2007年06月17日

なかなかいいね〜。

ずっと前から、『これはいいだろうな〜、ウチもこれ買おう!』
と思いながら、なぜか全然買わずにいたもの・・・。

それは、フレキシリード。

でもでも。先日やっとネットで購入しましたグッド(上向き矢印)

P1010613.JPG

平日の朝のお散歩は、公園やお寺は人通りも少なくて、ノーリードは
禁止だけど、少しは走らせてあげたいな〜なんて思ったのです。

なので宅配便でリードが届いたときには私も気分ウキウキでしたかわいい

しかし・・・。

ウチの近所には、結構大きなお寺があります。

境内も広々していて、お散歩には最高の環境でしたるんるん

なのに・・・先日お寺の前を通ると、そこにはなんと
『犬の散歩はおことわりします』の立看板顔(泣)

・・・・・・・。

でも、お坊さんたちの気持ちも分かるのです。

だって、境内をノーリードで走らせたり、ちっこさせちゃって、
おまけにそれを水で流すこともしない飼い主さんがいましたから・・・ダッシュ(走り出すさま)

人のいないだだっ広い場所ならともかく・・・お寺はまずいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

これじゃあ、お坊さんたちがいやになっても仕方ないよな。

私も完璧な飼い主じゃないけど、マナーは大事よねと、改めて思いました。



さて、フレキシリードですが、今日そのよさを味わってきましたぴかぴか(新しい)

ドッグランに行った時、公園内で使ったのです。

平日のお散歩は主人と娘が担当なので、私がこのリードを使うのは今日がお初るんるん

P1010623.JPG

たまにはエルフのペースで、エルフの行きたいように歩くのもいいよね顔(笑)


そしてドッグランでは、ブラック&シルバーの10ヶ月の男の子と、
レバーパーティー(確か・・・)の1歳5ヶ月の男の子と遊びました。

P1010635.JPG P1010639.JPG

じゃれあって遊ぶことはなかったけど、仲良く挨拶を交わしてました。

あ〜一度でいいから、シュナウザーが全色集合したところ見てみたい顔(笑)

ニックネーム グミ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフおNEWのリード買って貰ったんですね〜♪

このリード便利ですよね。
最初伸び過ぎちゃって人の邪魔になったり、手を離しちゃって、ゴムパッチンみたいに持つ所がAlohaめがけてピューンって飛んで行っちゃったり(^^ゞ

このリードすごく伸びそうですね。
エルフ君のは何メートル位なんですか?
うちは普段のお散歩の時は2.3mのを使ってま〜す(^^)
Posted by ALOHA at 2007年06月18日 09:13
やっぱりお寺・・・しっかりマナーを守ってほしいですね。
一つお散歩場所が減っちゃったねもうやだ〜(悲しい顔)
フレキシリード!我が家も主人と一緒の時は使ってます・・・
シュナったら、のびの〜びして歩くんですよ。笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)

全色・・・オフ会なら会えるんだけど、それぞれ並べて写真
撮れないのが悲しいわぁ〜(~_~;)
Posted by シュナmama at 2007年06月18日 19:12
私も伸縮リードはもう手放せないっあせあせ(飛び散る汗)
シュナは足が速いし、行動範囲も広いから極力自分が動かなくてすむように・・・(笑)
5メートルを使ってるけど、それでもいつも「カーン」と一直線ですダッシュ(走り出すさま)

グミさんの買ったこのリード、色合いが素敵〜ハートたち(複数ハート)
うちの近所のホームセンターは赤か青しかなくって・・・
仕方なく青を使ってるけどなんか気に入らないっ!
どこのメーカーのものか差し支えなければ教えてくださーい(^▽^)

お寺って広いし、お散歩するにはいいんですよね♪
でも、おしっこをしてしまってそのまま・・・はやっぱりまずいですね。
ご先祖様は大事にしなきゃ!


Posted by kayo at 2007年06月18日 19:14
ALOHAさん。

びよ〜んと伸びるって、結構いいもんですねるんるん
ウチは3mを選んだんですけど、使ってみると3mって長くない・・・。
思い切って5mを買えばよかったかしら、なんて思いました。

でもまだ使い方が下手なのか、よくエルフの足に絡まって
なんども直すのに手間取っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これも慣れなのかしら・・・exclamation&question
Posted by グミ at 2007年06月18日 22:33
シュナmamaさん。

ホントね、極一部の飼い主さんなんだけど、お勤めをしている
本堂にもわんこ連れで行っちゃったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
観光客も来るところだから、お坊さんも耐えかねたのかもしれませんたらーっ(汗)

シュナくんならフレキシリードでもなんでも上手に
お散歩できそうですよね。
エルフはまだ・・・ガラ〜ンんしたところでないと使えません顔(汗)

オフ会でも全色集合での写真は難しいんですね〜。
人間と違って、記念写真の意味なんてわからないですものね顔(笑)
Posted by グミ at 2007年06月18日 22:38
kayoさん。

ウチは3mを買ったんですよ。
でも使ってみると、なんか短く感じちゃってあせあせ(飛び散る汗)
もっと長いのにしとけばよかったってすぐに思いましたよ〜。
これはぺピイというネット通販で買ったんですよ。
でもね、このあとカタログで見たら、もっとおしゃれな
ゴールドとかシルバーとかレッドがあったのダッシュ(走り出すさま)
そっちはお値段もなかなかなんだけど、あ〜ゴールド欲しい・・・たらーっ(汗)

ちなみにぺピイはhttp://www.peppynet.com/です。

お寺でちっこはやっぱりね〜顔(汗)
あ〜お散歩コースが減っちゃってがっくりです顔(泣)
Posted by グミ at 2007年06月18日 22:44
私も使ってるけど、手放せないよね〜kayoちゃんの言うとおり自分が自分のペースで歩けるし・・・
時々、歩道いっぱいを使っちゃって自転車に引っかかりそうになって慌てますが・・・紐が黒くて細いからみえないでしょ!!夜は「蛍光ならいいのに」と思いますよ。5メートルだけどそれでも短いよ〜
私もペピイを検索させてもらいますね!!
Posted by ミー姉 at 2007年06月19日 16:37
ミー姉さん。

そうなんですよね!
紐があまりにも細くて、見にくいな〜なんて思いました。
今は平織りっていうタイプもあるらしいですよひらめき
あんまり意味が解らず、細いタイプを買っちゃったけど、
たしかぺピイに平織りタイプあったと思いますよグッド(上向き矢印)

ぺピイはお買い物をするとポイントがたまって、
それをお金に換算して使えるんですよ〜。
この前はたまったポイントで、ふんキャッチャー200袋、
ただ同然で手に入れました顔(イヒヒ)
なかなかいいですよ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年06月19日 20:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/890841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック