2007年07月26日

八ヶ岳こぼれ話

先日でかけた八ヶ岳オフ会は、本当にとっても楽しいものでしたるんるん

1泊2日、楽しい時間はあっという間に終わっちゃったけど、
でも気づいたこと、初めて知ったことの多い旅行でもありましたひらめき

どんなことかってexclamation&question



ー(長音記号2)グミが知ったこと其の壱ー(長音記号2)

どうやら、わんこにも自然のよさが分かるらしい

エルフは、普段からとても元気です。

病気もせず、すくすく育ち、普段の散歩も毎日小1時間は元気よく歩くし、
ドッグランに行けば、喜んで走ります犬(足)

だけど、八ヶ岳での『森のドッグラン』でのエルフは格別でした。

あんなにびゅんびゅんと気持ち良さそうに走り回るなんてexclamation×2

P1010761.JPG

深い高原の緑の中を走るって、やっぱり相当気持ちよかったんだろうねるんるん

また連れて行ってあげたいもんだグッド(上向き矢印)



ー(長音記号2)グミが知ったこと其の弐ー(長音記号2)

どうやら、男の子わんこはやきもち焼きだ

今回のオフ会に参加したわんこ。
はなちゃん、小夏ちゃん、シュナちゃんの女の子3ワン。
ルークくん、エルフの男の子2ワン。

みんな可愛いし、人間様はわんこ大好き人間ばかりだから、我が子だけじゃなく、
どのわんこのことも抱っこしたかったりナデナデしてみたかったりしました。

そしてほかのうちの子を可愛がると・・・。

女の子たちは寛大な心でそれを許しますかわいい

しかし、ルークくんとエルフは・・・その都度分かり易いジェラシー丸出しあせあせ(飛び散る汗)
ツカツカとママやパパの愛を奪い返しに向かっていました顔(笑)

P1010812.JPG

『ママ、パパ、ぼくだけを可愛がってください。』



ー(長音記号2)グミが知ったこと其の参ー(長音記号2)

やっぱり、正しい洗顔は大事だ

ええ、私は普段から忘れ物の多い女です。
何度そのせいで失敗したことかexclamation×2 
そして・・・今回の旅行でも・・・忘れ物をしましたたらーっ(汗)

みなさんと楽しく盛り上がった宴会のあと。
グミ家は自分たちのコテージに戻り、順番でお風呂に入りましたいい気分(温泉)

そして気づきました。

『あ、洗顔フォームとか化粧水とか乳液、全部忘れた。』

しかし、物事を深く考えられない私は、軽く思いました。

『ボディーソープで顔洗えばいいや。』

そのうえこんなことを思いつきました。

『ここはマイナスイオンあふれる高原! なんにもつけなくても大丈夫だわ。』

ええ、翌朝もボディソープで洗顔するのみで、軽くメイクをしましたたらーっ(汗)

・・・・・・・・・・顔(汗)

いいわけないよね〜あせあせ(飛び散る汗)

東京に戻って、私の顔には小さな吹き出物がいくつか出現しましたダッシュ(走り出すさま)

当たり前だよね〜あせあせ(飛び散る汗)

『おまえ、いったいいくつだよ? もう若くないんだぜexclamation&question

と、鏡の中の自分に話しかけました・・・。

アホだな、まったくどんっ(衝撃)

ニックネーム グミ at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのか〜(笑)
男の子はやきもちを妬く・・・それって人間でもそうかもしれないですねっハートたち(複数ハート)
うちの子たちは「ママ命」ですっ(そう思っているのは私だけだったりして〜顔(ペロッ)
シュナがほかの大人にどういう反応をするのか、見たみたいわぁ♪

グミさん!ボディーソープで洗顔!
いいなぁ(笑)
でも私もやっちゃいますよ!普通にあせあせ(飛び散る汗)
銭湯なんかに全部持っていくのは面倒なので。
その辺にある石鹸やらボディーソープ、平気で使います(^m^)
昔はすぐに肌荒れしてたけど・・・最近は・・・
肌までずうずうしく、たくましくなってきているような。。。
それはそれで困りものだよ!(笑)

Posted by kayo at 2007年07月27日 08:12
分かるわかる、ジェラシー・・・ルークのおかげで私は他のワンコちゃんたちとゆっくり遊べなかった(涙)
男の子だから??気がつかなかったよ〜

グミさん、化粧品忘れたなら言えばよかったのに〜
悪い洗顔はお肌の大敵ですよ!!次からは遠慮しないでね!!
Posted by ミー姉 at 2007年07月27日 17:05
ワンたちも森林浴ができて気持ちよかったんだろうねGood

ほんとに男の子はやきもち焼き。
まったくやきもちを妬かないはなといると、ちょっと羨ましいですキスマーク
たまにはやきもち、妬いて欲しいわ〜ハートたち(複数ハート)
独占欲もまるでないし、誰でも大好きだしねぇもうやだ〜(悲しい顔)

この前の話の続きみたい(笑)
ボディーソープでもしっかい泡立てて、泡で包むように洗えば大丈夫だよわーい(嬉しい顔)
しかし…パンチ
洗顔のみでメイクするのはちょっと無謀だったかも顔(イヒヒ)
若いからその程度で済んだけど、おばばの私がやったら〜爆弾
あ〜、考えただけど恐ろしい…。
言ってくれたらお貸ししたのにぃ〜黒ハート

次回、何かお忘れ物があったら、なんなりとお申し付けくださいねウサギ
Posted by はなママ at 2007年07月28日 08:00
グミさん♪ 私もボディソープで洗顔しちゃうタイプです。
私のお風呂での洗顔は 体洗う石鹸と一緒です。顔(汗) 
メイクしている時はクレンジングで落としますがー(長音記号1) 
しかも私は あの紫外線の強い松本でスッピンで歩いていた女です。
はっ!こんな事を平気で書いている私って ひょっとして恥をさらしているだけなのかも・・・・顔(なに〜)
Posted by 小夏ママ at 2007年07月29日 17:15
kayoさん。

私も旅行先とかでは平気で石鹸とかで洗顔しちゃうわ〜。
あ、余談だけど、液体石鹸より固形石鹸のほうが
ちゃんと洗えるような気がしませんかexclamation&question
今回は液体だったんですよ。
な〜んかいつまでも石鹸が残ってるような感じでしたバッド(下向き矢印)
そのうえ、なんにもつけなかったから・・・顔(汗)
やっぱり化粧水とかつけなくても大丈夫っていうのは
若いうちなんだわ、きっと。
kayoさんのお肌はまだ若いってことですよぴかぴか(新しい)

そうそう。
人間も男の子の方が甘えん坊で「ママ命」ですよね顔(イヒヒ)
そういうところが「息子は可愛い」ってことなんでしょうね。
女の子とは違う可愛さ、いいですねグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年07月30日 20:10
ミー姉さん。

ルークくんは「ママ命」ですものね〜顔(笑)
あんなふうに膝の上で寝られたら可愛いですよね〜。
同じヤキモチでも、なんかルークくんは可愛かったですかわいい
そして男の子わんこは、飼い主以外の人にはあまり
自分を触らせないって感じでしたよね。
あ、エルフは催眠術のジェントルマンにうっとりしてたけど顔(メロメロ)

化粧品ね、遠慮じゃないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとの距離なのに、借りに行くことが面倒で・・・。はははっ。
どうしてこんなに面倒くさがりな性格なんでしょー。
もっと細やかな女性になりたいのに顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年07月30日 20:16
はなママさん。

男の子わんこ、見事にヤキモチやいてましたよね。
ここまで性別で違うものなのかと、なんかおかしかったです。
はなちゃんはとっても社交的ですよね〜るんるん
はなちゃんなら家に誰か遊びに来てもいい子にしてて
くれそうでうらやましいです揺れるハート
エルフは、しばらくワンワンうるさいんですよダッシュ(走り出すさま)

洗顔セット、絶対にみなさんは快く貸してくれるって
それは分かってたんですけどね。
借りに行くことを面倒に感じる性格なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
というより、「ま、いっか」って感じでしょうか顔(イヒヒ)
ホント、失敗が成功の母にならない性格ですBad
Posted by グミ at 2007年07月30日 20:20
小夏ママさん。

え〜小夏ママさん、すっぴんで日焼けしてるなんて〜。
全然お肌痛んでないじゃないですか〜exclamation×2
うらやましいですよ。
私の場合はもうシミと吹き出物でいっぱいです顔(汗)

こういうのってきっと性格ですよね。
私の友達に、洗顔方法にとても詳しくて、しかもそれを
ちゃんと実践するっていう人がいますよひらめき
私は何度聞いても覚えられないし実践する気もないし・・・。
きっと10年後にはものすごい差がついてるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by グミ at 2007年07月30日 20:24
え〜男の子は焼きもち焼きなんだぁ〜。
それはそれで可愛いなぁ、プププ揺れるハート

も〜グミさん男前っ!
見た目の女性らしさとのギャップがたまらんです。
まぁ、私も平気で洗っちゃいますけど・・・。アハハ

あ〜こんな大自然の中、みるくも放牧したかったな〜。って走るかな???
Posted by ちま at 2007年07月31日 08:29
ちまさん。

男の子と女の子。
少なくとも、このオフ会ではくっきり分かれましたよ〜顔(イヒヒ)
ま、甘えん坊のヤキモチも可愛いですけどね。
でも女の子の愛嬌とか社交性もやっぱり可愛いです揺れるハート

洗顔とかって、どうしても面倒に感じるんですよね顔(汗)
絶対に十和子さんにはなれないですね〜。
ま、私の場合、何に対しても真剣に取り組むってことは
無いに等しい性格なんですけどね。ははっ。

みるくちゃんもきっと、大自然の中に放たれたら
元気いっぱいに動き回るんじゃないでしょうかるんるん
今度はぜひぜひご一緒しましょうねハートたち(複数ハート)
Posted by グミ at 2007年07月31日 19:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/966936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック