2007年04月01日

スタート!

今朝目が覚めると、窓の外はいいお天気晴れ

最近ちょっと忙しくて、私は全然エルフのお散歩に付き合えずにいました。

なので今日は張り切って私がエルフと外に出ました犬(足)

本当にいいお天気でするんるん

ウキウキしてきたところで気づきました。

・・・紫外線対策なんにもしてない・・・顔(汗)

もうこの季節から気をつけないといけないんですよね。

でもまあいいや。

エルフも足取りも軽く楽しそうだ〜るんるん

P1010113.JPG P1010116.JPG

桜も満開。

私が気づかないうちに、いつの間にか春たけなわになっていたんだわ〜ぴかぴか(新しい)

エルフは満開の桜より地面をくんくんすることに一生懸命だったけど、
久しぶりに朝のお散歩を楽しんで私も大満足でした顔(笑)



昨日の3月31日付で、同期の女友達が退職しました。

これで会えなくなるわけではないけど、やっぱりなんだか寂しかったなぁかわいい

辛かったとき、一緒に頑張った仲だもん。

そして今日は、今年度からしばらく遠くへ赴任する女友達の壮行会。

彼女は私より4歳年下だけど、明るく優しくしっかりもの。

私もずいぶん彼女の存在に助けられてきました揺れるハート

そばにいる今だって、お互い家事や育児も忙しくてなかなか会えなかったのに
遠くへ行くとなるとなんだかとっても寂しくて、最後はふたりとも
ちょっとだけ泣いてしまいました。


だけど、みんな新しいスタートを切るわけで。

私も明日からまた新メンバーで新年度のスタートですグッド(上向き矢印)

みんなにとって、いいこといっぱいの19年度でありますように!

P1010114.JPG

ニックネーム グミ at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この、桜の向こうに少しだけ見えているのは、もしかして東京タワーですか??
おぉぉっ!都会だ・・・

同期が退職していくって、寂しいですよね。支え合ってきた仲間、だったらなおさら。
でも、それぞれが新しい道を歩いていく、か・・・。なんだかステキなことですね。
明日から、新しい仲間との新しいスタート!がんばってくださいね!

エルフくん、久しぶりのママとのお散歩、うれしかったんだね!お耳が「うれしいよ〜〜♪」のカタチになってるね。
Posted by ペル母 at 2007年04月01日 21:50
3月、4月は別れがあって出会いがあって・・・
淋しくも嬉しくもあるときですよねっ!
私はもう職場というところから離れて10年。
忘れかけていますあせあせ(飛び散る汗)

友達でも同僚でも、なかなか会えなくってもそばにいるってだけで心強いものですよねexclamation
遠くに行くと分かった瞬間に淋しくなるって分かるなぁ・・・
だからこそ、その時その時を大事にしたいですねぴかぴか(新しい)

都会の桜だわ〜桜
同じ東京なのに・・・うちのほうとはなにか違うわ(笑)
エルフくんも楽しそう♪
お散歩でウキウキするのって春が一番ですよね〜、きっと!
Posted by kayo at 2007年04月01日 22:45
年度末は引継ぎやらなんやらで忙しいし、教からは新入社員が入ってきてそれなりにばたばたするし・・・
でも何だかうきうきした気分になるのは春だからでしょうね〜
最近、遠くにいるお友達でもちゃんと交流が出来ることを発見(笑)しました。グミさんも退職・赴任されるお友達ともこれからもちゃんとお付き合いが出来るとおもうよ!!
Posted by ミー姉 at 2007年04月02日 10:38
今年は 東京の桜が一番初めに開花したんですよね桜 
四月は お仕事をしていると 歓送迎会や お花見や 仕事のお付き合いもあったりしませんか?

新入社員を見て 若いなぁ〜って思ったり・・・。

私も 退職した時のこと 思い出しました。
やっぱり 泣きましたよ。
特に同期の人とは 一緒に闘った戦友みたいだったし・・・。
なかなか会う機会は少なくなりましたが 大事な親友です。

紫外線対策 ちまさんを見習わないとね(笑)
Posted by 小夏ママ at 2007年04月02日 12:18
春は別れと出会いの季節ですね〜。
気持ちも新たに、新年度ガンバってくださいね〜。

エルフちゃんも、久しぶりのお散歩はとっても
気持ちよかったのね〜るんるん
ふふっ 足取りも軽く・・・わかるわぁ〜。
シュナラムのお散歩も、弾んでるもの(笑)

日曜日の公園散歩で、久しぶりにホワイトシュナに
出会いました。女のコだったけど、エルフちゃん
もこんな感じなんだろうなぁ〜って思い出してました(^^♪
Posted by シュナmama at 2007年04月02日 20:03
だめですよ〜。今の紫外線はとっても強いんですから〜。真夏以上になることもあるんですがく〜(落胆した顔)
私はみるくともお散歩の時、手袋、帽子、首にはタオルを巻きます。
でもおしゃれな都会のお散歩にはちょっと無理ですよね〜。

でもエルフくんはきっとそのままの優雅なママが好きなはず。
みるくは・・・もう諦めています・・・たらーっ(汗)
Posted by ちま at 2007年04月02日 20:48
ペル母さん。

そうです。東京タワーですよ〜。
車で近くを通ったとき、あまりに綺麗なコントラストだったので
思わず車から降りて撮影しちゃいましたカメラ
空の青さもいい感じで、お気に入りの一枚になりましたるんるん

同期、しかも一緒に頑張った仲間の退職って寂しいものですね。
私自身へこんでいる時期に退職の話を聞かされたこともあって、
なんだか自分でも驚くほどずし〜んときました。
でも、友達が選んだ道ならそれを応援してあげたいですねグッド(上向き矢印)

エルフとのお散歩は、結構こちらも嬉しかったりします。
エルフがいなかったら、こんなに近所を歩くこともなかったと思うし顔(イヒヒ)
わんこを飼うって健康的になれますねぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年04月02日 22:08
kayoさん。

近くにいてもなかなか会わないのに、なんで遠くに行くとなると
こんなに寂しく思うんでしょうね。
『いつでも会える』っていう安心感がなくなるんでしょうかね。
赴任する友達はなんだか妹のような存在なんです。
あ、彼女のほうがよっぽどしっかりしてるけどあせあせ(飛び散る汗)
でも彼女が選んだ道なので! 
私はどこまでも応援しようと思います顔(笑)

kayoさんのブログで観た桜のほうが鮮やかで綺麗ですよね〜ぴかぴか(新しい)
新緑もそうなんですけど、ウチの近所はどうもあんまり・・・。
排ガスで汚れちゃってるのかしら〜顔(汗)
ってことは、私たちの肺も汚れちゃってるのかしら〜たらーっ(汗)

そんな中お散歩してるんだわ〜。
それでも楽しいからまあいいけど。
あ〜kayoさんのように自然を満喫したいですかわいい
Posted by グミ at 2007年04月02日 22:16
ミー姉さん。

新年度初日の今日、本当にバタバタ走ってきました〜顔(イヒヒ)
庶務係の私にとって、年度の変わり目は大忙しです!
それでも確かに、心がウキウキするのは『これから』を
始めるからなんでしょうね。前に進むって感じ、いいですねるんるん
なんて・・・やっぱり忙しいのは嫌いです〜顔(汗)
もっと落ち着いて仕事ができるといいんですけどね。

そうですねexclamation×2
遠くにいても近くに感じられる友達、ちゃんといますよね〜。
なかなか会えなくても、友達がいるってだけで心強いですよねGood
Posted by グミ at 2007年04月02日 22:22
小夏ママさん。

今日、新人さんと触れ合ってきましたよ〜。
ウチの部署の新人さんは男性ばかり5人なんですけど、
みんなほとんどが大卒の22歳。なんて若いんでしょ〜。
生年月日を見て『ホントかよexclamation&question』と軽く驚きました顔(イヒヒ)

この春は、送別会や壮行会がいくつかありました。
そしてこれからは歓送迎会です。
昔一緒に働いた人がまた異動で一緒になったり、
お世話になった人が退職していったり・・・。
働いていると、春は別れと出会いの連続ですね。
そして今年は特に、なんだか感慨深い春になりましたかわいい

紫外線・・・毎年なるようになれって感じです顔(汗)
なんてもういい歳ですからねあせあせ(飛び散る汗)
今年は『目指せ ちまさん』で少しは頑張ります〜グッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年04月02日 22:28
シュナmamaさん。

昨年度、とってもいいメンバーで働けたので、
メンバーが変わるのはちょっと悲しかったんですけど、
今年度もなかなかどうして顔(イヒヒ)
またまた楽しく働けそうですexclamation×2

エルフのお散歩、歩くリズムがあって、私はそれが好きです。
寄り道だらけでまっすぐ歩けないエルフだけど、
それもまた色々発見もあって楽しいです顔(笑)

白シュナちゃんに会ったんですね〜。
エルフはでっかいですよ〜。
柴犬とかビーグルと同じくらいなんです。約9kg。
いつかお会いしたいですねexclamation×2
Posted by グミ at 2007年04月02日 22:33
ちまさん。

ちまさんに会ったとき、白いお肌に感動したんですぴかぴか(新しい)
やっぱり綺麗な白い肌っていいわ〜って思ったんです。
なのに・・・どうして私って頑張れないのでしょう顔(泣)
どうしてこんなに面倒くさがりな性格なんでしょう顔(泣)
あ〜でも・・・今年は少しは頑張って紫外線対策しますっexclamation×2

そして・・・私は全然優雅ではありませぬ。
昨日のお散歩も、すっぴん、ジーンズにパーカーでございましたあせあせ(飛び散る汗)
あ・・・・もしかして・・・洗顔も忘れてたような・・・顔(汗) ははは。
こんな私を好きだと思っていてくれるらしいエルフ。
ありがたいです揺れるハート
Posted by グミ at 2007年04月02日 22:39
グミさん、こんにちはるんるん
しばらくブログさぼっていたrachiyonです顔(イヒヒ)

春は出会いと別れの季節ですね。
実は私も3月末で仕事辞めたんですよ〜。
去る側でした顔(ペロッ)
引継ぎやらで何かとバタバタ・・・顔(え〜ん)
お別れはとても寂しかったけど自分の選んだ道(専業主婦)を突き進むぞっ顔(イヒヒ)
グミさん、新年度新しいメンバーで頑張ってくださいねるんるん

エルフくん、桜より地面をクンクン・・・わかるわぁわーい(嬉しい顔)
うちの蘭&チョコも地面匂うのに忙しくて
桜なんて見てませんもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年04月03日 13:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/792287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック