2007年03月12日

そんなにおネムなら・・・

昨日は義祖母の49日の法要と納骨式が執り行われました。

主人は準備のため先に出かけましたが、私と娘はお昼頃までのんびりです。

でも外は雨・・・雨
エルフのお散歩無理かなぁたらーっ(汗)
それでも私たちが出かける前に、ちょっとは外に出してあげたいなぁ。

なんて思っていたら・・・
ちょっと小降りになったので、エルフと一緒に外にでました。

でもダメ。やっぱり降ってる顔(汗)
エルフはそれでも1回うんPをすると、あとはもう一目散にマンションへexclamation×2

あっという間のお散歩でした。



そして私と娘もお寺へ・・・電車

○○家の納骨される場所を見るのはこれが初めての私。
いずれ私もここに入るのねぇと、なにやら不思議な気分になりました。


そしてお寺でのお式が済み、新宿の某ホテルへ。

みんなでお食事です。
フレンチでしたが、見た目もお味もとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)

でも、な〜んかこういう席では写真、撮れないなぁ顔(汗)

食事の写真は取れませんでしたが・・・ちょっと感動したトイレでの写真。

トイレットペーパー.bmp

リボンをテープでとめただけですが、可愛いですかわいい



今夜、私はこの3月で退職される方の送る会に参加してきました。

楽しんで帰ってくると、寝ていたエルフが起きてきました。

P1010054.JPG

だけど、すご〜く眠そう・・・顔(汗)

エルフ〜 無理しなくていいよ〜 寝てていいよ〜

なんて、でもやっぱり起きて迎えてくれるなんて嬉しいなかわいい

ニックネーム グミ at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここだけの話・・・お墓って微妙・・・
全然他人と一緒に入るなんて・・・子供たちが一緒っていうのならまだしも・・・
出来るなら、私は血のつながりのあるほうが・・・いいな〜(内緒だよ〜)(笑)

トイレットペーパーもアイデアだね。これなら飾っておけるっちゃ!
Posted by ミー姉 at 2007年03月13日 15:57
ミー姉さん。

分かりますよ〜。微妙な気持ち。
ちょっと考えると、結構不思議な制度ですよね。
なんて、こんな風に思うのは女性だからなのでしょうかexclamation&question
男性はそこまで思わないんでしょうね、きっと。

トイレットペーパー、可愛かったですよかわいい
さすがホテルだな〜と思いました。
さりげないホスピタリティというか、こういうのって嬉しいですねるんるん
Posted by グミ at 2007年03月13日 19:45
私もぉ〜。
お墓は出来れば 核家族がいいなぁ〜。
ご先祖様に 叱られるかしら(笑)

ホテルのちょっとした心使い 嬉しいですね♪

ホテルではなく飲食店だったのですが 予備のトイレットペーパーが 綺麗なオーガンジーみたいな袋に入っていて これもお洒落でしたよ☆
Posted by 小夏ママ at 2007年03月13日 20:57
お墓?
え〜、どこに入りたいかなんて全然考えたことなかった顔(汗)
私って、やっぱりアホなのかしら?
どこに入りたいだろ?
わかんない〜パンチ

いいなぁ、働いてると送別会や歓迎会や新年会や忘年会やクリスマス会や(あっ、これはない?)…
って、働くことは大変だよね。
遊んでるわけじゃないもんね。
わかっているけど…
うらやましい〜ウサギ
Posted by はなママ at 2007年03月14日 09:12
確かに!!微妙〜ですよね。
・・・というか、私は絶対嫌です(笑)
主人のお母さんが亡くなって去年お墓を作ったんだけど・・・
お墓参りにいくたびに「私もここなの??」って思うと嫌ーな気分になります。
あっexclamation×2 私もここだけの話で!(笑)
でも主人には「私、あのお墓入らない」って言ったことあるんだけど、そしたら主人が「そうだね。俺もちょっと・・・」だって!!
なんとなく私たち夫婦は、今住んでいる土地にお墓を作りたいのです♪

トイレットペーパー、おしゃれ〜ハートたち(複数ハート)
いいアイデアですね!
マネしたいけど・・・・ペーパーのストック場所は残念ながら人目には付かないので意味ないか(笑)

エルフくん、最高に眠そうexclamation
この寝起きのお顔って可愛いですよね〜黒ハート


Posted by kayo at 2007年03月14日 11:58
お墓・・・我が家は次男次女夫婦なのでお墓はいりません。きっぱり。どこかに撒いて欲しいわぁ〜。
でも、子供がいないので考えておかないと・・・。

みるくの骨はダイヤモンドにしようと思ってます。
もし、私が先だったら誰か私の骨で作ったダイヤいるかしら?(笑)

ぷぷぷ、ステキなフレンチでも確かに写真は撮りづらいですよね(笑)
でも、ねぼけまなこのエルフくんもなんか美味しそうっ揺れるハート

Posted by ちま at 2007年03月14日 13:47
小夏ママさん。

私、今までほとんど意識したこと無かったんですよ。
だけど今回骨壷の並んだお墓の下を見て、ちょっと驚きました。
見たことありますか?何にもないんですね。ホント、骨壷だけ。
そういうところに入るんですね〜。あっけないんですね。

そうですね。核家族のお墓。それで何十年も暮らしてたんですものね。
ある意味、そのほうが自然な形かもしれないですねひらめき

オーガンジーのような袋っているのも素敵ですねぴかぴか(新しい)
アイディアひとつで、見せる収納になるんですねグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年03月14日 21:21
はなママさん。

私もそんなことあんまり考えてませんでしたよ〜顔(笑)
何度もお墓参りも行ってたんですけどね。
でも今回、お墓の下の納骨場所を見て、ちょっと衝撃でした。
私もここに並ぶのね〜、冬は寒そうだわ〜、なんて。

働いている楽しみってあると思いますよ。
私の職場は異動があるので、友達や知り合いも増えるし、
いろいろな意味で刺激的で勉強にもなりますグッド(上向き矢印)
そして確かに、遊びに行く機会も多いですよ〜かわいい
ヘマをして落ち込んだり、疲れちゃうときもあるけど、
天秤に掛けるとプラスのほうが多いような気がしてます顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年03月14日 21:25
kayoさん。

主人は長男なんですよ。そして義父も。そう、本家ってヤツですね。
なので私たち夫婦は、そのお墓に入ることはもちろん、
入るまではお墓を守っていかなきゃいけない立場なんですね〜顔(汗)
結婚して10年が過ぎて、初めてちょっとだけ立場を自覚しました顔(イヒヒ)

トイレットペーパーだけじゃなく、なんでもちょっとした
ひと手間で、可愛くおしゃれになるものなんでしょうねるんるん
kayoさん、そういうこと得意そうですよねグッド(上向き矢印)

眠そうなときのエルフは、何を話しかけてもこの顔で動きません顔(笑)
Posted by グミ at 2007年03月14日 21:31
次男次女夫婦。なんかいい響きですね〜ぴかぴか(新しい)
あ、ウチは長男長女夫婦でした顔(汗) おまけにどちらも第一子ダッシュ(走り出すさま)
そのせいか、今思えば結婚式&披露宴もちゃんとやりましたっけ。

お骨をダイヤモンドにできるんですかexclamation&question
知らなかったですよ〜。どこかに頼むんでしょうか?
それいいですね。それならいつまでも一緒にいられますものねかわいい

食事の写真ね〜。ちょっと撮れませんでした。
結婚式なら堂々と撮れるんですけどね。
一応、私も大人なので顔(イヒヒ) 大人のたしなみということで顔(イヒヒ)

眠いときのエルフは、ちょっと目を細めてジーっとしてます。
目が合っていると思うんですけど、話しかけてもビクともしないんですよ。
Posted by グミ at 2007年03月14日 21:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/766949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック