2007年03月22日

小さな春

昨日、東京はいいお天気でした晴れ

エルフのお散歩ものんびりと、エルフの気の向くままに歩いてみました犬(足)

広いお寺の境内で、まだ6ヶ月だというパピーに会ったエルフ。

そのわんちゃんに吠えられて、エルフはどうしていいか分からない様子。

しかもその子はノーリード。

飼い主のおばさんが、何とか黙らせようと一生懸命追いかけるのですが、
わんちゃんはなかなかすばしっこいグッド(上向き矢印)

おばさんに捕まらないようにしながら、さらにエルフに迫ってきます。

エルフは吠え続けるわんちゃんと、中腰でわんちゃんを必死で追いかける
おばさんに驚いたのか、その場から逃げたくなったようです。

でも歩こうとして足を上げると、小さなわんちゃんを踏んじゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

私が「こっちにおいで。」と、エルフのリードを引っ張ってみても、
エルフは困ったようにオロオロ・・・たらーっ(汗)

泣きたい気分だったのか、最後はキュウ〜ンと切ない声を上げていました。

私たちはやっとどうにかその場を後にしたのですが・・・
おばさんはまだ必死にわんちゃんを追いかけていました顔(イヒヒ)

elf.bmp

「おどろきました。 ふまなくてよかったです。」


わんちゃん事件で疲れたのか、その後のエルフの足取りはゆっくり。

elf.bmp

おかげでこんな小さな春に出会いましたるんるん



昨日の夕方、娘とその友達の男の子と一緒に歩いていたときのことです。

キャバリアちゃんがお散歩していました。

娘    あ、キャバだひらめき

Dくん   えexclamation&question キャバっていう犬なの?

娘    キャバリアっていうんだよ。

Dくん   ええexclamation&question キャバクラexclamation&question

娘    ちがうよ〜顔(汗) キャバリア。 
     キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルだよ〜。

Dくん   ええっexclamation&question キャバクラスーパーガールズかよっexclamation&question

娘    そんなわけないじゃんバッド(下向き矢印) いい? もう一回言うよ。

・・・・・・意味分かって会話してるんだろかダッシュ(走り出すさま)

かなり笑えました顔(笑)

ニックネーム グミ at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶぶぶっ!!
かなり笑えるね〜〜ひひっ!
子供の会話って作ってないからすごいかも〜

エルフ君、偉いぞ!
ワンコって子犬をどう扱っていいのか分からないみたいなところがあるよね。あのガウガウルークも子犬には不思議と何をされてもじっとしている・・・頭をバシッ!ってやられてもだよ〜
エルフ君も本能で動いちゃいけないと思ったのかも!!
でもそんなに小さい子をノーリードって、危ないが〜
Posted by ミー姉 at 2007年03月23日 10:10
エルフ君、ほんと偉いわ〜わーい(嬉しい顔)
お兄さんだねぇ。
わんこってどういう風に感じるのかな?
心の中ではいろんなこと、思ってるのかしら揺れるハート
「おばさん、ちゃんと面倒見てあげてくださいよ〜犬(泣)」とか(笑)

男の子、キャバクラは知ってのたのかしら…ふらふら
いつの時代も女の子の方がちょっとおませさんなんですねるんるん
早くお嬢ちゃんのお会いしたいわ〜ウサギ
Posted by はなママ at 2007年03月23日 11:04
ちびちゃんにタジタジのエルフくん、可愛いです。
「まいったなぁ〜顔(汗)」って感じだったんでしょうね(笑)
フーさんもみるくが赤ちゃんの時は「も〜」とため息を付いてました。

きっとお友達TVか何かで言葉だけ知っていたんでしょうね。
意味を知ったらびっくりするかもっ顔(イヒヒ)
Posted by ちま at 2007年03月23日 20:45
>キャバクラスーパーガールズって・・・
かなりうけました顔(イヒヒ)
ワンコ飼ってると他犬種にも詳しくなり
ますよね♪

ノーリードでお散歩って、そのワンちゃんが
危ないですよね。エルフくんみたいな優しい
子だったからよかったけど。
マシューは、多分ですが、はしゃぎすぎの
パピーだったら、ワンと一喝犬(怒)
教育的指導だなあーあせあせ(飛び散る汗)
Posted by マシューまま at 2007年03月23日 20:45
キャンキャン吠えられると、あまり吠えないワンコは、
どうしたらいいのかドキドキしちゃうんですよね(~_~;)
じぃーと我慢して、お利巧さんだったね(^^)v
おばさんは、ワンコの飼い方知ってるのでしょうか・・・
ちょっと心配になりますね。

子供の会話・・・笑っちゃいましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年03月23日 21:50
ぷぷぷ 笑えるぅ〜。
D君は当分 キャバクラから脱出できないね(笑)

私も公園でたんぽぽを見ました。
あと ゆきやなぎやこぶしかな? もくれんみたいなの? 桜の他にも春は お花が綺麗ですねかわいいかわいい
Posted by 小夏ママ at 2007年03月24日 10:15
すごい会話〜(笑)
子供の会話はホントにおかしいですあせあせ(飛び散る汗)
でも本人たちは真面目なところがまた可愛いハートたち(複数ハート)
お嬢さん、ワンコにすごく興味があるんですね♪
うちの子なんか白シュナ以外の犬は「ただの犬」でしかないようです(笑)

6ヶ月でノーリード?!
すごいexclamation×2 でも危ないですねあせあせ(飛び散る汗)
でも暴走したりしてないってことは、それなりにしつけはされているのですね。
私が昔飼っていた犬(外飼い)は、10年ほどノーリードで飼ってました。
でもちゃんとおうちの敷地内からは出なかったな・・・
シュナは・・・ムリですバッド(下向き矢印)
Posted by kayo at 2007年03月25日 13:55
ミー姉さん。

ホント、子供はどこまでも天然ですねひらめき
真顔で真面目に会話してるからおかしいんですよね顔(イヒヒ)

あ〜子犬の扱いですかぁ〜。
なんか納得しましたグッド(上向き矢印)
なんでいつもワンワンうるさいエルフが、今日に限って
されるがままなんだろうって思ったんですよ。
なんかこう、命を守るとかの本能なんですかね〜。
わんこ、偉いぞっって感じですねるんるん

それにしても私も子犬のノーリードは唖然としてしまいました顔(汗)
Posted by グミ at 2007年03月26日 21:21
はなママさん。

エルフのオタオタした姿、実はちょっと笑っちゃいました。
真剣に焦ってるエルフには悪いけど、それもまた可愛くって顔(イヒヒ)
ゴムマリのようにピョンピョン来るからびっくりしたんでしょうね。

いまどきの子供、キャバクラという言葉は知ってるんですよね。
まあきっと、綺麗なお姉さんがいておじさんがお酒を
飲みに行くところ、と思っているんじゃないかと顔(イヒヒ)
ふたりが結構真面目に会話してるので聞いていて大笑いしちゃいましたひらめき
Posted by グミ at 2007年03月26日 21:30
ちまさん。

フーさんも優しくみるくちゃんを見守っていたんですね揺れるハート
わんこは言葉を話さないのに何でも分かってるんですね。
えらいよな〜。ホント、人間より素晴らしいですねぴかぴか(新しい)

子供って自分が知っているだけの世界観で、自分が知っているだけの
言葉でしゃべるんですよね。たまにとてつもなくすごいことを
言い放ったりするので大笑いしてしまいます顔(笑)
特にこのDくんは将来大物の予感って子で、いつも面白いです。
Posted by グミ at 2007年03月26日 21:36
マシューままさん。

私がエルフを飼う前にちょっと読んだ本では、キャバリアが
初心者でもマンションでも飼いやすい犬種だったんです。
それで、もしどうしても飼うならキャバリアって思ってたんですよ。
それが・・・この会話を聞いてからは、キャバリアを見かけると
「あ、キャバクラスーパーガールズ」ってなっちゃってます顔(イヒヒ)

ホント、ノーリードのパピーは危なっかしかったですあせあせ(飛び散る汗)
いくら小さくてもすばしっこいですからね。
ウチの近所はけっこうノーリードが多いんですよね顔(汗)
エルフ、あまりのパピーの元気よさにビックリ仰天だったようです。
Posted by グミ at 2007年03月26日 21:42
シュナmamaさん。

エルフね、我慢というか、もうビックリでタジタジって感じでした。
自分もよくドッグランでほかのわんこにワンワン言うのに、
どうしてそんなにオロオロするのよ?って感じでした。
これで「人の振り見て我が振り・・・」になればいいんですけどね顔(イヒヒ)

子供の会話はすごいですよ〜。
本人たちは至って真面目に言ってるんですよね。
きいてる大人が爆笑しても、なんで笑うのexclamation&questionみたいな。
私たちも子供時代はそうだったんでしょうね、きっとるんるん
Posted by グミ at 2007年03月26日 21:47
小夏ママさん。

Dくんは普段からかなりやってくれる子なんです。
小さい頃から娘と性格がそっくりで、よくふたりはケンカして
でもとっても仲良しで、いい幼馴染って感じでするんるん

本当に春ですね。
私も木蓮や小さな名前も分からない花を見ました。
春は色とりどりでいいですねかわいい
なんだかいいことがありそうな気になるから不思議です顔(笑)
Posted by グミ at 2007年03月26日 21:50
kayoさん。

娘は保育園時代からずっと犬博士とか動物博士と呼ばれてるんですよ。
どうしてあんなに好きなんでしょう。わが子ながら驚きます。
TVも動物番組は必ず張り切って観てますよ。

子供はいいですね。本当に自由です。
娘たちを見ていると、私まで心が軽くなるから不思議です顔(笑)

ノーリード、私も怖くてできないですね〜。
交通事故とかもだけど、ほかの人やわんこに怪我でもさせたら・・・
あ〜考えただけで・・・エルフも無理です顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年03月26日 21:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/780976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック