2007年07月08日

よく寝てます。

この一週間、なぜか頭痛と肩凝りがひどかった私顔(汗)

肩にシップを貼ると、すぐに皮膚が真っ赤になってかぶれるし、
鎮痛剤はできるだけ飲みたくないし、マッサージに行く時間はないし・・・たらーっ(汗)

なんだかスッキリしない一週間でした。




まだ少し左肩の凝りが残ってるけど、今日はせっかくの日曜日でするんるん

家族揃ってお散歩に出かけました犬(足)

今日は薄っすら曇り空で、風も結構爽やか。

それでも暑がりの主人は、「暑い。」と言ってました。

ホント、主人と私の体感温度は2,3度違うんじゃないかと思います。


ブラブラ歩いた後は、よく行くカフェで一休み。

娘はアイスミルク(牛乳)にホイップクリームとチョコレートシロップを
トッピングという、バリスタもビックリのオリジナルをオーダー。

ちょっと飲んでみると、それはココアと変わりない味。

でも娘は、「ココアは好きじゃない。」

う〜ん・・・。


エルフは、お水とにんじんボーロのおやつです。

200707081217000.jpg 200707081215000.jpg

ボーロが欲しいエルフは、結構いい子に大人しくしています。

でも、鳩を見つけるとダメ。 ダッっと走り出そうとします。

そして、ヨチヨチ歩きくらいの子供には、必ず偉そうにワンと吠えますあせあせ(飛び散る汗)

エルフの目線に目があるくらいの子供って、エルフには人間じゃない
別の生き物に見えてるのでしょうかexclamation&question


たっぷりお散歩したエルフは、驚くほどよく寝てます眠い(睡眠)

200707032141000.jpg

お気に入りの黄色いチェアの上で、気持ち良さそうにウトウト。

そういえば、最近よく寝るなぁ。

やっぱり暑くなってきて、エルフもそれだけでお疲れなのかしら?

リビングでテレビを見ているときとか、同じ部屋にエルフがいることを
忘れちゃうくらい、ホントすやすや寝てばかりいるエルフですかわいい

ニックネーム グミ at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も肩こり、頭痛がひどいですよ〜鎮痛剤漬け!!
痛いよりは仕方ない・・・って感じで飲んでます。若い頃は意地でも薬類は飲まなかったけどね。シップは同じ様にかぶれてそっちの方の治りが長引くし・・・(涙)

家族でまったりカフェ・・・いいですね〜
エルフ君の寝姿、可愛い〜
デローンとなった様子がいいわ〜ぬいぐるみかと思っちゃうね顔(メロメロ)
Posted by ミー姉 at 2007年07月09日 16:03
黄色いチェアの上エルフくんかわいいー。
落ちそうで落ちなさそうな感じの寝姿ですね。

マシューは、遠くに小さい子がいると、
犬と勘違いするときありますよ。
目線が近いからかなあ。
Posted by マシューまま at 2007年07月09日 16:23
ミー姉さん。

肩凝りって厄介ですよね顔(泣)
私、子供の頃むち打ち症になったんですよ。交通事故で。
そのせいなんでしょうか? 
ホント、肩凝りにはいつもやられてます・・・たらーっ(汗)
鎮痛剤は私も結構飲んでたんです。
でも病気をした友達が、その病気を調べたら、データとして
鎮痛剤を多用してた人がその病気にかかりやすいって知ったそうで、
それ以来私も極力控えてるんですよ。
なんて、飲んじゃったほうが精神的にもはるかに
いいときってありますよねあせあせ(飛び散る汗)

この寝姿のときのエルフは、相当眠かったんだと思います眠い(睡眠)
周りでなにをやっても、写真をパシャパシャ撮っても
「どうでもいいです」って感じで爆睡でした顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年07月09日 17:54
マシューままさん。

ホント、落ちそうで落ちないエルフでした顔(笑)
首も、それで痛くないのか?って感じでしたけど、
エルフはかなり熟睡だったようだから平気なんでしょうね。

やっぱりマシューくんも小さい子供は人間と思ってなさそうですかexclamation&question
エルフもきっと、自分と同じ犬と思ってるんだと思いますよ。
ベビーカーにも結構反応早いし。
目線が自分と近いってとこがやっぱりネックなんでしょうね顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年07月09日 17:59
お〜肩凝りですか。辛い気持ちすっごくわかりますよー顔(え〜ん)
私も肩凝り過ぎて首が動かなくなった事があるぐらいですから(~_~;)
毎日、肩をまわして筋肉ほぐすと少しましかなぁ。

思わず笑っちゃうような、うなだれ姿が可愛いぃ〜。
コレだけ無防備でいられるのは、幸せな証拠ですね〜四葉
写真だけ見てると、ぬいぐるみと間違えそうだわっ(^。^/)ウフッ

Posted by シュナmama at 2007年07月09日 19:15
うふふるんるん
ホントだかわいいグミさんも肩こり&頭痛のことブログに書いてるわーい(嬉しい顔)
同じだね〜わーい(嬉しい顔)
って喜んでいる場合じゃありませんね顔(イヒヒ)
私も同じくシップはかぶれるからあんまり好きじゃありません顔(汗)
鎮痛剤は頭痛がして「このまま放置しておくと気分悪くなりそう」な予感がしたときに飲んでますくすり

最後の写真の黄色い椅子でウトウトのエルフくん可愛い〜ハートたち(複数ハート)
椅子から落ちそうで落ちないっていうのがいいわぁGood
Posted by rachiyon at 2007年07月09日 21:11
おひさしぶりです。

COCOもなぜか小さい男の子がくると
わんと吠えます・・・
女の子はいがいと大丈夫なのに〜

小さい男の子が苦手なのかしら?
Posted by alohacoco at 2007年07月11日 16:46
肩こりって本当に辛いですよね〜。
仕事でずーっとPCを使ってるわりには軽いのですがやっぱり辛いです。
ん〜お薬も怖いし、陽気もこんなだから余計ですね。

今にも落ちそうなエルフくん、さぞかし眠いんでしょうね(笑)可愛い〜揺れるハート

チョコレートとココアの違いがわかるお嬢さん・・・大物の予感っひらめき
Posted by ちま at 2007年07月11日 17:22
シュナmamaさん。

毎日首を回すとか大事なんですよね。
そういうちょっとしたことの積み重ねが大事・・・。
分かっているのに、ちょっとしたことなのに、
なぜかそれをできない私って・・・顔(汗)
というのも、首を回すだけで首が痛いんです〜たらーっ(汗)
重症ですよね。マッサージに行きたいです。

無防備な姿を見せてくれるって嬉しいですよねかわいい
あ〜寛いでいてくれてるのね、みたいな。
可愛さはともかく、確かにぬいぐるみ級に動きませんでした顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年07月11日 19:13
rachiyonさん。

肩凝り、その後いかがですか?
私は左肩の凝りが〜あせあせ(飛び散る汗)
いつも左肩が以上に凝るんですよ。
姿勢やバッグの持ち方も気をつけてるつもりなのに・・・顔(泣)
凝り性じゃない人がうらやましいですよね。

このチェア、結構小さいんですよ。
エルフもここで寝るときは小さく丸まってるんです。
でもこの日はよほど疲れていたのか、伸びてましたね顔(笑)
ホント、よく落ちなかったって感じです。
Posted by グミ at 2007年07月11日 19:21
alohacocoさん。

お久しぶりです〜るんるん
お忙しいのに遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます!

ウチには娘もいるし、娘の友達に会うことも多いので、
エルフは子供に対して免疫ができるって思ったんですけどね。
でも子どもにはよくワンっていうんですよあせあせ(飛び散る汗)
特に男の子に。
もしかしたら嬉しくていってるのかもしれないけど、
できれば止めてほしいものです・・・顔(汗)
Posted by グミ at 2007年07月11日 19:25
ちまさん。

こんな陽気。
確かに関係ある気がします。
私、低気圧が近づいたときに頭痛や肩凝りになる
確率が高い気がします・・・顔(汗)

前足をだら〜んとさせて寝る姿は、なかなか笑えました。
熟睡してるって感じでしたよ眠い(睡眠)

チョコレートとココアの違いか〜ひらめき
ええ〜もしかして、私の方が味覚劣ってるexclamation&question
う〜ん。
もしその違いが分かってるなら、我が子ながらすごいかも。
Posted by グミ at 2007年07月11日 19:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/927220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック