2007年04月22日

着せ替えエルフ

昨日の土曜日。

お天気もよく暖かかったので、ドッグランに行こうかと思ったのですが・・・。

風が強いたらーっ(汗)

こんなに風が強いんじゃ、きっと土ぼこり、砂ぼこりがすごそうダッシュ(走り出すさま)

そんなわけでドッグランは却下となり、近所をお散歩しました犬(足)

そしてオープンカフェで一休みしていると、区議選挙の候補者が来るわ来るわ。

大真面目な顔で握手を求めてくる人。結構こっちのほうが照れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

あなたお笑い?って思っちゃうほど、ちょっと軽い感じの人。笑えない・・・顔(汗)

なんだかあんまりゆっくりカフェできませんでしたバッド(下向き矢印) とほほ。



そして午後は、夕方のお買い物まで、みんなでのんびり過ごしました。

娘は自分の幼少期のTシャツをエルフに着せて大喜びグッド(上向き矢印)

P1010191.JPG

一見ちょうどいいように見えるんですけど・・・

やっぱり肩から腕のラインが人間とわんこでは違います。

P1010193.JPG

前足の付け根の辺りがかわいそうな感じでした顔(イヒヒ)

このあともパジャマを着させられたり、帽子を被せられたり・・・。

エルフ、よく耐えたね。偉かったよClap



今日、私は同期の女性とランチをしました。

おすし屋さんの個室を借りて、約3時間、4人で盛り上がりました。

出会ってからもう10年以上。みんな変わったような変わらないような・・・。

久しぶりに集まって、なんだかとっても楽しかったでするんるん



主人と娘が植えたさつまいものへた。

P1010192.JPG

なんだかいい感じに、ダイニングテーブルのアクセントになっていますぴかぴか(新しい)

ニックネーム グミ at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いTシャツ黒ハート
ちゃんととってあるんですね♪
うふふ、でもエルフ君、ちょっと困ったちゃん顔(笑)
土曜日はお姉ちゃんを遊ばせてあげたんだわーい(嬉しい顔)
とってもいい子だねかわいい

同期のお友達とのランチ、盛り上がったんですね。
なんとなく…想像できます顔(イヒヒ)
お寿司、だ〜い好き。
次回はそのお店でオフ会ってのはどうですか顔(ペロッ)

さつまいものへた、大きくなると植え替えして、さつまいも、できるのかしら?????
Posted by はなママ at 2007年04月23日 08:26
休憩しているところまで来た候補者、結構じゃまですね(笑)ちょっと迷惑かも・・・今度は私が邪魔しにいくよ〜

Tシャツ、似合ってるよ〜袖だけ取っちゃえばOKじゃない!ちょっと迷惑そうな顔が可愛いが〜

同期のランチは盛り上がりがわかるわ〜暫く会ってないと特にね!良かったね。
Posted by ミー姉 at 2007年04月23日 15:30
黄色、可愛いっ!エルフくん、似合ってますよハートたち(複数ハート)

私、だいぶ前にブログで書いたんだけど、子供服って結構ワンコ服に使えますよっハートたち(複数ハート)
タンクトップとかキャミソールをちょっと手直しすればいい感じです♪
サイズは95くらいがちょうどいい感じでしたぴかぴか(新しい)

おすし屋さんで3時間ってちょっとすごいわ〜(笑)
でもいいなぁ♪高級でぴかぴか(新しい)
私たちはいっつもドリンクバーつきのファミレスにタムロしてますたらーっ(汗)

さつまいも、素敵〜ハートたち(複数ハート)
私もやってみよう!!! 
どれくらい(期間)でそんなくらいに成長するんですか??
Posted by kayo at 2007年04月23日 16:33
エルフ君 似合ってますよ。
ぷぷぷ でもちょっと納得いかない顔してそう(笑)

お芋の葉っぱ ポトスに似ていませんか?
素敵な観葉植物です。
我が家の冷蔵庫の中で発芽している野菜たちとは えらい違いですもうやだ〜(悲しい顔) 

大変遅くなりましたが もんじゃツアー楽しかったです。
ありがとうございました。
はじめましてだったのに 全くそんな感じしなかったです。
私よりずっと年下なのに もんじゃを焼くグミさん 頼もしかったわぁ〜☆
そして スマート♪ 羨ましい限りです。

またお会い出来るのを楽しみにしていまするんるんるんるん
Posted by 小夏ママ at 2007年04月23日 18:18
そうなんですよねぇ〜(~_~;)
上から見ると、丁度いい大きさなんだけど
肩から腕がね・・・
グミさん、ココでリフォームに挑戦してみては?
きっと可愛いのができるかもですよかわいい

一昨年だったかしら・・・小学校の時の同窓会に
出席した時は、見たことない人が数人(笑)と名前が
出てこない人が大半(笑)私からは、声掛けられませんでしたぁ〜(爆)

「さつまいも」のヘタも、葉っぱが丁度いい感じの大きさに
なると素敵なインテリアに変身ですねぴかぴか(新しい)
Posted by シュナmama at 2007年04月23日 21:47
ぷぷぷ、ちょっと困った顔のエルフくんも可愛いですね〜揺れるハート
急なファッションショーにとまどったでしょうね顔(イヒヒ)
白わんこは何色でも似合いますよね♪

さつまいも、深いプランターに移すときっと収穫出来ると思いますよ。
でもそのままインテリアで充分可愛いけど顔(メロメロ)
Posted by ちま at 2007年04月24日 19:42
エルフくん黄色いTシャツよく似合っていますね〜揺れるハート
子ども服をワンコ服にリフォームするのはいいかもしれませんねGood
すっごく可愛いClap

同期のお友達とのランチいいなGood
約3時間・・・昔話や現在の近況などなど
そりゃあ話は尽きないですよねぴかぴか(新しい)
女友達とのそういう時間は大切にしたいですかわいい

Posted by rachiyon at 2007年04月24日 21:14
はなママさん。

娘の洋服、昨年くらいから思い切って、思い出の品以外は
友達のお嬢さんにあげることにしてるんですけどね〜。
選り分けていると、どれもこれも思い出があって時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
エルフ、よく逃げたり怒ったりしなかったな〜と思いますよ。
娘にされることは諦めてるのかもしれないですね顔(笑)

そのおすし屋さん、仲間の一人の家の近所だったんですよ。
その友達に1歳になったばかりのベイビーがいるので、
ベイビー連れで来てもらおうと幹事が選んだお店らしいんですけど、
お寿司が美味しくてなかなかのヒットでしたぴかぴか(新しい)

さつまいも・・・育てたことないですね〜。
収穫できるようになったら楽しいですねるんるん
Posted by グミ at 2007年04月24日 22:02
ミー姉さん。

候補者、一人はまじめそうだったけど、もう一人は・・・顔(汗)
男性だけど、自分をちゃん付けで呼んでましたよ〜Bad
みんなかなりのドン引きでした。

リフォームができれば、娘の洋服もエルフにお下がりできるんですけどね〜。
私にその腕は・・・。
ってその前に、やろうという気持ちになれませんあせあせ(飛び散る汗)
ミシンを出すってだけで面倒に感じちゃいます顔(イヒヒ)

久しぶりに会った同期もいて、結構盛り上がりました。
仕事や共通の知人の話題もあったり、家庭の話もあったりで、
約3時間、食べてしゃべって大満足でしたグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年04月24日 22:08
kayoさん。

そういえば、エルフに黄色い洋服って買ったことなかったexclamation×2
確かに、結構似合ってるかも〜顔(笑)

ね〜。リフォームできればね〜。
でも私の場合、できるかできないかより、やる気がね〜顔(イヒヒ)

お寿司、このお店は結構リーズナブルでしたClap
でも美味しくて、みんな大満足でしたよ。
ドリンクバーはいいですよね。
主婦仲間とそういうところでしゃべり続けるのも大好きですかわいい

このさつまいも、一体いつ植えたんでしょうね。
土は下水道処理で出る汚泥とかで作ったものらしいです。
何の肥料もあげてないのにスクスク育つところを見ると、
案外この土がいいのかもしれませんねひらめき
Posted by グミ at 2007年04月24日 22:14
小夏ママさん。

エルフ、しぶしぶ付き合ってたって感じでしたよ顔(イヒヒ)
逆らっても無駄って分かってたんですかね〜。
ホント、娘のいい着せ替え人形になってました。

あっ、本当ですねひらめき
さつまいもの葉っぱ、ポトスに似てます。
色も柔らかいグリーンで、癒される気分でするんるん

もんじゃオフ会、こちらこそお世話になりました揺れるハート
小夏ママさんは想像以上に優しくて可愛らしい方でした〜。
「野原の少女」が似合うな〜って思いましたよ顔(笑)
またお会いできる日が楽しみですねるんるん
Posted by グミ at 2007年04月24日 22:21
シュナmamaさん。

シュナmamaさんはこれをリフォームしてるんですよねClap
ね〜。子供服はわんこ服になるんですよね〜。ね〜。
でも・・・私には無理そうですぅ顔(汗)
袖を切って、そこを縫うだけでいいんでしょうかねexclamation&question

同窓会exclamation×2
私も何年か前に小学校の同窓会にいったとき、
誰だか分からない男子がいっぱいいましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
話しかけられて、誰ですかとも聞けず、あれれ〜でした顔(イヒヒ)

さつまいもの葉っぱ、とってもいいですよ。
グリーンが柔らかで、大きさもちょうどいい感じでするんるん
Posted by グミ at 2007年04月24日 22:26
ちまさん。

確かに、白わんこは何色でもOKですよねGood
ボーダーだろうが柄だろうが、買うときにそういう迷いはないですね。
あ、でも男の子だっていう思いがあって、やっぱり
フリフリやピンクや花柄は買えません・・・。

さつまいも、プランターでも実が付くんですかグッド(上向き矢印)
毎年枝豆や二十日大根は育ててるんですけどね。
おいもっていうのも面白そうですね。やってみようかな〜るんるん
Posted by グミ at 2007年04月24日 22:31
rachiyonさん。

リフォームね〜。できればね〜あせあせ(飛び散る汗)
私は昔からお裁縫関係に全く興味がないんです・・・。
ボタン付けだけでも面倒に感じるほどです・・・ダッシュ(走り出すさま)
パパッとできちゃう人って尊敬してしまいます顔(メロメロ)

女同士のおしゃべりは終わりがないですね顔(イヒヒ)
このときも色々な話題で大いに盛り上がりましたよ。
お互いのだんなさんのことも知っているので、
そういう意味でも面白かったでするんるん
Posted by グミ at 2007年04月24日 22:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/819259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック