2007年03月05日

春ですね。

昨日の日曜日、家族でシンフォニーのランチクルーズを楽しんできました船

私のカードのポイントがたまり、何をもらおうかと探したのですが・・・。
なかなか欲しいものが見つからない・・・たらーっ(汗)
そこで、ランチクルーズのペアチケットをもらうことにしたのです。
で、娘の分はお金を払い、3人で行ってきましたるんるん

ランチはイタリアンのバイキングで、正直なところ、別にどうって言うことは・・・あせあせ(飛び散る汗)

だけどひとつ、とっても心引かれたものがありました。

P1000990.JPG

大きな笹の葉で箱を作ってあります。
中はどうなってるのるんるん
ワクワクしながら開けてみると・・・

P1000991.JPG

パエリアのような味のピラフでした顔(笑)
玉手箱のようで、なんだかこういうのって楽しいでするんるん


たっぷり食べた後は、デッキに出てみました。

風もなくとても穏やかな空と海。

P1010003.JPG P1010009.JPG

レインボーブリッジも東京タワーも、春の空の中。

2時間のクルージングでしたが、久しぶりにのんびりとした時間でしたかわいい



下船したあとは、家でお留守番をしているエルフの元へ車(RV)

お留守番の間、どうやらエルフはお昼寝していたようです眠い(睡眠)
私たちが帰ると、『今起きました』っていう寝ぼけ眼で迎えてくれました。

しばらくゆっくりして、さあ、今度はエルフも一緒にお出かけですグッド(上向き矢印)

エルフ  『どこいくの揺れるハート

私たち  『エルフの病院だよるんるん

エルフ  『・・・ダッシュ(走り出すさま)

だって大事なワクチン予防接種。
病院にいくとプルプル震えるエルフは、今回も主人に必死で抱っこです。

それでもなんとか頑張ったエルフ。
家に帰ると、私たちのそばで寛いでいました。

P1000985.JPG

お疲れ様でした〜揺れるハート

来月は狂犬病の注射だよ〜。

エルフの春は注射の季節だね顔(イヒヒ)




ニックネーム グミ at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふっ。
エルフくん、せっかくのお休みのお出かけが注射とは・・・
でも、予防注射は大切だからね。よくがんばったね!

ランチクルーズかぁ、なんだか、非日常ってかんじで、いいですね。
そして玉手箱。何が入っているのか、想像するだけでわくわくしちゃう♪

昨日は本当に良いお天気でしたね。
私も、一日外だったのですが、昼間は半袖Tシャツ1枚で過ごしてしまいました。
Posted by ペル母 at 2007年03月05日 23:19
何だ〜シンフォニーに乗ってたのか!いいが〜
お天気も良かったし良い休日でしたね。
エルフ君はお留守番の上に注射か〜

ルークは注射の時、ピクッとも動かないんだよ。先生は、「すごいな〜」って言うけど、どうも感じていないかすくんでいるかのどちらかだと思う。(笑)
震えて抱きついてほしいっちゃ!
Posted by ミー姉 at 2007年03月06日 09:49
優雅な休日で羨ましい♪

日曜日は暖かいより 暑くなかったですか?
私は伊良湖で半袖でした。

小夏は病院の待合室で震えていますが 注射は全然平気みたいです。
狂犬病の注射 春でしたね。
私 保健所に小夏の住所変更まだ出してなかったわ!!
行って来なくちゃ・・・。
Posted by 小夏ママ at 2007年03月06日 10:03
そうそう、春はワンコの注射の季節ですね。
うちの蘭&チョコも来月は注射だわ。
幸い、蘭もチョコも病院は大丈夫で先生に尻尾ふってすり寄っていきます。
注射も平気みたいです。
なので病院というより可愛がってくれる人がいるところと思っているようです。

日曜日はホントいいお天気でしたものね。
ランチクルーズいいなぁ。
なんか優雅だしのんびりできそうですね。

Posted by rachiyon at 2007年03月06日 13:03
きゃ〜!!!!!
またまたお料理のヒント、もらっちゃったぁ〜Good
笹の葉の箱、かわいい〜るんるん
何か、何かで真似したい揺れるハート
いつかできたらUPするねぇ〜キスマーク

エルフ君も病院に行くとブルブルするんだ。
はなは…
どこでも誰にでも平気です顔(汗)
たまには「ママ〜!」って甘えて欲しいが〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by はなママ at 2007年03月06日 15:11
クルージングなんて!!
私、一度も経験ありません(−−)たらーっ(汗)
なにせ、船なんか怖くて乗れないし・・・
船も飛行機もジェットコースターも・・・地面から離れるものは何も乗れないのですダッシュ(走り出すさま)

笹の葉の箱、可愛い〜♪
はなママさんがどんなアレンジしてくれるのか!
楽しみだわハートたち(複数ハート)

シュナは注射は嫌いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ずっとプルプル震えて、終わってもしばらくは震えてますバッド(下向き矢印)
私と目が合うと必死で助けを求めてくるので・・・(笑)
注射のときは私は絶対目を合わさないようにしてまするんるん
Posted by kayo at 2007年03月07日 14:00
ランチクルーズだなんて、素敵!!
2時間ゆったりと過ごすのって気持ち
いいでしょうね。

エルフちゃんも、病院は嫌いなんですね(~_~;)
注射は痛いし、あの診察台が怖いんでしょうね。
でも、予防接種はしなくっちゃならないから、
仕方ないよね。エルフちゃん、よくがんばったね!
来月もガンバ!
Posted by シュナmama at 2007年03月07日 15:04
ペル母さん。

朝は楽しくお散歩したんですけどね〜。
2回目のお出かけは大嫌いな病院でした顔(イヒヒ)

2時間でしたが、クルージングもなかなかいいですね。
とてもいいお天気だったので、心の休日って感じになりました。
たくさん食べた後のデッキでの日向ぼっこ。眠かったです眠い(睡眠)
これが雨だったら・・・悲しいですよね〜。晴れてよかったexclamation×2

あ〜東京湾じゃなく、大海原を何日も優雅にクルージングしたいものですグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年03月08日 20:31
ミー姉さん。

昼間のクルージングは初めてでしたが、昼間もいいですね〜晴れ
これで景色が南国だったら・・・もう言うことありませ〜んるんるん

エルフは朝のお散歩でたくさん動いたので、
お留守番の間はどうやらずっと寝ていたようなんですけど、
起きて次のお出かけは病院ですからねBad

ルークくんはつよいんですね〜。さすが男の子っClap
エルフは体は大きいけど、気持ちは小さめのようです。
抱きつくというより、ものすごいしがみつきようです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年03月08日 20:36
小夏ママさん。

日曜日は本当に暖かかったですね〜晴れ
4月下旬の陽気だったようです。暖冬過ぎる〜。

エルフは、病院では何をされても、何を見ても震えてます顔(イヒヒ)
オドオドとおかしいくらい挙動不審者って感じなんです。
体が大きいだけに、看護士さんたちも笑ってます。

来月は狂犬病予防ですね。
そっか。自治体に住所変更の届出をするんですね。
なっちゃんの住民票ですねGood
Posted by グミ at 2007年03月08日 20:40
rachiyonさん。

わんこによって病院での姿も違うんですね〜。
ホント、人間と同じでみんな個性豊かですね。
エルフは待合室でも診察室でも私や主人にしがみついてます顔(イヒヒ)

日曜日は本当にいいお天気だったので、クルージング日和でしたかわいい
見慣れた景色なのでイマイチ感動は薄かったけど、
青い空とのんびりした空気は最高でしたるんるん
お留守番エルフはかわいそうだったけど、
こういう時間もたまにはいいものですね。
Posted by グミ at 2007年03月08日 20:43
はなママさん。

もう・・・信じられませ〜んっあせあせ(飛び散る汗)
これでまた素敵なお料理しちゃうんですね〜。
私なんて、感心して感動はしたけど、自分でつくろうとは
これっぽっちも思いつきませんでした顔(汗)

これは大き目の笹の葉ですね。
真ん中の筋のところで切って、片方を4等分に切ってあるんだと思います。
そして4等分にしたほうを折りこんであるって感じでした。
UP楽しみにしていますね〜かわいい
Posted by グミ at 2007年03月08日 20:47
kayoさん。

ね、はなママさん、すごすぎますよねグッド(上向き矢印)
きっとこの写真のお料理より素敵なものを作っちゃうんですよぴかぴか(新しい)

kayoさんは乗り物酔いしちゃうんですかexclamation&question
あ、陸から離れるのがダメなのか・・・。
私はジェットコースターは絶対に無理だけど、
乗り物は何でも平気なんでするんるん
酔うなんて、10年に一度あるかないか。
飛行機は大好きです〜顔(笑) あ〜飛行機でどこか行きた〜い顔(笑)

注射とかにおびえて震えてる姿って本当に弱そうで、
申し訳ないけど笑っちゃいますよね。
わんこって本当に可愛いですね〜かわいい
Posted by グミ at 2007年03月08日 20:52
シュナmamaさん。

そういえば、ウチの家族って誰も乗り物酔いしません。
だから楽しめたんでしょうね顔(笑)
弱い人にはつらいですよね、きっと。
揺れる船で食べ放題って言われても・・・ですよね。
いいお天気でお腹いっぱい食べて、最高な2時間でしたグッド(上向き矢印)

エルフね、ワンともキャンとも言わず、ただただ
震えながら耐えてるんですよね。
それでしがみついてくるので、可愛いんですけど、なんか笑っちゃいます顔(イヒヒ)
病院の先生たちも笑いながら診察していました。
Posted by グミ at 2007年03月08日 20:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/741214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック