2007年03月08日

今年はいつから?

我が家の廊下には飾り棚があります。

そして私はそこに、いくつか家族の写真を飾っています。

このマンションに引っ越した頃、そこに何を飾ればいいのか迷って、
なんとなく飾り始めたのがきっかけですが、家族の歴史って感じもして、
今では写真たてが増えるのも楽しみのひとつになっていまするんるん

そんな私の楽しみを知っている娘が、写真たてをプレゼントしてくれました。

P1010012.JPG

フェルトとダンボールでできている、娘の手作りの写真たてです顔(笑)

娘は、私が仕事をしているので、放課後は学童クラブに通っています。
そこで先生に習いながら、全部ひとりで作ったそうです。

P1010013.JPG

よく見ると・・・

プーさんの部分は体だけではなく、顔も全て糸でちくちく縫ってあります。

何日もかけて作ってくれたようで、私もとっても嬉しかったです揺れるハート



今年は例年にない暖冬でしたね。

おかげで花が咲くのは早いし、空の色はもう既に春の色って感じです晴れ

ということは・・・。

蚊もいつもの年より早い時期に飛び始めるんでしょうか・・・顔(汗)

この前、職場のワン飼い仲間でそんな話題がでました。

昨年は5月中旬からフィラリア予防のお薬を飲ませました。

さて、今年はどうしようexclamation&question


ニックネーム グミ at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜なんてステキなプレゼントなんでしょう♪
と〜っても優しい娘さんですね。
ママのことを想いながら一生懸命ちくちく縫ってくれていたんですね。
感動です。

そうですね。
フィラリア予防のお薬今年は早い方がいいのかな?
4月にワクチン注射で病院行ったときに
先生に聞いてみることにします。
Posted by rachiyon at 2007年03月08日 22:24
凄い〜!!!
お嬢さんがプレゼントで買ってくれたのかと思い読んでいたら・・・手作り〜ぴかぴか(新しい)
手作りって作っている時からずっと相手の事を思っているので最高のプレゼントですね♪
きっとママの笑顔を思い浮かべながらチクチクしていたんですね〜揺れるハート感動〜うっ顔(泣)

みるくは1年中フィラリアの薬が効いている状態なので安心です。
5月と11月に注射をしているのです。
金額も2000円くらいなのでお得?
Posted by ちま at 2007年03月09日 07:21
ほんとに上手にできてるね。
色合いもとっても素敵ハートたち(複数ハート)
プーさんもそっくりるんるん

娘がいるって、なんてあったかくて甘くって素敵なんでしょうかわいい
グミさんがほんとに羨ましいわ〜ウサギ
夏にお会い出来ること、とっても楽しみにしていますヤギウサギ犬(笑)

フィラリアのお薬…
前の獣医さんは1年中でした。
今の獣医さんは…
私も聞いてみなくっちゃ。
教えてくれてありがとうねキスマーク
Posted by はなママ at 2007年03月09日 10:10
素敵な写真たて。色も素敵!!プーさんもすごく上手に出来てる・・・世界に1つの物ですね!
この前はケーキだったし、これからはもっともっと手作りや女の子らしいものが増えていくんでしょうね!羨ましいが〜

フィラリアの薬はいつも6月くらいから飲ませてるかな〜11月まで・・・とかかりつけの獣医さんが言うので・・・でも最近は冬でも蚊はいるらしいですよ〜
今度はちまさんのところみたいな注射があるか聞いてみます。
Posted by ミー姉 at 2007年03月09日 13:42
rachiyonさん。

娘は結構手芸とかが好きなんですよ。
私は興味ないので、きっと私と家にいても教えてあげたりできないと思うんです。
なのでその点では学童クラブに通ってて良かったなって思いますかわいい

フィラリア予防、私も来月先生に聞いてみようと思ってます。
この前は行ったときは、まだ病院にもフィラリア予防の
ポスターとかも貼ってなかったですけどね〜。
それにしても、一年って本当に早いですねexclamation×2
Posted by グミ at 2007年03月09日 20:01
可愛い〜ハートたち(複数ハート)
ほんと、買ったのかと思ったわ!!上手!
私にも同じ歳の息子がいるというのに・・・顔(泣)
学童ってどんなことやってるのかな〜っていつも思ってたんだけど、こういうこともやってるんですね。学年を超えてみんなでこういうことやるのって、なんだか楽しそうハートたち(複数ハート)

フィラリアの注射があるなんて初耳でした。
毎月ついつい忘れがちで・・・
私もそういうのにしたいなぁ♪

Posted by kayo at 2007年03月09日 20:01
ちまさん。

私もびっくりしました。
作っているとは聞いていたんですけど、ここまで力作とはっグッド(上向き矢印)
私より上手だわ〜なんて、そんな感心もしちゃいました顔(笑)
ちまさんのように、素敵な手作りのできる人になってくれそうでするんるん

フィラリア予防の注射があるんですね〜。
知らなかったですよ。1年に2回でいいんですね。
あ、でもあれだけ注射を怖がっているエルフには酷でしょうか顔(汗)
でもそのお値段なら、毎月飲ませる薬より断然お得ですねGood
Posted by グミ at 2007年03月09日 20:04
はなママさん。

私はきっと、上手な母親じゃないんです。
でも娘は大きく育ってくれました。
私のほうが、いっぱいいっぱい教えられてます。
感謝しないといけないですよね!
温かいお言葉、ありがとうございますねかわいい

フィラリア予防、1年中してたんですね。
確かに、私も冬でも刺されることありますよ〜。
ホント、今年は妙に暖かいので、来月先生に相談してみますグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年03月09日 20:10
ミー姉さん。

やたら娘に聞かれてたんですよ。
プーさんは顔だけと全体どっちがいい? とか
お花と蜂はどっちがすき? とか
色はなに色がいい? とか。
その結果、このような写真たてになったようでするんるん
元気いっぱいで、男の子みたいな子だとばかり思っていましたが、
女の子らしい一面もあるんだなって感じです顔(イヒヒ)

フィラリア予防の注射、画期的ですよねGood
毎月しなくていいですし。お値段も素敵ですしぴかぴか(新しい)
だけど、あれだけ怖がるエルフには可愛そうだがね〜顔(汗)
う〜ん。迷っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
なんて、やってる病院がどこか、全然分かってないだがや〜。
Posted by グミ at 2007年03月09日 20:15
kayoさん。

こういう趣味、どうやら娘は私に似なかったようです。ほっ揺れるハート
学童は色々体験させてくれるみたいですよ。
手芸もだけど、竹馬とか一輪車も覚えたようです。
たまには、クッキング教室やダンス教室もあるようで、
この前はお琴を習ったり、星を見る会があったりしました。
なかなかいいところですよひらめき

注射、やっぱりちまさんしか知らない情報なんですかね〜。
私も飲み薬しか聞いたことも見たこともありませんでした。
来月、ちょっと先生に相談してみますグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年03月09日 20:21
きゃぁ〜♪素敵です(*^^)
心のこもったプレゼント。
思いやりのある心の優しいお嬢さんですね。
読んでいて、心があったかくなりました(*^。^*)

今年は暖冬でしたもんね。
蚊!早く出るかもしれないですね。
我が家も、先生と相談して決めようかな。
Posted by シュナmama at 2007年03月09日 21:59
本当にステキ。
てっきり、買った物だと思いました。すっごくじょうずに作っていますねぇ。プーさんも手作りだなんて、すごい!!そして・・・エルフくんの写真ってところがまたgood!!ですね!

フィラリアの注射、2回で済むのなら楽ですよね。獣医さんに聞いてみよう。
うちも、毎年5月から11月まで飲ませています。
Posted by ペル母 at 2007年03月10日 13:17
シュナmamaさん。

娘は、保育園の頃は本当にやんちゃでした。
女の子とはいえ、背も一番高く、気も強い娘は敵なしで、
納得がいかなければ、先生にもとことん食って掛かってました顔(汗)
ま、友達はいっぱいいるようだし、そうやって覚えて
少しずつ成長していくだろうと気長に構えていたんです。
今、ようやく少しずつなにかが育っているのかもしれませんかわいい

今年は桜の開花も早いようですし、きっと蚊も早そうですよね。
ウチも狂犬病予防注射のとき、先生と相談しようと思ってますGood
Posted by グミ at 2007年03月10日 20:01
ペル母さん。

手芸にはまったく興味のない私の娘とは思えないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
母と義母は器用なので、隔世遺伝したんでしょうかねexclamation&question
淡いブルーの写真たてにはエルフの白が似合うかもねと飾ってみました。
白は何でも似合うからいいですねるんるん

ウチもフィラリア予防は5月から11月、毎月飲ませてました。
注射楽そうでいいですよね。

あ、鼻の色が薄くなってくるって話ですが。
エルフもどんどん薄くなってきて、この前獣医さんに聞いたんです。
どうやら、ぺろぺろ舐めていると、どんどん色素が薄くなるようですよexclamation×2
そういえば、エルフはよく舐めてるんです。
ひげのくせ毛があまりにひどくて気になるようで・・・。
ペルノくんもよく舐めてますかねexclamation&question

Posted by グミ at 2007年03月10日 20:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/757414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック