2007年05月13日

たっぷりと♪

今日はいいお天気晴れ

そしてまさに薫風。 5月って最高だ〜ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、行き先はいつものドッグランだけど、今日は途中で
ランチを買って(作れなかったたらーっ(汗))、ピクニック気分で出かけました車(RV)


陽気のせいか、たくさんのわんこが遊びに来ていました。

エルフもとっても楽しそうるんるん

大型犬が大好きなエルフは、レトリバーやバーニーズに元気よくご挨拶。

あ、それからエルフはウエスティーとジャックラッセルも大好きみたい。

なにか通じるものがあるのかしらー(長音記号2)

P1010326.JPG P1010343.JPG

今日はどうやらボーダーコリーの集まりがあったようで、
一体何頭いたかな? 10頭近くはいたように思います。

さすが牧羊犬です。

走るのがとっても速くて、エルフは全然追いつけませんでした顔(イヒヒ)

そしていつも思うけど、シュナウザーは見ていると、
どの子もあんまり飼い主さんから離れないような・・・。

甘えん坊さんが多いのかしらハートたち(複数ハート)


今日はランチの時間も入れて、4時間くらい遊びました。

エルフはいっぱい走っていっぱいお友達を作りました。

P1010347.JPG

たっぷり遊んでエルフも満足できたかなかわいい



今日は母の日。

娘からカーネーションのプレゼントがありました。

祖母たちから時折もらうお小遣いをためていたようです。

P1010324.JPG

どうもありがとうかわいい

ニックネーム グミ at 19:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフ君、みんなと仲良く遊べるんだね。
ルークはダメだわ!!
ボーダーコリーが10頭・・・結構迫力。

母の日にお花を貰えるなんて・・・いいが〜
お小遣いをためていたなんて優しいお嬢さんだね。グミさんの教育の賜物!!
Posted by ミー姉 at 2007年05月13日 20:57
私、昨日は母の日だったのに・・・何ももらっていないどころか頭にくることばっかりで(笑)
窓が開いているというのに怒り散らしっぱなしだったわダッシュ(走り出すさま)
いつかは・・・母の日だからママは休んでね。なーんて優しい言葉と、カレーでも作ってくれないかしら〜ハートたち(複数ハート)(淡い期待。)

ドッグランも気持ちいい気候でよかっですね♪
エルフくんも満足でしょうぴかぴか(新しい)
犬種によって好みだったりそうでなかったり・・・ってきっとあるでしょうね!
面白そうー(^▽^)
Posted by kayo at 2007年05月14日 06:05
エルフ君、ランでしっかり遊んでものすごく満足したのか…
お花と一緒に写ってる写真、ものすごくいいお顔してる犬(笑)

笑ってるっていうか、カーネーションの香りにうっとりしてるって言うか顔(メロメロ)

お嬢さんからもらうプレゼント。
きっとグミさんにとっていっちばん嬉しいプレゼントでしょねぴかぴか(新しい)

うちもはな犬(笑)から母の日にカーネーションが花キューピットで届きました顔(イヒヒ)
去年から私もお母さんになったの(笑)
Posted by はなママ at 2007年05月14日 18:21
日曜日はホントとってもいいお天気でしたね晴れ
エルフくんドックランでいろんなワンちゃんとご挨拶できてエライGood
大きいワンちゃんは、蘭は苦手みたいだけど、
(ご近所のラブラドールはOK)チョコは平気みたいでするんるん

あっテリア系のワンちゃんがお気に入りっていうのありますね。
うちの蘭とチョコもそうですよ〜わーい(嬉しい顔)
何でかなぁexclamation&question

貯めたお小遣いで母の日にカーネーション揺れるハート
グミさんいいないいなぴかぴか(新しい)
Posted by rachiyon at 2007年05月14日 19:41
ミー姉さん。

おかえりなさ〜い揺れるハート

ボーダーコリーの迫力はすごかったですよ〜グッド(上向き矢印)
みんなで走ると、映画の効果音みたいにドドドーって地響きしてました。
とっても速いのに、ちゃんとコーナーも転ばずに走るんです。
小型犬や人間が体当たりされてましたよ顔(イヒヒ)

娘は・・・やっぱり女の子ですね。
イベント好きなようです。母の日の一日張り切っていました。
一人でお財布とカーネーションを持ってレジに行く姿を見て、
あ〜大きくなったんだな〜と、なんだかしみじみしましたかわいい
Posted by グミ at 2007年05月14日 21:34
kayoさん。

あ〜今日、私も窓を開けっ放しにして怒りましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
解ってはいるんだけど・・・つい怒っちゃうことありますねバッド(下向き矢印)
大人気ないと反省するんだけど・・・またやっちゃう。
ホント、育児って自分の修行の場のようでもありますね。

男の子と女の子はやっぱり違いますね。
でも男の子だからこそ、ちょっとした優しさが
キラッと光る気がしませんかかわいい
言葉や物じゃない、男の子らしい感謝の仕方っていいですよねぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年05月14日 21:39
はなママさん。

ドッグランから帰ってからはシャワーもしたので、
エルフはもう疲れておねむって感じでした顔(笑)
それでもカーネーションには興味津々で、
しばらく周りをうろうろしたり匂いを嗅いだりしてました。

なんだろ。
カーネーションそのものより、娘が嬉しそうにカーネーションを
買うその姿になんだかしみじみしました揺れるハート
本当に下手な母親の私だけど、ありがとうって思いました。

はなちゃんからのカーネーションですかっ顔(笑)
私、そういうはなパパさんって本当にとっても素敵だと思います。
はなママさんのことを本当に理解して思いやっているんですね。
何年も一緒に暮らす中で、そうやって思いやりを育ててきたんですね。
暖かいお話を聞けて、わたしもとってもとっても嬉しくなりましたるんるん
Posted by グミ at 2007年05月14日 21:46
rachiyonさん。

この日ドッグランに来ているシュナ飼いの方とお話したんですけどね。
エルフには苦手な犬種がいるんですけど、ほかの
シュナちゃんもその犬種が苦ってっていう子が2匹いたんですよ。
相性悪いのかね〜ってなんだかみんなで驚いたんです顔(イヒヒ)
そういえば、エルフ、テリアはどの犬種も好きみたいですハートたち(複数ハート)

娘ももうすぐ9歳。
やっぱり女の子はイベント好きなんですね。
そしてそういうことができるほど大きくなったんだな〜と
なんだか私はその成長にしみじみしましたかわいい
Posted by グミ at 2007年05月14日 21:51
ランでのエルフ君とマシューは、似てるかも。
大型犬好きだし、仲良しは、テリア系だし。
同じ犬種や系統は、遊び方や行動が似てるから
仲良くなりやすいんですって。
大体、テリア系は遊びもハイパーだしね。
ボーダーコリー10頭とは、すごいかも。
以前、ボーダーコリー2頭(一緒の家族)に
マシュー見事に羊になって囲い込まれて
あたふたしてました。
さすが、牧羊犬っていうお仕事振りでした。

我が家の母の日まったく何もなしよ。
ぷんぷん顔(ぷんっ)
Posted by マシューまま at 2007年05月14日 22:46
少し暑いかなって思うけど、風が吹けばとっても
気持ちのいい季節に入りましたよね(^^♪
エルフちゃんも、きっと友好的なワンコだから、ランでは
楽しく遊んでるんでしょうねるんるん

我が家のシュナラムもかなりの甘えん坊です。
他のコに触るとすぐ戻ってくるんですよ。
エルフちゃんはどうですか〜?

母の日!
子供さんの優しい気持ちが嬉しいものですね。



Posted by シュナmama at 2007年05月14日 23:11
マシューままさん。

見ていると、テリア系って元気だけど動きが急じゃないですよね。
攻撃的じゃないというか、友好的というか・・・。
だからエルフは怖がらずに挨拶できるのかも、って思いましたひらめき
ボーダーコリーの集会は迫力ありましたよ〜。
もっと広いところを走らせて見たいですぴかぴか(新しい)
ボールをとりに行く遊びも好きなようで、娘は何度も
おねだりされて嬉しそうでしたよ。

母の日。
まだウチの娘にとっては新鮮なイベントのようですよ顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年05月15日 18:57
シュナmamaさん。

エルフ、かなりわんこに興味はあるみたいなんです。
散歩してるときも、わんこを見るとすごい勢いで近づこうとしますグッド(上向き矢印)
なのに、怖がり・ビビリなんですよね〜顔(イヒヒ)
ちょっとでも相手に前に出られるとワンワン言っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
それは人に対してもそうで、怖くないんだよってことを
教えてあげるようにしてるんですけどね。
落ち着いて対応できるようになるにはまだ時間がかかりそうです。

エルフもドッグランではちょっと遊びに行っては
すぐに私のところに戻ってきます。
基本的に離れたところには行かないですね〜。
私がドッグランから出ると、しばらく出口付近をウロウロします。
そういう甘えん坊な姿、可愛かったりしますよねるんるん
Posted by グミ at 2007年05月15日 19:03
エルフくんは大型犬が好きなんだぁ〜。
じゃぁボーダーコリーの集団はたまらなかったでしょうね〜(笑)
みるくだったら逃げ帰って来て「抱っこ〜」だと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

いいなぁ〜お嬢さんからの愛情たっぷりのカーネーションハートたち(複数ハート)
ひっそりとお小遣いを貯めていたなんて・・・うううっ顔(泣)
エルフくんもカーネーションの陰から「ありがとう、ママ」って言ってるみたいっ!
Posted by ちま at 2007年05月15日 19:49
ちまさん。

ミニシュナだから大型犬が好きってわけでもないんですね〜。
あ、でも小さいみるくちゃんから見たら、超大型犬だ〜顔(笑)
それは怖がって抱っこになっても仕方ないって感じですね。
エルフ、最初はボーダーコリーの皆様に混ざりたかったみたいだけど、
どうやっても追いつかないって分かった後は、ほかの
わんちゃんとの交流に努めていましたよグッド(上向き矢印)

娘ね、コツコツためたというより、お小遣いを使う場面がないんですよ〜。
必要なものは私たちが買っちゃいますからね〜。
あ、でももう3年生。ちょっとお金の管理もいいかもしれないですねひらめき
エルフ、眠たげな顔が奥ゆかしく見えなくもないですね顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年05月15日 20:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/841729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック