2007年03月18日

楽しかったね。

今日の東京の予想最高気温は10℃。
昨日と同じように、今日も一日寒いのかな〜なんて思っていたら・・・

空は綺麗に晴れてきました晴れ

今日は娘がポニー乗馬教室に参加する日。
わんこと同じくらい馬が大好きでたまらない娘は、馬にも乗ったことがあるし、
ポニーも初めてじゃないけど、今日もワクワク感は大きいらしいるんるん

P1010084.JPG

わずか5,6分の体験でしたが、とても楽しかったようでニコニコしていましたかわいい

そしてそこにあったまだ細くて小さな桜の木。

P1010093.JPG

春は近いです桜



乗馬教室のあとは、みんなでドッグランへ行きました車(RV)

久しぶりのドッグランに、エルフはとっても楽しそうです。

P1010097.JPG

青空の下、思い切り走れるって、1歳のエルフには最高の喜びなんだろうなぴかぴか(新しい)

今日もワンワンうるさいときもあったけど、そんなときはリードをつけて
ドッグランの外へ強制連行、というのを2回ほどやってみました。
あえて、ドッグランが良く見える場所で、しばらくジーっとオスワリです。

これが効いたのかexclamation&question

その後はたまにワンというくらいで、楽しくほかのわんことご挨拶ができました。

P1010094.JPG P1010098.JPG

エルフより2ヶ月姉さんの黒シュナ・ベリーちゃんとお友達になったよるんるん


たっぷり遊んだあとは、おうちでシャンプーです。

冬の間、シャワーだけでは寒いかもと思い、エルフもバスタブに入れています。
入るときは私が抱っこして一緒に入りますが、あとは抱っこせず、
エルフはバスタブの中で4本の足でしっかり立っています。

でも・・・エルフ、お風呂は好きじゃないみたい顔(汗)

全然動きません。 エルフと呼んでも、顔すら動かしません。

だけど今日、ちょっとだけ変化がグッド(上向き矢印)

今までぴたーっと下がっていたしっぽですが、きょうは約45度上がりましたClap

ええ、相変わらず微動だにしませんでしたけど顔(イヒヒ)

この分では、夏に海や川に連れて行っても水遊びは無理かな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 23:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、大阪も10℃ぐらいでとっても寒かったです。
ランで、弾んでるよーexclamationお友達もできて楽しかったのねるんるん
でも、帰ったらシャンプー&バスタブへ・・・
シッポが上がったという事は、確実に慣れてきてるんですね。
夏には川遊びが出来るようがんばれぇ〜わーい(嬉しい顔)

シュナは、川へ行った時、へっぴり腰になってましたぁ(笑)
たぶん・・・川遊びはムリですねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年03月19日 12:46
寒いですよね〜(−−)
・・・というか、うちのほうは田舎なもので、ここ数日の強風で大変なことになっておりますたらーっ(汗)

ポニー、いいですねっ♪
何年か前に子供と一緒に乗ったけど楽しかったですハートたち(複数ハート)
子供は固まっていましたが(笑)
子供のうちにいろんな経験ができるのっていいことですね♪
うちも見習わなきゃー!!

エルフくん、ノビノビしてますね〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりノーリードって楽しいんだろうな♪
シュナもぼちぼちドッグランデビューさせたいと思ってます(^m^)
エルフくん一緒に遊んでね揺れるハート
Posted by kayo at 2007年03月19日 19:41
ポニー、私も乗ってみたい…ウサギ

東京は綺麗に晴れたのですね。
京都は…
午前中はみぞれみたいな雨が降ってました。
とっても寒かったよ〜。
なんでも今年一番の寒さとか…
東京といい、京都といい、今年一番の寒さの当たり年です顔(汗)

エルフ君、4本の足で立ってるの????
うふふ、2本の足だよね(笑)

グミさん、今年の夏は海に川に、予定がいっぱいなんですね。
はなもお供させて欲しいわ〜犬(笑)
Posted by はなママ at 2007年03月19日 22:43
シュナmamaさん。

絶対に最近のほうが2月のときより寒いですよね顔(汗)
一体何を着ればいいの?ですよ。早く暖かくなって欲しいですね。

エルフ、どうなんでしょうね〜顔(イヒヒ)
シャンプーはかなり手がかからなくなったし・・・
前に比べれば水(お湯か・・・)にも慣れたと思うんですけどね。
バスタブの中のエルフは、全然楽しそうじゃないです顔(イヒヒ)
わんこが泳ぐ姿って言うのを楽しみにしてたんですけど、
あ、シュナウザーって基本的に泳ぐのってどうなんでしょうねexclamation&question
Posted by グミ at 2007年03月19日 23:49
ウチのほうも風が・・・顔(汗)
ここに来て寒いって厄介ですね。もうブーツしまっちゃったよ・・・顔(泣)

娘はかなり動物好きなんですけど、中でもわんこと馬は格別なんですって。
乗馬習いたいなんて恐ろしいこと言ってました・・・。
そうですね。色々経験さえるっていいですよね。
ウチも面倒くさがらず、もっと娘に付き合わなければっグッド(上向き矢印)

ホント、もっと暖かくなったら一緒にドッグランで楽しみましょうねるんるん
エルフ、うるさいと思うけどよろしくね〜かわいい
Posted by グミ at 2007年03月19日 23:54
すみません。またやっちゃいました・・・。

↑は、kayoさんへ です。
Posted by グミ at 2007年03月19日 23:54
はなママさん。

はなママさん、優雅に乗馬とか似合いそうですよねぴかぴか(新しい)
私は娘に付き添うだけで乗らなかったんですけど、
あとで乗ればよかったな〜って思いました。

東京は昨日も今日も、空は綺麗なんですけど・・・寒いです〜顔(泣)
2月のときより寒いですよね。寒いのは嫌いです〜バッド(下向き矢印)

わんこの足? 後ろが足で前が手ですかねexclamation&question
4本足? あれ〜なんかおかしいですね顔(笑)

夏の予定はこれからなんですけど、できればいろんなことを
楽しみたいと思ってますグッド(上向き矢印) 八ヶ岳も楽しみです揺れるハート
Posted by グミ at 2007年03月20日 00:00
今朝の天気予報によると 冬型の気圧配置も西のほうからゆるんで来ると言っていました。
暖かい春も きっともうすぐですね桜

ぷぷぷ 尻尾が45度ですかわーい(嬉しい顔)
エルフ君 頑張りましたねClap
これから 夏のイベントに向けて楽しみですね。
ライフジャケットも 必要かしらexclamation&question

Posted by 小夏ママ at 2007年03月20日 08:39
グミさん、忙しいのにお嬢さんの為にいろいろ行って偉いな〜
こんなに寒いとお家から出たくないよ〜だって〜大げさに着込むのも何だかね〜

エルフ君、ドッグランは慣れて来たみたいね!羨ましいが〜(涙)
お風呂は・・・同じだ〜(笑)
Posted by ミー姉 at 2007年03月20日 13:53
いいなぁ〜子供ってるんるん
乗ってる姿も可愛いんでしょうねぇ〜。
髪をなびかせちゃったりしてぴかぴか(新しい)
私も室内で出来る乗馬がしたいわっ。ほら、お腹の贅肉とか取れるアレです顔(イヒヒ)

みるくもエルフくんと一緒で湯船の中では4本足で「仁王立ち」です。ええ、ピクリともしません(笑)
あっみるくの場合は何も感じていなくてボーっとしているのかもたらーっ(汗)
Posted by ちま at 2007年03月20日 19:18
小夏ママさん。

よく見ると、ちゃんと桜の蕾は少しずつ膨らんでいるんですよね。
寒くても、春はきっと来るわけで、きっともう少しで春ですねexclamation×2

やっと45度ですよ〜顔(イヒヒ)
それでも顔も動かさないほどジーっとしてます。
ものすごく嫌がって暴れるとかもないんですよね。
それでたまにふーんって鼻息出すんですグッド(上向き矢印)

ライフジャケットひらめき
そうですね。それがあれば少しはいい怖くないかもしれないですねGood
Posted by グミ at 2007年03月20日 23:20
子供って、乗馬ってすごいわくわくするもの
みたいですね。
お嬢さんも満足できてよかったね。

エルフくんもランで楽しめたみたいでよかった
ですね。
リードつけたあと、ちゃんとおりこうに
できるってことは、された意味がわかってる
ってことだもんね。えらい!!

マシューは、月齢なものなのか、今までは
ワンワンいいながら、初めてでも他のワン
ちゃんにしつこくしてたけど、最近は、
挨拶程度でよくなったみたい。
よくいうこときくようになってくれました。
Posted by マシューまま at 2007年03月20日 23:24
ミー姉さん。

娘に付き合うのも結構楽しかったりするんですよ。
自分の忘れていた子供時代を思い出したり・・・。
一緒になってはしゃいで大騒ぎしてます顔(イヒヒ)

この季節って、寒くても着るものが微妙に冬と違いますよね顔(汗)
私も一応気にはしながら朝着替えるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
こういう季節の変わり目ってイヤです〜。

ドッグランもまだまだなんですけどね〜。
一歩進んで10歩下がる、位のペースですよ・・・。
ま、気長に、ですねるんるん
今度ルークくんも一緒にどうですか?

お風呂は・・・ホント、銅像って言うくらいカチンコチンですよ顔(笑)
Posted by グミ at 2007年03月20日 23:26
ちまさん。

私も子供の頃って、あんなに色々なものにワクワクしたんですかね。
確かに、動物好きなだけあって、娘はものすごく楽しそうでしたるんるん
室内乗馬いいですよね〜顔(イヒヒ)
座ってるだけでいいんですものね。
お気に入りのDVD観ながらとか、あ〜想像したらいい感じかわいい
でも・・・考えちゃうのは置き場なんですよね〜顔(汗)
広い家に住みたいわ〜ぴかぴか(新しい)

みるくちゃんのお風呂姿、それも可愛いんでしょうね〜。
エルフは絶対に怖いんだと思いますよ。全然リラックス感がないです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年03月20日 23:31
マシューままさん。

娘はず〜っと乗馬に憧れながら、なかなか乗れずにいたんですよ。
どういうわけか、彼女は自分の中で決心が固まらないと
物事に取り組まないところがあるんです。
でも一度乗れるようになったら、あとはもう心から楽しんでいるようでするんるん

エルフはまだまだなんですけどね。
しつこくされるととにかくダメなようで・・・。
ワンワンいうのは、決まってしつこくされたときです。
でもほんの少しずつでも分かってきてるのなら嬉しいですねグッド(上向き矢印)

マシューくんはお兄さんになってきたんですねClap
ちゃんと教えてあげればわんこも分かるんですよねGood
そういうところもわんこの健気で可愛いところですねかわいい

Posted by グミ at 2007年03月20日 23:37
気になったので・・・
相手にしつこくされてワンワンいうんだったら、
それは、相手に対して嫌ときちんと意思表示
できてるということだと思います。
嫌がってるんだったら、
エルフくんをおいでーと呼び戻して距離をおいて
あげればよいと思いますよ。
本当は、しつこくするほうに飼い主の指導が
入らないといけないんだろうけど。

マシューのはしつこくするほうの
ワンワンだったので、リードつけてました。
Posted by マシューまま at 2007年03月21日 01:04
エルフくん楽しそうに走ってますねぴかぴか(新しい)
お顔が笑っているみたいだわ揺れるハート
黒シュナちゃんと何ナイショ話してるのかな〜exclamation&question

あはは・・・バスタブうちも蘭は入れてみたことあるんですよ。
やっぱり固まって動きませんでしたわーい(嬉しい顔)
尻尾ももちろん「これでもかっ」
ってくらい下がって丸まってましたふらふら
でも川遊びは大好きですよ〜。
全身ずぶぬれになりながらも嬉しそうに弾んでましたるんるん
蘭にとってお風呂と川遊びは別なのかも・・・exclamation&question
エルフくんも川や海では楽しく遊べるかもしれませんよ黒ハート
たのしみですねぴかぴか(新しい)

チョコはバスタブも川遊びも未経験。
この夏ぜひ川に連れて行かなくては・・・
どんな反応するか楽しみだわるんるん
Posted by rachiyon at 2007年03月21日 16:02
マシューままさん。

しつこくされたとき、やたらワンワンいっちゃうんですよ。
それで逆にさらに追いかけられるという・・・。
結構我慢して何も言わないほうが、ほかのワンちゃんも
そんなにしつこくしてこないことが多いんですよね。
しかも、エルフも今度はワンワン言いながらその子を
追いかけていったりしちゃって・・・顔(汗)
ま、エルフにしてみれば、びびりもするけど楽しいんでしょうね。

ワンワンを全部止めさせるつもりもないんですけど、
人にもわんこにもできるだけ言わないようになってくれれば
お出かけももっと楽しくなると思うので、もう少し様子を見ながら
気長にやっていこうと思いますグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年03月22日 21:44
rachiyonさん。

エルフの口のせいなんでしょうかexclamation&question
それとも本当に笑顔になっちゃうんでしょうかexclamation&question
走っているときのエルフの写真、結構こういう表情多いんですよ。

蘭ちゃん、お風呂と川では違うんですか〜ひらめき
あ、もしかしてお湯がイヤなのかしら?
エルフもお湯の温度を下げれば、もっと尻尾は上がるかしら顔(笑)
ま、あの情けない顔でジーっとしてる姿もまたいいんですけど顔(イヒヒ)

昨年はまだパピーって感じで、海にも連れて行かなかったけど、
今年は色々楽しめたらいいなって思ってまするんるん
チョコちゃんとエルフの水遊びデビュー楽しみですね。
Posted by グミ at 2007年03月22日 21:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/776323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック