2007年04月17日

2回だなんて・・・

今日は雨。しかも肌寒い・・・顔(汗)

昨日も寒かった・・・。

でも日曜日はとってもいいお天気で、上着も要らないくらいでした晴れ

エルフの狂犬病予防接種の予定があったので、みんなで病院に行きました車(RV)

でもその前に軽くお散歩。

P1010164.JPG

春ですね〜。 いいお天気で、なんて気持ちいいんでしょー揺れるハート


そのあとは外カフェでランチをいただきましたレストラン

カフェではほかのわんこにつられてワンと言ってみたり、
ボーロが欲しくてやたらソワソワしてみたり・・・忙しいエルフでした。



そして病院へ病院

病院に入るだけで、エルフは緊張するようです。

P1010173.JPG

診察室では怖さもマックスexclamation×2

獣医さんも笑っちゃうほどの怖がり&甘えん坊のエルフは、
私にしっかりしがみつき、ブルブル震えていました顔(イヒヒ)

しかも今回の注射は、狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査の2回。

エルフのとっては最悪のひと時でした〜。

帰りの車の中ではプーさんにしがみつきウトウト眠い(睡眠)

P1010174.JPG



フィラリア予防ですが・・・以前ちまさんが言っていた一度で半年の
効果がある注射に惹かれるものがあったのですが・・・。

怖がりエルフにこれ以上の注射はかわいそう顔(汗)

やっぱり月に一度のおやつタイプのものにしました。

P1010188.JPG

今年はビーフ味るんるん

先ほど、エルフは美味しそうにパクリと食べました顔(笑)


ニックネーム グミ at 18:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪も今日は寒かったですよーあせあせ(飛び散る汗)
そして明日はもっと寒いみたい・・・春はどこ行ったぁ〜って感じたらーっ(汗)

エルフちゃんも病院に入っただけで緊張!そして振るえ・・・
注射はさぞかし辛かったでしょうね・・・顔(汗)
プーさんにしがみつき安心だなんて・・・可愛い〜揺れるハート
お疲れさまだったね。

骨型タイプのお薬があるなんて初めてみました。
お肉か錠剤しかないのかと・・・
ふふっ 美味しそうなお薬ですね(^.^)
エルフちゃんのご機嫌も直ったことでしょうねわーい(嬉しい顔)

Posted by シュナmama at 2007年04月17日 21:30
病院嫌いなんですね!
しがみつかれたら「かわいい」って思いません?
ルークは注射されても何も感じないようです。(笑)
病院でしがみつかれたことないが〜
固まって、じっとしてはいますけどね。

土日とうって変わって寒いね〜あのお天気は私たちのためにあったのかしら・・・・
Posted by ミー姉 at 2007年04月18日 09:57
昨日も寒かったけど今日は更に寒いですね〜ふらふら
ヒーターもう片付けてしまったからツライわぁバッド(下向き矢印)

朝のお散歩の時と、病院でグミさんにしがみつくエルフ君の表情の違うことわーい(嬉しい顔)
お散歩の時はメチャクチャ楽しそうに笑っているのに病院では不安そうなお顔顔(イヒヒ)
どっちも可愛いですぅ〜ぴかぴか(新しい)

骨型のおやつタイプのお薬可愛いですねるんるん
私もお肉タイプか錠剤タイプしか知りませんでしたわーい(嬉しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年04月18日 11:24
ぷぷぷ、怖がりで甘えんぼうのエルフくんもまたかわゆい揺れるハート
え〜今こんな美味しそうなお薬なの?
これなら喜んで食べてくれますね♪

エルフくんお疲れ様っ♪
これで安心して夏を迎えられるねっるんるん
Posted by ちま at 2007年04月18日 12:02
お耳がペタってなってて可愛い〜黒ハート
周りは可愛い〜で済むけど、エルフくんにとっては一大事ですよねっ!
きっと注射そのものっていうより、その雰囲気とかがダメなんでしょうねヤギ


うちは狂犬病のお薬は、お肉タイプのものです。
一瞬にしてペロリです(笑)
この骨の形の可愛いハートたち(複数ハート) こっちもきっと好きだろうな♪


今日はまた寒いですね〜たらーっ(汗)
なんだか冬に戻っちゃったみたい!
お散歩もついつい早歩きになってしまいましたexclamation
Posted by kayo at 2007年04月18日 16:50
オフ会楽しそうでしたね。コメント遅れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
いつか、その中に私も入れてね。

エルフくんは、病院に入っただけで
緊張するんだ。マシューよりうわてだね。
もう、フィラリアの薬のみはじめたんですね。
うちは、5月1日から飲ませてくださいって。
いわれたの。地域で違うんでしょうね。



Posted by マシューまま at 2007年04月18日 22:16
うちもいかなきゃ。
病院から葉書が来ていました。
それにしてもエルフくんの表情がおもしろい。
おさんぽ〜♪の笑顔と、こわいよ〜(--;)のお顔と。
よくがんばったね。ごほうびに、こんなかわいいボーン型!きっと、お薬だなんて、ばれてないでしょう?(笑)
この日曜日、良いお天気でしたよね〜。私も、その頃東京をうろついてたんだわ〜、って、なんだかもうずいぶん前のことみたいな気分です。

初めて知りました、こんなかわいいの。
うちはいつもチュアブルのブロックです。昔は粉薬でした。今年は、注射のことも先生に聞いてみよう。

Posted by ペル母 at 2007年04月18日 23:57
こんにちは! お久しぶりです、SAOでするんるん ブログ復活しました〜。またこれからもヨロシクお願いしまぁす猫(足)

狂犬病注射の季節なんですねー。うちの坊ちゃん・リュックは、傷口が完治してからの接種にしましょうってなったので、もう少し先です。
結構デリケートなものなんだなぁ〜。打っちゃってもいいのにとか思ってしまいました(笑)
フィラリアのお薬、可愛い!! ボーン型とはっ。
全然お薬に見えないですね。
Posted by SAO at 2007年04月19日 14:55
シュナmamaさん。

エルフの病院嫌いはすごいですよ〜。
大きな体でブルブル震えたりするので、エルフには悪いけど
その姿に病院の人もみんな笑っちゃうんです顔(イヒヒ)
いつもは投げ飛ばしたりもするプーさんにですけど、
この日はしっかり寄り添ってました。
注射の話を聞いてもらっていたんですかね〜かわいい

エルフは薬でもなんでもパクッと食べちゃうんですけど、
今回のおやつタイプはことさら気に入ったようでするんるん
毎月忘れないようにあげないといけないですねexclamation×2
Posted by グミ at 2007年04月19日 21:39
ミー姉さん。

エルフはトリミングに行っても、病院に行っても、
必ず甘えん坊と言われるんですよ。
きっと相当甘えん坊なんでしょうね〜顔(イヒヒ)
しかもちょっとしたことにも驚くほどの怖がりです。
体は大きいのに、って言うところがなんともおかしいです。
ルークくんはきっと男らしく我慢強いんでしょうねぴかぴか(新しい)
じっと耐えるなんて・・・かっこいいです〜顔(メロメロ)

そうそう。
土曜日のあのお天気は、私たちのために神様が頑張ったんですねグッド(上向き矢印)
いったい誰の行いがいいんでしょーかわいい
Posted by グミ at 2007年04月19日 21:43
rachiyonさん。

今日も東京は寒かったですexclamation×2
思わず朝、暖房をつけてしまいました。

わんこに表情があるなんて、エルフを飼うまで
全然気づかずにいたんですよ〜。
でも人間と同じ、わんこも表情に喜怒哀楽があるんですね顔(笑)

このフィラリアのお薬は今年新しく出たそうですよ。
昨年はお肉タイプのチキン味をあげてました。
エルフはどちらも大好きなようですひらめき
Posted by グミ at 2007年04月19日 21:46
ちまさん。

怖がっているときのエルフはすごいですよ〜。
笑っちゃうくら〜い情けない顔になります顔(イヒヒ)
もうどうしようって感じでしがみついてくるんです。

このフィラリアのお薬、新しく出たタイプですって。
エルフは喜んで一気に食べてましたレストラン
注射ができれば楽なんですけどね〜。
Posted by グミ at 2007年04月19日 21:50
kayoさん。

病院に行くと、ものすごく静かになるんです。
ほかにわんこがいても、挨拶する余裕もないらしいです顔(イヒヒ)
こんなに怖がるようになったのは、去勢手術以来ですよ。
やっぱり怖くて寂しかったんでしょうね〜かわいい

昨年はエルフもチキン味のお肉タイプを食べてました。
これは新製品らしいですよ。ビーフ味ですって。

今日も寒かったですね〜。
明日はやっと暖かくなるらしいですねグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年04月19日 21:53
マシューままさん。

オフ会、とっても盛り上がりましたよるんるん
どうしてあんなに意気投合できるのか不思議なほどです。
いつかぜひご一緒したいですね。

フィラリア予防、やっぱり今年は病院でも例年より早く
スタートするのを進めてました。
ここ数日は寒いですけど、例年より春も早かったですものね。
これから毎月忘れないように気をつけないといけませんグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年04月19日 21:57
ペル母さん。

エルフ、分かりやす過ぎですよね〜。
こんなに単純だなんて・・・私にそっくりかも顔(イヒヒ)
このボーン型のお薬は、今年の新製品ですって。
エルフは錠剤の薬だろうと何だろうと、お構いなしに
ばくっと食べちゃうんですけど、やっぱりこれは
においもいいらしく、しっぽ振りながら食べてましたレストラン

ホント、一週間は早いよね。
土曜日の出来事がもう遠く感じられます。
また会わなきゃ〜るんるん
Posted by グミ at 2007年04月19日 22:01
SAOさん。

おかえりなさ〜い揺れるハート
待ってましたよ〜。

そうですよね。LUC坊ちゃまはまずお肌の完治が先ですよねグッド(上向き矢印)
それまでは蚊に刺されないように、箱入り息子でいてくださいGood

ボーン型、かわいいですよね。
私もこの見た目だけで今年はこれを選びました顔(イヒヒ)
ビーフ味って事ですけど、私には確かめられませんでした顔(イヒヒ)
ま、エルフの食べっぷりはすごく良かったですぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年04月19日 22:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/813677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック