2007年02月14日

ぼくのバレンタイン

毎年、バレンタインには、娘が保育園時代から仲良しの5家族で
チョコレートをプレゼントし合っています。

その仲間の同級生は、娘以外みんな男の子です。

でも、物心付いた頃から仲良しの彼らは、まるで兄弟か従兄弟のようで、
一緒に旅行に行けば、一緒にお風呂にも入りますいい気分(温泉)

そんな仲なので、娘は毎年張り切って彼らに友チョコをプレゼントしますプレゼント

彼らの弟と妹にも喜んでプレゼントします。

おまけで?彼らのパパにもプレゼントします。

そして・・・小学2年生の娘は・・・とうとう言い出しました・・・たらーっ(汗)

『手作りをプレゼントしたいるんるん

が〜んっダッシュ(走り出すさま) お菓子作りなんて、中学生のとき以来してないよゥ顔(え〜ん)

分量を量るとか、そういう緻密なことは性に合わないのよねダッシュ(走り出すさま)

でももう、娘は図書室からお菓子作りの本を借りてきました・・・。

仕方ない。2人で頑張ってみました。

P1000824.JPG

ガトーショコラ。

見た目はたいしたことないけど、味はなかなかかわいい

そして夕方、みんなの家に行ってきました。

バレンタインの今日、お気に入りの服で、張り切って学校に行ったのに
チョコをもらえなかったあの子も、放課後どこにも遊びに行かず、
ずっと家で待機してたらしいあの子も、みんな娘からのバレンタイン
プレゼントに大喜びしてくれました顔(笑)

主人もこの手作りチョコのプレゼントは嬉しかったようです。

私は用意し忘れたんですけど・・・娘のおかげでいいバレンタインになりましたClap



P1000761.JPG

あ〜それで、おねえちゃんとママ、なんかキッチンで頑張ってたんだ。

ふ〜ん。だから今日はいつもは滅多にしない夕方のお散歩したんだ。

で、ぼくにはプレゼントないんですかexclamation&question

えっexclamation&question いつものフード。 どういうことですかっダッシュ(走り出すさま)

おおっexclamation×2 なにかくれるんですか〜ぴかぴか(新しい)

ふ〜ん。 いちご1個ですか。

で、なんでみんなはいちご、たくさん食べるんですかっダッシュ(走り出すさま)

P1000801.JPG

バレンタイン おかまのぼくには なにもなし

エルフ、心の俳句。 

ニックネーム グミ at 22:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、グミさんってお菓子作りとか、とっても好きな人だと思ってました。
だってぇ〜、優しいしゃべりであのいでたちなんですものぴかぴか(新しい)
ほ〜んと人って見かけによらないわ(失礼)顔(イヒヒ)

美味しそうなガトーショコラ。
お嬢さん、たくさんのボーイフレンドがいて大変ね(笑)
みんなのマドンナ的存在なのかな?
ホワイトデーが今から楽しみるんるん
その中に将来のお婿さんもいたりして黒ハート

あはは、エルフ君の心の俳句、トモゾーじいさんよりずっといいわ〜顔(メロメロ)
Posted by はなママ at 2007年02月14日 22:14
エルフくんの表情がいいわ〜
Posted by alohacoco at 2007年02月14日 22:40
5人の中の1人だけの女の子か〜〜
なんか漫画みたいじゃ〜羨ましいが〜

ガトーショコラ、見た目もいいじゃないですか!!
やっぱり女の子は大変だね!手作りしたい年頃か〜
はなママさんなら大喜びで一緒に作るんだろうけどね。私なら「手作り風なのを買ってきたら?」かも〜(笑)

エルフ君の心の俳句いいよ〜〜!
バレンタイン そんなことさえ 我知らず by LUKE
Posted by ミー姉 at 2007年02月15日 10:50
お嬢さんもそんなお年頃なのね〜。
ムショウにお菓子作りにはまる年頃ってありますよね♪
上手に出来たなら尚更お菓子作りに目覚めてしまったのでは?

エルフくんの心の俳句と表情が合ってていいわぁ〜(笑)
Posted by ちま at 2007年02月15日 20:53
私も手作りのチョコを一生懸命作った記憶がありますよ〜揺れるハート
でも、何年前の話だ・・あせあせ(飛び散る汗)
姪っ子は幼稚園で手作りチョコに挑戦してました。
今の子はなんでも早い(^^ゞ
でもその時はかなり義姉の方が真剣でしたけどね〜
(笑)
女の子はママと一緒にお菓子作ったり
お料理したり出来るから良いですよねっ♪

エルフ君の俳句最高〜グッド(上向き矢印)
イジイジ顔のエルフ君も可愛いなっexclamation×2
Posted by ALOHA at 2007年02月15日 21:49
ほんと「はな男」だわハートたち(複数ハート)
道明寺君はいますか顔(イヒヒ)

ぷぷぷ 男の子もバレンタインはお洒落して学校にいくのねかわいい
可愛いねぇ〜かわいい

エルフ君 世間ではチョコのお返しは三倍返しらしいわよ。
苺 3個分 お返ししなきゃね顔(ペロッ)
Posted by 小夏ママ at 2007年02月16日 09:33
なんと、手作りに挑戦したんですか!
充分美味しそうですよ〜(*^^)v

お友達みんなが、チョコのプレゼントに喜んで
くれてよかったねぴかぴか(新しい)
がんばった甲斐があったというものるんるん
パパさんが1番大喜びだったのねハートたち(複数ハート)

いちご1個・・・来年は2個に増やしてもらうね(笑)
Posted by シュナmama at 2007年02月16日 14:24
可愛いなぁ、女の子はっ!
私、たまたまバレンタインの日に校門で長男を待っていたら、5年生くらいかな?の女の子が、男の子に無言でチョコを押し付けて猛ダッシュで逃げている場面に遭遇しました(笑)
思わず「可愛い〜黒ハート」って笑ってしまったわ(^▽^)

これからお嬢さんも好きな人に手作りしてこうやってドキドキしながら渡すんですねっ♪
楽しみですね〜ハートたち(複数ハート)
パパはいやだろうけど(^m^)

いつも思うけど・・・仲良しの家族っていいですね♪
Posted by kayo at 2007年02月16日 16:17
はなママさん。

あの日の私は、その後の用事で、それなりにちゃんとした洋服で、
風邪のおかげでおとなしかったですからね〜顔(イヒヒ)
次にお会いしたらきっとびっくりですね〜。

娘は、4人の男の子より誕生日が早く、背も一番高いんです。
ま、マドンナではないですね。
みんなそれぞれ、ほかに好きな子がいるんだと思います。
娘の好きな子も4人以外なんですよ。
だけど、お互い大事な存在ではあるみたいですかわいい
誰かと結婚したら・・・娘はいい舅・姑に恵まれること間違いなしでするんるん

友蔵じいさんに勝てましたかexclamation&question やっほー手(チョキ)
Posted by グミ at 2007年02月16日 20:30
alohacocoさん。

ワンコって、思っていたより表情豊かなんですね。
声だして笑ったりないたりしないけど、毎日一緒にいると、
表情の変化が判る気がしますよね顔(笑)

Posted by グミ at 2007年02月16日 20:31
ミー姉さん。

娘、本当ですね。よく考えたらいい環境ですね顔(笑)
4人それぞれ、個性が違うんですよ。
けんかもしながら、でも大事な存在のようです。
小学校2年生のときに引越しをした私には、幼馴染という友達が
いないも同然の感じです。そういう点でも、娘はうらやましいですぴかぴか(新しい)

ほんと、はなママさんがお近くだったら、放課後は通わせますよ顔(イヒヒ)
デモね、反面教師って言うのもあるんです。
娘は、私に似ず、手芸とかが大好きなようですグッド(上向き矢印)

ルーク先輩っexclamation×2 
バレンタイン、来年は頑張りましょうねGood byエルフ
Posted by グミ at 2007年02月16日 20:38
ちまさん。

娘は、体育会系でもあるけど、手芸や料理も好きなようです。
ちまさんがお教室開いたら、きっと娘は私以上に張り切って
通いたがることでしょうひらめき これが結構器用です顔(イヒヒ) おやばか。

お菓子作りもまた作りたいって盛り上がってますよ。
私も今回、出来上がったときは嬉しかったです顔(笑)

エルフ、本当はただ眠かったのかもしれないけど・・・。
私にはつまらなさそうに見えました顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年02月16日 20:42
ALOHAさん。

女の子は、一度はお菓子作りにはまりますよねGood
こんな私でさえ、中学生のとき、金太郎飴みたいな
クッキーを焼くことにかなり熱中ことがありまするんるん
あの情熱は、一体なんだったのでしょう・・・exclamation&question

エルフ、しょぼんとしたときは耳が下がります。
ご飯を食べ終わったときによく耳が下がるんです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年02月16日 20:45
道明寺・・・。
あ〜どのパパも素敵な肩書きをお持ちでらっしゃいます〜ぴかぴか(新しい)
娘も玉の輿狙わせたほうがいいですね〜。なんちゃって。
そしてどの家族も、みんなナイスキャラです。
いつも集まると笑いが絶えませんグッド(上向き矢印)

ね〜。まだ2年生くらいだと男の子も可愛いですね〜顔(笑)
その子も、ママに『お気に入りの服なんだよね』と言われて、
素直に『そうなんだ』って、服をつまんで見せてくれましたかわいい

エルフの3倍返しか〜。笑顔3回でノックアウトされそうです〜揺れるハート
Posted by グミ at 2007年02月16日 21:02
あっ。すみません。

↑は 小夏ママさんへ です。
Posted by グミ at 2007年02月16日 21:02
シュナmamaさん。

娘も、喜んでもらえたことで、さらに意欲がわいたようです。
『次は作ろうかexclamation&question』なんて、かなり盛り上がってて・・・。
レベルアップは、私にはつらいんですけど・・・顔(汗)

主人は、本当はチョコは苦手なんです。
チョコレートケーキもビターならいいけど、これは結構スイート。
それでも嬉しいんですね〜顔(笑) 娘の力ですね。

そうですね。エルフ、来年は2個ということで。
エルフ、来年のいちご2個はシュナmamaさんのおかげよっexclamation×2
Posted by グミ at 2007年02月16日 21:07
kayoさん。

いいな〜揺れるハート そのドキドキの胸キュン感っexclamation×2
私にもそんな頃があったんだわ〜。
あのキュンは、一体なんだったんでしょうねexclamation&question
娘はまだ、友チョコにしか意識が無いらしく、
ラブチョコはいいって言ってました。
そのうちそういうお年頃になるんですね〜。

仲良し家族は、パパたちも気が合うんですよ。
長続きする秘訣のひとつはこれですよね。
娘のことでも色々みんなに助けてもらって、ありがたい限りですかわいい
Posted by グミ at 2007年02月16日 21:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/719849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック