2007年06月06日

バトンが私に・・・

このたび、「ミニチュアシュナウザー蘭&チョコ」のrachiyonさんから
バトンが回ってきました手(パー)

バトンって、最初にはじめる人がいるってことですよね〜。

なんか交通渋滞の最初を見たいのと同じ感じで、はじめの人知りたいかも顔(イヒヒ)

このバトン、本人目線とわんこ目線があるみたい・・・。

どちらにしようかな・・・。う〜ん。エルフでいってみるかグッド(上向き矢印)

顔(メロメロ) 無条件にときめく人の条件3つ

  ・ママ  ・パパ  ・おねえちゃん (多分この順番だと思う・・・)

顔(ぷんっ) 無条件に嫌いな人の条件3つ
  
  ・急に動く人  ・騒がしい人  ・ガン見する人

ハートたち(複数ハート) 無条件に好きなもの3つ

  ・ごはん  ・おやつ  ・キッチンからのおすそ分け

失恋 無条件に嫌いなもの3つ

  ・ブラッシング  ・顔が濡れること  ・ごはんの前のマテ 

こんな感じかな〜顔(イヒヒ)

さてさて、次のバトンどうしようexclamation&question

最近充電中の方も多いですし・・・。

もう前にバトンをお願いした人もいるし・・・。

ミー姉、SAOさん、どうでしょうかるんるん よかったらやってみてくださいるんるん



エルフとお散歩でよく行く公園は、いつも花が綺麗に咲いています。

てっきり区の職員や委託している会社が管理しているものと思っていたのですが、
先日、ボランティアの方々のおかげだったと知りましたぴかぴか(新しい)

暑い日差しの中、大勢の方が朝から花の苗の植え替えをしていました。

P1010563.JPG P1010562.JPG

なんてありがたいぴかぴか(新しい)

絶対にエルフにちっこなんてさせませんからねっ黒ハート



今日、我が家に宅配便が届きましたプレゼント

あて先は娘。送り主は「同上」。

ああ〜ひらめき あれだよ〜揺れるハート

私はピンときたけど、娘は何も気づかず、でも自分で箱を空けました。

そして娘の笑顔と歓声。

P1010591.JPG

箱から出てきたものはお茶碗。

これはこの前、那須高原に旅行したとき、誕生日プレゼントとして
娘に陶芸を体験させたときの作品なのです。

娘が一人で、てびねりで作った世界にひとつのお茶碗。

明日の朝、娘はこのお茶碗でごはんを食べます顔(笑)

ニックネーム グミ at 21:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、すてきなお茶碗!
自分で作ったお茶碗で食べるご飯は、格別ですね! お嬢さんの笑顔が、なんだか目に浮かぶよう黒ハート

私の住む市の道路沿いの花壇も、ボランティアの方が植え込みをされてます。
そして、手入れはシルバー人材派遣の方が。
緑化のボランティア団体にお誘いを受けたけど、う〜ん、私はムリ〜。
ていうか、おばちゃんにまじって活動するのはツライあせあせ(飛び散る汗)
影ながら応援しますたらーっ(汗)

バトン、受け取りましたかわいい
次のブログ更新のときにやってみますね。
Posted by SAO at 2007年06月06日 22:53
無条件に嫌いなもの・・・顔がぬれることって一緒〜exclamation×2
トリミングのときお姉さんに「すごくおとなしくっていい子なんだけど、顔に水がかかるとすごく嫌がって暴れます・・・」っていつも言われてますあせあせ(飛び散る汗)

お嬢さんが作ったの??!上手〜カメ
絶対、東京在住のどこかの主婦より上手だわ(笑)
私、昔っから粘土の時間とか大嫌いだったから・・・無理だろうなぁ。
でもやってみたいかも(^m^)
自分で作ったお茶碗ならいっぱい食べてくれそうハートたち(複数ハート)

↑のコメントの、SAOちゃんがおじ様おば様たちに混じって頭に手ぬぐい巻いてボランティアしている姿を想像して一人で笑ってしまった(^▽^)
こういうボランティアってとってもありがたいけど、なんとなく年取ってからじゃないとできない気がするわダッシュ(走り出すさま)
Posted by kayo at 2007年06月07日 07:00
ほんと、上手ぅ〜Clap
とっても手触りも良さそうで朝からもりもり食べられますね。で、ますます「活発ガール」になって欲しいわ揺れるハート

ぷぷぷ、キッチンからのおすそ分けぴかぴか(新しい)
きっとエルフくんにはたまらなく魅力的なんだろ〜なぁ

Posted by ちま at 2007年06月07日 12:46
バトンありがとうございます揺れるハート
確か以前、違う内容のものがグミさんのところに
回っていましたよねわーい(嬉しい顔)
私もはじめの人知りたいかも・・・exclamation&question

ガン見する人が苦手っていうのわかる気がする。
うちの蘭&チョコもそうだわぁ犬(泣)
蘭はガン見されると怖いみたいなのですが
チョコは「何見てるねん」って大阪弁丸出しのような声でワンワン言いますよがく〜(落胆した顔)
同じ苦手でもなんだか違うっていうのも
これも性格の違いのせいなのかなexclamation&question

わぁ〜すっごくステキなお茶碗ですねかわいい
娘さんいいセンスしてますねぴかぴか(新しい)
Posted by rachiyon at 2007年06月07日 14:16
ボランティアの方々の努力で、こんなにキレイ
な公園になってるんですね。
エルフちゃん・・・ちっこ我慢できるかしら・・
ちょっと辛いかもねぇ〜(笑)

お茶碗!素敵な感じに焼きあがってますね。
色もとってもキレイだわぴかぴか(新しい)
ふふっ とりわけ今日のごはんは一段と
おいしかった事でしょうねわーい(嬉しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年06月07日 15:00
お〜久しぶりにバトンですね。
簡単だから受け取ってしまおう!!
ワンコ目線って多分かぶるからミー姉目線で(笑)

うちの近くの公園は区で依頼しているみたいです。毎日毎日、掃除しているからごみひとつ落ちていないけど、ちょっと税金の無駄使い?見たいな・・・時もありますよ。

素敵なお茶碗!!これならご飯がすすみますね。
Posted by ミー姉 at 2007年06月07日 15:07
SAOさん。

お茶碗、いい色合いに仕上がってきました〜Clap
色合いの見本を見たときは、なぜこれを選ぶの?なんて
思ったんですけど、娘の作品は綺麗に色が出たようです。
先生がよかったんだわ〜ぴかぴか(新しい)

ボランティアって、基本的に時間に余裕がある人でないと
無理ですものね。だからお年寄りが多いんでしょうね。
確かに、そこにただ一人若者は・・・辛いですね〜顔(イヒヒ)
私も町会の手伝いにも今は入れないですよ。

バトン、ありがとうございますかわいい
楽しみにしてますね〜手(チョキ)
Posted by グミ at 2007年06月09日 19:51
kayoさん。

シュナくんも顔が濡れるのいやなんですね。
エルフもシャワーのたびに大変ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
必死に逃げ回って、前足でゴシゴシやってるんだけど、
なんかその姿が可愛くて、余計にシャワーをかけたくなります顔(イヒヒ)

娘は手芸とか陶芸とか、結構そういうことに興味があるみたい。
私も手芸はイヤだけど、陶芸ならならってみたいわ〜揺れるハート
陶芸って、ちょっとくらい不恰好でも味があるって感じで許されますよねGood

頭に手ぬぐいか〜顔(笑)
確かに、こういうボランティアはそういうイメージですよね。
つばの大きな麦藁帽子とか、黒いゴム長靴とか顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年06月09日 19:58
ちまさん。

いや〜ちまさんに上手といわれるなんて〜あせあせ(飛び散る汗)
なんだか母親の私まで照れてしまうわ〜。
でもやっぱり、自分で作ったお茶碗、娘はものすごく愛着があるようです揺れるハート

エルフは、私がキッチンに立つと、そっとそばにオスワリします。
もらえるまでジーっとしてるんですよ。
忠犬エル公。
あ、違うか。
食べ物につられてるだけでしたっバッド(下向き矢印)
Posted by グミ at 2007年06月09日 20:01
rachiyonさん。

いえいえどういたしましてかわいい
エルフは基本的には人間好きだと思うんですけどね。
でも自分からすり寄っていくタイプではないみたいです。
で、あんまりかまわれ過ぎるのもイヤみたいあせあせ(飛び散る汗)
しつこいっていうのはかなり嫌いみたいです。
ジーっと見られるのも「なんだよ?」って思うんでしょうね顔(イヒヒ)

娘のセンスは、結構シンプルなものが好きなようですよ。
で、このお茶碗もブルーに小さなお星様。
あっさりしていて、娘は出来上がりに満足なようでするんるん
Posted by グミ at 2007年06月09日 20:05
シュナmamaさん。

ボランティアのみなさん、とても楽しそうでした。
仲間と一緒に土いじり、そして出来上がりは綺麗な花畑かわいい
きっと充実した時間なんでしょうね。
私も年取ったらそういうことやるのかしら・・・?

エルフは足を上げたとき、ダメよってちょっとリードを
引っ張ると、あっさりその場ではちっこしないんですよ。
これはけっこう商店街を歩くときとか助かりますグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年06月09日 20:08
シュナmamaさん。

途中で送信しちゃった・・・顔(汗)

娘は普段から大食いですが、このお茶碗にしてからは
一段とご飯がおいしいようです顔(笑)
Posted by グミ at 2007年06月09日 20:10
ミー姉さん。

バトン、楽しみにしてますねるんるん
ミー姉目線か〜。ときめく人・・・楽しみだ〜。

そうです。区立公園のお掃除も、税金で賄われるのですものね。
ボランティアの方が頑張ってくれたら、ありがたいですよねひらめき
私ももっと歳をとって、時間に余裕ができたら、少しくらいは
皆さんのお役に立てるようなことを・・・できるかしら顔(汗)
そういう人になれるように頑張りますグッド(上向き矢印)

お茶碗、大食いの娘は益々ごはんが進んでいます顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年06月09日 20:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック