2007年02月21日

パパはどこ?

今日、私は仕事をお休みしました。

そんなわけで、エルフのお散歩は私がすることに。

主人が出勤する時間に合わせて、一緒に家を出ました犬(足)

今日の主人は、仕事の都合でいつもの駅とは違う地下鉄の駅へ。

バイバイのとき、主人はエルフに『じゃ、またね。行ってくるよ』と声を掛けました。

でも。そんなことエルフには分からなかったかなかわいい

エルフは何度も立ち止まり、駅へ続く階段に戻ります。

そして、スーツ姿の人が通るたび、近づいて顔を見上げます。

『パパはお仕事に行ったんだよ。もういないね』って話しかけても、
何度も地下鉄の入り口を振り返り、スーツ姿をチェックします。

可愛いなぁ。ほんと、わんこって可愛いなぁ揺れるハート



やっと諦めたエルフとゆっくりお散歩を続けると、小さなお寺に梅の花が。

梅とエルフ.bmp

暖かい日差しに青い空に梅の花。春だなぁ。いいなぁ揺れるハート




それからも、エルフはスーツ姿に会うたびに、その人の顔を見上げていました。

今日主人が帰ってきたら、真っ先にこの話をしようるんるん



実は、エルフには苦手な犬種のわんこがいます。

パピーの頃、思いっきり吠えられたり、噛まれた経験があるので、
もしかしたらトラウマになっているのかもしれませんたらーっ(汗)

ドッグランで、わんわん言っちゃうのもこの犬種が相手のときがほとんどバッド(下向き矢印)

でも今日、その犬種の子3匹と会いましたが、ちゃんとご挨拶できました。

エルフも少しは大人になったのかなexclamation&question

P1000845.JPG P1000849.JPG

よくできましたかわいい ごほうびは馬アキレスですよ。 





ニックネーム グミ at 12:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる。
エルフくん、さっきまでパパも一緒だったのにどこ行ったんだろう・・・って思っているだね。
何度も振り返ってパパを探すエルフくん可愛いねぴかぴか(新しい)

やっぱりエルフくんも苦手な犬種ありますか。
うちの蘭&チョコもあります。
なぜかその犬種のワンちゃんにはワンワン言うんです。
でも大丈夫なときもあるし・・・exclamation&question

エルフくんちゃんとご挨拶できてエライですねかわいい
Posted by rachiyon at 2007年02月21日 13:42
エルフくん「あっパパかもっ・・・。あっパパ?」って探していたのかもっ。
こんな姿をパパさんが見たら、出張なんて行ってられないわっ♪

今日はとってもいい天気でお散歩日和ですね。
私は洗濯物と奮闘中ですっあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちま at 2007年02月21日 13:44
エルフ君も忠犬だね!えらいぞ〜
ワンコってちゃんと顔で区別してるかな〜ちょっと不思議!

ルークはチビの頃から何度も咬まれてるから、多分トラウマになってると思う・・大型犬にも向かっていくし・・・でも同じ犬種でも仲良くできる子もいるから不思議じゃが〜
Posted by ミー姉 at 2007年02月21日 14:59
ほんとにわんこは 可愛いというか健気というかかわいい
それにしても 朝のとっても素敵なひとときですねるんるん
何気ないひとときが しあわせ感じたりしませんか?


Posted by 小夏ママ at 2007年02月21日 17:10
エルフ君はパパさん大好きなのね。
この話きいたら、ますますメロメロ犬(笑)
たしかにスーツ姿の人みると、散歩中
近寄っていこうとしますね。
うちは、パパさん行くときも帰ってきても
スーツのときは、相手してくれないって
わかるみたいでしらーっとしてます。
休日のみ媚びてますあせあせ(飛び散る汗)
苦手な犬種傾向たしかにありますよね。
ちゃんとごあいさつできてえらかったねGood
Posted by マシューまま at 2007年02月21日 18:55
マシューくんと同じく、シュナも主人がスーツのときはあんまり近寄りません!
お仕事に行くのがちゃんと分かるんでしょうね♪
そして・・・私がダウンを着るとすごい勢いで飛び掛ってきますたらーっ(汗)
彼の中では「ダウン」=「お散歩」らしいです・・・

梅の花、きれいですねぴかぴか(新しい)
なんとなくお花見って言うと桜だけど、私は梅も大好きです♪
うちのほうは梅、キレイですよ〜ぴかぴか(新しい)

犬種によって苦手とかあるんですね。
えらいなぁエルフくんは。ちゃんと見極めてて!
シュナは単純に犬の大きさしか見てないようです(−−;)
Posted by kayo at 2007年02月21日 20:46
rachiyonさん。

きっといつもバイバイする駅じゃないから不思議に思ったんでしょうね。
私も時間に余裕あったし、エルフの好きなようにさせてたら、
かなり長い間立ち止まったり振り返ったりで、ほほえましかったでするんるん

この前わんこに詳しい近所のおじさんたちと話してたら、
そういうトラウマはあるって言ってましたよ。
それじゃわんわん言っても仕方ないなって思ったんです。
少しずつ、みんな怖いわけじゃないって分かるようになるといいですよねグッド(上向き矢印)

エルフはわんことのご挨拶がとっても好きです顔(笑)
Posted by グミ at 2007年02月21日 21:14
ちまさん。

今日はお洗濯日和でしたね晴れ
私も張り切ってお洗濯しました。洗濯物干すのって好きですexclamation×2

エルフのあのときの姿は、ビデオにでも撮っておきたいくらいでした。
主人はその姿に気づく前にその場をあとにして正解でしたよ。
見ちゃったら・・・一駅は歩いちゃったかも顔(笑)
Posted by グミ at 2007年02月21日 21:17
ミー姉さん。

このエルフの姿見て、忠犬ハチ公を思い出しましたよひらめき
とりあえず、エルフの目線には足しか見えないんでしょうね。
で、近寄って匂いをかいで顔を確認してるのでしょうかねexclamation&question

小さい頃に噛まれた経験って忘れないんですね。
エルフもその犬種には自分から近寄っていくことも多いんです。
それでわんわん言って、『俺は弱くないんだぞ〜』って言ってるんでしょうか顔(イヒヒ)
わんこの世界、誰かちゃんと翻訳して欲しいですよね。

Posted by グミ at 2007年02月21日 21:22
小夏ママさん。

ほんと、わんこは健気ですね。
なんでこんなに可愛いんでしょうね揺れるハート
何も言わず、ただ可愛い瞳を向けてきますよね〜。
あ、この手で私も主人にお願いすればいいんですねGood

それにしても今日のお散歩は本当に心癒されました。
良くなかった体調のこととかその他色々、すっきりできた感じですグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年02月21日 21:25
マシューままさん。

エルフも平日の私たちには寄ってこないですね。
お留守番が分かっているんでしょうね。
そういうところ、わんこは本当にお利口ですよねぴかぴか(新しい)
3歳児くらいの知能があるって本当ですね。

帰ってきた主人にこの話をしました。
主人はすごく嬉しそうに笑って、エルフを撫で回していました顔(笑)

いつもは吠えて終わることが多いのに、今日は上手にご挨拶してました。
これを機に、少しずつトラウマ解消して欲しいものですひらめき
Posted by グミ at 2007年02月21日 21:29
kayoさん。

エルフも休日スタイルの私たちが出かけようとすると、
ものすごい勢いで後を付いてきますよ顔(イヒヒ)
すごく焦っているように見えておかしいです。
最近は、そういう時は先にカラーを付けてあげるんです。
そうすると少しはおとなしくなるの。安心するのかな顔(笑)

確かにexclamation×2 kayoさんちの近くの梅は最高ですぴかぴか(新しい)
一度満開のときを見たんですけど、うっとりしちゃいました〜かわいい
それは、もう10年位前のことです。
今はもっと枝ぶりも見事になってるんでしょうね〜。
今年の開花は早そうですかねexclamation&question
Posted by グミ at 2007年02月21日 21:33
今日も穏やかないいお天気でしたね。
冬からだんだん暖かくなって、梅が咲き始めたりすると、なんでこんなに心穏やかな優しい気持ちになるんでしょハートたち(複数ハート)

綺麗な梅を見て、エルフ君の可愛い姿を見て、グミさん、ほんとにいいお休みでしたねわーい(嬉しい顔)

小夏ママさんが言われるとおり、
ほ〜んと、なにげないひとときにしあわせを感じますよねぇ〜。
日々、そんな幸せに感謝しながら暮らしたいなぁウサギ
幸せだと感じると、またどんどん幸せがよってきてくれるんですよ。
だからグミさんのお顔、とっても穏やかなんだねキスマーク
Posted by はなママ at 2007年02月21日 21:45
はなママさん。

そうですね〜。
人間、気持ちひとつで変わってきますよね。
私は穏やかな顔してるか自信ないですけど、
そう言っていただけると嬉しいですよ〜顔(笑)

はなママさんはちゃんと小さな幸せもキャッチしてますよねぴかぴか(新しい)
ブログ読んでると、毎日が楽しそうで、それは
はなママさんが素敵だからだわ〜って思うんです。
見習わせていただきますひらめき
Posted by グミ at 2007年02月21日 21:57
私も1度、シュナを連れて駅まで主人を見送った時があり、エルフちゃんと同じような状態でしたよ〜。
ほんと、ワンコって可愛いですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
ご主人は、もうメロメロだったんじゃないですか揺れるハート

ワンコも、小さい時の嫌な思いではずーと残ってるから、防衛本能で吠えちゃうんですよね。
だけど、今回は、なんとなく相性が合ったのかもしれないですね。エルフちゃんは、ソレよりもアキレスが嬉しかったかな。
Posted by シュナmama at 2007年02月23日 14:39
シュナmamaさん。

わんこって愛らしいですね〜揺れるハート
私、本当に飼ってよかったな〜ってつくづく思ってます。
言葉は話せなくても、こんなに癒されるなんてexclamation×2
ラブですね黒ハート

今思えば、この3匹はお年寄りだったような気がします。
動きがゆっくりでした。それで怖くなかったのかもしれないですね。

アキレス、エルフはたっぷり時間をかけて堪能していましたるんるん
硬いものが大好きなので、きっと至福のときだったと思います顔(笑)
Posted by グミ at 2007年02月23日 20:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/727808
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック