2007年02月26日

早春の九十九里&鴨川

2月24,25日と、近所の友達3家族で旅行してきました車(RV)

我が家は毎年、九十九里の方に苺狩りに行っているのですが、
そこは全然観光化されていない苺農園です。
1,300円で、制限時間なしも同然、コンデンスミルクはおかわり自由ぴかぴか(新しい)
お腹が苺だらけになるくらい満足できる農園なのでするんるん
そんなわけで、今回の旅行はグミ家がみんなをその農園に
連れて行くことから企画がスタートしましたグッド(上向き矢印) 

24日の朝集合して出発。そして九十九里に到着し、早速苺狩りですexclamation×2

P1000865.JPG P1000876.JPG

ここはテーブル式に栽培されているので、屈まなくていいのがサイコーぴかぴか(新しい) 
私は章姫という苺をたくさん食べましたが、甘くてみずみずしかったです顔(笑)

余談ですが、フルーツ狩りは土曜日の午前中がお勧めだそうです。
お客は大抵土日に来るので、日曜の午後は食べつくされている状態とのこと。
土曜日の午前中は平日の間に実ったフルーツをたくさん食べられるそうです。
これは農園のおじさんが教えてくれたので間違いないです顔(笑)

みんなお腹が苦しくなるほど苺を堪能したあとは、苺農園のそばにある
乗馬クラブをちょっと見学しました。お馬さんは本当に可愛い揺れるハート

それからホテルへ向かったのですが、その途中、

P1000891.JPG

『長生村驚』というところを通りました。
『ながいきむら』とは読まないらしいのですが、面白い地名。

ホテルでは温水プールで遊んで、そのあと大宴会グッド(上向き矢印)

P1000893.JPG

子供たちは船盛りに大喜び。ほんと、大食漢の子供たち・・・。

そして鯛をよく見ると・・・

P1000899.JPG

けっこう怖い顔なんだわ・・・顔(汗)

夜はお風呂とマッサージチェア、そして女性たちは顔エステで癒されました〜揺れるハート


25日は鴨川シーワールドで一日遊びました。

P1000903.JPG P1000932.JPG

壷にみんなで入っている魚。名前は忘れちゃいました。可愛かったです。
ふぐ?は泳ぎ方が、子供の頃お風呂で遊んだぜんまい式の魚みたい顔(笑)

P1000914.JPG P1000919.JPG

シャチはいつ見ても素敵ぴかぴか(新しい) やっぱり好きだわ〜。
でも、冬はショーがイマイチ・・・たらーっ(汗) 
寒さのせいなのでしょうか・・・?トレーナーさんが水の中に入らない。
ちょっと物足りなかったですたらーっ(汗)

P1000921.JPG P1000922.JPG

イルカはいつ見ても癒される〜かわいい なんでこんなに可愛いんでしょ〜。

たくさん遊んであっという間に夕方になり海ほたるを通って家に帰りました。


そして我が家はエルフを迎えに行きました。
今回の旅行は苺狩りや水族館だったので、ペットホテルへ預けたのです。
迎えに行くと、どうやら寝ていたらしいエルフ。
私たちに気づくと、尻尾を振って飛び掛ってくる勢いでした顔(笑)

エルフは遊び疲れたようで、帰りの車の中でも家に着いてからもウトウト・・・眠い(睡眠)

P1000941.JPG

フリースペースのホテルなので、たくさんのわんこたちと遊んだようです。
どうやら、エルフも楽しい2日間だったようでするんるん

ニックネーム グミ at 22:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい旅行だったみたいですね〜
鴨川・・近いのに行ったことないわ〜イルカを触れるんですよね!!癒されたい・・・・
イチゴを食べて、エステまでしてきっとお顔もピカピカだわね!!

エルフ君はフリースペースのホテルにお泊りできるんだ〜それだとストレスはたまらないね!
ルークの場合はやっぱり隔離部屋じゃないと流血事件が!!(涙)
Posted by ミー姉 at 2007年02月27日 10:15
九十九里も鴨川も行ったことがありません。
素敵なところなんですね♪

大人も子供も みんな楽しめますね。

エルフ君もお友達いっぱいで遊んだんですね。
ふふふ エルフ君のウトウトは家族の傍での安心のウトウトかもしれませんね♪♪
Posted by 小夏ママ at 2007年02月27日 18:11
いちご狩りだあ。
おいしそう。仲良し3家族で旅行なんて素敵
ですね。うちは、子供が小さい頃は、いってました
が、家族だけの方がだんだん気が楽になっちゃって
だんだん行かなくなりました(笑)

エルフ君は、お泊りだったのですね。
たまには、お互い別々に楽しむのもよい
ですねわーい(嬉しい顔)
Posted by マシューまま at 2007年02月27日 21:37
美味しそうなイチゴだわぁ〜顔(メロメロ)
つい最近ですが、私も主人とイチゴ狩りに行こうと
話してたところなんですよ。
3家族で旅行だなんてホント素敵ですね。
エルフちゃんも楽しく過ごしたようですね。
ウトウトはお迎えにきてもらって
安心したのもあるのかなぁわーい(嬉しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年02月27日 22:27
イチゴ狩り楽しそうですね〜るんるん
私も主人もそして蘭&チョコもみんなイチゴは大好き揺れるハート
行きた〜い。
あっでもイチゴ狩り・・・きっとワンコはダメですよねわーい(嬉しい顔)

エルフくんフリースペースのホテルでお泊りができるなんてエライですねGood
うちはチョコは多分大丈夫だと思うけど蘭は隔離しないとムリだろうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年02月28日 14:17
楽しさ盛りだくさんの旅行だったんですね♪
イチゴ狩りぃ〜エステぇ〜、イルカぁ〜、いいないいな。
食い気と色気、そして癒し。全部満たしたい年頃です(笑)

エルフくん良い子でお泊り出来たんですね♪
偉いぞっ!エルフくんっ!ゆっくり安心してウトウトしてね。
Posted by ちま at 2007年02月28日 14:33
私も鴨川行った事ありません!
こんなに色々楽しめるところなんだ〜(^▽^)
九十九里のほうでイチゴ狩りができるのにもビックリ!
イチゴ狩りなんてもっと西のほうとか北のほう(よく分からないですね・・・)のイメージでしたぴかぴか(新しい)
ちなみに我が家は、イチゴ狩りは秩父のほうへ行きます車(セダン)

お嬢さんたちも、いい思い出ですね♪
お友達家族との旅行なんて行った事ないからホントにうらやましいハートたち(複数ハート)

エルフくんの泊まったのペットホテル、フリースペースってすごくいいですね♪
これならワンコを預けてもさほどストレス感じなささそう!
うちの近所にもそんなところがあればいいのになぁ・・・
Posted by kayo at 2007年03月01日 10:23
ミー姉さん。

鴨川、結構行かないですよね。
私も主人と付き合うようになって行くようになりました。
今は苺狩りと海水浴&地引網で、年に2回は行ってますグッド(上向き矢印)

エステと苺のビタミン、確かにお肌のためのような旅行でした顔(笑)
でもね〜その効果は・・・なんだかすぐに魔法が解けたようです・・・顔(汗)
また行かなきゃexclamation×2

エルフ、ほかのわんこと遊べるのは好きなようです。
ホテルのHPを観たら、『色々なものに興味津々』と書いてありました。
ルークくんもみんなとオフ会楽しめるようですし、大丈夫な気がしますけどね揺れるハート
今度ドッグランでもご一緒したいでするんるん
Posted by グミ at 2007年03月01日 19:54
東京から海水浴とか小旅行っていったら、
伊豆や箱根が人気なんだと思います。
実際、どちらも素敵ぴかぴか(新しい) わたしもよく行きます。
それに比べると、千葉方面はメジャーじゃないですね〜。
でもその分、観光化されてなくて、素朴な感じで、
それもまた良かったりします顔(笑)

エルフのウトウト、安心感だったら・・・嬉しいですね〜かわいい
どんなによそで楽しくても、やっぱり我が家が一番って思ってくれたら、
飼い主としてはたまりませんね黒ハート
Posted by グミ at 2007年03月01日 19:59
あっすみません・・・顔(汗)

↑は小夏ママさんへ です。
Posted by グミ at 2007年03月01日 20:00
マシューままさん。

苺とっても美味しかったでするんるん
摘みたてはとっても瑞々しくて最高でした。

仲間家族との旅行は、もう何回も行ってるんですけど、
部屋も雑魚寝状態で全然気を使わないんですよ。
ホント、大家族って感じです顔(イヒヒ)
この関係が長く続くといいなって思ってますグッド(上向き矢印)

エルフも2日間たっぷりわんこ同士で遊べたようで、
それはそれでエルフにとっても良かったなと思いました。
色々経験することは人間もわんこもいいですね。
Posted by グミ at 2007年03月01日 20:06
シュナmamaさん。

いちご狩り、ぜひご主人と行ってくださ〜いexclamation×2
摘みたては本当に美味しいですよGood
あ〜あの苺ハウスがウチの隣だったらいいのにっ顔(イヒヒ)

この仲良し家族はもう家族同然なんですよ。
パパ同士も男だけで飲みに行っちゃうくらいです。
子供たちもみんな一緒だと楽しさ倍増なんでしょうね。
友達に恵まれて、本当にありがたい限りですぴかぴか(新しい)

エルフ、家に着いてからはずっと寝ていました。
2日間たくさん遊んだのでしょうね顔(笑)
我が家でほっと安心してくれたなら、最高に嬉しいですexclamation×2
Posted by グミ at 2007年03月01日 20:13
rachiyonさん。

いちご狩りにわんこ・・・どうでしょうね〜顔(イヒヒ)
昨年家族で行ったぶどう狩りでは(それも千葉県でした)、
エルフもぶどう畑入場OKでしたけどるんるん

エルフは結構わんこに興味があるようなので、
ホテルはフリースペースのほうが合っているようなんです。
今回もホテルのHPを観たら、とっても楽しそうな
エルフの写真がUPされていました。
預けることに、私も慣れてよかったですグッド(上向き矢印)

子離れできないと大変ですものねっGood
Posted by グミ at 2007年03月01日 20:18
ちまさん。

苺とイルカって、なんかちまさんに似合いますね〜。
みるくちゃんにも似合いそう顔(笑)
私は色気より食い気で、友達パパにびっくりされるほど
がっつり食べてきましたよ〜顔(イヒヒ) いちご万歳exclamation×2
そしてエステでは・・・口をあけて寝てしまいましたたらーっ(汗) ははっ顔(汗)

エルフも楽しい2日間だったようで、私も安心しました。
エルフにとっては修学旅行みたいなものだったかもしれませんね。
Posted by グミ at 2007年03月01日 20:24
kayoさん。

千葉はいいですよ〜ぴかぴか(新しい)
伊豆や栃木でいちご狩りすると、しっかり制限時間はあるし、
コンデンスミルクもおかわりなしがほとんどですからね。
ここの農園は商売っ気がまるでなくて最高なんですよ〜。
秩父でもできるんですね。知らなかったexclamation×2

一人っ子の娘にとっては、赤ちゃんの頃から一緒の友達との
旅行はとっても楽しいようです。
今回はみんな成長したようで、子供同士でお風呂に行ったりしていました。
部屋も2部屋だったのですが、子供部屋と大人部屋でしたよ顔(笑)

エルフのホテルはネットで探したんですよ。
クレートみたいに狭いところで預かるホテルもあるんですよね。
それだとエルフには可愛そうかと思って・・・。
シュナくんにもいいホテルが見つかるといいですねかわいい
Posted by グミ at 2007年03月01日 20:30
苺をいっぱい食べてビタミン補給をし、夜はマッサージにエステで、グミさん、ますます美しさに磨きをかけてきたのですねぴかぴか(新しい)

屈まなくていい苺狩りるんるん
そんなのもあるんだぁ〜。
衛生的にもいいよねぇ(笑)
写真、とっても綺麗。
見てるだけでとってもぽかぽかしてきましたいい気分(温泉)

ご近所で旅行に行けるほど仲がいいなんて、とっても素敵なことですねキスマーク
Posted by はなママ at 2007年03月02日 13:55
はなママさん。

ビタミンとエステ。それから温水プールではミストサウナにも入ったんですグッド(上向き矢印)
さすがに2,3日はいい感じだったんですけどね〜。
もう魔法は解けたみたいですよ顔(汗)
ふだんから、もう少し頑張らないといけないですね。

屈まないいちご狩りはいいですよ〜るんるん
車椅子の人も楽しめるように、通路も広めにしてあるんです。
屈まないから、お腹の苦しさにも気づかず・・・かなり食べました顔(イヒヒ)

娘の保育園時代の友達なんですけどね、気楽に付き合えるんです。
みんなの前で夫婦喧嘩する人もいたりと、かなりいい付き合いです。
娘のことでも助けてもらったり、みんなには感謝感激なんですぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年03月02日 22:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/733954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック