2007年01月31日

それは突然に・・・

1月最後の土日。我が家にはとても楽しみにしている予定がありました。

それは、はなパパさん&はなママさん主催のオフ会in浜名湖ぴかぴか(新しい)

私のブログをちゃんと観たことさえなく、当然みなさんを全然知らない主人も、
犬(笑)命で、シュナウザー大集合に興味津々の娘もすごく楽しみにしていましたるんるん

エルフは、きっとなにも分かっていなかっただろうけど、ばっちりトリミングして、
準備万端に、楽しみなその日に備えていましたグッド(上向き矢印)

P1000677.JPG

エルフ、これからトリミングの図・・・分かりづらい写真ですねバッド(下向き矢印)



しかし。その前日の1月26日。

用事のため休暇をとり、出かけていた私と主人。

主人のphone toがなりました。

それは義母から。

『さっき、1時におばあちゃまが亡くなったのよ。』

義祖母は大往生でしたし、お正月に会ったときには少し弱っていたので、
それなりに、みんなどこかで覚悟はできていました。

でもやっぱりびっくりで、悲しい出来事でした。

オフ会に参加できなくなり、家族揃ってガッカリしましたが、
娘も連れてすぐに義祖母に会いに行き、29日の通夜、30日の告別式で
義祖母を義祖父のところへ送ることができました。



はなパパさん&はなママさんをはじめ、オフ会に参加された皆様には、
突然のキャンセルで本当にすみませんでした。

でもでも、次回オフ会が開かれるときには、張り切って参加しますのでexclamation×2
これからもグミ家をよろしくお願いしますかわいい



余談ですが・・・

長男って大変なんですね顔(汗)

主人は長男です。

主人の父も長男です。

結婚して10年、薄々感じてはいたのですが・・・どうやら本家・・・exclamation&question

色々大変なんですね顔(汗)

私の父は次男なので、父母のこういう大変な姿は見たことありませんでした。

私って・・・長男の嫁なんだ・・・たらーっ(汗)

今回も、主人も色々忙しく、毎日大変そうでした。

こんな私ですが、これから先、できるだけお役に立てるよう頑張りますので。

○○くん、ほんと、お疲れ様でした。



あ、エルフのトリミングですが。

寝癖のひどいひげを、思い切ってカットしましたはさみ

P1000681.JPG P1000679.JPG 

どうでしょうか顔(笑)

ニックネーム グミ at 22:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
大変でしたね。
私もエルフくんに会えることを楽しみにしていたので残念でしたが、どうしようもない大変な事情・・・お気持ちも、それどころではなかったでしょうし・・・
ご冥福をお祈りいたします。

うふっ、よ〜くみたら、奥にエルフくんが!
すっきりおひげになりましたね。
これで寝ぐせもつかない?
でも、エルフくんはやっぱりお鼻も黒いよ。
今回、たくさんのシュナに会いましたが、お鼻が薄くなっているのはペルノだけでした。
なんでだろー。。
Posted by ペル母 at 2007年01月31日 22:56
はじめまして! 早速遊びに来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お義祖母様のご冥福を、心よりお祈りいたします。

長男の嫁、大変でしたね・・・あせあせ(飛び散る汗)
私も長男の嫁ですが、しっかりした次男の嫁と妹がいるので、ちょっとプレッシャー?!(笑)

こんなことを言ったらいけないのかもですが、浜名湖のオフ会、残念でした顔(泣)
会えるのを楽しみにしていたんです。
でも、次がありますよねグッド(上向き矢印)
グミさんと、エルフ君に会えるのを楽しみにしています。
次の場所は、清里らしいですよ。

写真のエルフ君、かっこいい揺れるハート
お鼻がおっきく見えますが・・・?
Posted by SAO at 2007年01月31日 23:05
こんばんはヤギウサギ犬(笑)
グミさん、グミさんのご家族様るんるん
おばあちゃまには、ほんとうにお悔やみを
申し上げます。
また、グミさんご家族もお疲れ様でございました。

今回のオフ会はみんなみんなのおかげで
無事に滞りなく日程を終えることもできましたグッド(上向き矢印)

グミさんご家族のことは
エルフ君のブログに遊びにきている人たち
みんなみんなと、つながっているし、
こんなにあたたかなグミさんのご家族は
大切な大切なお友達で仲間だよ揺れるハート

お会いできる楽しみは、すこ〜し
先延ばしになりましたが、きっときっと
こうやって交流を重ねていって、
素敵な関係を築いていきましょうねグッド(上向き矢印)

これからもよろしくおねがいしますねるんるん
Posted by はなパパ at 2007年01月31日 23:33
はじめまして♪

今回は突然の事とはいえ大変でしたね。
おばあさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

浜名湖もお会い出来なくて残念でしたが 次回の清里がありますからるんるん
その時お会い出来るのを 楽しみにしていますかわいい

これからもよろしくお願いしますかわいい
 
Posted by 小夏ママ at 2007年01月31日 23:57
いろいろお疲れ様でした。
お電話でお話したとき、なんだかとても動転されているみたいで、心配していました。

おばあさまのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

グミさんもお疲れになったことでしょう。
少しゆっくりしてくださいね。

オフ会は次回は関東組が主催だそうです顔(イヒヒ)
ご家族にお会い出来ること、楽しみにしていまするんるん

長男の嫁かぁ。
私、今日、明日、長男の嫁、してきますがく〜(落胆した顔)
すでに緊張が…揺れるハート
つつがなくこなせるよう、祈っててくださ〜い(笑)
Posted by はなママ at 2007年02月01日 08:36
グミさん、おばあさまのことは本当に残念でしたね。そして、長男の嫁、お疲れ様でした。
まあ、ぐみさんのことだからつつがなくなされたと思いますが・・・

次回のオフ会は清里ですよ!今度こそ一緒に遊び・・・幹事しましょ!(笑)
Posted by ミー姉 at 2007年02月01日 10:40
はじめまして☆

このたびはおばあさまのこと、ご愁傷様でした。
心よりお悔やみを申し上げます・・・。
私も一昨年、自分の祖母を見送りました。
やっぱり大往生だったので、心静かに見送れましたが。

浜名湖、ほんとに残念でしたね。
特にお子さんがいらっしゃるということで、うちの子たちと遊んでくれるかな?ってお会いできるの楽しみにしてました。
グミさんのお嬢さんはおいくつですか?
うちには小5の男の子と、小2の女の子がいます^^
次回、ご一緒できたらいいですね♪
Posted by ライムママ at 2007年02月01日 14:38
浜名湖に行かれたとばかり思っていたら
更新されてなかったのはそういうことだった
のですね。
能天気なコメント入れなくてよかった・・。
おばあさまのご冥福を心よりお祈りいたします。

私も長男の嫁ですよ。
すっごく田舎なので、いろんなしきたりとか
うるさいようなのですが、あまり私には
こだわらなくていいよって、いってもらえてる
ので、助かっています。

お仕事されてるから、大変でしょうけど、
家では、ゆっくり休養してくださいね。
Posted by マシューまま at 2007年02月01日 16:10
そんな大変な事になっていたとは・・・。
おばあさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして長男の嫁のお仕事お疲れ様でした。

ぷぷぷ、エルフくんお鼻でっかくなちゃってますよ(笑)

Posted by ちま at 2007年02月01日 19:06
大変でしたね・・・
法事の際の「嫁」ってやっぱり大変だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
私も去年、主人のお母さんが亡くなって、お葬式やら法事やらあったけど、嫁はほんとに大変だと痛感。
うちの主人は次男だけど、長男が独身なので・・・実質、女が私一人しかいないんですよダッシュ(走り出すさま)
もう散々だわ(−−;)

大往生とはいえ、身内にはいつまでも健康で長生きしてもらいたいものですよね。
ご冥福をお祈りします。

ひげの短いエルフくん、なんか新鮮ですexclamation×2

Posted by kayo at 2007年02月01日 20:06
ペル母さん。

暖かいコメント、ありがとうございますかわいい
本当に残念でした。でもやっぱりそれ以上に義祖母のことは
残念であり、驚きであり、悲しいことでした。
次回、清里ですか顔(イヒヒ) そのときを楽しみにしていますexclamation×2

エルフの鼻、この写真は真っ黒ですね。
薄く見えるときは、やっぱり光の加減とかなのかなぁ。
それにしても、ひげを短くしても、くるんとカールはそのまま。
それだけはもう天然みたい。せっかく短くしても、
エルフにとっての邪魔なくるんはそのままとなりました。
Posted by グミ at 2007年02月01日 23:47
SAOさん。

義祖母へのお悔やみありがとうございますかわいい

長男は・・・葬儀や法事と時に『長男なのね』と実感するものなんですね。
これから先、そういうことを私たちがするのかと思ったら、
軽くショックで、義母に『私、できるかしら・・・』なんて言っちゃいました顔(汗)
ま、親類がみな親切なのが救いです。

ほんと、今回は残念でした。
でもグッド(上向き矢印) もう次の予定があるなんてぴかぴか(新しい)
次回こそは家族揃って出席しますので、よろしくお願いしますね。
Posted by グミ at 2007年02月01日 23:52
はなパパさん。

義祖母へのお悔やみありがとうございますかわいい

本当に今回は、はな家のみなさんに素敵な企画をいただき
色々準備をしてくださっていただいたのにすみませんでした。
皆さんのブログを読んで、あまりに素晴らしいおふたりの幹事に
ただただ脱帽でしたよ〜Clap 本当に名幹事ですねぴかぴか(新しい)

次回は清里ですか顔(笑)
もう企画があるなんて嬉しい限りです。
次回こそexclamation×2 よろしくお願いしますね。
Posted by グミ at 2007年02月01日 23:57
小夏ママさん。

義祖母へのお悔やみありがとうございますかわいい

今回はお会いできず、本当に残念でした。
でもでもexclamation×2 次は清里ですね。
楽しい目標ができたおかげで、これから頑張れそうですよ〜。


そのときにはぜひ参加しますので、よろしくお願いします顔(笑)
Posted by グミ at 2007年02月01日 23:59
はなママさん。

義祖母へのお悔やみありがとうございますかわいい

そうなんですよね・・・顔(汗)
あのときの私、話が支離滅裂だったと思います。
それなのにやさしく聞いてくれたはなママさん。
ホント、『愛の人』」ですよ〜揺れるハート
ありがとうございました。

長男の嫁って言葉。なぜ存在するのか不思議に思ってたんです。
だって『次男の嫁』とかは、敢えて言わないですものね。
今回、なんかちょっと分かりましたよ・・・たらーっ(汗)
はなママさんも長男の嫁なんですね。
でもはなママさんなら大丈夫ですよ〜ぴかぴか(新しい)
私も『目指せexclamation×2 はなママさん』で頑張ます。

次回は清里ですね。楽しみにしていまするんるん

Posted by グミ at 2007年02月02日 00:05
ミー姉さん。

暖かいコメント、ありがとうございますかわいい

いや〜正直、疲れました。肩凝りが半端じゃないです・・・顔(汗)
全然未熟者の私なので、ただただオタオタして終わりましたよバッド(下向き矢印)
いったい何に疲れたのかexclamation&question 自分でも疑問なくらいです。

次回は関東組が幹事ひらめき
ミー姉のためならどこまでもグッド(上向き矢印) 
って、どこまでお役に立てるかはかなり疑問ですが、
楽しんで頑張りましょうね〜。
よろしくお願いしまするんるん
Posted by グミ at 2007年02月02日 00:09
ライムママさん。

暖かいコメント、ありがとうございますかわいい

大往生はいいですね。悲しいのは当然ですが、やっぱり
後に残るものに、悲しみだけ残すわけじゃないですものね。

浜名湖は本当に残念でした顔(泣)
私以上に、娘がショックを受けてました。
ウチの娘も2年生なんですよ〜Clap
清里ではぜひぜひ遊んでやってくださいね。
Posted by グミ at 2007年02月02日 00:13
マシューままさん。

義祖母へのお悔やみありがとうございますかわいい

いや〜突然の出来事で、なにがなんだか分からないうちに
気が付けば・・・の状態の毎日でした。
でも心温まる葬儀ができてよかったです。

マシューままさんも長男お嫁なんですね。
しきたりかぁ。きちんと守ったらすごく大変そうですよねあせあせ(飛び散る汗)
ウチは元々東京人のせいか、あまりうるさいことはないみたいです。
しかも親戚も少ないし。みんな親切なので助かってます。

仕事も年度末が近づき、何気に忙しくなりそうですが・・・
マイペースで無理せずやっていこうと思います顔(イヒヒ)
マシューままさんもゆっくり頑張ってくださいね。
Posted by グミ at 2007年02月02日 00:19
ちまさん。

暖かいコメント、ありがとうございますかわいい

あっという間の一週間でした。
もう今は肩凝りが残っただけ・・・顔(泣)
すんごい凝ってます。左肩が痛い・・・。

エルフの鼻、きっとほかのワンコより大きいと思いますよ顔(イヒヒ)
この写真は特にすごいですね。
何でこんなに大きく映ったのか不思議です。
Posted by グミ at 2007年02月02日 00:23
kayoさん。

暖かいコメント、ありがとうございますかわいい

女手が少ないのは大変ですよね。
ウチもそうなんです。っていうか元々親戚が少ない・・・顔(汗)
私の実家もそうだけど、主人の実家は、天皇家より後継者不足ですよたらーっ(汗)

長生きって、確かに周りに介護とか大変な思いもさせるけど、
やっぱり『ここまで生きたものね』って思わせてくれますね。
悲しいだけじゃない葬儀ができるなんてすごいですよね。
って、私はそんなに長生きできないと思うけど・・・顔(汗)

エルフ、ひげが短くなったらかなり印象が変わりました。
ロングをばっさり切った女の人くらいのインパクトですよひらめき
Posted by グミ at 2007年02月02日 00:29
てっきり浜名湖に行っていらっしゃるものと思っていました。
でもはなママさんの浜名湖の楽しいブログにグミさんのお名前見かけないし、ブログも更新されていない・・・
「グミさん、何かあったんだexclamation×2
って心配しておりました。
時々、覗きにきては「どうしたんだろうグミさん・・・顔(汗)」って・・・。
でも私のブログにグミさんのコメント見たときは嬉しかった〜るんるん

おばあさまのことはホントに残念でしたね。
そして『長男の嫁』お疲れさまでした。
私も長男の嫁なんですよわーい(嬉しい顔)
普段は気にしないけど、冠婚葬祭の時は『あっ私は長男の嫁なんだ』って思い出します顔(ペロッ)
何してたのか自分では思い出せなくても、やたらと疲れますよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにお疲れさまでした。

Posted by rachiyon at 2007年02月02日 12:12
覚悟してたとはいえ、突然でいろいろ大変でしたね。
さぞかしお疲れになったことでしょう。
おばあさまの、ご冥福をお祈り申し上げます。

本家・・・よく分かります。
私の実家がそうですから。私も長男に嫁です。
そんなに気負わないで!イザというときは、なんとかなります。
お疲れだったと思いますので、ゆっくり体をやすめてくださいね。

エルフちゃん可愛くなりましたねかわいい
Posted by シュナmama at 2007年02月02日 17:05
rachiyonさん。

心温まるコメント、ありがとうございますかわいい

本当に突然でした。あっという間に一週間が経った感じです。

冠婚葬祭って不思議ですね。
私もそんなときにしか嫁とかも意識したことなくて、
ましてや長男の嫁とも全然気にしてなかったんですけど、
今回そういう位置づけなんだ・・・って驚きました。
もう結婚して10年過ぎたんですけどね顔(イヒヒ)
でも親戚がみんないい意味で合理的に柔軟性があるので、
ほんと、助かるな〜なんて思いましたるんるん
Posted by グミ at 2007年02月02日 20:03
シュナmamaさん。

温かいお言葉ありがとうございますかわいい

本家。意識してみてみると、なかなか大変なんですね〜。
まだ義父母が健在なので、私なんてウロウロしてただけなんですけど、
孫世代では何をするにもい一番だし、主人は意見も求められるし。
なんか不謹慎なんですけど、『私も大人になったんだわ〜』なんて
思っちゃったんです。でも義母が色々教えてくれるので安心です。

明日は節分の行事以外は予定なしでするんるん
家族でのんびりしようと思います顔(笑)

エルフ、ひげを短くしたら、パピーの頃の顔に戻った感じです顔(笑)
Posted by グミ at 2007年02月02日 20:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/702706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック