2007年07月31日

駒ヶ根高原de夏休み!

7月27〜29日、グミ家は仲良し4家族で長野県の駒ヶ根高原を
旅行をしてきました。

P1010836.JPG P1010836.JPG

もう何度も4家族で旅行やイベントをしているので、
今では子供たちも、まるでいとこ同士のような感じでするんるん


四葉7月27日

本当は朝7時に集合して、車3台で出発、のはずでした。
しかし、どうしてもこの日、うちの主人は外せない仕事があり、
私と主人だけ遅れていくことになりましたたらーっ(汗)
娘をみんなに頼んで、「いってらっしゃ〜い」です。

そして午後、私はエルフをペットホテルに預けに行きました。
今回の旅行で宿泊するところは、建物内はペット不可なのです顔(泣)
しかも、みんなとの団体行動なので、エルフ同伴は断念したのです。

預けるのはとっても寂しかったけど、ホテルのスタッフは、みなさん
わんこ大好き!って感じだし、ホテルは小さいながらも個室あり、
屋内外にドッグランあり、なので心配はありませんでした。

P1010924.JPG

エルフ、いってきます。 あさって、むかえにくるよ。


そして19時に帰宅した主人と一緒に私も駒ヶ根高原へ車(RV)
夜中に到着しました。



四葉7月28日

P1010849.JPG P1010830.JPG

今回宿泊したのは家族旅行村アルプスの丘です。
ケビンを2棟借りたのですが、案の定、子供と大人で分かれました。


P1010848.JPG P1010839.JPG

新鮮な旬のフルーツを買って自然の中で食べたり・・・

P1010867.JPG

ボブスレーでキャーキャーしたり・・・

P1010877.JPG

ゴーカートでブイブイいわせたり・・・

P1010878.JPG P1010879.JPG

パターゴルフでやたら盛り上がったりと、大人も子供もたっぷり遊びましたるんるん



四葉7月29日

10時にチェックアウトしたあとは、まずはかんてんパパガーデンに行きました。

ここは寒天を作っている工場で、寒天やその他いろいろなものを売っています。
私も色々買い込んできました顔(笑)


そしてそのあとはお馬さんのいるところへ。

P1010912.JPG

ちょっとだけど、乗馬も楽しみ、子供たちも大喜びでした顔(笑)


P1010857.JPG

あ、そういえば・・・ひとりだけ違うお馬さんで喜んでたパパがいたっけ顔(イヒヒ)
子供の100倍も輝く笑顔ぴかぴか(新しい)


そして15時ごろ、駒ヶ根高原をあとにしました。

あいにく帰りの中央道では雷と大雨のせいか、4件も事故が発生ダッシュ(走り出すさま)
それでも主人は安全運転に気をつけながらも大急ぎでドライビング。
やっぱり、私たちはエルフに早く会いたくて。


迎えにいくと、エルフはしっぽをブンブン振って喜んでくれました。

スタッフからいただいたエルフの写真を見ると、どうやらエルフも
楽しく過ごしていたようで、私たちもホッとしましたかわいい

ニックネーム グミ at 20:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く楽しかった様子が伝わってきました〜るんるん
4家族でワイワイできるのがいいですよね。
しかし、違うお馬さんには笑っちゃったよーわーい(嬉しい顔)
写真UPにして見ちゃったぁー(笑)

エルフちゃんも、しっかりしたホテルで預かって
もらえて安心ですね。でも、やっぱりみんなと
会えた時の喜びは凄かったでしょうねわーい(嬉しい顔)

Posted by シュナmama at 2007年07月31日 22:30
またまた楽しいイベント!!
この前とは違った楽しみ方が出来たみたいですね。
エルフ君はペットホテルが大丈夫だった様でよかったね〜うちは・・・やっぱり無理だろうな〜
近くにはいいところが無いし・・・
ペット連れの旅行はやっぱりなかなか大変なものがありますよね。特に食事とか・・・
グミ家みたいに気軽に集まれる家族がいるって結構珍しいと思いますよ〜これからもず〜っとそういう関係が続くといいですね!!
Posted by ミー姉 at 2007年08月01日 10:44
いいなぁ〜、仲良し家族ぐるみのお付き合い!!
大切にしたい仲ですねかわいい
子供達も、とっても楽しそう!
それが親たちは嬉しいんだろうなぁ〜。

ぷぷっ、エルフくんの頭に何か乗ってますよ〜。
大人しくしてるなんて、やるなっ、エルフ君!!

そいえば、LUCをペットホテルに預けたことってないです。
何かの時のために、見つけておかなくっちゃですね。
それにしても、高原なんて! なんていい響き!
高原といわれるところなんて、何年行ってないんだろう〜。こっちは山ばっかりじゃ〜。
Posted by SAO at 2007年08月01日 13:04
エルフ君、上手にお泊りできたみたいでよかったね犬(笑)

2泊3日で駒ヶ根に行かれたんだ車(セダン)
って言っても、パパ&ママはほとんど2日間かぁ〜眠い(睡眠)

グミさんちは2週連続、お楽しみだったんだね。
ほんとに楽しかった様子、写真からとっても伝わってきます。
お嬢ちゃんもこの前お会いしたから、集合写真を見ただけで、どの子かすぐわかるわ〜ウサギ

夏休み本番、まだまだお出かけされるんでしょうね。
子供と過ごす夏休み、憧れちゃいます黒ハート
Posted by はなママ at 2007年08月01日 13:30
シュナmamaさん。

本当に、これだけ気を遣わずに付き合えるって恵まれてますよね。
パパ同士似ているタイプって感じで、だからうまくいくんでしょうねるんるん

違うお馬さんに乗っちゃってるパパはいつもこんな感じなんです顔(イヒヒ)
子供よりもやることが子供。
みんな呆れもするけど、笑わせてもらってますexclamation×2

エルフも元気に過ごしていたようで安心しました。
娘本位で行動するときとか、どうしてもエルフは
無理な場面もあるので、いいホテルが見つかってよかったです揺れるハート
Posted by グミ at 2007年08月01日 17:11
ミー姉さん。

このペットホテル、この前の手作りドッグフードのお店なんですよexclamation×2
しかもホテルは23区ない無料送迎付ですよ。
みんなで遊べるドッグランもあるし、個室もあるから
まあ、わんこにとってはベターなホテルだと思いますグッド(上向き矢印)
きっとルークくんも大丈夫じゃないでしょうかexclamation&question

やっぱり娘がいいようにと思って友達と一緒に行動するときは、
エルフは連れて行けないことも多々あるんですたらーっ(汗)
ま、エルフのため、って感じで終わる休日も多いわけだから、
その辺は姉弟で譲り合うって感じで、娘もエルフも
うまく成長してくれれば・・・なんて思ってます。

この家族ぐるみは本当に気が合う仲なんですよ。
将来、子供が独立したあと、みんなで高級旅館に行くのが夢なんです顔(イヒヒ)
Posted by グミ at 2007年08月01日 17:18
SAOさん。

不思議と何年も仲良しが続いていいる4家族です顔(笑)
パパ同士がやたら似たタイプで気が合うのがいいんでしょうねひらめき
子供たちも今ではけんかもしなくなり、本当に楽しそうです。
そして大人は子供そっちのけで楽しみまくってます顔(イヒヒ)

本当はいつでもエルフと一緒にいられたらいいんですけどね。
なかなかそういうわけには行かないときも多いのが
我が家の現状って感じで・・・あせあせ(飛び散る汗)
エルフには可哀想なことにも思うけど、その分できるだけ
エルフにとって快適と思えるホテルを選ぶようにしてますかわいい

我が家の旅行、ここ数年高原続きですよ。
やっぱり緑に囲まれるって最高に気持ちいいですぴかぴか(新しい)
LUCくん、山が見える場所で生活できるなんて、
それは真の贅沢を味わってるって気がしますexclamation×2
Posted by グミ at 2007年08月01日 17:26
はなママさん。

ホント、娘が夏休みになった途端、お楽しいが続いてます。
私はスケジュール調整だけでもう疲れてきましたあせあせ(飛び散る汗)
秘書やマネージャーの仕事は絶対にできないわバッド(下向き矢印)

この旅行でも、先週に引き続き娘も楽しく遊べたようです。
そしてなんとっexclamation×2
私も主人もいない環境で就寝したのは、娘の人生で初ですClap
いつも怖がりで甘えん坊な娘は、どこにもひとりでは
泊まりにいけずにいたんですよ。
またひとつ、成長できたかなexclamation&question ですね。

子供との夏休み・・・後半は宿題に追われて殺伐としそうです顔(汗)
ああ、恐ろしい・・・顔(汗)
Posted by グミ at 2007年08月01日 17:35
たしかに!!
お友達同士の家族ぐるみのお付き合いって、パパ同士が仲良しかどうかって部分にかかってると思います!
ママと子供はいつでも仲良しになれるものね〜ハートたち(複数ハート)

エルフくん、お留守番おつかれさまっ!
・・・でも本人はお留守番とは思ってないか(笑)
「僕もちょっとした旅行です」かなexclamation&question

駒ヶ根高原っていいところですねハートたち(複数ハート)
行ってみたいわぁ♪
行ってみたい・・・と思うところばっかりが増えて全然実行できていない我が家(−−;)
そろそろ頑張りますっ!
Posted by kayo at 2007年08月01日 18:08
またまた楽しそうっ♪
気の合う友達(大人同士が)が4組で一緒に・・・なんて本当に羨ましいっ!
そうそうパパさん達の相性にかかってきますよね。

お嬢さんも一人でお泊り出来たし、ちょっぴり「成長の夏休み」ですね。

エルフくんのホテルも安心で、本人(本犬?)も楽しかったようでよかったよかった♪
安心して預けられる所があると心強いですよね〜るんるん
Posted by ちま at 2007年08月02日 11:12
楽しい様子がバンバン伝わってきましたるんるん 

遊んだぁ〜って感じですねぴかぴか(新しい) 

かんてんぱぱの製品 松本のスーパーでは普通に売っているんです。
ドレッシングやとろける杏仁とかよく買っていました。
かんてんぱぱガーデンも行きましたよ。
テラス席はわんこOKだから エルフ君もいつか連れて行ってもらってねー(長音記号1)
     by 小夏
Posted by 小夏ママ at 2007年08月02日 18:07
kayoさん。

そうなのexclamation×2
家族ぐるみで仲良くできるかって、パパ同士にかかってますよねひらめき
このグループは、最初から気が合ったようでした。
体型もものの考え方も似通ってるところがいいんでしょうね顔(笑)

エルフは、預けられるときは確かにワンワン言って、
私もかなり後ろ髪惹かれる感じだったけど、なんというか
適応能力が高いというか・・・おおらかというか・・・
預けられたところで神経質になるってことはないようですかわいい

駒ヶ根高原、なんといっても涼しいぴかぴか(新しい)
山の緑や空の青が素敵ぴかぴか(新しい)
ホント、家族で出かけてみてくださいねグッド(上向き矢印)
Posted by グミ at 2007年08月03日 18:23
ちまさん。

ホント、友達に恵まれてて感謝感謝でするんるん
もう4〜5年一緒に行動してるんですよ。
子供たちもみんな一緒がとっても楽しくて嬉しいみたいです顔(笑)

いや〜図らずも、娘もひとつ成長することができましたClap
人間の成長って、思いもよらないところで起こるんですね。
娘もいい夏をすごせてるようですぴかぴか(新しい)

エルフのホテル、いいところが見つかってホッとしました。
なによりスタッフのみなさんがフレンドリーで嬉しいです揺れるハート
Posted by グミ at 2007年08月03日 18:28
小夏ママさん。

長野万歳exclamation×2
本当に見どころがたくさんありますよね。
仲間のパパが松本の出身なんですよ。
それで今回も初日にそこによって、子供たちは
きゅうりやトマトの収穫を経験させてもらったそうでするんるん

かんてんパパ、面白いところですね。
寒天は体にもいいし、おやつ作りの材料を買いこんで来ましたよ顔(イヒヒ)
わんこ連れの人もいっぱい見かけました。
いつかエルフも長野県に連れて行ってあげたいですかわいい
Posted by グミ at 2007年08月03日 18:32
イベント続きですね〜手(チョキ) 高原2連発!
お子さん達もパパ軍団も、のびのび楽しそう!
あ、ボブスレーのお方、お声が聞こえてきそうです!顔(イヒヒ)
Posted by rosa papa at 2007年08月04日 12:01
rosa papaさん。

高原はいいですよね〜ぴかぴか(新しい)
爽やかな風、ひぐらしの声・・・あ〜夏の間中住みたいです。

パパたち、本当に気が合うんですよ。
感覚が似てるんでしょうね。
あ、体型もそっくりです顔(イヒヒ)
ママたちも気を遣わなくていいほどリラックスできるし、
子供たちはもう物心付いた頃から一緒なのでグッド(上向き矢印)

ボブスレーのお方、ええ、posa papaさんのご想像どおりの
声ではしゃいでおりました顔(笑)
Posted by グミ at 2007年08月05日 14:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/980791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック