2007年06月28日

スキンシップ

私たちがリビングで寛いでいると、エルフはとことこやってきて、
隣にごろんと仰向けになり、ナデナデを要求してきます。

P1010688.JPG

特に前足の付け根のあたりが気持ちいいらしい揺れるハート

それから人間でいうところの鎖骨の辺り。

ちょっとでも手を休めると、

P1010690.JPG

「もっとしておくれよ〜」とばかりに体をゆすって催促です。

「スキンシップ」という言葉は和製英語であって、赤ちゃんをおんぶしたり、
添い寝をする日本人の習性から生まれたと聞いたことがあります。

わんことの関係もスキンシップ。

この季節は手も汗ばんでくるけど、やっぱりいいよねるんるん



暑くなってきたけど、でもまだクーラーをつけるほどじゃない今日この頃。

我が家はマンションの12階ということもあり、窓を開けていると
とてもいい風が入ってきますかわいい

それは快適揺れるハート

だけど、我が家の周りは高速道路も幹線道路もあり、救急車や消防車の
サイレンもよく聞こえるという、非常に雑音の多いところです。

そしてすぐそばにある児童公園からは、昼は幼時の、夜はヤングの奇声とも
いえる大きな声が聞こえてきます。

そしてエルフは・・・そういういろいろな音に、いちいち反応しますたらーっ(汗)

特にヤングの訳の解からない大声には、ワンワンと吠え返します顔(汗)

まあ、ずっと吠え続けるわけじゃないけど、そんな反応しなくていいから・・・。

今まで窓を閉めていたときは、確かにあまり雑音は入ってこなかったので、
エルフも半分は興味津々、半分は怖くてワンワン言ってるんだろうけど・・・。

P1010695.JPG

お願い。

この環境にも慣れてくださいexclamation×2


ニックネーム グミ at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ、この「なでなでポーズ」はきっと各家庭で繰り広げられている光景でしょうね顔(イヒヒ)
私はこの季節おしりのあたりがちょっとひんやりしていて気持ちいいのでしつこくなでなでしています。

夜はいい風が入って来ますよね〜。
みるくもすぐ反応して「グルッ」と小さな声で文句言ってますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちま at 2007年06月28日 22:16
同じ同じ(笑)でも暑いし飽きる・・・
スキンシップが添い寝とかから来ているとは知らなかったわ!!添い寝するのってそう言えば日本人だけですよね〜〜

上の階程、音は響くんですよね。ヤングの奇声って想像出来る。
反対に掃除機をかけるとき、窓を閉めます・・・・あの唸り声が外に聞こえるとどんな猛獣がいるのかと思われそうで・・・
Posted by ミー姉 at 2007年06月28日 23:05
エルフちゃん、おねだり上手〜♪
スリスリされると、とっても気持ちいいんだね。
ラムのゴロンは、足が恥ずかしいぐらい開いてるの顔(汗)

12階だなんて、眺めも素晴らしいんでしょうねぴかぴか(新しい)
音にはエルフちゃんも、なにかと気になって仕方がないのね犬(泣)
でも、慣れるしかないですもんね。

東京に、主人の実家があるので2年に1回帰るように
してるんですが、今度は来年の夏に予定してるので
もんじゃ焼きは食べに行けそうです(^^)v
Posted by シュナmama at 2007年06月29日 15:38
きゃあるんるんエルフくんのおねだり可愛いねかわいい
おねだりはうちの蘭もしますよ〜ぴかぴか(新しい)
エルフくんと同じ〜私が手を休めると
「ねぇねぇ」って感じですりよってきます黒ハート
でもチョコはあんまりそんなふうなおねだりしないんです。
おねだりというより「当然あたちが一番でしょ」って態度・・・顔(汗)
甘やかしすぎたのかしら・・・顔(え〜ん)
Posted by rachiyon at 2007年06月29日 19:54
ちまさん。

みるくちゃんのおねだり姿、可愛いんだろうなぁ顔(メロメロ)
エルフのおねだりは、それさえも結構迫力あります。
最近では、「お願い」というより、「やれよ」って感じ。
それでいてものすごい甘えん坊の怖がりで・・・
いやいや、男心もかなり複雑なようです顔(イヒヒ)

やっぱりどこのわんこも音には反応するんですね。
エルフ、成長するにつれてうるさくなってきたような気がして・・・。
今度のオフ会でたくさんのわんちゃんを観察するの、楽しみですグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年06月29日 20:05
ミー姉さん。

飽きるってわかる〜顔(笑)
私もいつも「もういいだろ」ってすぐ止めちゃうんです。
そうすると、鼻でブンと腕を払われるように催促されます。
結構生意気なんだな〜なんて、変に感心しちゃうもの顔(イヒヒ)

スキンシップ。添い寝。おんぶ。
そういえば、おんぶも日本人だけでしょうか?
あ、東南アジアとか南米ではやってそうだけど・・・。

ヤングの奇声、夏はさらに増えますよ。
花火やってキャーキャー盛り上がったりして顔(汗)
ま、それが青春なんでしょうね・・・。
ルークくんは掃除機ダメなんですね。
エルフは、掃除機や雷や打ち上げ花火の音は平気なようです。
Posted by グミ at 2007年06月29日 20:11
シュナmamaさん。

ラムちゃんはやっぱりおおらかで、天真爛漫なんですねかわいい
子供もそうだけど、そういう子はとっても可愛がられますよね。
大股開きも、もう少しお年頃になったら変わるのかしら顔(笑)

ウチの近所は、高層ビルだらけなんですよ。
なので、12階にいても、窓の外はビルがいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、眺めは・・・イマイチですね。
もっと緑と空の見えるところに住んでみたいです揺れるハート

おお〜来年東京ですかexclamation×2
美味しいもんじゃのお店、紹介しますねるんるん
Posted by グミ at 2007年06月29日 20:16
rachiyonさん。

ええ〜チョコちゃんはおねだりしないんですかexclamation×2
「あたちが一番」か〜。でもそれも可愛い顔(笑)
そう信じて疑わないって、チョコちゃん相当幸せなんだわ。
そして可愛く甘えてくるお姉ちゃん蘭ちゃん。
それもいじらしくて、なんだか心がきゅうっとしちゃいますねかわいい

エルフは、初めはさりげなく、でも途中からは
さも当たり前のように、かなり大胆に催促してきます顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年06月29日 20:20
お久しぶりでーす♪
エルフくんナデナデしてー可愛いですね。
マシューは、つい最近、朝起きたときと
留守番のあと自分からごろーんするように
なりました。
可愛いけど、ささっとなでて終わりにしてます。
どんどん増えそうだから・・・。
ダメかーってわかったら、さっと反応変わる
から面白いです。

12階のおうちなんで眺めいいだろうなあ。
うらやましーい。
きのうは、暑すぎてマシューが吐きそうになって
た(^_^;)。あわててクーラーつけたけど、最高気温
33.8度だって。



Posted by マシューまま at 2007年06月29日 21:16
あはは、どの子も一緒ですねー。
スキンシップ、大好きです黒ハート そっかー、添い寝からきてる言葉だとは知らなかった!
和製英語だったとも、知らなかった…。

若者の奇声!!
あぁ、大っ嫌いな騒音だわ〜(笑)
でも一番楽しい時期なんだろうなぁ。引きこもってゲームしてるより、バカ騒ぎしているほうがマシかも〜。

高層マンションに全く縁のない生活なので、憧れちゃいますかわいい
ハイ、京都には高さ制限があるので高層マンションってないんですよ。
12Fってどんなんだろう〜。
確かに、風が入って気持ちよさそう! 虫も飛んでこないんですか?
Posted by SAO at 2007年06月30日 16:14
マシューままさん。

おひさしぶりですexclamation×2
マシューくんも甘えるときがあるんですね。
エルフのナデナデも、そんなに長い時間じゃないんですけど、
話しかけながらナデナデしてあげると、
結構それで心が満たされるようですよるんるん
標準よりはるかに大きい体で、でも甘えん坊な姿も
おかしくて可愛いですよね顔(笑)

ウチの近所は周りも高層ビルだらけで・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさんが想像しているような広々とした眺めじゃないんですよ。
12階なのに、窓の外にはフツーにビルがいっぱい見えます顔(汗)

これから益々暑くなりますね。
ホント、わんこが気持ち悪くならないように気をつけないと、ですね。
Posted by グミ at 2007年07月02日 20:41
SAOさん。

スキンシップ。
和製英語と知ったとき、日本っていいじゃんって思ったんです。
そういう言葉が普通に存在するっていいですよねるんるん

若者の奇声、あの笑い声・・・たらーっ(汗)
夏はロケット花火とかでさらにヒートアップするんですよダッシュ(走り出すさま)
うん。でもそうですね。
私がその若者の親だったら、引き込まれるよりは全然いいですexclamation×2

私は京都のような、そこまで贅沢は言いません。
住宅街ってところに住んでみたいって、ずっと憧れてますぴかぴか(新しい)
生まれてこの方、商業地にしか住んだことがなくて・・・。
あ〜空が広く見えるところで生活してみたいですかわいい
虫は飛んでこないですよ〜。
ここに来てから、ウチで蚊に刺されたことはないですClap
Posted by グミ at 2007年07月02日 20:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/910179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック