2007年05月31日

早いわ〜。

この前のエルフのトリミングは・・・4月の末でした。

あれから約1ヶ月。

もうずいぶん毛が伸びましたー(長音記号1)

なんだか最近伸びるのが早くなったような気がします。

体の成長が止まった分、毛に養分が行き渡ってるとかexclamation&question

まさか、そんなわけじゃないんでしょうけど、
なんとなく、昨年より早く伸びているような気がします。

明日早速、トリミングの予約しよ〜携帯電話

P1010556.JPG

「はげるより ぜんぜん いいとおもうぜ」



我が家のお料理には、結構高い割合でゴマが出没します。

体にいいというゴマ。

酢の物にもきんぴらのような炒め物にも、なんにでもゴマを混ぜ混ぜします。

で、いつも思ってました。

ゴマをスプーンですくうのはめんどっちい・・・顔(汗)

ファスナー式の袋で、ファスナー部分にゴマが挟まるのもきらい・・・顔(汗)

そしてどうやら主人もそう感じでいたよう。

こんなものを作ってくれました。

P1010295.JPG P1010356.JPG

ミニのペットボトルに、めんつゆとかのキャップをつけたもの。

これがなかなかグッド(上向き矢印)

スプーンを使わず、パッパッとふりかけるだけ黒ハート

アイディアって素晴らしいぴかぴか(新しい)



結構前のことになりますが、ペットショップでシュナウザーくんに出会いました。

reba-.bmp

カラーはなんと、レバー&ペッパー。

ブラウンがなんとも優しげな色合いです。

そしておめめもとっても綺麗なブラウン色ぴかぴか(新しい)

とってもやんちゃなようで、よく動く可愛い男の子でした。

ニックネーム グミ at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう何か毛が伸びるの早いなあって同じ事思ってました。
たぶん、暑くなってきたから、よけい見てるほうが
そういう気になるのかな?
マシューも5月1日だったから、そろそろ予約
しないとモサモサ。
写真だと、エルフくんの方がまだ伸びてない気が
するんだけど。
今度は、かなり短めにしてこようっと。

Posted by マシューまま at 2007年05月31日 23:21
確かに早いような気がする・・・ルークは2週おきにバリカンやってますよ〜 みじか〜くすると手触りがいいんですよ!!ビロードタッチ。

ゴマは身体にいいので食べるようにしていたんですが、あるとき「すりゴマにしないと吸収されない」と聞き食べるの止めました。嫌いなんですよ・・・すりゴマ。
ゴマすりも苦手だっちゃ!!

私もちょくちょくペットショップ覗いてますよ!!
Posted by ミー姉 at 2007年06月01日 15:33
うちも・・・特にチョコが伸びるの早く感じます。
ふっと見れば顔がデカクなってる気が・・・顔(え〜ん)
気づいたときにチョキチョキはさみ
バリカンでバリバリはさみしてますわーい(嬉しい顔)

ゴマは私も好きでいろいろかけたりしてますよ。
ミニのペットボトルにめんつゆとかのキャップは
ナイスアイデアですねClap
Posted by rachiyon at 2007年06月01日 17:04
マシューままさん。

パピーだった昨年は、なかなか毛が伸びないって思ってたんですよ。
シュナウザーカットにしたいのにね〜なんて言ってたんです。
なのに今年はあっと今に伸びているような・・・。
今のエルフはお腹の毛が結構長くて、見ているほうが暑そうですあせあせ(飛び散る汗)
いつもより短めにカットしてもらおうかと思ってますはさみ

Posted by グミ at 2007年06月01日 17:50
ミー姉さん。

自分でカットできるってすごいですよ〜Clap
ルークくんはいつでも綺麗にさっぱるしてますものねぴかぴか(新しい)
私には考えられないですよ。
そんなこと挑戦したらエルフが血だらけになりそうです顔(汗)
ビロードのような手触り分かる〜。
とっても気持ちいいですよね。

すりゴマ、私もきらいです!
しゃぶしゃぶもゴマだれは食べません顔(ぷんっ)
あ〜でもすったほうが体にいいんですよね〜。
ううん。でもダメ。すらないほうがいいや顔(イヒヒ)

ペットショップでは、必ずシュナウザーを探しちゃいませんかexclamation&question
Posted by グミ at 2007年06月01日 17:55
rachiyonさん。

確かに!
毛が伸びてくると、顔が大きく見えますよね顔(笑)
こんなに大顔だったっけ?ってふと思うときあります〜。
チョコちゃんも育ち盛りですものね。
どんどん毛も伸びるんでしょうね。
rachiyonさんも自分でカットできちゃうんですね。
みなさんすごいですね〜ぴかぴか(新しい)
私は肛門のバリカンでさえ、エルフに軽く怪我を負わせましたからたらーっ(汗)
できる皆さんを尊敬してしまいます!

このゴマボトル、本当に使い勝手いいんですよグッド(上向き矢印)
ちょっとした工夫でこんなに違うなんて驚きました。
Posted by グミ at 2007年06月01日 18:00
夏になると、ちょっとでも伸びると暑苦しいですよね〜。ええ、もちろん飼い主が・・・。
ミー姉のように綺麗にバリカン憧れますっ!
私も一応自分でやっちゃいますが、それはそれは無様な感じ。ごめんねみぃちん。

ごま、ナイスアイディア!
簡単にお手軽にしないとなかなか手が出ないですよね。これなら毎日パッパとGood

私も先日「レバー・パーティー」というシュナウザーをペットショップで見ました。いろんなカラーがいるのね〜。
Posted by ちま at 2007年06月01日 21:00
ワンコも人間と同じで、夏は早く伸びるみたいですよー顔(笑)
エルフちゃんも涼しくならないとねかわいい

ゴマの入れ物!ナイスアイデアですね。
コレφ(..)メモメモしちゃおーとっ(^。^)
私も、毎回バラバラとこぼしてまーす(笑)

レバー&ペッパーもだんだん増えてきましたね。
パピーはいつ見ても可愛いわぁ〜揺れるハート
Posted by シュナmama at 2007年06月01日 22:43
ちまさん。

なんか、毛も暑苦しいけど、あぶらっけって言うの?
なんだか汚れるのも最近早いような気がするんですよ・・・。
やっぱりわんこも冬と夏じゃ違うんでしょうね。
今は週に一度のシャンプーだけど、これからはこまめに
蒸しタオルで拭いてあげたりしたほうがいいんでしょうねグッド(上向き矢印)
みるくちゃんはいつも可愛いですもの〜かわいい
ちょっともこもこしてるくらいがぬいぐるみみたいでいいですよ顔(笑)
って、ちまさんもカット上手じゃないですか〜Good

ゴマと納豆やオクラや山芋のネバネバ食材。
今年の夏はそれで栄養をとろうと思います。
新鮮なものを素材の味で簡単に。
それが最高ですよね〜手(チョキ)
Posted by グミ at 2007年06月02日 09:05
シュナmamaさん。

本当は足やお腹の毛も短くしちゃいたい気もあるんですよ。
そのほうが夏は涼しいんじゃないかと思って。
だけど・・・そこまでカットすると・・・本当に
ヤギに似ちゃうんじゃないかと・・・う〜ん。
思案のしどころです顔(イヒヒ)

ゴマ、これ便利ですよ〜るんるん
ちょっとしたことで暮らしはぐんと楽になる、みたいな。
なにより、小さいゴマが散らからないのがいいですexclamation×2

シュナウザーも色々なカラーがあるんですね。
知らなかったですよ。
ブラウン系はなんとなく優しげというか落ち着いた感じでした。
パピーなんだけどやんちゃな顔でとっても可愛かったです揺れるハート
Posted by グミ at 2007年06月02日 09:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/864614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック