2007年04月06日

のんびりと

今日は娘の始業式。

娘も3年生になりました。月日の経つのは本当に早いかわいい

今年はクラス替もあり、新しいお友達と新しい先生との出会いがあります。
またみんなと仲良く、楽しい学校生活になるといいなと思います揺れるハート

そして今日、私は仕事を休みました。
娘の春休み中、仕事が立て込んで休みが取れないばかりか土曜日も出勤で、
全然どこにも連れて行ってあげられなかったので、今日くらいはと、
思い切って休暇をとりましたexclamation×2 (って、来週が怖かったりするけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけでエルフのお散歩は娘の登校に合わせて出かけました。

P1010121.JPG

平日のこの時間は出勤する大人が多くて、エルフもお歩くのが大変そう。

それでも娘とエルフは楽しそうに歩きます犬(足)

そして娘は学校へ。校門でさよならしたエルフは、しばらく娘を見送っていました。

P1010124.JPG

おねえちゃん いってらっしゃい


その後もお散歩を続け、家に帰り洗濯物を干していると、娘が帰宅しました。

しばらくゆっくりしたあと、娘と映画に出かけました映画
幼馴染の男の子とそのママ&パパも一緒に『バッテリー』を観ました。
中学1年生の野球が大好きな少年たちの物語です。

一緒に行ったその男の子も少年野球をしています野球
彼も野球を通してあんな青春を送るのかな。
男に生まれたかったと小さい頃から思い続けている私には眩しい映画でしたぴかぴか(新しい)



映画のあとは、用事のあるDくん家族とバイバイして、私と娘はお台場へ。

エルフのおやつや娘の洋服を買ったりとブラブラしながら過ごしました。
夕食もふたりで暮れゆく東京を眺めながらイタリアンをいただきましたレストラン

思い切って一日休んで大正解ひらめき
のんびりした時間を過ごして、私もまた元気が出てきた気分ですGood



主人も仕事が忙しいようで、帰宅時間は連日日にちをまたがる状態たらーっ(汗)

そんな主人に、今朝追い討ちを掛ける出来事が・・・。

それは娘の一言。

『パパ いってらっしゃ〜い また明日ね〜るんるん

これには主人も大ショックだったようで

『なっなんだよ 今日は早く帰って来るんだよっあせあせ(飛び散る汗)

がんばれ おとうさんグッド(上向き矢印) 顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グミさん、この頃お忙しいのかなぁ〜、って思ってました。
お嬢さんと一緒の休日、リフレッシュできてよかったですねわーい(嬉しい顔)

でもグミさんが男に生まれたかったと思い続けてるなんて…
ちょっと意外でした顔(イヒヒ)
なんで男がいいのかな???

パパさん、お忙しいんですね。
どこのおうちもパパさんは忙しくて大変顔(泣)
働き盛りだから仕方ないけど、体に気をつけて欲しいですね。
うちもずっとお休み…、なしです顔(汗)
Posted by はなママ at 2007年04月07日 13:51
なんだか 素敵なホームドラマを観ているみたいですかわいいかわいい
主人の通勤が徒歩なので いつか小夏と一緒にお散歩してみたいと思っているのですが 今だ実現していませんたらーっ(汗) 

ご主人もお仕事大変ですね。
うちも毎日遅いですよ。
ほんと おとうさん がんばれグッド(上向き矢印)ですね
Posted by 小夏ママ at 2007年04月07日 19:01
どこのお父さんもお忙しいのですねたらーっ(汗)
うちも同じような状態です・・・
そして、家で2子供と1ワンのお世話をひとりでやっている私も結構つらいです(笑)

私も時々、小学校までシュナを連れて一緒に行きます♪
子供がいっぱい寄ってきて、シュナを触ろうとしたりするんだけどシュナはタジタジダッシュ(走り出すさま)
子供は大丈夫だと思ってたけど・・・そうでもないのかしらたらーっ(汗)

たまのママのお休み、お嬢さんもエルフくんも楽しかったでしょうねハートたち(複数ハート)
Posted by kayo at 2007年04月08日 08:23
はなママさん。

ちょっと事情があって、私の仕事も色々と忙しかったんですよ。
ま、でもそれももうすぐで終わりですClap
一日のんびりしてなんだか気分が軽くなりました。
やっぱり気分転換は大事ですねかわいい

どういうわけか、子供の頃から男に生まれたかったって
思い続けてますね〜。そうですね〜。なんでだろう?
多分、憧れなんだと思います。
自分が弱い分、情けない分、強いものに憧れるんでしょうね。
男の人って、家庭を守ったり大変なんでしょうけど、
でもその大変さも含めてスケールの大きさを感じてるのかもしれません。

本当に大黒柱は大変ですね。
私はいつも『本当にイヤになったら辞めればいいや』
なんて思ってるけど、大黒柱たちは、きっとそんなことすら
許されないくらい一生懸命働いていると思います揺れるハート
偉いですよね。かっこいいですよね顔(笑)
Posted by グミ at 2007年04月08日 13:41
小夏ママさん。

素敵なホームドラマだなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ひょえ〜ウチはドリフの世界ですよ〜。
そんな美しい誤解をされたら・・・生でお会いするのが怖いです顔(イヒヒ)

ご主人、なっちゃんと通勤したら・・・きっと喜ぶでしょうね。
これからの季節、そんな時間もいいでしょうね。
これはぜひ、一度試してみてくださ〜いるんるん
そしたらきっとその日はご主人もいい気分でお仕事できそうですよね。

どこのおとうさんも大変ですね。
男の人って、それでも黙々と働くから偉いですよね。
働いていると、辛いときも屈辱的なときもあるはずなのに、
それでも働き続けるおとうさんは本当にかっこいいですねexclamation×2
Posted by グミ at 2007年04月08日 13:46
kayoさん。

分かるわ〜。
ひとりで家事と育児とわんこの世話は本当に大変です。
働くことも大変だけど、実のところ、家で全部をやるより
残業してるほうがよっぽど楽ですよ顔(イヒヒ)
これは働くママ共通の意見ですから。
毎日頑張っているkayoさんもすごいと思いますぴかぴか(新しい)

子供って、正面から堂々とわんこに向かってきますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ぐるっと取り囲んだり・・・顔(汗)
エルフもそれにビックリするようで、囲まれるとワンワン言いますよ。

娘とふたりで出かけるっていうのも結構楽しかったでするんるん
それにしても並んで歩けるなんて、大きくなったなぁ、ですね顔(笑)
Posted by グミ at 2007年04月08日 13:52
エルフくんにもお嬢さんにも、そしてもちろんグミさんにも素敵な1日でよかったですねるんるん
お嬢さんもどんどん大きくなって「女同士」の付き合いが出来ていいですよね〜。

ほんと、世のご主人様は忙しいですよね〜。
でも「明日ね〜」って寂しいかもぉ(笑)
私のお友達の子もパパとあまり会えないので「こんどいつ来るの?」って聞かれたそうです。
いつも寝てからの帰宅なのできっとそう思ったんですね。パパはツライわぁ〜。
Posted by ちま at 2007年04月08日 14:18
お忙しくされたんですね〜(^_^;)
お休みして正解でしたね。気持ちもリフレッシュできた
1日を送れてよかったです。
これからも、無理せずにがんばってくださいね!

娘さんの一言・・・ご主人には申し訳ないんだけど
つい笑っちゃいました(^。^)おとうさんガンバレexclamation
子供って、なんか大人な事を言うからおかしいです(^.^)


Posted by シュナmama at 2007年04月08日 22:25
本当にお疲れ様〜
私のように手抜き仕事しかしていないのと違ってグミさんは真面目そうだから大変だと思うわ〜

ご主人も忙しそうで・・・明日ね〜♪はこたえたかもね。(笑)

お嬢さんとのデートがやっぱり気分転換には最高かもよ!それと私たちとのお喋り!!(笑)
Posted by ミー姉 at 2007年04月09日 11:41
グミさんここのところお疲れの様子だったけど
思い切って休暇は正解でしたねGood

娘さんとのデートいいなぁ揺れるハート
母娘で洋服見たり食事したり・・・って憧れますぴかぴか(新しい)

娘さんの一言顔(イヒヒ)
ご主人には申し訳ないけど笑っちゃいましたよわーい(嬉しい顔)
「お父さん頑張れ〜〜〜グッド(上向き矢印)
Posted by rachiyon at 2007年04月09日 16:32
ちまさん。

そうですね〜。娘も気が付けばもうすぐ9歳。
一緒にショッピングができるようになったんですね。
今となってみれば、ここまで育つのもあっという間でしたグッド(上向き矢印)

ウチの主人なんて、みなさんのご主人に比べたら
まだ楽なほうだと思いますよ。
男の人がハゲたりデブになっちゃうのも仕方ないですよね〜。
きっと色々ストレスとか疲れがあるんでしょうね。
でも、どこのご家庭も家でたっぷり癒されているようなのでハートたち(複数ハート)
素晴らしいことですねぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年04月09日 21:46
シュナmamaさん。

ほんと、私にとってもいい休日となりました。
って、今日その分、ちょっとした地獄を味わいましたけど顔(汗)
ま、でも根つめるのは良くないので、気分転換は絶対に必要ですねひらめき

娘、このときとってもいい笑顔だったんですよ〜顔(イヒヒ)
玄関で手を振って見送りながらこの言葉ですからね〜。
主人もかなりびっくりしていました。
そして・・・この日は娘の就寝時間前に帰宅しましたClap
相当ズシンときたのかな〜って、主人には悪いけど
なんだか笑っちゃいました。
Posted by グミ at 2007年04月09日 21:51
ミー姉さん。

いや〜全然真面目じゃないんですよ、私。
手抜きどころか、『明日できることは明日やろう』なので。
ま、今回の忙しさも自分のせいだったりもします顔(汗)
あとは年度の途中で、係りの人が病気休暇になっちゃって・・・
その分を残りのメンバーでカバーしたので仕方ないですね〜。
それから今年度、課がひとつ別の場所に増えたりもしてその準備が・・・たらーっ(汗)
ある意味、大当たりの18年度でしたあせあせ(飛び散る汗)

娘との会話もまともな会話になってきました。
やっぱり人間的な会話ができるっていいもんですねGood
それにブログ。
ホント、みなさんの楽しいブログで疲れも吹っ飛びまするんるん
Posted by グミ at 2007年04月09日 21:58
rachiyonさん。

姉妹のいない私は、よく母とショッピングや食事に
出かけたりしてたんですけど、確かにこれからは
娘ともそういう時間を楽しめそうですね。
今回も楽しい時間を過ごすことができましたるんるん
今まで育児もかなり大変だったけど(相当わんぱくだったのであせあせ(飛び散る汗)
娘なりに少しずつお姉さんに成長しているようですグッド(上向き矢印)

にしても、このせりふは・・・言われた主人は本当に
ビックリだったようで、軽く慌ててましたよ〜顔(イヒヒ)
見ていた私は大爆笑してしまいました〜。
Posted by グミ at 2007年04月09日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/799318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック