2007年05月21日

新緑の那須高原旅行

5月18〜20日、家族で那須高原に出かけてきましたるんるん

P1010410.JPG P1010459.JPG
 
那須高原はまだ肌寒く、ツツジやタンポポが花盛りでした。


かわいい5月18日

金曜日なので、娘は学校があります。5時間授業。
なので主人と私も午前中はフツーに仕事です。
そして午後3時。娘が帰ってきて、早速みんなで出かけました〜るんるん

午後6時。那須高原に到着です。

P1010370.JPG P1010370.JPG

P1010366.JPG P1010365.JPG

今回我が家が泊まったのはTOWAピュアコテージです。
リビングには暖炉もある、広々とした2LDK 顔(笑)
なんだか我が家のようにリラックスできました〜。

朝夕のお食事は別棟のレストランでいただきました。

P1010422.JPG P1010423.JPG

P1010368.JPG P1010369.JPG

娘の要望で、夕食は二晩とも洋食にしましたが、どちらのコースも
見た目も美しく、そして美味しくて3人とも満足でしたぴかぴか(新しい)


かわいい5月19日

南が丘牧場に行きました。

P1010394.JPG P1010377.JPG

娘は牛みたいな馬に乗って、約200mのつかの間の乗馬を楽しんだり、
子牛やヤギや羊と触れ合って、とてもいい笑顔をしていました。

そしてエルフは・・・
埼玉県から来たという小父さんに、「これは絶対にヤギだろ〜」と言われ
それが気に入らなかったのかexclamation&question 可愛い子ヤギちゃんにもワンワンワンあせあせ(飛び散る汗)

P1010382.JPG P1010437.JPG

「ぼくとしては ぜんぜん ちがうと おもうんですけど」 byエルフ


那須高原といえば、愛子様のお印のゴヨウツツジ。

P1010395.JPG

思っていたよりも小ぶりで、とても愛らしい清楚な花でした。


それから、殺生石というところにも行きました。

P1010401.JPG

湧き出るガスに、小動物は死んでしまうという場所。
ま、小動物って虫とか小鳥でしょ、なんて軽く考えていたグミ家。
と・こ・ろ・がexclamation×2
山の上にいるレンジャーとトランシーバーでやり取りをしている
近くのレンジャーの声が聞こえてきました。
「あと、カラスとサルとウサギ。死んでるかな?捕獲お願いします。」
ええ〜っ顔(なに〜) 
エルフと同じくらいの大きさの動物もダメだなんて〜あせあせ(飛び散る汗)
少しでも上空の空気を吸わせなければと、慌てて主人がエルフを抱っこしました。
5分くらい、あの場所にいたんでしょうか・・・たらーっ(汗)
エルくん、本当に済みませんでした顔(泣)


かわいい5月20日

大沼を散策しました。

P1010451.JPG

なんだかとても静かなところでした。
沼は鏡のようにキラキラしていて、周りは新緑の柔らかい緑です。
すがすがしい空気というものを、久しぶりに吸った気分でした揺れるハート

そしてのんびりと帰路につきました。

P1010462.JPG

時折雨も降ったけど、強風も吹いたけど、家族でのんびり自然を満喫しました。
とても楽しい旅行でした揺れるハート



今日、5月21日は娘の9歳の誕生日ですバースデー

この旅行も娘へのバースデープレゼント旅行。
ここ4年ほど、プレゼントは家族旅行になっています。
「モノより思い出」となるプレゼントになったかなかわいい

ぴかぴか(新しい)○○ちゃん おたんじょうびおめでとうぴかぴか(新しい)

P1010469.JPG


ニックネーム グミ at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族旅行のバースデープレゼントなんて最高ですね!
家族で行けるのって子供が小さいときだけだもんね。
那須もいいところが沢山あるね。
「殺傷石」は初めて聞いたよ〜エルフ君危なかったが〜
その上「ヤギ」なんて・・・・髭を取ると・・・似てませんって(笑)
次の旅行は八ヶ岳っちゃ〜顔(笑)
Posted by ミー姉 at 2007年05月22日 09:33
TOWAピュアコテージ・・・とっても興味があったんです!びっくり!!!
とっても素敵なところですねハートたち(複数ハート)
お食事の時はエルフくんも一緒に行けたのかしら?

ホント、お誕生日プレゼントが旅行だなんてとっても素敵だわぁ〜ぴかぴか(新しい)
お嬢さんも大喜びですよね〜。あっエルフくんにはちと危険地帯もあったけど(笑)

バースデー○○ちゃん、おめでとぉ〜バースデー
Posted by ちま at 2007年05月23日 09:31
とってもステキなところですね。
すごくのんびりできそうなところだわぴかぴか(新しい)
エルフくんものんびりとした表情してますね揺れるハート

エルフくんとヤギ
ぜんぜん似てないですよねっわーい(嬉しい顔)

娘さん9歳のお誕生日だったのですね。
いい思い出ができたでしょうね。
ぷぷっ牛みたいな馬・・・ホント牛みたいな色合いだね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by rachiyon at 2007年05月23日 14:33
ミー姉さん。

家族揃って旅行好きなので、娘へのプレゼントといいながら
私と主人もかなり楽しんでいるんですよ顔(イヒヒ)
そして娘は大の動物好きなので、旅行先はいつも
動物と触れ合えるところをセレクトしていますグッド(上向き矢印)

私、那須高原大好きなんですよ。
あ〜ここに別荘でももてたらなぁ黒ハート
なんてうっとりしながら別荘地の散歩もしてきました。
ヤギね〜。
エルフは首が長いので、牧場で遠目に見れば似ている気がします。

八ヶ岳も楽しみですねexclamation×2
エルフがワンワンうるさくなきゃいいんですけど顔(汗)
Posted by グミ at 2007年05月24日 18:32
お嬢さん、お誕生日おめでとう♪
誕生日に旅行がプレゼントなんて素敵
ですね。

九州には、ワンコ連れで泊まれるところで
こんなおっされーなとこあるのかなあ?
とっても素敵です。
また、1つ大切な思い出増えましたね。

エルフ君、ヤギですかあ(笑)
まあ、色は一緒だけど・・・。

Posted by マシューまま at 2007年05月24日 18:34
ちまさん。

近頃の子供は何でも持ってるんですよ。
娘も両家のたった一人の孫なので、お財布には事欠かなくて。
なので、欲しいものってもうそんなにないみたい顔(汗)
なので無理やりおもちゃをあげてもな〜というのがあるんですよ。
旅行なら、家族の思い出にもなるしいいかな、なんて思ってまするんるん

ピュアコテージ、なかなかいいですぴかぴか(新しい)
レストランはわんこ禁止なので、エルフにはお留守番してもらいました。
でも部屋に料理を運んでもらうこともできるらしいですよひらめき
それから近隣のわんこOKのお店に行くのもいいですよねGood
ぜひぜひお勧めします。

あ、殺生石には行っちゃダメですよ顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年05月24日 18:37
rachiyonさん。

那須高原はいいところなんですよ〜ぴかぴか(新しい)
まだそんなにメジャーじゃないようで、素朴な良さがあります。
ウチからだと車で休憩入れて約3時間なので、旅行先にはぴったりなの揺れるハート

エルフとヤギ。
多分足と首の長さが似てるといわれる原因ではないかと・・・顔(イヒヒ)
もう何回もヤギと間違われてるんですよ。

この馬、生で見てたときはなんとも思わなかったけど、
写真で見たらまるで牛で、私も笑っちゃいました顔(笑)
Posted by グミ at 2007年05月24日 18:41
マシューままさん。

ここのコテージは広いし綺麗だし、とってもよかったですぴかぴか(新しい)
レストランがわんこ禁止だったけど、エルフはお留守番大丈夫でした。
ちょっと位吠えても、その一角がわんこ用のコテージで、
いろんなわんこが吠えていたので気になりませんでした顔(イヒヒ)

娘も色々体験して、エルフも一緒で、とても満足だったようです。
私と主人も命の洗濯しましたグッド(上向き矢印)

ヤギと間違われたことは何度もあるので、私たちは
ビックリすることもなかったんですけど、周りの人たちが
爆笑していましたよ〜。
Posted by グミ at 2007年05月24日 18:44
お〜〜〜!那須高原!!
ブログで紹介されてて、いつかは行ってみたい場所(遠くて行けないのです
(・・,)グスン)・・・
3時間でいけるなんて、羨ましいかぎりです。
ますます行きたくなってきたわぁ〜(^.^)

いろんなところを散策したり、お譲さんは・・・
ぷっ(^m^)牛馬にのってきたんですね(笑)
エルフちゃんはヤギさんに間違えられるし・・・
でも、なんだかとっても楽しいお誕生日旅行ですね。
お嬢さんとそして、家族みんなのいい思い出が増えたましたねかわいい

Posted by シュナmama at 2007年05月25日 15:51
わぁ〜、お誕生日に家族旅行なんてステキ〜〜かわいいかわいい
るんるんお嬢さん、誕生日おめでとうバースデープレゼント

那須高原、一度行ってみたい場所です。
あまりに遠すぎて気軽に行けませんが、ちょいと憧れの場所。
写真で見る限り、本当にステキなところなのでますます行きたくなりました。
楽しい旅行だったみたいで、何よりるんるん
うんうん、思い出が一番大事だと思いま〜す!
Posted by SAO at 2007年05月25日 20:30
シュナmamaさん。

那須高原いいですよ〜ぴかぴか(新しい)
まだそんなに俗的になってないところがいいんです。
素朴な自然っていう感じでしょうか。
あ〜私がお金持ちで、那須に別荘を買えたら・・・
関西の皆さんもご招待できるんですけどね〜。
う〜ん。それは無理だわ・・・たらーっ(汗)

娘はもう一頭いた白馬に乗りたがってたんですよ。
でもその馬は休憩中で、必然的にこの馬になったんです。
で、これもいいよ!なんて私もそのときは言ったけど・・・
全然絵にならないですね顔(イヒヒ) ホント、牛みたいです。
でも、そういうのも思い出としてはナイスですよね顔(笑)
Posted by グミ at 2007年05月25日 21:21
SAOさん。

そうですよね。関西の方には遠い場所ですよね。
私が三朝温泉や湯布院に行ってみたいと思いながら
なかなか行けずにいるのと同じ感じですよね。
でも那須高原はいいですからexclamation×2
ホント、ぜひぜひ行って欲しいわ〜グッド(上向き矢印)
ま、長野の高原のほうが自然はダイナミックなような気がするけど、
那須高原のキャッチフレーズの『小さなスイス』を
ゆっくり楽しんでいただけると思います揺れるハート

娘も楽しんでくれたようでいい旅行になりました。
『モノより思い出』、これ、我が家のモットーかも顔(笑)
Posted by グミ at 2007年05月25日 21:27
那須高原・・・
忘れもしない(−−;)数年前のお盆。
家族で旅行したんだけど、さすがにお盆ってこともあって、うちから10時間かかってしまった・・・
もう運転もしんどくて、うちの両親も含めて運転できる人は4人いたんだけど、全員ものすごーく疲れちゃったダッシュ(走り出すさま)
しかも私、人生で初めて!!『居眠り運転』って経験したのもそのときexclamation×2
あまりにもタラタラ動くので、1秒寝ました(笑)
こういうのが追突事故を起こすんだなぁってすっごく怖くなったわあせあせ(飛び散る汗)

素敵なところがたくさんあるのですねっ!
そんなわけで、移動に時間かかりすぎてあんまり楽しめなかったのであせあせ(飛び散る汗)
二度と行かないと心に誓った那須だけど、もう一度行ってみたいって思うようになりましたハートたち(複数ハート)

お嬢さん、お誕生日おめでとうバースデー
うちの息子も7月で9歳だ!
早いなぁ・・・どうりで自分も年取るわけだ(笑)

写真に写っている後姿はご主人とお嬢さん??
お嬢さん、背が高いんだ〜!
うちのおチビはまだ122センチほどですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kayo at 2007年05月26日 07:05
kayoさん。

居眠り運転って、本当に一瞬のことなんでしょうね。
いけないことだけど、長距離ドライバーの人が何十時間も
連続で運転していて事故を起す時って・・・なんとなく
ドライバーさんもかわいそうになってしまいます・・・顔(汗)

ホント、大混雑していなければいいところですからグッド(上向き矢印)
ぜひぜにまたご家族でお出掛けしてみてくださいね。

ウチの主人は背が低いので、余計に娘が大きく見えるんだと思うけど・・・。
あ、でも娘は確か140cm近くあると思います。
2478gの45.5cmと小さく生まれたんですけどね。
やたら食べて牛乳飲んで9時には寝るので育っちゃたのかもひらめき
そしてなぜか・・・娘の学校では娘くらい大きい子が
ぞろぞろいるんですよ。全国平均よりかなり大きいです。
Posted by グミ at 2007年05月26日 07:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/850731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック