2007年02月05日

カフェ好き♪

昨日の日曜日、娘は学校に漢字検定を受けに行きました。

これまでも年に数回あったのですが、自由参加のなので放っておいたら・・・

ほとんどの子がちゃんと受けていて、級も持ってるんですって顔(汗)

みんな偉いなぁ。 

で、その間、主人と私とエルフはお散歩をして、オープンカフェでのんびりかわいい

『カフェ=おやつがもらえる』とインプットされているエルフ。


P1000764.JPG

「おおっグッド(上向き矢印) カフェだね〜。 大好きだよ〜るんるん お座りですよね〜るんるん


P1000765.JPG

「あれっexclamation&question まだかな〜。 おかしいな〜。」


P1000766.JPG

「ちょっと〜。 まだですか〜。 くださいよ〜あせあせ(飛び散る汗)


P1000767.JPG

「ほんと。 おねがい。 ください。 いい子にお座りするから〜揺れるハート


食べ物を前にすると、本当に落ち着きのないエルフ。

エルくん、余裕のない男はみっともないわよっBad



今日、私はある意味、仕事に熱中していました。

よく言えば、周りのことを忘れるくらい、没頭していましたexclamation×2

でも、入り込みすぎたっダッシュ(走り出すさま)

電話の保留音に合わせて歌っちゃった顔(汗)

(○○さん、歌ってること教えてくれてありがとう。)

仕事中に歌っちゃったの、これで何回目だろ・・・バッド(下向き矢印)

明日から気をつけます・・・グッド(上向き矢印)

ニックネーム グミ at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフ君はいつの間に賢いカフェ犬になったの??やっぱり慣れですかね・・・慣れさせる覚えさせる・・親の躾の問題か〜〜あっ、漢字検定も同じ!!(笑)

保留音に合わせて歌うって・・・近くで見ていたら、あんぐり口開いて顎をはずしたかも!!
グミさんのそういうらしからぬところを見てみたいよ〜
Posted by ミー姉 at 2007年02月06日 00:18
今の子は、いろんな検定とかがあって、大変だね揺れるハート
お勉強、いっぱいしなきゃいけないね。

エルフ君、ニットがよく似合ってるるんるん
グミさんが住んでるのはおしゃれな街だから、歩いてるわんこたちもみんなおしゃれ、してるんだろうねぴかぴか(新しい)

保留音て歌ってしまうグミさん。
あのエレガントなグミさんから、想像つきません顔(汗)
次回、オフ会の宴会で、是非ご披露、お願いします(笑)
Posted by はなママ at 2007年02月06日 09:02
最近は暖かいから オープンカフェでの〜んびりティータイムいいですね喫茶店
でもその頃 お嬢さんは答案用紙にむかっていた訳ねバッド(下向き矢印)

仕事に没頭すると 歌うたっちゃうの??
グミさん お茶目で面白い人だあ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 小夏ママ at 2007年02月06日 10:54
うちの中学生のお姉ちゃんとこは、漢字検定が
強制的で、このあいだ3級合格してたよ。
最近の小学生も大変だね。

私、カフェは、室内より、オープンカフェ
のほうが好きです。気持ちいいよねるんるん
おねだりしても、最後は、ちゃーんとお座り
して待ってるからおりこうだねハートたち(複数ハート)

保留音にあわせてうたうのー?(笑)
なかなかいないかも顔(ペロッ)
そういう私は、仕事中、会社のをいわず
自分の家の電話番号をよくいうんだたらーっ(汗)
Posted by マシューまま at 2007年02月06日 12:34
エルフは結構カフェには行ってますね〜。
オープンならもうほとんど困るようなことはないのですが、
室内はダメですダッシュ(走り出すさま) エルフはお店の中とかウチとか、
同じ建物の中に家族以外がいると、ワンワンうるさいですBad
今、これを何とかしたいと思っているところです。

私ね〜こういうこと、結構やってます。
マイペースといわれるのはこういうことでしょうかexclamation&question
ミー姉、きっと私のこと美しく誤解してますよ〜顔(イヒヒ)
そのまま、どうぞそのままで思っていてくださいね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年02月06日 18:39
はなママさん。

ゆとり教育というけれど・・・宿題も毎日あるんですよ。
しかも保護者チェック欄まで・・・たらーっ(汗) もう面倒で仕方ありません。

エルフのこのセーター色と襟が気に入って購入しました。
ウチの近所はびみょーですよ。
やたらおしゃれな人と、昔ながらのいい加減ファッションが同居してます。
格差がすごいんですよ〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

ははは顔(汗) エレガント・・・。
お会いしたあの日の私は、風邪気味で体調がイマイチだったんですよ〜。
普段はエレガントと対極の位置にいるので顔(イヒヒ)
あっ、でもそのままの印象で、私は全然オッケーですよ〜手(チョキ) うふっ。
Posted by グミ at 2007年02月06日 18:45
小夏ママさん。

いくら暖冬とはいえ、この暖かさはおかしいですよね・・・顔(汗)
2月でオープンカフェですからね。ありえないですよね。
ま、お散歩がつらくないし、暖冬は好きですけどるんるん
娘はとりあえず頑張ってきたようです。
40分ずっとテストだったと、びっくりしてましたよ。

無意識だったんでしょうね。独り言もよく言うそうですよ。
職場の先輩が保護者会で、『最近の子供は、授業中も独り言が多い』
って聞いてきたんです。で、私のこと『子供だ〜』って笑ってました。
老人の独り言と同じって言われなくて良かったです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年02月06日 18:51
マシューままさん。

お嬢さんも漢字検定頑張ってるんですね。
ウチの娘は、再来週は算数検定ですって。
最近の子供って、色々大変ですよね〜顔(汗)

オープンだとエルフもいい子にしていられるようです。
道行く人に声をかけてもらうのも嬉しいようですよるんるん
もう少し落ち着いてくれたら、なおいいんですけどね顔(イヒヒ)

なんで歌っちゃうんでしょうね。自分でもびっくりですよダッシュ(走り出すさま)
電話番号exclamation×2 私もやっちゃいます。
結婚前、実家に住んでいたころ、実家の電話番号を言っちゃって、
その会社が実家に電話しちゃって、母が慌てふためいたと言ってました。
Posted by グミ at 2007年02月06日 18:55
漢字検定に、え?! 算数検定なんてあるんですか?! 初耳〜〜。
よかよかっ、子供の頃はいっぱい勉強しなされ〜(自分のことじゃないから、いくらでも言える。笑)。
漢字、絶対書けなくなってます。子供たちを見習わなくっちゃなぁ。すっごい簡単な漢字が出てこないときって、微妙にあせりませんか? 私だけかしら顔(汗)

オープンカフェ、いいなぁ〜。
さすが、東京〜かわいい 素敵なところがたくさんあって、うらやましぃ。
はい、うちは田舎なのでドッグカフェすらありませんことよ、ホホホ。
エルフ君のニット、とっても良く似合ってるるんるん 爽やかですね。
Posted by SAO at 2007年02月07日 10:44
エルフくん、しっかりカフェでいい子にしていられるのですねわーい(嬉しい顔)
エライGood
おねだりしているエルフくん可愛いわぁ揺れるハート
うちの蘭&チョコは外のカフェはなんとかOKなので何度か連れて行ったことあります。
室内のカフェも1回だけ・・・
でもちょうどとっても大きいワンちゃんがいて蘭が怯えてワンワン言ってました犬(泣)
チョコは平気なんだけどな・・・犬(笑)

会社の電話の保留音にあわせて鼻歌っていうのわかりますぅ〜わーい(嬉しい顔)
仕事に没頭したときって一瞬、周りに人がいることすら忘れてしまうんですよね顔(イヒヒ)
ちょうど自分の仕事の進み具合がいい感じでグミさんご機嫌だったのでは・・・?
そういうときってつい?歌っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)
あっでも歌わない人の方が多いか・・・顔(ペロッ)
でも大丈夫、ここ大阪にも歌ったことある人がいますからわーい(嬉しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年02月07日 11:54
漢字検定だけでなく、算数検定まで??
小学生とは思えない大変さ・・・ですね。がんばって〜〜

カフェでまったり。幸せな時間ですよね〜。で、横にはお利口したりおねだりしたりのエルフくん。見てるだけでも癒されるわぁ〜。

あっはっは!
保留音にあわせて歌っちゃった??
それ、人ごとじゃないわー。私、しょっちゅうです。独り言もしょっちゅう。
言葉に出して、頭に認識させるって言うのかな(うそ、いい訳です)
で、それ、私も周りのみんなには認知されてます。あははっ。
でも、歌って我に返ったとき、ちょっと焦りますよね(爆!)
Posted by ペル母 at 2007年02月07日 20:04
SAOさん。

そうなんですよ〜。算数検定だってあせあせ(飛び散る汗)
漢字検定くらいは、そういうものが世間にあるって知ってたんです。
でも、父母の間から、算数検定も受けさせたいって
要望が出たんですって。父母の間からexclamation×2
ははっ顔(汗) 子供の学力の差はここでつくんですね顔(汗)
漢字、私も書けませ〜ん。PC慣のせいですねバッド(下向き矢印)

ウチの近所はやたらオープンカフェがありますよ。
でも、景色が良くないBad 排ガス吸いながらカフェしてますよ〜たらーっ(汗)
あ〜綺麗な高原とかでゆっくりティーしたいですかわいい
Posted by グミ at 2007年02月07日 20:24
rachiyonさん。

エルフのお座りは、『こうすればいいことある』って、
そういう感じで座るだけなんですよ。
ず〜っとおとなしくいい子でお座りや伏せができるようになるのは、
まだまだ遠い日のことですねかわいい
早く、エルフのおねだり攻撃を受けずにゆっくりしたいものです顔(笑)

エルフも室内カフェはダメなんです・・・たらーっ(汗)
室内に家族以外がいると、私たちのために頑張って
吠えちゃうんですよね。黙ってて欲しいのにね顔(イヒヒ)

私ね〜緊張感が足りないのかもしれないです。
考えてみたら、あくびとか独り言とかおやつとか、
仕事中もかなり自由勝手にやってますダッシュ(走り出すさま)
Posted by グミ at 2007年02月07日 20:29
ペル母さん。

2年生の娘にとっては、検定も遊びの一環のようです。
こういう素直なうちに頑張らせればいいんですねっexclamation×2
って、私にその頑張りはないわぁ顔(汗)

最近やっと、エルフのカフェ、おやつとおやつの間隔が長くなってきましたぴかぴか(新しい)
でもじっとしてないんですよね。かなりソワソワ。
本当に、落ち着きがないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗) 
人間だったら、こういう男性は好きになれないですね〜顔(ぷんっ)

ペル母さんも独り言、鼻歌派なんですね〜るんるん
無意識ですよね。人に指摘されて『はっ』みたいな顔(イヒヒ)
私も独り言はもうそういうもんだと、周りの方に周知されてますよ。

Posted by グミ at 2007年02月07日 20:35
ワンコって、美味しい物が食べれるって思ったら、その場所は
絶対忘れないですよね〜(~_~;)
エルフちゃん、すっごく”クレクレビーム”発射してたんじゃない目
ウチも・・・欲しいときは、目が怖いぐらい発射してまーす顔(笑)

仕事中に歌っちゃったのexclamation&question
ふふっグミさんも、やっちゃうのね〜。
私も以前、お仕事してる時は独り言が多かったよ〜顔(ペロッ)
Posted by シュナmama at 2007年02月07日 21:16
シュナmamaさん。

パブロフの犬。カフェでのエルフは、まさにそれですね〜顔(イヒヒ)
ま、そうやって覚えていくんですものね。
今はくれくれビーム炸裂ですが、いつの日か、落ち着いた男になって、
優雅にカフェで寛いでもらいたいものですかわいい

独り言、私も多いみたいですよ〜。
よく言えば、集中してるんですけどね。
黙って放っておいてくれる職場の皆様に感謝ですぴかぴか(新しい)
シュナmamaさんも独り言多かったんですね。
結構みなさんやってるんですね。安心だ〜顔(笑)
Posted by グミ at 2007年02月07日 21:22
ほんと、今どきの小・中学生は大変ですよね〜。
でも楽しく出来るならそれが1番いいですよね♪

エルフくんカフェが板について来ましたね。
やっぱり慣れって大事ですよね。
みるくはカフェでも抱っこなので、私達が寛げないんです。とほほ。

独り言・・・あるある。
砂出し中のあさりに話しかけるとか・・・自分で気付いてびっくりしますよね(笑)
Posted by ちま at 2007年02月08日 16:08
ちまさん。

ホント、最近の小中学生って大変だと思います。
土曜日が休みの分、一年生でも5時間授業の日がありますからねダッシュ(走り出すさま)
ま、娘にとっての級検定は、ポケモンゲットと同じもののようです顔(イヒヒ)

カフェで愛犬を抱っこしている人って結構多いですよねるんるん
素敵な光景だな〜っていつも思うんです。
だけど、エルフは抱っこされるの嫌いなんですよ。
いつもソワソワ、立ったり座ったりしてます顔(汗)
みるくちゃんとちまさんがカフェ。
絵になりますね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年02月08日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/709403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック