

私と娘はわんことの生活は初めてなんです。
エルフが可愛くて仕方ないんですけど、分かっていない
部分も多いから、きっとエルフにも不満はあるんでしょうけど顔(イヒヒ)
でも一緒に家族になっていっているなら、それは嬉しいですかわいい

ペルノくんの寝ぐせ、楽しみです〜るんるん
エルフのひげは、今日も無残です・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり次のトリミングでショートカットにしようかなはさみ
Posted by グミ at 2007年01月17日 20:27
はなママさん。

はなちゃんも愛されて育っているじゃないですか〜揺れるハート
はなちゃんの穏やかな優しいお顔を見れば、ご家族の
幸せ感が、ばっちり伝わってきますよ〜Good

みんなどのおうちのわんこも、幸せいっぱいに育ってますよねぴかぴか(新しい)

わんこのいる生活がこんなに素晴らしいものだなんてexclamation×2
これは体験してみないとわからないですね。
あの日、エルフに出会えて本当に良かったです顔(笑)
Posted by グミ at 2007年01月17日 20:31
kayoさん。

あの『この子だっexclamation×2』は、本当に不思議ですね。
私も以前にも白シュナ見たことあるんですよ。
でもそのときは、『あら、可愛いわね』で終わりだったんですよ。
でもエルフのときは、『ウチの子だっひらめき』ってすぐに思ったんです。

初めてわんこを飼う私と娘は、分からないながらもハイテンション顔(イヒヒ)
昔3匹、わんこを飼っていた主人は、庭で飼ってたから、『へ〜』の連続。
こんな状況でも、強く逞しく育ってくれるエルフに感謝ですよ顔(笑)

ふたりの間を歩くときのエルフは、リズミカルに楽しそうに歩くんです犬(足)
こういうちょっとしたことが案外大きな幸せですね。
ウチも、エルフの存在は、娘にとってプラスになってますぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年01月17日 20:39
rachiyonさん。

私ね、シュナウザーも全然興味なかったんです。
『なんだ、このおじいさんみたいな犬はexclamation&question』って思ってました顔(イヒヒ)
あ、私がエルフに出会ったときも、ほかにもシュナウザーちゃん
いましたよ〜。でも全然なんとも思わなかったです顔(イヒヒ)
それなのに、エルフにはなんであんなに惹かれたんでしょうね。
エルフは、私が今まで生きてきて、ビビビッときた唯一の存在なんです。

こういうのって、ずっと前から決まっていた、運命の出会いですよね揺れるハート
Posted by グミ at 2007年01月17日 20:45
ちまさん。

エルフね、出会ったとき、寝てたんですよ。
すやすやと気持ち良さそうに揺れるハート
で、店員さんが扉を開けたら、目を開けて立ち上がったんです。
そして店員さんから受け取って、私が抱っこしたら、
またすぐにウトウトしたんです。それが当たり前のようにかわいい

こういうのって、思い込みかも知れないけど、でも私にとっては、
ものすご〜く嬉しかったんです顔(笑)
だってそれまでの私は、わんこに触るのさえ、恐る恐るだったんですからexclamation×2

ええ、これはもう、絶対に運命ですよねっぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年01月17日 20:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/683524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック