2007年07月16日

ぐうぜん!

今日は3連休の最終日。

午前中のんびりと過ごしたグミ家。

エルフのお散歩どうしようか〜と、お昼ごろになってやっと動き出しました。

そして娘が、「お台場に行きたい。」と言うので行ってきました車(RV)


P1010740.JPG

台風のあとでも、お台場は相変わらず混んでます。

グミ家はまず、ビーナスフォートで軽くショッピングしました。

私たちは1階のフロアしか歩かなかったけど、ここはわんこもリードを
付けていれば、抱っこしなくても普通に歩けます犬(足)

ペットショップもあるし、人間様の洋服や靴のお店もあるし、
わん飼いにはいいところだと思いまするんるん


あれこれとショッピングしたあとは、ビーチのほうへと向かいました。

そしてアクアシティにあるお店で遅いランチをいただきましたレストラン

このお店(名前忘れた・・・顔(汗))は、オープンスペースはわんこ同伴OKです。

お料理を待っている間、エルフの目線でシャッターを切ってみると・・・

P1010738.JPG

あらら。足しか見えないんだね。


そしてここで、黒シュナの男の子と出会いました。

お店にいたエルフに気づいてくれた黒シュナくんのママとおにいちゃんも
同じお店に来てくれて、隣同士のテーブルになったのです。

お名前は? 男の子ですか? 去勢したんですか? なんて会話をして・・・
そのうち年齢の話になりました。

黒シュナくんママ 「え? じゃあ11月生まれ?」

私          「そうです。 11月26日です。」

黒シュナくんママ 「え〜exclamation×2 一緒よ。 ウチも11月26日生まれよ。」

一同         「え〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

エルフが1歳のお誕生日を向かえた日に黒シュナくんが生まれたのね〜ぴかぴか(新しい)

シュナを飼っている者同士がわんこ連れで出会っても、挨拶も交わさない
時だって多いのに、たまたまお話してみたら誕生日が同じだったなんて〜顔(笑)

P1010735.JPG

しかも黒シュナくんとエルフはなかなか気が合うようでした。

そのとき黒シュナくんママが、最近できた某都立公園のドッグランは
広くて木もいっぱいでいいと教えてくれたので、今度ウチもエルフを
連れて行ってみようかと思います。

また会えるかなかわいい



そしてお台場で遊んだあとは、エルフのトリミングです。

P1010742.JPG

スッキリしましたるんるん

それにしても鼻の大きいエルフ。

魚眼レンズじゃなくても鼻デカになってます顔(イヒヒ)

ニックネーム グミ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもこの3連休はのんびり過ごしましたグッド(上向き矢印)
そしてワンコ連れてお買い物できるところは嬉しいですよねかわいい
うちも店の中はダメだけどワンコ連れていけるショッピングセンターのようなところはよく行きまするんるん
そういうところのペットショップは連れて入れるんですよねっGood
食事するところもテラスのあるお店も多いしワンコ連れには助かる〜Good

お誕生日同じの黒シュナくんとの出会いは嬉しいですねClap
エルフくんも嬉しそうだわわーい(嬉しい顔)
たくさん人がいる東京だけど、またドックランなんかで会えそうですねぴかぴか(新しい)
Posted by rachiyon at 2007年07月17日 14:16
お〜〜〜お台場ぁ〜るんるん
3〜4年前に「はとバス」に乗り、おのぼりさん状態で行きましたよ。
今思えば・・・ハズカシイ・・・でも、楽しかったわぁ〜。
ワンコも入れるんですね。またいつか行こうっとるんるん

同じ誕生日だなんて凄いexclamation×2ですね。
しかも出会ったのもホワイトとブラック・・・
一般にはソルトが多いというのに、コレもご縁ですねかわいい
なんだかこういうのって親近感感じちゃいませんか(*^^)
教えてもらった公園で、また会えるといいですね。

鼻デカエルフくんも、可愛いね〜揺れるハート
この感じの半分立ち耳がシュナを見てるみたいだわぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by シュナmama at 2007年07月17日 17:44
一度だけ、お台場に行ったことがあります!
ゆりかもめに乗りました!!
でも、まだまだ開発途中のときだったので(かなり以前)すぐに違う場所に行ったんです。
また行きたいなぁ〜。
オシャレなんだろうなぁ〜。

同じ誕生日の、しかもシュナとだなんて、すごい偶然!!
運命を感じてしまいますねClap

ホント、魚眼レンズで撮ったみたい(笑)
かわいいなぁぁぁ顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート
Posted by SAO at 2007年07月17日 23:05
「わんこの目線ってこうなんだぁ〜」と妙に納得してしまいました。
確かに足しか見えないですよね〜。

同じ誕生日の黒シュナくん、こんな運命的な出会い・・・女の子だったら恋が始まっていたかもっ揺れるハート

ぷぷぷ、そのお鼻をクリクリって触りたいわぁ〜顔(メロメロ)
Posted by ちま at 2007年07月18日 15:43
rachiyonさん。

最近はわんこ連れOKが増えてきましたよねグッド(上向き矢印)
ホント、行動範囲が広がっていい感じです。
でもね〜カフェも建物の中に入ると、結構エルフは
ワンワンいうんですよ〜たらーっ(汗)
これがなくなれば、お出掛けももっと楽しくなるんだけどなぁ。

シュナウザー同士で、偶然であった子が同じ誕生日って
驚きましたし、なんだかとっても嬉しかったです顔(笑)
しかもママさんもお兄ちゃんもとっても感じがよくて、
ぜひぜひまた会ってお友達になりたいです〜ぴかぴか(新しい)
Posted by グミ at 2007年07月18日 20:14
シュナmamaさん。

はとバスexclamation×2
一度乗ってみたいと思いながら、まだ乗らずにいます〜。
東京に住んでると、案外東京の観光名所には行かないんですよね。
お台場も、もうかなりの回数いってるけど、いまだに
一度もフジテレビには入ったことがないですよ顔(イヒヒ)

ホワイトとブラックね、黒シュナくんのお兄ちゃんが
「リサとガスパール」って言ってました〜るんるん
ホント、そんな感じで並んでいる姿は可愛かったです。

エルフ、本当に鼻が大きいんですよ。
そして鼻の周りの毛がくせ毛。
エルフのチャームポイントです顔(笑)
Posted by グミ at 2007年07月18日 20:18
SAOさん。

そうですよ。
お台場はいまだ、進化の途中ですよ。
あ〜私と主人がまだお付き合いをしている頃は、お台場は工事中でした顔(イヒヒ)
時代ですよね〜。
六本木ヒルズも汐留も、な〜んにもなかったもの。
結構時代を生きてきたって感じexclamation&question
あ〜なんだか自分のおばさん指数を実感しました顔(イヒヒ)

この黒シュナくん、とっても可愛かったです。
綺麗にカットされていて、男の子だけどなんだか
ほんわかした可愛さにあふれていました揺れるハート

エルフに魚眼レンズはいらなくてよ。
フツーのカメラで充分鼻デカですもの。
これもまた可愛い、なんて親ばかは思ってます顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年07月18日 20:24
ちまさん。

「わんこ目線」、こんな感じなんですね〜。
目の前を、たくさんの足が足早に過ぎていくんですよ。
この写真を見て、改めて見てるものが違うんだな〜と思いましたかわいい

同じ誕生日の恋か〜揺れるハート
あ、私の弟夫婦がそうですよ。
1歳違いの同じ誕生日なんです。
なんだか二人の雰囲気が似てるのってそのせいかなexclamation&question

大きい鼻、触りがいありますよ〜顔(イヒヒ)
わんこの鼻って、なんかぷにっとした肌触りですよね。
結構好きかも!
Posted by グミ at 2007年07月18日 20:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/943020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック