2007年06月20日

順調です↑

エルフの右目の結膜炎は、今のところ順調に回復に向かってますグッド(上向き矢印)

P1010661.JPG

それもこれも、きっとエリザベスカラーと目薬のおかげでしょう。

とはいえ、1日3回の目薬は、とっても嫌がって一滴さすのも大変でした。
暴れて逃げ回るエルフに、ただただ悪戦苦闘していた私・・・顔(汗)

でも気が付きました。
エルフは何よりも食べることが大好き。
食べることに関してはかなり貪欲です。
で、フードやおやつを前に、マテをさせてる間に目薬をちょいっと。

結果、いとも簡単に大成功ぴかぴか(新しい)
ホント、食べ物を前にすると、何もかも忘れてしまうようです・・・。

そして目薬が終わると、いいと言われなくても即効で食べ始めます顔(汗)
なんだかな・・・。


それにしても、慣れないエリザベスカラーと不快感のある(多分)右目で、
エルフもきっとお疲れなのでしょう。

P1010656.JPG

やたら寝転がっています。
見ているこっちが疲れるくらいよく動く子だったのに、今はまるで別犬。
今まで座ることもしなかったフローリングにさえ横たわるようになりました。
あ〜どんなに騒がしくても、やっぱり元気が一番なんだわ。しみじみ。



話は変わって。

アルコールにかなり弱い私は、今まで家で作る梅酒とか果実酒にも
全く興味がなく、一度も作ったことはありませんでした。

しかし、ちまさんのブログを見てなにやら気持ちがムクムク。

そして先々週(だったかな?)作ってみましたひらめき

P1010584.JPG P1010587.JPG

ふふふ揺れるハート 初めての梅酒。

しかし、このあと帰宅してレシピを見た主人から指摘が・・・。
それはブランデーが少ないことと、角砂糖を入れすぎなこと。
う〜ん。そういえば、分量のこと、なんにも気にしなかったな〜。

で、角砂糖を半分とって、後日もう1本ブランデーを入れました。


そして懲りずに先週はプラム酒を作ってみましたるんるん

P1010610.JPG

プラムを入れる前に角砂糖を入れちゃったし、おまけに入れたお酒
(なんだったかはもう忘れた・・・)は、それ自体が結構甘いらしく、
角砂糖はどうやら余計だったらしい・・・。

ま、でもきっと美味しくできるんじゃないかな〜顔(笑)

いひひっ顔(イヒヒ) 楽しみだ〜るんるん

ニックネーム グミ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフくん、順調でよかった揺れるハートよかった揺れるハート
エルフくん、カラーもだんだん絵になってきたよ!もうちょっとだから頑張ってね!

ふふふ、作ってしまいましたね〜。1度作るとなんだか楽しくって氷砂糖が無くなるまでどんどん作り続けますよ〜(って私だけかな?)
なんとも美味しそうなブランデーぴかぴか(新しい)そのままでもイケちゃいそうっ♪
1年後が楽しみですねっバー
Posted by ちま at 2007年06月21日 07:56
お目目もちゃんと開いて、治ってきたんだね♪
良かったわぁ〜。ふふっ 食べ物の力は偉大だぁー(笑)
カラー・・・もう少しの我慢・・・だね(^.^)

梅酒&プラム酒!飲めるのは3ヶ月後だったかな?
美味しくできてるといいね〜わーい(嬉しい顔)
我が家にも10年も・・・忘れていた梅酒があります。
飲めるのかどうか・・・でも人に聞いたら、長くつけてるほど美味しいそうです。
でも、怖くていまだに飲んだ事ございませ〜んふらふら
Posted by シュナmama at 2007年06月21日 21:19
あっホントだひらめきエルフくんのお目目だいぶパチッとしてきましたねClap

ふふっかわいい食べることが大好きなのはいいことですよねっるんるん
ワンコの中でもあまり食べ物に興味をしめさない子がいるらしく
いろんなことを教えるのにとても苦労するって聞いたことあります。
まぁうちの蘭&チョコもそんな苦労は無縁なくらい食べ物に惹きつけられるワンコです・・顔(イヒヒ)
なので耳掃除のときやブラシのときは常にオヤツをチラチラ・・・終わったらご褒美ですぴかぴか(新しい)

梅酒〜私も先日作りましたグッド(上向き矢印)
グミさんもあんまりお酒は強くないんです顔(イヒヒ)
私もですっ顔(ペロッ)
でも最近、梅酒はおいしく飲めるようになってきたので今回作ってみたんですGood
自分の作った梅酒はおいしいかな・・・?
ドキドキ・・・揺れるハート
Posted by rachiyon at 2007年06月21日 22:53
お目目、開いてる〜良かったね!!
そうそう、元気が一番だよ。早くカラーも取れるといいね〜

ここでも作ってる・・・梅酒・・・
ブランデーで作るのも珍しいね。どんな味になるのかな〜(飲めないけど)
飲めないなんて、なんだかすごく損してるよね〜
Posted by ミー姉 at 2007年06月23日 01:15
ちまさん。

目薬がちゃんとさせているし、なによりエリザベスがいいですねひらめき
なんて、たまに後足がエリザベスの中に入って、顔を掻いてたけど顔(汗)

いや〜果実酒作りは楽しいですねるんるん
でも美味しく飲めるのは一年後か〜。
これは毎年作り続けたほうがいいですねGood
ブランデーは1本780円くらいでしたよ。
相場がわからずこれを買ったけど、どうなんでしょうねexclamation&question
Posted by グミ at 2007年06月23日 13:49
シュナmamaさん。

ホント、エルフにとって食べ物は何よりなようですよ顔(イヒヒ)
ここまで食べ物に影響されるって・・・なんかどうかとも
思うくらい、あっけなく簡単で笑ってしまいました。

10年物の梅酒!
きっとお店で買ったら高いんじゃないかしらぴかぴか(新しい)
ウチはマンションなので、涼しく暗い場所がないんですよ。
そういう環境だと10年もなにやら怖いけど、
シュナmamaさんのおうちは確か戸建てでしたよねexclamation&question
大丈夫な気がするけど〜かわいい
Posted by グミ at 2007年06月23日 13:54
rachiyonさん。

そっか。食べ物につられてくれるって、飼い主にはいいんですねひらめき
確かにフィラリアの薬も躊躇いなく、喜んでパクリですからね。
ウチもブラッシングのときもあやつをあげながらやってますよ。

お酒が弱い人にこそ、おうちで作る果実酒はいいですよね。
自分好みに割って飲んだりできますものねグッド(上向き矢印)
さて、どんな味に仕上がるのか。
楽しみですよね〜るんるん
Posted by グミ at 2007年06月23日 13:59
ミー姉さん。

結構すぐに目も開くようになって、目やにも出なくなりました。
早めに対処すれば結構すぐによくなりそうですよグッド(上向き矢印)
それにしてもエリザベスを考えた人は偉大ですねひらめき

お酒が飲めないってホント損ですよね。
旅をしてても、その土地のお酒を楽しめたら、きっと
旅の楽しみも倍増するんだと思いますし。
我を忘れるまで飲んでみるとか、一度でいいからやってみたいっexclamation×2
それから私は、泳げる人にものすごく憧れますぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年06月23日 14:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/897126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【サントリーシングルモルトウイスキー白州 18年】 飲んでみよ♪
Excerpt: 森の貯蔵庫で眠った長期貯蔵モルトならではの爽快な深い香りをもち、フルーツや干し草をを想わせます。味わいは複雑なコクをもち、ドライ。
Weblog: 飲んで飲んで♪飲みまくれい
Tracked: 2007-06-24 18:07