2007年03月16日

東京産。

生まれてからずっと東京に住んでいる私ですが・・・この前初めて見かけたもの。

P1010078.JPG

東京牛乳

パッケージを見てみると、東京に牧場があるらしい。工場も東京にあるらしい。

知らなかった〜。 なんだか大発見したような気分になりましたひらめき

そして飲んでみました。

東京贔屓のせい?  いやいや、本当に美味しかったでするんるん



最近もう観かけなくなりましたが、1回観てすぐに心に残ったCMがありますTV

それは爆笑問題のおふたりが出ていたCM。
なんのCMなのかは全然覚えていないのですが、二人のせりふが心に残ってます。

確かこんな感じ。

田中  なんでこんな思いまでして働くんだ?
太田  違う自分に出会うためだよ。

ホントそうだっグッド(上向き矢印)

正直、辛いときもある。 辞めたいって思うときもある。

でもexclamation×2

それを乗り越えたときって、結構気分がいいるんるん

こんな短い言葉の中に、私が働く答えを見つけたような気がしました顔(笑)



いったい何日前の朝のことか忘れましたが・・・

P1010020.JPG

綺麗な朝焼けを見ました。

カーテンを開けると、こんなに綺麗な空が広がっていました。

わんこが見る世界はモノクロって聞いたことがあります。

じゃあ、エルフにはこの綺麗な色彩は見えていないのかなexclamation&question

すごく綺麗な空なんだよ、エルくん。

P1010068.JPG

う〜ん。 エルフにも見せてあげたいっグッド(上向き矢印)

ニックネーム グミ at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめに
前回のコメントでお名前間違えちゃってほんとにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
許してくださ〜いウサギ

お仕事をしてると、色々大変なことがあるんでしょうね。
ずっと続けること、すごいことだと思います。
それにキャリアウーマン、妻、母と3役こなされてるんですもんね。
グミさん、やっぱりすごいし素敵ぴかぴか(新しい)

私は…
一個持ったら一個捨てないとだめなタイプ。
両立、できないんです顔(汗)

ほんとにわんこってモノクロの世界なのかな?
なんかよ〜く考えるとかわいそう。
カラーで見れたら、もっと素敵なのにね犬(笑)
Posted by はなママ at 2007年03月17日 09:08
あっ、東京牛乳。
飲んでみたいです〜キスマーク
これも東京土産にしちゃおうかしら顔(イヒヒ)
Posted by はなママ at 2007年03月17日 09:09
はなママさん。

名前の呼び間違えとか、私しょっちゅうですよ〜顔(イヒヒ)
娘に向かってエルフとか、エルフに向かって娘の名前を呼んだり。
気にしないでくださいねGood

なんで働き続けるんだろうって、自分でもちょっと不思議だったんです。
軽く体壊したこともあるし、体力的につらいときもあるし。
でも、私にとって働くって、きっと自分のためなんですねグッド(上向き矢印)
でもね、それよりなにより家族が大事だから、万年ヒラで
どんなときも私の時間は一番に家族のために使えるようにって思ってます。
両立かぁ。難しいですよね。私も全部合わせて100%しかできないです。
どれも100%ずつは・・・きっと無理顔(イヒヒ)

わんこにもカラーで見せてあげたいですよね〜ぴかぴか(新しい)
そういうメガネとかあったら、試しにかけてあげたいですねるんるん

牛乳のお土産! インパクトありそうですねひらめき
Posted by グミ at 2007年03月17日 10:15
本当にわんこって色がわからないのかしら?
みるくは赤い服の女の人が画面からこちらに歩いてくるシーンは激しく吠えます(笑)
赤い服限定なんです。特にサスペンスの犯人の女優さんとか・・・???

家事と仕事の両立、ほんと大変ですよね。
夫婦だけなのに、私は出来ませんでした。出来ない自分に腹が立って・・・。で、週3回のパートに落ち着きました。
私も自分のために働いているのかもっ。
引き篭もり防止でっ(笑)
Posted by ちま at 2007年03月17日 10:57
ちまさん。

そうなんですよね。
わんこにも色が分かってるんじゃないかって思うときあります。
わんこに聞ければ一番確かな答えが分かるんですけどね顔(イヒヒ)
それにしても、赤い服に燃えるみるくちゃん、なんででしょう?
そういうのって気になりますよね〜るんるん かわいい〜ハートたち(複数ハート)

ちまさんのお料理とか、綺麗に片付いたお部屋とか、
ブログを拝見していていつも素敵だなって思うんです。
そういうのをキープするのも手間と時間ってかかりますよね。
私はね、そういうの、かなり手抜きです〜顔(チラッ)
みなさんそれぞれ、自分にバランスよく生活してますよねかわいい
そうかっ!だからみなさん、いきいき素敵なんですねひらめき
Posted by グミ at 2007年03月17日 14:14
お仕事しているといろいろあるし大変ですよね。
私も2,3年年前まではずっとフルタイムで残業ありって仕事してました。
体壊したりして今は週2日の仕事に・・・。
でもフルで仕事していたときは、家事はそれなりに手を抜くことを覚えたりわーい(嬉しい顔)
主人も時には協力してくれたり・・・となんとかなってたんですね。
時間がある今、ちゃんと家事やっているかと言われれば自信ないですぅ顔(イヒヒ)

ああ・・・しんどいなって思ったときワンコの存在は大きいですよね。
ワンコは家族みんなのことちゃんとみてくれているわーい(嬉しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年03月18日 00:08
私の仕事は、ほとんど残業はないんです。
やり続けられる理由って、それ、大きいですね〜。
有給休暇もとりやすいから、それも続けられる理由ですグッド(上向き矢印)
家事や育児は主人と協力しながら、時には母や友達に頼りながら。
なんて、もっと体力的にきつくなったら・・・そのときは無理せず、
私も辞めると思います。そのときの自分にあった生活が大事ですよねるんるん

仕事でなにかあったとき、家に帰ってきて娘やエルフと
過ごすってことは、私にとっての最大の気分転換ですね〜ひらめき
娘が就寝した後も、ボーっとテレビを見る私の横にエルフが
いてくれるだけで、心が穏やかになれるから不思議ですかわいい
ホント、わんこの持つ力ってすごいですね顔(笑)
Posted by グミ at 2007年03月18日 22:42
仕事を持っている以上、辛いことや嫌なことは避けて通れないよね!でもグミさんはやっぱり偉いと思うよ!自分の時間は家族の為に・・・って私には無理!!あなたの時間は私に頂戴って言いたいよ〜(笑)
すべてにおいて無理せずアンバランスで行くのもいいと思うよ〜大いに家事は手抜きしよ〜(一緒に!!)

東京牛乳??見たことないよ〜顔(泣)
Posted by ミー姉 at 2007年03月20日 14:03
ミー姉さん。

私ね、私が働く意味って、別に私の意思だけなんですよね。
別に私が辞めたら食べていけなくなるってわけでもないし・・・。
でも辞めないのって、私、やっぱり強欲なんですよ。
色々な世界を見てみたいんです。
でもそれで家族につらい思いはさせられないんです。
仕事が忙しいと、いつも絶対にしわ寄せは娘に行くんです。
それで私の心もつらくなったこともあります。
それが何よりいや。だからできるだけ仕事は最小限にしたいんですよ。
それで結局どれも半端になるときがほとんどだけど、それはそれということで!

たった一度の人生、後悔しないように、自分で手に入れたいと
思ったものはきっと手にしてみなければ〜顔(イヒヒ)

東京牛乳、私もお初でしたひらめき
職場の近くのスーパーにあって、思わず買っちゃいました。
帰り道、重かったですダッシュ(走り出すさま)

Posted by グミ at 2007年03月21日 00:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/772950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック