2007年02月03日

愛のプレゼント

今日、我が家に愛が届きました揺れるハート

そう、それは『愛の人・はなママさん』からですぴかぴか(新しい)

浜名湖に行けなかったグミ家に、たくさんの愛が届きましたぴかぴか(新しい)

P1000738.JPG

エルフのジャーキー&おもちゃ。

お菓子やCD、そしてあさくまのコーンスープるんるん

ひゃ〜なんて嬉しいっ顔(笑)

明日の朝食で早速いただきますClap

はなママさん、本当にありがとうございました揺れるハート



そうそう、はなママさんは、ちゃんと箱の中身が動かないように、隙間に
丸めたチラシを詰めてくれていました。さすが素敵な奥様ですぴかぴか(新しい)

そして私と主人は、そのチラシで盛り上がりました。

同じメーカーのティッシュでも、箱のデザインが違う〜exclamation×2

旅行のチラシでは、四国方面が多い〜exclamation×2

こういうのって楽しいですね顔(笑)



今日は節分。

近くの商店街で行われた豆まきに行ってきました。

P1000744.JPG P1000745.JPG

まいてくれるお豆は、袋に入ったものもあるけど、そのままでもまいていて、
それをみんなが踏んで歩くから、道はすごい状態になっていました顔(汗)

豆まきの前にランチをしたので、エルフにはお留守番をしてもらったのですが、
それで良かった〜。エルフ、いなくて良かった〜 。

いたら絶対に、せっせとお豆を拾い食いしてたと思うダッシュ(走り出すさま)



お豆を買ったときにもらった鬼のお面。

娘が付けてみたら、エルフはとても怖がってキャンキャン言ってました顔(イヒヒ)

お面だけを見る分には全然平気みたいなのに。

P1000751.JPG

立体的に動くと怖いのかexclamation&question 自分より高さがあると怖いのかexclamation&question

P1000756.JPG

おねえちゃん、もうそういうのやめてね。

ニックネーム グミ at 21:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもぜったいお豆拾いぐいして・・・
大変なことになりそう(笑)
やっぱりお面が動くとこわいんだよ。
COCOも娘の作ったお面、
被って見せたらこわがってたもの。
放置してあれば平気でカミカミしたりしてたのに。
Posted by alohacoco at 2007年02月03日 21:41
愛のはなママさんから届いたのですね黒ハート
ほんとにはなママさんには感謝感謝ですよねぇ♪

広告で盛り上がってたんだ(笑)
はなママさんもそんなところで盛り上がってもらえるなんて思ってなかったでしょうね〜(^m^)
でも私も見たいっexclamation×2
きっと全然違ったりするんでしょうね♪

今日はうちも豆まきしました!
シュナが食べちゃうのが目に見えてたので・・・家の中は少しだけるんるん
そして・・・うちの子たちもお面をつけてシュナを追い掛け回し・・・
そりゃーもう大変な騒ぎでしたよダッシュ(走り出すさま)
毎年節分がこんな大騒ぎになるのはもう勘弁してほしいわぁバッド(下向き矢印)
Posted by kayo at 2007年02月03日 22:04
広告でまで盛り上がって頂けて、幸せです(笑)
プチプチがあるとよかったんだけど…
「これでいいや」ってエイヤって入れちゃいました顔(汗)

グミさんちのお近くは、美樹ちゃんが来るような高級スーパーがあったり、こんなローカルなこともやったり…
やっぱ東京っておもしろいGood

昨日は節分だったんですね。
夜、おすし屋さんに行ったんですが、「コンビニのお陰で、大儲かりですわ〜」って、大将、えびす顔でしたわーい(嬉しい顔)
夜でも結構予約した太巻きを取りに来るお客さんがいたんですよ。
Posted by はなママ at 2007年02月04日 11:57
愛の人からの贈り物、さすが〜〜〜!
こんなことを、サラリと出来ちゃうはなママさんは、やっぱり「愛の人」だわ。見習わなくっちゃ!

昨日は節分でしたね。
今朝LUCと散歩に出たら、いろんなところに踏み潰された豆が落ちていました。
そういえば、幼少のころ豆まきしたなぁ〜(しみじみ)。
いい歳になってからはもちろんやってないけれど、家の中に後先考えないで、思いっきり豆をまいてみたい(笑)

グミさん、グミさんのブログをリンクさせていただいても、よろしいですか〜??揺れるハート揺れるハート
Posted by SAO at 2007年02月04日 17:38
めっきり豆まきもしなくなりましたよね〜。
いいですね、こういう季節の行事をちゃんと行う商店街って・・・♪
たしかに
エルフくんには誘惑が多い散歩になったかもっ(笑)

さすが、愛の人っハートたち(複数ハート)
広告で盛り上がっちゃう気持ちわかりますっ!
TVのCMも微妙に違って楽しいんですよね。
Posted by ちま at 2007年02月04日 17:54
愛の人の気配り心配りはさすがですClap

節分の日 TVでは有名人の豆まきの姿が毎年恒例ですよね。
グミさんのおうちのお寺さんとかにも有名人とか来るのかしらexclamation&question

季節毎の行事っていいですよねわーい(嬉しい顔)
次のグミさんちの行事は お雛様ですか?かわいい
Posted by 小夏ママ at 2007年02月04日 21:10
alohacocoさん。

お豆の数はすごかったです。
食べちゃダメなんて言いながら歩いてたら、
きっと一歩も前に進めなかったと思いますダッシュ(走り出すさま)

お面、ワンコには怖いんですね〜。
あ、娘も小さい頃、怖がって泣いてました顔(イヒヒ)
ワンコは3歳児くらいの知能を持ってるって本当なんですね。
Posted by グミ at 2007年02月04日 22:07
kayoさん。

愛の人・はなママさんは本当にすごいですね。
見習いたいものです。ほんと、素敵なお手本があるって、
私たちはかなり幸せ者ですよね揺れるハート

広告のチラシ、やっぱり自分がいつも見ている物とは
どこかが違うんですよね。私は旅行のチラシが一番楽しかったでするんるん

男の子2人と1歳のワンコの豆まき・・・。
想像するだけでそのすごさが分かりますよ〜顔(イヒヒ)
家中をドタバタ走り回ったんでしょうね。
一軒家で正解ですねひらめき
Posted by グミ at 2007年02月04日 22:11
はなママさん。

本当にありがとうございました揺れるハート
あまりの嬉しさに、UPさせていただいちゃいました。

豆まきは色々な神社やお寺でやるんですよ。
今年は土曜日でしたから、たくさん来ていました。
ウチの近所、こういう年中行事は結構盛んなんですよグッド(上向き矢印)
お神輿もあるし、盆踊りもあります。

あ、恵方巻き食べるの忘れました・・・顔(汗)
どうも太巻きがあまり好きじゃないので、すぐに忘れちゃいます。
ま、娘は前日に給食で食べたようなのでいいことにします顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年02月04日 22:18
SAOさん。

ホント、はなママさんは女性の鏡ですねぴかぴか(新しい)
どうしてこんなにさりげなく素敵な心配りができるのでしょうexclamation&question
あ〜私がはなパパさんになりたいです。

大人になるとしなくなる年中行事。
豆まきと七夕ですよね。お豆も食べる気なくなるし、
七夕も笹も飾らなければ、短冊も書かないし・・・。
そっか、大人になると、その後の掃除があるんですねひらめき
それもやらなくなる理由のひとつですね顔(イヒヒ)

リンク、こんなのでよければどうぞ張ってやってください。
私も貼らせていただきますね〜かわいい
Posted by グミ at 2007年02月04日 22:24
ちまさん。

この商店街、山車に裃姿のおじさんが乗り込んで、
そこからお豆や飴をまいてくれるんですけど、
山車が微妙に大きすぎるようで、カーブを曲がるたびに
何度もバックしたりするんです。笑えました顔(笑)

いや〜エルフ、連れてなくて本当に良かったですよ〜グッド(上向き矢印)
あんな誘惑の多い道、食べるなといいながら歩かせるのも・・・。
あ、でもちゃんと歩いてるワンコいました・・・。すごすぎexclamation×2

広告のチラシ。なんか盛り上がっちゃいましたるんるん
そうそう、テレビのCMは面白いですよね。私も大好きです。
Posted by グミ at 2007年02月04日 22:29
小夏ママさん。

はなママさんはすごいですね。
でもそのはなママさんが絶賛している小夏ママさんも
きっと素敵な女性なんですよねぴかぴか(新しい)
清里が今からものすごく待ち遠しいです〜るんるん

一度、豆まきをするおすもうさんを見てみたい気もするんですけどね。
混んでいると分かっている場所に、わざわざ出かけるのは・・・顔(汗)
私って、混んでるとか、並ぶってことが嫌いなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そうだ・・・。今日は立春ですね。
時間を見つけてお雛様を出さないといけません顔(汗)
これが結構大変なんですよ。う〜母として頑張らねばっexclamation×2
Posted by グミ at 2007年02月04日 22:35
ほんと、お留守番で大正解ですね。
ペルノなんて、絶対まっすぐ歩けないわ。
豆まき、ちょびっとだけしました。
10つぶくらいだけ、「鬼は〜外、福は〜」っていいながら・・・(笑)
もちろん、一粒づつ投げた順に二人は交互に食べました。
Posted by ペル母 at 2007年02月04日 23:24
ペル母さん。

自分が大人になると、豪快にまけなくなりますよね顔(汗)
あとの掃除がイヤだし、何日も経ってから、家具の後ろに
見つけるお豆も悲しいものがあるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、2年前に4家族でグアムにいったんですけど、
そのときはコンドミニアムで、持参したお豆をかなり
豪快にまきました顔(笑) またやりたいなぁ。
Posted by グミ at 2007年02月04日 23:40
豆まき、うちの近くの神社でもやってた様です!この辺は神社だらけだから・・・・(笑)
家で撒いたのは・・・ルークが飛びついて食べてました・・・

はなママさんには・・頭が下がります・・この歳で教わることばかりだよ〜〜でもグミさんもはなママさんに負けないくらい素敵な女性ですよ〜〜私、好きだよ!!
Posted by ミー姉 at 2007年02月05日 11:31
めえちゃくちゃ、たくさんの贈り物るんるん
はなママさんの気持ちが嬉しいですねハートたち(複数ハート)

そうそう、豆まきの日のお散歩は大変なんですよ顔(汗)
いっぱいマメが散らばってて、そこに向って突進するんですからあせあせ(飛び散る汗)
マメなんて食べたら、大変exclamation腸がやられちゃって、ウンPに血が混じっちゃう。
エルフちゃん、行かなくって正解だったねわーい(嬉しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年02月05日 20:54
ミー姉のご近所は神社だらけですかexclamation&question
ウチの近所はやたらお寺が多いですよ顔(イヒヒ)
それにしても、初詣とか豆まきとか、神社も寺もやりますね。
そういう区別って良くわかんないですね。区別なしexclamation&question

はなママさんもすごいけど、ミー姉もかっこいいexclamation×2
12月にお会いしたとき、働く女性でありながら、
しっとりした女らしさもあるミー姉に惚れ惚れしたんですよ揺れるハート
ミー姉もはなママさんも、大人の可愛さがありますよね。

いや〜こんな私を好きだといってくれるだなんてひらめき
どうしよう。コーフンしてきました顔(イヒヒ)
嬉しくて、うふふ。ニタニタ笑いが止まりませんるんるん
どうもありがとうございます。
Posted by グミ at 2007年02月05日 22:07
シュナmamaさん。

はなママさんからの贈り物。
オフ会に行けなくなってがっくりしていた私には
非常に眩しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
コーンスープ、すごく美味しかったです顔(笑)

え〜exclamation×2 ワンコがお豆食べるとそんなことになっちゃうんですね。
知りませんでしたよ〜。単純に、炒り豆はワンコの胃には
ヘビーだろうな、とは思っていましたけど。
いいこと教えてもらいました。来年からも食べさせないようにしますグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年02月05日 22:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/706739
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック