2007年02月10日

お砂事件発生!

エルフは毎日、朝のお散歩のときにうんPをします。

しかし今日、私たちは休日とばかりに寝坊眠い(睡眠)

必然的にエルフのお散歩は遅い時間になります。

すると、もうエルフは我慢できなくなったようですあせあせ(飛び散る汗)

家の中でうんPをしました。

始めはいつもと同じうんP。

しかしexclamation×2 次にできたものは砂っexclamation×2

校庭とか公園のグラウンドにある、あのちょっと砂利のような砂っexclamation×2

しかも結構たくさん出てきました〜っexclamation×2

え〜っいったいどういうことexclamation&question

エルフが砂を食べたっていうことだよね〜顔(汗)

と、我が家は大騒ぎになりました。

しかしそのあとまたしたうんPは、いつもと同じ。かなり普通。

エルフ自身も、いつもと全く変わらない元気のよさに食欲もありました。

でもでも。砂で胃腸が傷ついているかもよexclamation&question

ということで、病院に連れていきました。

獣医さんいわく、血便も出ず、吐いてもいなくて、食欲もあるなら大丈夫でしょう。

熱も問題なし。触診も問題なし。聴診器を当てても問題なし。

おかげで薬もなく、診察だけで帰ってきました。ほっ揺れるハート

昨日の朝のお散歩のとき、公園でよく会うポンちゃんというワンコにまた会い、
主人がポンちゃんパパと話しこんだらしいのです。

どうやらそのとき、やたら地面をクンクン気にしていたようで、
きっと子供が作った砂団子でも食べたんじゃないかexclamation&questionとなりました。

もっと気にしてあげないといけないよね〜と、私たちは反省をしました顔(泣)

エルフ、痛かったんじゃないexclamation&question ごめんね。



エルフの病院の近くのオープンカフェで、ランチをしました。

娘が食べたものは、『カルフォルニア丼』です。

カルフォルニア丼.jpg

ご飯の上には、マグロにわさび醤油。

そしてアボカドとかいわれのトッピング。周りにはきゅうりとパプリカ。

私も食べてみましたが、なかなかいいお味でしたグッド(上向き矢印)

rarapo-to.jpg

エルフはその間、テーブルの下に入り込んだり、ほかのワンちゃんを気にしたり。

落ち着きのない子でした・・・顔(汗)



エルフにとって、病院はこの世で一番の恐怖の場所。

今日も私にしっかりしがみついて震えていました顔(イヒヒ)

そんなわけでどうやらお疲れのよう。

P1000757.JPG

もうすっかり夢の中です眠い(睡眠)

ニックネーム グミ at 21:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
砂食べちゃったんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
うんPが砂って・・・見た方はびっくりしちゃうよね。
でも、砂食べるワンコって結構いるみたいよ。
なんでなんでしょうねぇ〜。
特に美味しい味がするわけでもないの・・・コレばっかりは不思議です(-_-;)
でも、なにもなくてよかったですねわーい(嬉しい顔)

病院へ行って、緊張したのね。
ゆっくりおやすみ・・・ね。

カルフォル二ア丼、美味しそうるんるん家でもできるかな。
Posted by シュナmama at 2007年02月10日 22:04
それはさぞ驚いたことでしょう、心配したことでしょう。
とってもわかります、その気持ち。
でも、大丈夫そうで良かったですね!
疲れて寝てしまうエルフくん、かわいーわー。病院で緊張したのね。

大阪では先日、公園に毒入りお米がまかれていてそれを食べた犬猫や鳥が死んでしまう事件がありました。
それ以来、公園でもノーリードは怖くて目が届く範囲でしっかり見張っています。
うちの子、拾い食いするから・・・

ところで、カリフォルニア丼おいしそ〜う。
で・・・小学生の頃からそんなおしゃれなカフェでおしゃれなものを食べるお嬢さん・・・やっぱり、東京だわっ★
Posted by ペル母 at 2007年02月11日 11:05
砂団子みたいなのを食べちゃったのね犬(泣)
でも、何ともなくてほんとによかったね。
うんPにちゃんと出てきてくれて、気づいてあげれてよかったよ〜わーい(嬉しい顔)

エルフ君は病院、恐いんだね。
そういうわんちゃん、多いよねぇ。
うちはどこでも、ほんとにどこでも恐いものなし眠い(睡眠)
この違いって何なんでしょ????

カリフォルニア丼、おいしそう。
なんかおうちでも作れそうだよね。
ご飯は酢飯だったのかな?
それとも普通の白米?

これさぁ、ハート型にご飯作って、同じ物トッピングしたら、バレンタインにぴったりだねGood
うふふ、いいレシピ、教えてもらいました顔(イヒヒ)
Posted by はなママ at 2007年02月11日 13:07
exclamation&questionexclamation&questionうんPに砂exclamation&questionexclamation&question
うちはまだ経験ないです。
葉っぱの葉脈とか出てきたことあったけど・・・。
びっくりされたことでしょうね顔(なに〜)

カリフォルニア丼 お洒落で美味しそうるんるん
時代ですねぇ〜 私の子供の頃なんてオープンカフェなんて無かったし アボカドを最初に食べた時は もう りっぱな大人でした顔(汗)
今のお子さんはグルメよねぇ〜ー(長音記号1)
Posted by 小夏ママ at 2007年02月12日 08:32
シュナmamaさん。

砂なんて、絶対に美味しくないですよね。
舌触りもよくないですよね。じゃりじゃりですものね。
なのにな〜んで食べるんでしょうね顔(汗)
主人もいつもは話しながらも、目はエルフを見ているタイプなんですけどね。
ちょっと目を放した隙に・・・そんなもんなんですねたらーっ(汗)

エルフが全然いつもどおりだったことが不思議です。
食欲もありましたしね。獣医さんもちょっと笑ってましたよ。
丈夫なエルフでよかったでするんるん

カルフォルニア丼、結構いいですよ。見た目もおしゃれ。
でもマグロは赤身だし、案外安上がりにできそうです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年02月12日 08:37
ペル母さん。

そうですよね〜。大阪ではそんな事件がありましたよね〜あせあせ(飛び散る汗)
いや〜エルフが食べた砂がそういうものじゃなくて良かった。
改めてぞぞ〜っとしました。もっと気をつけようexclamation×2

エルフは予防接種の注射以来、病院にいくと、かなり緊張するようです。
ぶるぶる震えて、私にしがみつくんです顔(イヒヒ)
体が大きいだけに、看護師さんも獣医さんも笑ってます。

え〜東京だからなんでしょうかねexclamation&question
あんまり利意識したことないけど、確かに最近、おしゃれなスポットが
いくつも誕生してますね。カフェも増えてきましたグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年02月12日 08:43
はなママさん。

今までこういうことなかったので、かなりみんなで騒ぎました顔(イヒヒ)
当のエルフは全然関係ないかのように、いつもどおりでしたけど。
ホント、なんともなくてよかったです揺れるハート

カルフォルニア丼。
このお店では、確か普通の白米だったと思います。
主人と娘にも聞いてみたけど、そのようです。
でも、酢飯のほうが美味しいような気がします。

確かに。これでバレンタインディナーはいいですねかわいい
ちょっと斬新なメニューですよね。
見た目もカラフルで、これでハート型だったら、絶対に可愛いっぴかぴか(新しい)
さすがはなママさん。ピンとくるんですねClap
Posted by グミ at 2007年02月12日 08:48
小夏ママさん。

それが、うんPに混じっているんじゃないんですよ。
普通のうんPのあと、砂だけを出したんです顔(なに〜)
まるで普通に砂ですよっexclamation×2
驚きましたし、もちろん心配もしましたけど、ちょっと家族で笑いも出ました。
ホント、写真を撮ってみなさんにお見せしたかったんですけど、
そんな写真のUPは品位に欠けるわと、諦めました顔(イヒヒ)

そうなんです。最近の子供はグルメです。
ウチの娘もかなり高価なものが好きな食べ物ですダッシュ(走り出すさま)
食べさせる私たちがいけないんですけどね顔(汗)
Posted by グミ at 2007年02月12日 08:53
砂食べちゃったんですね。
砂と混じって、なんか食べられるもの
が入ってたのかな?
食べ物でないものをたべる子ってくせに
なるこも多いみたいだから、気をつけてた
ほうがいいですよ。
うちは、以前、じいちゃんの畑で大豆
大量に食べてたことあって、次の日
同じように、うんPのあと、大量の大豆
でした。
すごく衝撃的でした。
何はともあれ、何事もなくよかったね犬(笑)
Posted by マシューまま at 2007年02月12日 19:45
読んでいてびっくりしましたぁ〜。
砂?って・・・。
まぁ、私なんかより実際に見たグミさんご家族はもっと驚かれたと思いますが・・・。
なんでもなくってよかったぁ〜。
病院でちょっと緊張しちゃったけど。
おだんごが美味しそうに見えちゃったのかな?

でもこのスヤスヤの寝顔、ほっとしますよね♪
Posted by ちま at 2007年02月12日 20:21
マシューままさん。

本当にちょっとした隙に食べちゃったようです。
主人も食べたことにも気づかなかったようで、あとで
考えてみればあの時・・・exclamation&questionなんて状態でした。
今まで拾い食いは、しそうでしなかったんですけどね。
こんなデビューはしないで欲しかったです顔(汗)
これからさらに気をつけてみていこうと思いますグッド(上向き矢印)
大量の大豆ですか〜。その映像もきっとすごそうですよね顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年02月12日 22:58
ちまさん。

私は出た後のブツしか見なかったんですけどね。
出るところを目撃した娘は、『あ〜っexclamation×2 砂のうん○〜っexclamation×2』って、
ものすごい大声で叫んでました。
そりゃ、衝撃映像だったことでしょう。
それにしても、エルフはなんでなんともなかったんでしょうね。
一生懸命なんでだろうって騒ぐ私たちを、エルフは楽しそうに見てましたよ。

ワンコの寝顔はいいですね〜揺れるハート
幸せそうな寝顔を見ると、私まで心がほんわかします顔(笑)
Posted by グミ at 2007年02月12日 23:02
ビックリだね〜
でも砂だって分かって不幸中の幸いかも・・・だって、何かわからないようなものが出てきたら・・・時々ウンPに混じってこれは何ってものが出てくると悩むよ!後で「あっ、あれだ」って(笑)

カリフォルニア丼か〜〜美味しそう!昔、お寿司のカリフォルニア巻きを食べて感激した覚えがあるよ。

寝顔が可愛いのは人間の子もワンコも同じだがね!!
つい触りたくなる・・・(笑)起こすとも言う・・・
Posted by ミー姉 at 2007年02月12日 23:51
そりゃ〜もうっexclamation×2
これですっかり目が覚めましたよ〜っあせあせ(飛び散る汗)
でもほんと、分かるものでよかったです。
今日のうんPもかなり普通で、元気いっぱい、食欲もいっぱいだったので、
もう大丈夫だと思いますが、これからはさらに気をつけようと思いますGood

カルフォルニア巻き、あれにはマヨネーズがかかってましたっけexclamation&question
でもそんな感じの味でしたよ。美味でごじゃいます〜ぴかぴか(新しい)

寝顔はいいですよね〜揺れるハート
一日の疲れもいっぺんに吹き飛びますね。
ええ、起こしたくなる気持ちも分かります顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年02月13日 00:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/715076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック