2007年05月06日

切り替えねば!

昨日のこどもの日。

昼近くにいつものドッグランへ行きました車(RV)
どうやら道順を覚えているらしいエルフ。
車がドッグランへ近づくごとにテンションアゲアゲですグッド(上向き矢印)

まずは9ヶ月のボーダーコリー・チョ○ちゃんとお友達になりました。

P1010265.JPG

エルフのこのいい笑顔るんるん

しかしこのあと笑えない事態に・・・。

どうやらこのチョ○ちゃん、えらくエルフを気に入ってくれたようで、
エルフがどこかに行こうとするたびに、前に回り行く手を阻みます。
私の後を付いて歩きたくても、必ずチョ○ちゃんが間に入ってくるのです顔(イヒヒ)

そしてそんな状態が続き、エルフはとうとうワンワンexclamation×2

これにはちょっとエルフが可愛そうになり、一度エルフを外に出しました。
すると、まだ9ヶ月、好奇心満々のチョ○ちゃんは他にターゲットを見つけ・・・
エルフがドッグランに戻ってももう後をつけてこなくなりました。

おかげでエルフはたくさんのわんこと挨拶を交わし、大満足のようでしたぴかぴか(新しい)



連休中、主人の実家に行ったときはみんなで外食をしました。
私の実家に行ったときは、夕方遅れていったので、母と義妹が
もうすっかり夕食の準備をしてくれていました。
そのほかにもお祭りに行って出店のものを食べたり・・・。

そんな感じで過ごしたため、なんだかちゃんとした料理をする感覚が〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、今夜は焼くだけのステーキと、ちぎったり切るだけのサラダ。

P1010283.JPG P1010279.JPG

ステーキはいい霜降りの国産牛が安かったぴかぴか(新しい) 
食べやすさを重視して、切ってから焼きましたが、柔らかくてジューシー。

それから・・・

P1010284.JPG

ちまさんのブログで紹介されていた『焼きそら豆』。
茹でるより、はるかにホクホク感があって、そら豆の香りも残っている感じでしたるんるん
あとはこまごま冷蔵庫にあったものをいただきました。

私たちが簡単夕食をいただいている間、エルフはというと・・・

P1010288.JPG

なぜかやたら丸まってウトウト眠い(睡眠)

今日は雨の合間にお散歩もしたし、ホームセンターにも行ってきたし、
お風呂にも入ったから、きっと疲れたのね。



明日からまたフツーの日々。
あ〜仕事だ〜顔(泣)
どーして楽しい時間というのは、いつもあっという間に終わっちゃうのでしょうexclamation&question

でもでもexclamation×2 この先も楽しみはまだまだいっぱいグッド(上向き矢印)
何事も、そう!仕事だって!楽しむ精神で頑張ろうるんるん

ニックネーム グミ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフくん最高の笑顔ですね。
多少災難にあったみたいだけど(笑)

グミさん前向きだあー。
私なんて、明日からのこと考えると
ため息ばっかりだわ。ラクしすぎたものあせあせ(飛び散る汗)
Posted by マシューまま at 2007年05月06日 23:21
ご無沙汰してました〜(^▽^)

みんなGWを満喫していたみたいで・・・うらやましいわぁあせあせ(飛び散る汗)

私も主人の実家にしばらくいたんだけど、逆に料理をしすぎたので・・・(私にしてみると3日間で半年分くらい働いた感じ!)
もう、しばらく主婦業はお休みします(笑)
焼くだけ、ちぎるだけの料理でも素敵ぴかぴか(新しい)
私いっつもこんな感じです(笑)
あ、こんなに立派じゃないけど!

エルフくん、新しいベッドお気に入りですねハートたち(複数ハート)
いいな〜!私も丸くなって寝たいっ(^m^)

今朝、まんまと寝坊しましたバッド(下向き矢印)
早く生活リズム取り戻さなきゃ!
Posted by kayo at 2007年05月07日 10:47
エルフ君、ほんとにいいお顔してる〜わーい(嬉しい顔)
笑ってるねるんるん
しかしこの後惨事が待ち受けてるとは…顔(イヒヒ)

グミさんのお料理、男っぽ〜いGood
ごちゃごちゃ手を加えて作るお料理より、よっぽど美味しそうグッド(上向き矢印)
私もこれからそうしよ〜っとウサギ

焼きそら豆もほんとに美味しそうだねぴかぴか(新しい)
さっそく真似させていただきま〜す黒ハート

エルフ君、新しいベッドで気持ち良さそう犬(笑)
Posted by はなママ at 2007年05月07日 17:18
マシューままさん。

エルフ、ドッグランやお散歩中の写真は笑顔が多いです。
やっぱり外が気持ちよくて好きなんですね顔(笑)
この日撮った写真も、ほとんどがこんな笑顔でした。

前向き。
そういえばよく言われますね〜。
嫌なことがあっても、結構すぐに切り替えるタイプかも。
ま、反省がないとも言えます顔(イヒヒ)
深く考えるってことが苦手なのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
直感だけで生きているところがありますからね〜。ははは。
Posted by グミ at 2007年05月07日 18:29
kayoさん。

お久しぶり〜手(チョキ)

GW、思っていたより満喫できました。
晴天続きだったのがよかったですよね晴れ
洗濯もいっぱいできて気分最高でした。

ご主人の実家でしっかり主婦してきたなんてぴかぴか(新しい)
kayoさんはえらいですよ〜Clap
私なんて・・・義母と一緒に『外食にしようね〜顔(イヒヒ)』でした。
しばらくゆっくり休んでくださいね。
私は基本的には料理は嫌いじゃないんですよ。
でも毎日時間がなくて〜たらーっ(汗) 似たようなメニューになってます。

ホント、2,3日でいいからな〜んにもしないで
のんびり気楽に過ごしてみたいですよねかわいい
Posted by グミ at 2007年05月07日 18:35
はなママさん。

エルフ、困り顔も写真に撮りたいくらいでした顔(イヒヒ)
でも真剣に困ってるみたいで、私も一生懸命フォローしちゃいました。
やっぱりしつこくされるっていうのは辛いですよねあせあせ(飛び散る汗)

食べ物は、基本的に『焼く』だけが好きです。
それも炭火で焼く、みたいな顔(笑)
そして味付けは塩だけ、が好きです揺れるハート
あ〜ホント、漁師とかの男料理みたいですね。

そら豆、美味しかったですよ。
私は魚焼きグリルで焼きました。
主人と娘にも好評で、これからの季節、おつまみにぴったりですねひらめき

エルフはのびのびできるこのベッド、気に入っているようです。
こんなに丸まったりもするけどexclamation×2
Posted by グミ at 2007年05月07日 18:40
ぷぷぷ、本当に天使のような笑顔っぴかぴか(新しい)
こんな風に微笑みかけられたらメロメロですハートたち(複数ハート)

そら豆、参考にしていただいて・・・恐縮です。
でも簡単でそら豆の味が濃くって美味しいでしょ?
我が家も今年は何回これをつまみに呑んだことでしょう(笑)

あ〜この丸まっているエルフくんのおちりをナデナデしたくなるのは私だけ???
Posted by ちま at 2007年05月08日 08:30
ちまさん。

わんこの笑顔って可愛いですよね〜るんるん
エルフを飼うまでは、わんこがこんなに表情豊かだとは
全然知らずにいたんですよ。
言葉は話せなくても充分心が伝わりますよねかわいい

そら豆、茹でるよりはるかに美味しいですねぴかぴか(新しい)
たくさんあったのに、3人であっという間に食べちゃいましたよ。
これからはウチも、そら豆は焼く、で決まりですGood

肛門の下のプリッとしたあたり、私触るの大好きです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年05月09日 20:12
エルフくん、メチャクチャ楽しそうに笑ってる揺れるハート
楽しいよっ犬(笑)
って言っているお顔ですねぴかぴか(新しい)

あはは、グミさんもお料理する感覚が
???
なのですねわーい(嬉しい顔)
私もです顔(汗)
昨日主人リクエストのもの作ったけど
いつもより時間かかったような・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by rachiyon at 2007年05月09日 21:03
ランでは、最初ちょっと参った!してたけど、
あとからみんなと楽しく遊べてよかったね〜。
嬉しそう!とびっきりの笑顔だねGood

エルフちゃん、いつも以上にとってもピカピカ光ってるみたい!
毛艶がいいですね〜ぴかぴか(新しい)
ラムも、もう少し艶々してくれないかなぁ・・・

先に楽しい事があると、人間なぜか頑張れちゃうのよね!
私なんて、ちっちゃな予定でも入ると、ソレに向けてキライな
家事も頑張れちゃう(~_~;)単純です(笑)
グミさんも、仕事がんばってねわーい(嬉しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年05月09日 21:35
rachiyonさん。

さっき私もrachiyonさんのブログを読んで一緒だ〜と笑いました顔(笑)
でも違うのは、私は手抜き料理を選んだこと。
コロッケを作ったrachiyonさんはえらいですClap
ま、私もなんとか月曜日からは少し真面目に主婦してますあせあせ(飛び散る汗)

エルフ、ドッグランは最高に好きな場所のようです。
もうちょっと臆病さがなくなって、ワンワン言わなくなったら
いいなと思うんですけどね〜。
そうすればもっと楽しく遊べるんですけどねるんるん
ホント、ワンワンうるさいところが玉に瑕ですバッド(下向き矢印)
Posted by グミ at 2007年05月09日 21:50
シュナmamaさん。

我が子の嬉しそうな笑顔は最高ですね顔(笑)
どうしてこんなにわんこは可愛いんでしょうね。
いや〜エルフを飼って本当によかったですexclamation×2

エルフ、実はフードを変えてるところなんです。
もしかしたら毛艶はその影響かもしれませんるんるん
あ、でも本で見たことあるけど、男の子の方が毛艶はいいらしいですよ。

うふふ揺れるハート
シュナmamaさんも目の前の人参には弱いタイプなんですね。
私、正にそうです。なにかぶら下がっていれば頑張れますグッド(上向き矢印)
幸い、今年は次々と楽しいお誘いが舞い込むので
迷わず前進できるぞっって感じです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年05月09日 21:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/834630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック