2007年04月09日

ふたご座1位のはずが・・・

土日は家族でゆっくり過ごしました。

ドッグランに行ったり・・・

P1010136.JPG P1010134.JPG

私の母の誕生日を祝いに実家に行ったり・・・

新緑に心奪われたり・・・

P1010142.JPG

家族揃って久しぶりにゆっくりした休日を過ごしましたかわいい


これで身も心もリフレッシュできたはず揺れるハート


ええ、そのつもりで今週スタートしたはずなのに・・・


今朝職場に行き、お子さんのいる先輩と話をしていてふと不思議に思いました。

『あれっ 今日の下校時間12:20になってたけど・・・あれっ 給食は?』

慌ててママ友達に電話をしてみました。
すると、給食は火曜日からに変更になったというじゃありませんかっexclamation×2

え〜マジですか〜あせあせ(飛び散る汗) 放課後、学童クラブに行く娘にお弁当持たせなかった〜顔(え〜ん)

仕方ない。

実家の母に電話をすると、運よく今日は特に予定もないというので、
娘の帰宅時間に合わせてウチに来てもらうことにしました。

学校にも電話をし、『今日は学童クラブには行かず、祖母がいるので
家に帰るように伝えてください』と、 娘への伝言を頼みました。

ほっ揺れるハート

しかし・・・

安心して働いていると母から電話phone to

『○○ちゃん 鍵持ってないんだって〜 うちに入れないのよ〜』

ああ〜どんっ(衝撃) 春休み中、ランドセルから鍵を取っておいたんだった顔(泣)

普段も私と娘は帰り道の途中で会うので、娘は鍵には意識が薄かったし・・・。
私も新学期になって鍵をランドセルにつけるの忘れてた・・・たらーっ(汗)

娘と母が相談した結果、二人で実家に行き(電車で約30分)、
また夕方母が連れてきてくれることに。

ほっ揺れるハート

そして夕方、主人からメールが着ましたmail to

『○○(娘)、鍵持ってるっけ?』

娘を心配してるのね〜と思い電話をすると、そうじゃなかった。

今日は一日仕事で外に出ていて、そのまま帰宅していいことになったのですが、
なんと主人には珍しく、職場に鍵を忘れてきたと・・・顔(汗)

事情を話すと、じゃあ、母と娘と途中の駅で待ち合わせをして、それで帰宅すれば
ちょうど私の帰宅時間に合うよねGood となりました。

そんなわけで、終了時間とともにダッシュで職場を後にし駅に着くと、
しばらくして娘と主人が改札口にやってきました。

そしてビックリ。

娘はランドセルを背負っています顔(汗)

今日は教科書を全部もらってきて相当重いのに、なぜか玄関ポーチに置かず、
その重いランドセルを背負って実家まで行ったそうで・・・。

しかも母も慌てたのか、うちまでと待ち合わせ場所までの所要時間を
勘違いして、主人との待ち合わせ時間の25分も早く待ち合わせ場所の
駅のホームに着いてしまったらしいバッド(下向き矢印)



今朝、めざましテレビの星占いは、ふたご座が1位でしたぴかぴか(新しい)

ふたご座の娘は、『やった〜 いいことあるんじゃな〜い顔(笑)』と
とってもとっても喜んでおりました。

それでこれかよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

娘も『これで1位ってことは、12位だったらどうなっちゃうんだろうね〜。』
なんて笑っていました。

細かいことを気にしない性格の娘でよかった・・・かわいい

ニックネーム グミ at 23:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鍵・・・忘れですか〜(笑)
私は落としたり失くしたりすると完全にアウトなので、近所の友達に1個預けています。
ルークをおいて出かけてるから、もしもってこともあるしね。
お母様も行ったり来たりで大変でしたね。これも孫可愛さ!!大事にしないとね〜
Posted by ミー姉 at 2007年04月10日 10:11
占いってやっぱり信じちゃいますよね♪
特に・・・朝の占いは!
でも12位とかだとすっごく気分悪いので私は朝はあえて見ないようにしてます(笑)

この時期、時間が不規則なのでバタバタで大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
うちも二人の帰宅時間がバラバラであたふたしてますたらーっ(汗)

それにしても教科書全部持って実家に行っちゃうなんて・・・(笑)
可愛いですねっ(^▽^)

実家の母は頼れますね♪
私、いまだにお世話になりっぱなしです。
Posted by kayo at 2007年04月10日 11:45
あはは。娘さんとお母さん大変でしたね。
お母さんにお弁当届けてもらったのかと
思いきや・・・。
こういうこともあろうかと、私は、実家と
お互いに鍵を持ち合っています顔(イヒヒ)
Posted by マシューまま at 2007年04月10日 15:00
重なる時は重なるもんですよねぇ〜。

朝の占い 私もあえて見ないようにしています。
というか 朝はNHKがついているので 占いやってないし・・・顔(ペロッ) 

鍵で私も昔 苦い思い出があります。
友達の結婚式の帰り 当時は引き出物も重たかった・・・。
しかも 雨降り。
やっと家に帰ると留守。
鍵も持ってなく 中に入れず 喫茶店で時間をつぶしました。
あの時は重たい引き出物を恨みましたよ(笑)

愚痴1つ言わないお嬢さん 素敵るんるんるんるん
Posted by 小夏ママ at 2007年04月11日 09:51
きゃ〜、なんだか大変な一日でしたね顔(汗)

でもお母様も優しい方で、旦那様もお嬢ちゃんもなんだかの〜んびりしてて、とっても素敵な家族。
グミさん、日々、みんなに助けられて、とっても幸せですね。

いいな、いいな家族ってキスマーク
家族が一番大切だよねぇ〜黒ハート
Posted by はなママ at 2007年04月11日 12:58
気持ち的に、とっても忙しい日でしたね〜顔(汗)
グミさん、連絡取次ぎでやきもきしてたんじゃないですか。
最後は改札口ですれ違いもなく会えてよかったわ(^.^)
学校も始まると、しばらくは予定が変わっていたりで、
うっかりしちゃう事もでてきますね。

占い!ほんと、12位だったらどんな事になってたか・・・
考えるのが怖いわ(笑)

Posted by シュナmama at 2007年04月11日 14:04
大変な一日だったのですね。
でも改めてグミさんのご家族、お母様も旦那様も娘さんもみなさんのんびりとした優しい性格でいい家族だな・・・って思いましたぴかぴか(新しい)

重い教科書を持ち歩いていた娘さん可愛いわ揺れるハート
ホントこれが12位だったら・・・バッド(下向き矢印)
どんなことになっていたんだろう顔(え〜ん)
Posted by rachiyon at 2007年04月11日 19:41
お母様がいてくれて本当によかったですね。
きっとお嬢さんも不安だったでしょうし・・・何はともあれお疲れ様でした。

我が家も引っ越してすぐにお友達を送りに駐車場まで行って鍵を持たずにオートロックを出そうになりました。2人で締め出されるところでしたあせあせ(飛び散る汗)

いろんな人と支えあって家族の絆を深めていくんですよね♪
だからふたご座は1位だったんですよ♪
Posted by ちま at 2007年04月11日 23:21
ミー姉さん。

ご近所の友達に預けるっひらめき
それはいいアイディアですねGood
ま、母がダメだったら私も友達に娘を頼もうと思っました。
近くにそういう人がいるって心強いですよねるんるん

母もドタバタしながらも、やっぱり孫との時間は楽しかったようです顔(イヒヒ)
母と娘は結構性格も似てるんですよ。
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:12
kayoさん。

私はあんまり占いって気にしないほうですね〜。
朝、何位か見る割にはすぐに忘れるし顔(イヒヒ)
でもテンションの低い時期に12位とか言われると
なんとなく切ない気分になっちゃいますねバッド(下向き矢印)

教科書全部ですよexclamation×2
きっと娘も母も実家に行くっていうことで頭の中が
いっぱいになっちゃったんでしょうね。
そういう変な集中力(?)は母娘3代で性格を受け継いでますー(長音記号2)

ホント、私も母にはお世話になりっぱなしですかわいい
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:20
マシューままさん。

私も母に鍵を預ければいいんですよね〜。
そのときはそう思うんですけど、次にあったときには
もう渡すことを忘れてます・・・顔(汗)
ホント、どうしてこんなに記憶力が悪いんでしょうたらーっ(汗)

新学期早々家族総出でコントみたいな一日でした顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:24
小夏ママさん。

荷物が重いときとか、靴が合わないときとか、
結構そういうときに限って事件は起きますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
私はよく財布や定期券やケータイを忘れるんです。
鍵も忘れること多くて、何度主人に急いで帰ってきてもらったことか顔(汗)

娘は、そう言われてみれば、愚痴とか言わないタイプですね〜。
そういうところ、主人にそっくりですかわいい
そうですよね。泣かれたり文句言われたりしなかったこと、
娘に感謝しないといけないですねぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:30
はなママさん。

ホント、一日の中に色々なことがギュッと詰まったいる感じでした顔(笑)
仕事も結構ななボリュームだったので、私が帰るわけにも行かず・・・。
ケータイがここまで普及していることに感謝感激でしたぴかぴか(新しい)
それにしても、ここまでくると、もう大笑いするしかないですね〜。
3人で会ったときには「3ばかトリオだね」となりました。

家族って面白いですね。
確かに、家族に恵まれているって思えること、かなり幸せですねexclamation×2
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:35
シュナmamaさん。

ホント、気持ちが焦ったり、でももう気にしても仕方ないと
腹をくくってみたりと、なんだか慌しい一日でした顔(イヒヒ)
それでも慌てずに済んだのは、娘が結構度胸がいいことでした。

学校は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
私は間抜けなので、授業で使う冊子を捨ててしまったり爆弾
過去にも結構やらかしてます・・・顔(汗)
それでも娘が「大丈夫。何とかなるよ」って。
なんだか私、そんな娘に助けられてる毎日ですグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:41
rachiyonさん。

確かに、家族に助けてもらって本当に感謝ですね〜揺れるハート
昔友達に、「あんなみたいなのは、ちゃんとしっかりした人と
結婚できちゃったりするんだよ〜」なんて言われたり、
「○○が間抜けな分、子供はしっかり育つんだよ〜」
なんて言われましたが・・・はは 当たってるかも顔(汗)

この次の日、ふたご座12位だったんですよexclamation×2
それをテレビで観た娘は、「あり得ない」と言ってました顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:46
ちまさん。

私の男友達が新婚旅行でタヒチに行って、水上コテージに
泊まったんですけど、部屋に鍵を忘れて出ちゃったんですって。
夫婦揃って英語が得意じゃないし、窓が開いてることだし・・・
ってことで、その男友達が海から窓までよじ登ったそうですあせあせ(飛び散る汗)
柱(?)の木のささくれとかで血だらけになったと言ってました顔(イヒヒ)
オートロックは怖いですよね。

そっか〜。家族の絆を深める=1位か〜ひらめき
それいいですね。そうだったなら・・・なんて素敵な一日ひらめき
っていうことですよね顔(笑)
Posted by グミ at 2007年04月13日 21:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/802752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック