2007年05月17日

モデル気分?

まだ仕事が忙しいようで、毎日残業続きでお疲れ気味の主人に代わって、
今朝のエルフのお散歩は、久しぶりに私が行きました犬(足)

私が珍しくちょっといいことをしたから?

出かけるときは雨が降っていなかったけど、途中から降ってきましたダッシュ(走り出すさま)

でも大丈夫よグッド(上向き矢印)

ちゃんとエルフのレインコート持ってきたからね〜Good

すると、レインコートを着て小雨の中を元気に歩くエルフにカメラを向ける人が。

中国語と思われる言葉を話す男性2人組です。

どうやら、彼らにはレインコートを着てお散歩をするわんこが珍しいらしく、
レインコート姿で歩くエルフを写真に撮りたかったらしいのです。

なのに。

エルフは道のど真ん中でオスワリをしていい笑顔。

最近エルフはカメラを向けると、オスワリをしてポーズをとることが多いのです。

モデルじゃないんだから〜あせあせ(飛び散る汗)

自然体でお願いしますよ〜。

ま、男性はオスワリエルフも写真に撮ってくれ、、その後遠くから
お目当ての『レインコートを着て歩くわんこ』も撮っていました顔(イヒヒ)


P1010359.JPG

「こんな ちょっとセクシーなポーズも できますよ〜ん」



我が家は6年前、今住んでいるのマンションに引っ越してきました。

そのとき、友達夫婦が新居祝いにと、ブーゲンビリアの鉢植えを
プレゼントしてくれました。

いただいたときはピンク色の花が満開で、とっても素敵でした。

しかし翌年からは花は全然咲かず・・・たらーっ(汗)

枝が伸び、葉が茂っても、花は一向に咲かず・・・たらーっ(汗)


それが・・・

P1010357.JPG

今年、花が咲きました。

なんだかとっても嬉しい気分揺れるハート

今までほとんど野放図状態だったのに、こんなに可愛い花が咲くなんて顔(笑)

今年なんかいいことあるかな?なんて気になっていますハートたち(複数ハート)

ニックネーム グミ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんとレインコートを持って散歩に行くところがグミさんらしいね。
ルークはレインコートを着せると固まるんだよ〜
もう、どうにでも汚れろ!!見たいな(笑)
これからは散歩が辛い季節だがね〜

ブーゲンビリアは私も買ったことがあるけど、次の年は咲かなかった・・・熱帯のものだから外では冬越え出来ないのかな〜
グミさんちのは咲いて良かったね。お友達も喜ぶよ〜
Posted by ミー姉 at 2007年05月18日 15:21
レインコートを着て歩いているワンちゃんよく見かけるけど、可愛いですよね〜黒ハート
心なしか雨の日のワンちゃんって静かに歩いているような気がします♪
飼い主さんは大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
私は雨の日はシュナに外を見せて「雨だねぇ。残念ね」と言ってなんとか納得?させます(笑)

グミさん、中国語とかちょっと分かるのかしら??
私、中国語とかサッパリ分かりませーんバッド(下向き矢印)
そんな状況に立たされたら・・・「写真?えっ?私?」とかとんでもない勘違いしちゃいそう〜(笑)

今年は暖冬だったから花が咲いたのかもしれませんねっハートたち(複数ハート)
Posted by kayo at 2007年05月18日 15:36
さすがは、グミさん! レインコート持参とは!!
でも、レインコート着せても結局濡れたりしませんか?
カバー力のあるレインコートだと、大丈夫なのかしら。レインコート着てるワンを見ると、目がいっちゃいます。かわいくって!!
きっと、中国人も目がハートだったに違いない!
んで、エルフ君はそれを読み取ってサービスしたんだよね〜犬(笑)

ブーゲンビリアって、冬越しが難しいって聞きます。
熱帯の花ですもんね。
紙みたいな花が可愛いから好きです揺れるハート
うんうん、いいことが一杯ありそうっかわいいかわいい
Posted by SAO at 2007年05月18日 18:19
お座りポーズのエルフくん!さすが心得ているわっ!そしてセクシィーポーズまで顔(メロメロ)
雨の日のお散歩って大変ですよね〜。みるくはまだ雨の中を歩いた事がありません。どんな事になるのかなぁ?きっと抱っこ・・・でしょうねあせあせ(飛び散る汗)

ブーゲンビリア、私も大好きです♪
でも難しいお花なんですね〜。

私のお友達で結婚してから10年以上育てていた観葉植物が初めて花を咲かせ、その年に赤ちゃんが授かったの!
きっときっとグミ家にも素敵な事が起こるはずっぴかぴか(新しい)
Posted by ちま at 2007年05月18日 18:55
ミー姉さん。

エルフのレインコートは・・・主人に持って行けと言われたのであせあせ(飛び散る汗)
私は全然気づかなかったんですけどね〜。
言われてみれば今にも降りそう・・・って感じで持っていったのです顔(イヒヒ)
ホント、これからの季節はあんまりお散歩できなくなりますね。
みんなが寝ている夜中だけ降って欲しいですね。

ブーゲンビリア、ウチも一年中ベランダに出しっぱなしです。
やっぱり冬が寒すぎるんでしょうかね。
この前、友達に写真をメールしたんですよmail to
そしたら彼らも新居購入だそうで、話が盛り上がりました。
さて、お祝いはなに贈ろうるんるん
Posted by グミ at 2007年05月20日 21:19
kayoさん。

エルフも小雨ならお散歩するけど、結構降ってたら行かないですよ。
連れてくこっちもイヤだけど、エルフも雨脚が強いとイヤみたいですBad
どうやら足が濡れることより、顔に雨がかかるのが嫌いみたいです。

私、中国語は全然解らないですよ〜顔(イヒヒ)
あ、英語もフランス語も全てわかんないけどっあせあせ(飛び散る汗)
でもなんか身振り手振りとそのときの状況で、きっと
こういうこと言いたいんだろうな〜なんて勝手に想像してます。
本当は全然違うこと言ってるのかもしれないですよ〜。

そうだexclamation×2 花が咲いたのは暖冬のおかげかもしれないですね。
今年の冬は室内に入れておこうかしらexclamation&question
Posted by グミ at 2007年05月20日 21:25
SAOさん。

レインコート、エルフのはお腹はカバーできるんですけどね。
やっぱり足は、腿のほうまで相当濡れます・・・たらーっ(汗)
エルフはウチの中でもトイレをするので、何が何でも
外に出さなきゃいけないっていうのはないんですけど、
外が大好きだから、小雨くらいなら少しでも出してあげたくなりますグッド(上向き矢印)
中国人のような人はとてもわんこ好きなようで、顔が
恵比寿様のようにほころんでましたよ顔(笑)
エルフもその笑顔が嬉しかったのかもかわいい

ブーゲンビリア、あっやり越冬が難しいんですね〜。
今年の冬はうちの中で過保護に育ててみますGood
Posted by グミ at 2007年05月20日 21:32
ちまさん。

なんだろ。
写真のとき、いつもオスワリを要求してるわけでもないんですけどね〜顔(イヒヒ)
一体、いつ覚えたんでしょうね。
みるくちゃんは可愛いアイドルだから、雨に濡れるなんて
そんなことしなくていいんですよグッド(上向き矢印)
あ、抱っこっていうのも可愛いみるくちゃんだから許せますよね。
エルフじゃ重すぎて・・・絶対に無理です顔(汗)

まあ黒ハート
ブーゲンビリア、いいことあるかしら〜んぴかぴか(新しい)
我が家がみんなで喜ぶビッグハッピー・・・。
やっぱりマネーでしょうか顔(イヒヒ)
今年は人生初の宝くじを購入してみようかしら〜。
Posted by グミ at 2007年05月20日 21:37
いつの間にか写真撮られる事に慣れて、思わずお座り
ポーズをとってしまったのかしらかわいい
うふっ エルフくんも、これでモデルワンコになれるかも顔(笑)
でも、雨でお座り・・・おちり汚れなかったですか?
ホワイトだから気になります。

しばらく咲かなかったお花が咲いてくれると、嬉しいですね!
よく頑張ったねっな〜んて声かけちゃいしそうだわわーい(嬉しい顔)
なんか良い事があるといいですね〜。
Posted by シュナmama at 2007年05月20日 22:29
シュナmamaさん。

エルフ、カメラ慣れはある意味当たってますね〜。
だけど、モデル犬は絶対に無理ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
すぐにワンワン言っちゃいますからねバッド(下向き矢印)
ホント、そこだけ改善できればもう私としてはよしなんですけど。
あ、おしりはあんまり汚れなかったです。
毛がものすごく短いし、オスワリも短時間でしたからね〜顔(イヒヒ)
でも確かに、ホワイトは泥汚れ、すご〜く目立ちますよ。

ブーゲンビリア、日ごとに綺麗になってきています。
いや〜こういうのってとっても嬉しくなりますね。
植物も人もわんこも、いつ成長の花が咲くか!
捨てたもんじゃないですねぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年05月21日 18:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/846400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック