2007年02月21日

パパはどこ?

今日、私は仕事をお休みしました。

そんなわけで、エルフのお散歩は私がすることに。

主人が出勤する時間に合わせて、一緒に家を出ました犬(足)

今日の主人は、仕事の都合でいつもの駅とは違う地下鉄の駅へ。

バイバイのとき、主人はエルフに『じゃ、またね。行ってくるよ』と声を掛けました。

でも。そんなことエルフには分からなかったかなかわいい

エルフは何度も立ち止まり、駅へ続く階段に戻ります。

そして、スーツ姿の人が通るたび、近づいて顔を見上げます。

『パパはお仕事に行ったんだよ。もういないね』って話しかけても、
何度も地下鉄の入り口を振り返り、スーツ姿をチェックします。

可愛いなぁ。ほんと、わんこって可愛いなぁ揺れるハート



やっと諦めたエルフとゆっくりお散歩を続けると、小さなお寺に梅の花が。

梅とエルフ.bmp

暖かい日差しに青い空に梅の花。春だなぁ。いいなぁ揺れるハート




それからも、エルフはスーツ姿に会うたびに、その人の顔を見上げていました。

今日主人が帰ってきたら、真っ先にこの話をしようるんるん



実は、エルフには苦手な犬種のわんこがいます。

パピーの頃、思いっきり吠えられたり、噛まれた経験があるので、
もしかしたらトラウマになっているのかもしれませんたらーっ(汗)

ドッグランで、わんわん言っちゃうのもこの犬種が相手のときがほとんどバッド(下向き矢印)

でも今日、その犬種の子3匹と会いましたが、ちゃんとご挨拶できました。

エルフも少しは大人になったのかなexclamation&question

P1000845.JPG P1000849.JPG

よくできましたかわいい ごほうびは馬アキレスですよ。 





ニックネーム グミ at 12:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

興奮したよ!

昨日の土曜日、娘は学校へ行きました(今度は算数検定だって)。

土曜日なのに、8時55分までに登校しないといけないたらーっ(汗)

そんなわけで、エルフのお散歩がてら、娘を送って行きました。

10時は検定が終わるので、その間、主人と私とエルフでお散歩です犬(足)

P1000837.JPG

『パパ〜、早く歩いてくださ〜い』

ちょっとカフェで休んだあと、のんびり歩いていると・・・

エルフが猛ダッシュexclamation×2

ものすごい勢いで、リードをもつ私の手が痛いほどですexclamation×2

いったいなによ〜ゥあせあせ(飛び散る汗)

P1000838.JPG

そこには、パンが一斤、丸ごと落ちていましたダッシュ(走り出すさま)

すぐそばにパン教室の看板。

きっとごみに出したら、ごみ袋をカラスかなにかが漁ったのでしょうね。

エルフは大興奮だったけど、もちろん、食べてはいけませんっexclamation×2

そして検定の終わった娘やその友達との帰り道。

頭上からワンワンっとわんこの声。

P1000839.JPG

いました。4階建ての屋上に白いわんこ。

エルフも一緒になってワンワンっグッド(上向き矢印)

またもや大興奮exclamation×2 

いつになく、エキサイティングなお散歩となりました〜るんるん



主人はネットで海産物のおとり寄せをするのが好きなようです。

新鮮な鮑や蟹が格安で手に入るので、私も娘も主人のこの趣味が大好き顔(笑)

先日頼んだのは、ズワイガニの足のむき身の冷凍。

・・・・・。やっぱり、むき身の冷凍はブーBadです。

(主人よ、蟹はやっぱり、いつもどおり丸ごとでお願いします!)

そこで残りの一袋分は、蟹ご飯にしてみました。

解けて出てくる水分でご飯を炊き、蒸らすときに蟹の身を混ぜました。

P1000847.JPG

なかなか、美味でごじゃいます〜ぴかぴか(新しい)

あ、このランチョンマットもこの前IKEAで購入したものです。

いくらだったか、全然覚えてませんけど、すごく安かったはずですexclamation×2

ついでに、そのとき買ったダイニングテーブルのチェアのカバーもお披露目。

P1000846.JPG
ニックネーム グミ at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ぼくのバレンタイン

毎年、バレンタインには、娘が保育園時代から仲良しの5家族で
チョコレートをプレゼントし合っています。

その仲間の同級生は、娘以外みんな男の子です。

でも、物心付いた頃から仲良しの彼らは、まるで兄弟か従兄弟のようで、
一緒に旅行に行けば、一緒にお風呂にも入りますいい気分(温泉)

そんな仲なので、娘は毎年張り切って彼らに友チョコをプレゼントしますプレゼント

彼らの弟と妹にも喜んでプレゼントします。

おまけで?彼らのパパにもプレゼントします。

そして・・・小学2年生の娘は・・・とうとう言い出しました・・・たらーっ(汗)

『手作りをプレゼントしたいるんるん

が〜んっダッシュ(走り出すさま) お菓子作りなんて、中学生のとき以来してないよゥ顔(え〜ん)

分量を量るとか、そういう緻密なことは性に合わないのよねダッシュ(走り出すさま)

でももう、娘は図書室からお菓子作りの本を借りてきました・・・。

仕方ない。2人で頑張ってみました。

P1000824.JPG

ガトーショコラ。

見た目はたいしたことないけど、味はなかなかかわいい

そして夕方、みんなの家に行ってきました。

バレンタインの今日、お気に入りの服で、張り切って学校に行ったのに
チョコをもらえなかったあの子も、放課後どこにも遊びに行かず、
ずっと家で待機してたらしいあの子も、みんな娘からのバレンタイン
プレゼントに大喜びしてくれました顔(笑)

主人もこの手作りチョコのプレゼントは嬉しかったようです。

私は用意し忘れたんですけど・・・娘のおかげでいいバレンタインになりましたClap



P1000761.JPG

あ〜それで、おねえちゃんとママ、なんかキッチンで頑張ってたんだ。

ふ〜ん。だから今日はいつもは滅多にしない夕方のお散歩したんだ。

で、ぼくにはプレゼントないんですかexclamation&question

えっexclamation&question いつものフード。 どういうことですかっダッシュ(走り出すさま)

おおっexclamation×2 なにかくれるんですか〜ぴかぴか(新しい)

ふ〜ん。 いちご1個ですか。

で、なんでみんなはいちご、たくさん食べるんですかっダッシュ(走り出すさま)

P1000801.JPG

バレンタイン おかまのぼくには なにもなし

エルフ、心の俳句。 
ニックネーム グミ at 22:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

たくさん遊んだよ

3連休、東京はとてもいい天候に恵まれました晴れ

土曜日、家族揃って約2時間の散歩をしました。

あまりの暖かさ(暑さ?)に、娘はサーティーワンのアイスを食べてました。

小さな路地を曲がったとき、ミニシュナちゃんにご対面。

3色.bmp

飼い主さんは、多分アメリカ人のご夫婦です。

(あれは、クイーンズイングリッシュではなかったはずあせあせ(飛び散る汗)

ホワイトシュナウザーを見たのは初めてなようで、奥様は大興奮グッド(上向き矢印)

ものすごい早口で矢継ぎ早に質問を受けました。

早すぎて、何言ってるのか解んない・・・顔(え〜ん)

なんとか答えましたが、質問に答えが合っていたのかは謎です顔(汗)

英語、話せるようになりたいなぁ揺れるハート


今日は久しぶりにドッグランへ行ってきました車(RV)

エルフもとても嬉しそうです。

P1000818.JPG

嬉しくて嬉しくて、たくさん走りました。


P1000810.JPG P1000822.JPG

たくさんのワンコとも挨拶を交わしました。

それでも、やっぱりしつこくされるとワンワン言ってました顔(汗)

そこで、一緒にドッグランの中を歩いてみました。

ワンコに会って挨拶ができたら、私も嬉しいので、自然にたくさん褒めました。

エルフがワンワン言ったら、ダメよと、目を見て言ってみました。

今日のところは、これで少しはおとなしくなったけど・・・。

エルフがワンワン言わなくなるには、まだまだ道のりは遠く険しそう。

でもexclamation×2 もうこれは私にとってゲーム気分。

いつかはきっとexclamation×2 『エルフ、ワンワンはダメよ』ゲームを攻略するのだっ顔(イヒヒ)



土曜日に、IKEAに行ってきました。

家具や雑貨のお店ですが、ここはすごいですひらめき

安いですexclamation×2 サプライズのハッピープライスですexclamation×2

浮かれた私は、買い換える予定もないのにダイニングの照明器具を購入顔(笑)

P1000823.JPG

傘の部分はちゃんとガラス製。ほかはどうやらスチール製。

これで、なんとっexclamation×2 3,900円でしたexclamation×2

ほかにも色々買ってきました。

休日には、一日楽しめそうなお店です。

あっ、小型犬なら入店OKです顔(笑)
ニックネーム グミ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お砂事件発生!

エルフは毎日、朝のお散歩のときにうんPをします。

しかし今日、私たちは休日とばかりに寝坊眠い(睡眠)

必然的にエルフのお散歩は遅い時間になります。

すると、もうエルフは我慢できなくなったようですあせあせ(飛び散る汗)

家の中でうんPをしました。

始めはいつもと同じうんP。

しかしexclamation×2 次にできたものは砂っexclamation×2

校庭とか公園のグラウンドにある、あのちょっと砂利のような砂っexclamation×2

しかも結構たくさん出てきました〜っexclamation×2

え〜っいったいどういうことexclamation&question

エルフが砂を食べたっていうことだよね〜顔(汗)

と、我が家は大騒ぎになりました。

しかしそのあとまたしたうんPは、いつもと同じ。かなり普通。

エルフ自身も、いつもと全く変わらない元気のよさに食欲もありました。

でもでも。砂で胃腸が傷ついているかもよexclamation&question

ということで、病院に連れていきました。

獣医さんいわく、血便も出ず、吐いてもいなくて、食欲もあるなら大丈夫でしょう。

熱も問題なし。触診も問題なし。聴診器を当てても問題なし。

おかげで薬もなく、診察だけで帰ってきました。ほっ揺れるハート

昨日の朝のお散歩のとき、公園でよく会うポンちゃんというワンコにまた会い、
主人がポンちゃんパパと話しこんだらしいのです。

どうやらそのとき、やたら地面をクンクン気にしていたようで、
きっと子供が作った砂団子でも食べたんじゃないかexclamation&questionとなりました。

もっと気にしてあげないといけないよね〜と、私たちは反省をしました顔(泣)

エルフ、痛かったんじゃないexclamation&question ごめんね。



エルフの病院の近くのオープンカフェで、ランチをしました。

娘が食べたものは、『カルフォルニア丼』です。

カルフォルニア丼.jpg

ご飯の上には、マグロにわさび醤油。

そしてアボカドとかいわれのトッピング。周りにはきゅうりとパプリカ。

私も食べてみましたが、なかなかいいお味でしたグッド(上向き矢印)

rarapo-to.jpg

エルフはその間、テーブルの下に入り込んだり、ほかのワンちゃんを気にしたり。

落ち着きのない子でした・・・顔(汗)



エルフにとって、病院はこの世で一番の恐怖の場所。

今日も私にしっかりしがみついて震えていました顔(イヒヒ)

そんなわけでどうやらお疲れのよう。

P1000757.JPG

もうすっかり夢の中です眠い(睡眠)
ニックネーム グミ at 21:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

バイリンガル?

エルフのしつけ、マテやオスワリは、全部娘が教えました。

彼女の初めての映画は『クイール』。 DVDも持っていて、何度も観ていまするんるん

その影響だと思うんです。

娘は、エルフのしつけを英語でするんです。

マテ=wait オスワリ=sit オイデ=come イイコ=good boy フセ=down

別にいいんですけどねダッシュ(走り出すさま)

お散歩のとき、ドッグランで・・・。

英語で言うのは・・・結構恥ずかしいものがあります・・・顔(汗)

私と主人は生粋の日本人なので、エルフには日本語で話すときもあります。

エルフは、日本語でも反応してくれます。

P1000774.JPG

おかげでエルフはバイリンガルexclamation&question



義祖母の葬儀で、浜名湖に行けなかった私。

そんな私をかわいそうと思ってくれたのでしょうか・・・exclamation&question

皆さんが浜名湖で楽しんでいるその土曜日。

買い物に行ったお店で、DSLiteが緊急発売になり、主人が買ってくれました。

P1000783.JPG

なぜ、大人の女性の私にDSなのexclamation&question

キラキラ光るものとか、動物の毛や皮でできたものとかでもいいのよexclamation&question

そして一緒に買ってくれたカセットは・・・なぜか、大人の常識力トレーニング顔(汗)

そんなわけで、今私は、大人の常識力向上計画中グッド(上向き矢印)

それからもうひとつ。脳トレ。

やってみると、結構ハマりますGood
ニックネーム グミ at 22:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

カフェ好き♪

昨日の日曜日、娘は学校に漢字検定を受けに行きました。

これまでも年に数回あったのですが、自由参加のなので放っておいたら・・・

ほとんどの子がちゃんと受けていて、級も持ってるんですって顔(汗)

みんな偉いなぁ。 

で、その間、主人と私とエルフはお散歩をして、オープンカフェでのんびりかわいい

『カフェ=おやつがもらえる』とインプットされているエルフ。


P1000764.JPG

「おおっグッド(上向き矢印) カフェだね〜。 大好きだよ〜るんるん お座りですよね〜るんるん


P1000765.JPG

「あれっexclamation&question まだかな〜。 おかしいな〜。」


P1000766.JPG

「ちょっと〜。 まだですか〜。 くださいよ〜あせあせ(飛び散る汗)


P1000767.JPG

「ほんと。 おねがい。 ください。 いい子にお座りするから〜揺れるハート


食べ物を前にすると、本当に落ち着きのないエルフ。

エルくん、余裕のない男はみっともないわよっBad



今日、私はある意味、仕事に熱中していました。

よく言えば、周りのことを忘れるくらい、没頭していましたexclamation×2

でも、入り込みすぎたっダッシュ(走り出すさま)

電話の保留音に合わせて歌っちゃった顔(汗)

(○○さん、歌ってること教えてくれてありがとう。)

仕事中に歌っちゃったの、これで何回目だろ・・・バッド(下向き矢印)

明日から気をつけます・・・グッド(上向き矢印)
ニックネーム グミ at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

愛のプレゼント

今日、我が家に愛が届きました揺れるハート

そう、それは『愛の人・はなママさん』からですぴかぴか(新しい)

浜名湖に行けなかったグミ家に、たくさんの愛が届きましたぴかぴか(新しい)

P1000738.JPG

エルフのジャーキー&おもちゃ。

お菓子やCD、そしてあさくまのコーンスープるんるん

ひゃ〜なんて嬉しいっ顔(笑)

明日の朝食で早速いただきますClap

はなママさん、本当にありがとうございました揺れるハート



そうそう、はなママさんは、ちゃんと箱の中身が動かないように、隙間に
丸めたチラシを詰めてくれていました。さすが素敵な奥様ですぴかぴか(新しい)

そして私と主人は、そのチラシで盛り上がりました。

同じメーカーのティッシュでも、箱のデザインが違う〜exclamation×2

旅行のチラシでは、四国方面が多い〜exclamation×2

こういうのって楽しいですね顔(笑)



今日は節分。

近くの商店街で行われた豆まきに行ってきました。

P1000744.JPG P1000745.JPG

まいてくれるお豆は、袋に入ったものもあるけど、そのままでもまいていて、
それをみんなが踏んで歩くから、道はすごい状態になっていました顔(汗)

豆まきの前にランチをしたので、エルフにはお留守番をしてもらったのですが、
それで良かった〜。エルフ、いなくて良かった〜 。

いたら絶対に、せっせとお豆を拾い食いしてたと思うダッシュ(走り出すさま)



お豆を買ったときにもらった鬼のお面。

娘が付けてみたら、エルフはとても怖がってキャンキャン言ってました顔(イヒヒ)

お面だけを見る分には全然平気みたいなのに。

P1000751.JPG

立体的に動くと怖いのかexclamation&question 自分より高さがあると怖いのかexclamation&question

P1000756.JPG

おねえちゃん、もうそういうのやめてね。

ニックネーム グミ at 21:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

欲しいよ〜

エルフが好きなものは色々ありますが、咥えて遊べるおもちゃも大好きです。

特にこれ。

P1000736.JPG

これは、エルフがウチの子に決まったとき、お店のお兄さんが
『楽しく暮らすんだよ〜』と、プレゼントしてくれたものですプレゼント

エルフは1年過ぎた今も、よくこれで遊んでいます。

私たちはこれを『ぴぷちゃん』と呼んでいまするんるん

そしてもうひとつ。

P1000734.JPG

昨年12月のオフ会ではなママさんからいただいたもの。

これもよく咥えて遊んでいますグッド(上向き矢印)

2つの共通点は、タオル地でできていて、音が鳴るところ演劇

どちらもよく咥えているのですぐ汚れます。

さっきもこの2つを手洗いして、乾かそうと洗面所へ置いてきました。

それを見ていたエルフ。

リビングへ戻ってからも、気になって仕方がないようで・・・

P1000725.JPG

『このドアを開けたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

立ち上がって必死ですグッド(上向き矢印)

私たちがそのまま何もしないでいると、ドアの周りをウロウロ・・・

P1000729.JPG

『テレビ観てないでドア開けてください。』

それでも放っておくと・・・

P1000709.JPG

『お願いです。持ってきてください』

うるうるビーム攻撃〜ー(長音記号1)

ううっあせあせ(飛び散る汗) 負けそう・・・。



先週の土曜日、予約しておいた炊飯器が我が家にやってきました〜Clap

P1000737.JPG

しかし色々あって、まだこれでご飯を炊いていません。

明日の朝、張り切って炊いてみます顔(笑)
ニックネーム グミ at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

それは突然に・・・

1月最後の土日。我が家にはとても楽しみにしている予定がありました。

それは、はなパパさん&はなママさん主催のオフ会in浜名湖ぴかぴか(新しい)

私のブログをちゃんと観たことさえなく、当然みなさんを全然知らない主人も、
犬(笑)命で、シュナウザー大集合に興味津々の娘もすごく楽しみにしていましたるんるん

エルフは、きっとなにも分かっていなかっただろうけど、ばっちりトリミングして、
準備万端に、楽しみなその日に備えていましたグッド(上向き矢印)

P1000677.JPG

エルフ、これからトリミングの図・・・分かりづらい写真ですねバッド(下向き矢印)



しかし。その前日の1月26日。

用事のため休暇をとり、出かけていた私と主人。

主人のphone toがなりました。

それは義母から。

『さっき、1時におばあちゃまが亡くなったのよ。』

義祖母は大往生でしたし、お正月に会ったときには少し弱っていたので、
それなりに、みんなどこかで覚悟はできていました。

でもやっぱりびっくりで、悲しい出来事でした。

オフ会に参加できなくなり、家族揃ってガッカリしましたが、
娘も連れてすぐに義祖母に会いに行き、29日の通夜、30日の告別式で
義祖母を義祖父のところへ送ることができました。



はなパパさん&はなママさんをはじめ、オフ会に参加された皆様には、
突然のキャンセルで本当にすみませんでした。

でもでも、次回オフ会が開かれるときには、張り切って参加しますのでexclamation×2
これからもグミ家をよろしくお願いしますかわいい



余談ですが・・・

長男って大変なんですね顔(汗)

主人は長男です。

主人の父も長男です。

結婚して10年、薄々感じてはいたのですが・・・どうやら本家・・・exclamation&question

色々大変なんですね顔(汗)

私の父は次男なので、父母のこういう大変な姿は見たことありませんでした。

私って・・・長男の嫁なんだ・・・たらーっ(汗)

今回も、主人も色々忙しく、毎日大変そうでした。

こんな私ですが、これから先、できるだけお役に立てるよう頑張りますので。

○○くん、ほんと、お疲れ様でした。



あ、エルフのトリミングですが。

寝癖のひどいひげを、思い切ってカットしましたはさみ

P1000681.JPG P1000679.JPG 

どうでしょうか顔(笑)
ニックネーム グミ at 22:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

美味しいね♪

この前ブロッコリーを茹でたとき、ちょっとだけエルフにおすそ分けしました。

その数日後、りんごをちょっとごちそうしました。

そして先日は、茹でたほうれん草もあげてみました。

エルフはどれも気に入ったようで、すぐにペロッと食べましたるんるん

それ以来、エルフは私がキッチンに立つと、気になって仕方がないようです顔(イヒヒ)

P1000652.JPG

何かもらえないかと、きっとワクワク揺れるハートしているのでしょうね。

で、またりんごを一口おすそ分けしました。

P1000650.JPG

たった一口分で満足だなんて、なんだか可愛いもんだなぁ。



話は変わり・・・

エルフのブラッシングに、私はず〜っと手こずっておりました顔(泣)

嫌がって逃げ回るエルフ。

おやつで釣っても、なかなか思うようにはいきません・・・たらーっ(汗)

トリミング台を買おうかと、思わず本気で考えたほどです。

そんな時、kayoさんの過去ブログで、洗濯機の上を利用していると知り・・・

早速やってみましたexclamation×2

いや〜最高ですねひらめき

初めの頃はおやつで釣りましたが、5回目の今日、おやつなしでも大成功Clap

おかげで毛玉ゼロになりました〜晴れ

kayoさん、ありがとうございます揺れるハート



この前の日曜日。

またまた炊飯器を探しに出かけました車(RV)

そしてそこでもやっぱり、私のお目当てはおとり寄せ顔(汗)

で、急がば回れだわと、予約してきました。

今度の金曜日に、やっとご対面ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム グミ at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

会っちゃった!

今日のエルフのお散歩は、私と娘と一緒に行きました。

お昼前にはお日様も顔を出し、風もなく穏やかです晴れ

なので、ちょっと足を伸ばして、六本木ヒルズに行ってきました。

P1000666.JPG

エルフは沿道の白いパンジーが気になったようですかわいい

P1000663.JPG

それにしても、外にいるときのエルフは生き生きしてるなぁ。

けやき坂を歩いていると・・・

あ〜撮影隊がいる〜るんるん

誰だろ〜顔(イヒヒ)

それは柴田理恵さんとジローラモさんでした。

生ジローラモは、テレビで観るより色黒でした。

せっかくカメラを持っていたけど・・・撮れなかったダッシュ(走り出すさま)

芸能人を撮影するって勇気が要るよ〜あせあせ(飛び散る汗)

撮影のちょっとした合間、柴田理恵さんはエルフを見て、何か言っていました。

さすが、『ポチたま』に出ているだけあって、わんこが気になるんですね〜顔(笑)

そしてそのまま坂を下りていくと・・・

あ〜また撮影隊だ〜ひらめき

私たちに、『端っこによってくださ〜い』だってバッド(下向き矢印)

邪魔だったのかい・・・。

ちょうど中年男性三人組が歩く後姿を撮影中だったようです。

お顔を見ると、ひとりは分かりました。竹脇無我さん。

六本木ヒルズも、休日の午前中は、確かに人通りが少ないexclamation×2

こういうときに撮影するんですね〜映画

そして私たちは、オープンカフェでひと休み。

P1000670.JPG

エルフは、私たちからおやつをもらおうと、必死でいい子にお座りです顔(イヒヒ)

それでもすぐに立ち上がってキョロキョロしたり、ワンと言ってみたり・・・

まだまだ落ち着きのないエルフ。

エルフと一緒に、カフェでのんびり過ごせるようになる日はまだ遠そうです顔(イヒヒ)
ニックネーム グミ at 13:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

小さいお土産

一昨日の夜のことです。

娘が学校で使う国語のノートが使い終わっていました。

あ〜どうしようexclamation&question ストックもないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

『とりあえず、何でもいいから持って行けば〜』と私は娘に言いました。

しかし娘は、『パパに帰りに買ってきてもらっちゃおうかな〜るんるん
なんて言って、張り切って主人に電話をかけましたphone to

そして主人は、デパートに寄ってノートを買ってきてくれたのですが・・・

なんとexclamation×2

私にお土産を買ってきてくれましたClap 

P1000633.JPG

シュナウザーのストラップ。レザークラフトです。

お土産なんて、一年に一度あるかないか。 びっくりなサプライズでしたひらめき

ちなみにずっと前に、私が娘にプレゼントしたストラップも可愛いんです。

P1000628.JPG

シュナウザーってフォトジェニックですよねGood

P1000618.JPG

ええ、たとえこんなにおネムなお顔でも・・・かな・・・顔(イヒヒ)


2007年、なぜか私はもう2回もボーリングをしています。

それぞれ3ゲームずつ。

娘が保育園のときからの仲良し5家族で大いに楽しみました。

この前の日曜日に2回目のボーリング大会&新年会をしたんですが、
そのおかげで、まだ炊飯器を買てません・・・。

今度の週末こそ買いに行かなきゃ車(RV)

って、今度の週末もけっこうやることはあるんだな、これが。

たいしたことしてるわけじゃないのに、いったい私はなんで忙しいんだろうダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム グミ at 20:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

welcome記念日

昨年の今日、2006年1月15日の夕方、私たち家族は、エルフと出会いましたかわいい

娘の文房具を買いに、ホームセンターへ行ったのです。とても寒い日でした。
わんこが大好きでたまらない娘は、すぐにペットショップへグッド(上向き矢印)
私が買い物を済ませ、娘を迎えに行くと・・・
『ママ見てexclamation すごく可愛い子がいるよっexclamation×2
でも私は、世話をする自信もなく、わんこを飼うことにはかなり消極的でしたたらーっ(汗)

だけど・・・

これが一目ボレって言うものでしょうかexclamation&question

そこには、店員さんに『抱っこさせてくださいぴかぴか(新しい)』なんて言っている私がいました。

すぐにホームセンター内にいる主人へケータイですphone to
そしてやってきた主人に、『この子、連れて帰るよグッド(上向き矢印) いいでしょうexclamation&question

こうやってエルフとの生活が始まったのです顔(笑)


2006.01.17-1.JPG

我が家にやってきたばかりの頃エルフ。生後52日目。体重は1.6kg。
慣れないわんこの世話に悪戦苦闘の私たち。
でも、エルフはおおらかな性格のようで、最初から新しいベッドも毛布の平気。
食欲もあり、夜もすやすや寝ていました眠い(睡眠)


2006.01.29.JPG

家族になって14日。生後64日目。
私たちのほうも、ずいぶん新しい生活に慣れてきました揺れるハート


2006.02.10-2.JPG

生後2ヵ月半の頃。体重は2.7Kg。
この頃から娘がおもちゃを使って『お座り』と『待て』を教え始め、
しばらくするとできるようになりましたClap


2006.03.11-3.JPG

生後3ヵ月半の頃。体重は約4kg。
お散歩を始めました。まずは近所の公園内を、エルフの気の向くままに犬(足)


2006.04.29-3.JPG

生後5ヶ月の頃。
お散歩が大好きで、ドッグランも大好きになりました揺れるハート
でもこの頃は、ドッグランに行っても一人で黙々と歩いていました犬(足)


DSCF0599.JPG

もうすぐ生後6ヶ月の頃。
家族揃って、伊豆に旅行に行きました車(RV) 
2泊3日の間、エルフは思ったよりおりこうさん。楽しい思い出ですかわいい


8月には去勢手術を受けました。
そのときにはもう体重は9kgにexclamation×2 
体重は、今も9kg前後を行ったり来たりです。
病気もせず、ここまで元気に育ってくれましたるんるん


EPSN0079.JPG

みんなでお散歩のときは、エルフは必ず前を行くふたりの間をキープします顔(イヒヒ)
この日もパパと娘の間を、チョコチョコ歩いていました。
こんな何気ないしぐさが可愛くて仕方ありません顔(笑)

今日は記念日だけど、記念日さえも楽しい日々の通過点でしかないくらい、
私たち家族は、毎日のエルフとの楽しい時間が大好きです揺れるハート


P1000180.JPG

エルフ、あの日私たちが出会ったのはきっと偶然じゃないと思いますexclamation×2
ニックネーム グミ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

穏やかな土曜日

今日はいいお天気。風はちょっと冷たいけど、これはドッグラン日和だわ晴れ

ということで、今年初めてのドッグランへ行ってきました。

新年を迎えて、エルフもなにか改心したのでしょうかexclamation&question

今日のエルフはほとんどワンワン言いませんClap

でもやっぱり気が弱いエルフ。追いかけられたりするとワンワン言ってました。

そして、どこまでもエルフを追いかけてくるワンちゃんがひとりいました。

逃げ場に困ったエルフ。ベンチに座る私の横に逃げてきました。

P1000166.JPG

・・・エルフ、くっつきすぎです顔(汗) ビビリすぎです顔(汗)

それにしても今日のドッグランは混んでいました。

P1000168.JPG

これじゃ、ドッグがランできません・・・バッド(下向き矢印)


夕方は炊飯器を買いにショッピングでするんるん

しかし。気に入った炊飯器は品切れでしたたらーっ(汗) お取り寄せだって。

そんな・・・何日も待てません。明日、別のお店を見に行きますグッド(上向き矢印)

ほかにも色々買いました。エルフの洋服も買いました。

しかし。帰ってきて、お留守番をしていたエルフに着せてみると・・・。

きつい・・・。ホックが止まらない・・・。明日取り替えてもらわなきゃ・・・。

まったく今日の買い物はついてなかったどんっ(衝撃)

でもでもひとつだけ揺れるハート

前から気になっていたバッグ。

昨日、alohacocoさんのブログでまた気になっていたあのバッグ。

私も初めて生で、シュナバージョンを見つけました〜ぴかぴか(新しい)

で、ゲットしました〜ぴかぴか(新しい)

P1000169.JPG

本当はゴールドが欲しかったんですけど、ゴールドはありませんでした。

そこでシルバー。

alohacocoさん、名古屋と東京で、色違いでおソロですよ〜かわいい
ニックネーム グミ at 23:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

寝ぐセット

エルフのひげが伸びてきました。

今までは結構短かったのですが、1歳を過ぎてようやくひげらしくなりました。

と思っていたら・・・。

上のほうの毛が一束、どうしてもくるんと上を向くんですグッド(上向き矢印)

エルフにとってはすごく邪魔なようで、よく前足でごしごししています。

ちょうど眼の前あたりなので、いつも視界に『くるん』があるのでしょうね。
 
そして最近は、ひげのほうもすごいことに・・・。

今日も娘とたくさん遊んだエルフは、8時を過ぎるとウトウト・・・眠い(睡眠)

でも、主人が帰宅すると起きてきましたるんるん

P1000144.JPG

エルフ、眠気をこらえて遊ぶけど、すごい『寝ぐセット』しちゃってます。

・・・写真を拡大してみてください。

次のトリミングで、ひげは短くしてもらおうかなexclamation&question


この前、職場のおじさん(って呼ぶのセクハラですね)とお米の話になりました。

おじさん 『北海道のお米、食べたことある?』

私    『多分、ないですね〜。』

おじさん 『じゃ、騙されたと思って一回食べてみなよ。安いけど美しいよ。
      テレビで見たんだよ。北海道の農家が、美味しいお米を作ろうって
      すごく頑張ったんだってさ。そしたら、専門家も食べ比べてて、
      新潟とかのお米と違わないって言ってたよ。
      俺も食べたけど、美味しかったよGood

で、北海道のお米が気になり購入してみました。

食べてみました。

『美味しさがわからないわ・・・顔(汗)』なんて思ったんです。

でもexclamation×2 気づきました。

炊飯ジャーのお釜の表面がはげてきているせいじゃないexclamation&question

そういえば、最近いつも食べてるお米も美味しくなかったわ・・・たらーっ(汗)

もう気になってしかたありません。

明後日の土曜日、私は家電売り場にいると思いますひらめき

kayoさん家に続きそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム グミ at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

これは可愛い!

エルフとのお散歩の途中、お買い物がしたくて、外で『待て』をさせても・・・。

今までのエルフは無理でしたバッド(下向き矢印)

一生懸命お店の中をのぞいて、一生懸命ワンワンワンワン・・・・・・・・顔(汗)

でも懲りずにたまに繰り返していたら・・・。

うふふふ揺れるハート

この前、やっと静かに待っていることができました〜Clap

待機.bmp

レジで並ぶ間、エルフを見てみると、お座りをして待っている〜exclamation

思わず顔が緩んで、会計中も何度もチラチラと外を見る私。

コンビニの店員さんも一緒になって外をのぞきだしました。

そしてエルフを見て、『あ、今日はちゃんと待ってますね〜顔(イヒヒ)

こういう待っている姿ってすご〜く可愛いんですね〜ひらめき



年末からずっと、私は毎晩のように涙を流していることに気づきました。

テレビです。

ドラマ、ドキュメンタリー・・・etc。

今日は、『世界仰天ニュース』の白血病の女の子の話。

昨日は、タイトルは忘れたけど、やっぱり難病と戦う母娘の話。

だけど、その前のものは全部思い出せないダッシュ(走り出すさま)

すごい泣いてたのに。

感動したんだろうに。

なんだかな・・・顔(汗)

記憶力が悪いんだろかexclamation&question
ニックネーム グミ at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

揉まれて・・・

昨日、1月7日は七草粥。

我が家は毎年、朝食で七草粥をいただきます。

今年はエルフにもおすそ分けしました。

P1000119.JPG

エルフはおかゆは初めてひらめき

だけどこれもすぐに完食。 ホント、食いしん坊というか・・・。

きっと、エルフの前世ってひもじかったんだろうなぁ。野良犬とか。


そして夕方。

主人と私の友達家族が泊まりにきました。

中学1年生、小学4年生、幼稚園年長さんの男の子3人とパパとママ。

大家族。しかもやんちゃな男の子たち。

エルフはものすごく興奮しましたっ爆弾

しばらくワンワンとすごくうるさい。

確かにね。特に下の2人が、エルフをかまう、かまう。

ええ、可愛がってくれているのでするんるん

エルフと遊びたいと思ってくれているのでするんるん

それでもエルフは、子供たちが寝るまで大興奮でした。

そして今朝。

最初はちょっとワンワン言ったけど、あとはもう慣れたよう。

そして、途中からは、娘の同級生の女の子も預かることに。

また子供が増えたけど、エルフももう平気。

P1000125.JPG P1000128.JPG

そして最後は、子供たちのいいおもちゃ。

P1000129.JPG

娘の幼少時代のリュックを背負わされたり、ぬいぐるみを背中に乗せられたり。

それでももう、エルフは静か。

こうやって揉まれて成長していくのね、きっとひらめき


大家族は帰って行きました。

エルフは主人と散歩した後、今は娘とその友達の側でおひるね眠い(睡眠)

P1000131.JPG

エルフ、お疲れ様でした。

ニックネーム グミ at 12:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

最初から

今日の午後、エルフのエサやトイレシートを買いに、ペットショップへ行きました車(RV)

すると、白シュナちゃん発見ひらめき

可愛い女の子です。

無題.bmp

10月25日生まれだって。

えっexclamation&question

エルフとの出会いは昨年の1月15日。

エルフは11月26日生まれ。

だから・・・この女の子より1ヶ月分小さかったということで・・・。

あれっexclamation&question

エルフ、あの時、この女の子の大きさだったexclamation×2

ま、男の子と女の子の違いはあるけど・・・。

だけど、やっぱりエルフは最初から大きめだったのかもひらめき


クリスマスのときにエルフにプレゼントしたベッドは、大きくてゲージに入りませんでした。

で、今日また買ってみました。

そしたら今度は・・・小さすぎました。

まったく、サイズを測って買いに行けばいいんですよねダッシュ(走り出すさま)

でもそういう緻密なこと苦手顔(汗)

でもでも。エルフは気に入ったようです。

ものすごくジャストフィットGood って言うのかな・・・。

P1000118.JPG

きっちり。

ま、わんこは狭いとこ好きだって聞いたことあるような気もするし。

これはこれでいいのかもるんるん
ニックネーム グミ at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

二日酔い?

ウチのベランダから見る午前7時の朝日。

P1000111.JPG

冬は寒いし、日も短いからイヤ。

だけど、すごく早起きしなくても、日の出が見られるのはいいな〜ぴかぴか(新しい)


私はお酒がまったくといっていいほど飲めませんバッド(下向き矢印)

すごく体調がいいときなら何とかすこ〜し飲めるんですけど。

そんな私は、酒臭い人と話すだけで頭痛になりますたらーっ(汗)

今朝、電車の中で、私の斜め後ろに立っていたおじさん。

きっと昨晩、仕事始めで仲間と楽しく新年会でもしたのでしょう。

ものすごいお酒のにおい・・・ダッシュ(走り出すさま)

一駅、約3分間。

長かった・・・たらーっ(汗)

おかげですっかり頭痛になった私・・・。

こういう感じが、世に言う『二日酔い』の頭痛なんでしょうか顔(汗)exclamation&question

わんこがお酒を飲むとどうなるんでしょう・・・exclamation&question

P1000116.JPG

エルフ、ちょっと飲んでみますかっ顔(イヒヒ)


娘が学校で使っている鍵盤ハーモニカ。

その昔、私が小学生だったときは『ピアニカ』と呼んでいました。

いつから呼び方が変わったんでしょう。

娘が弾きだすと、エルフも興味津々るんるん

P1000117.JPG

娘が音程をはずすと、エルフは『オオ〜ン』と雄たけび。

エルフは喜んでいるのかexclamation&question 間違いを指摘しているのかexclamation&question

かなりびみょ〜な合いの手でした顔(イヒヒ)


ニックネーム グミ at 21:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする